ソフトム株式会社
【郡山市】自社システムエンジニア(自社給食業界向けシステム)◆自社プロダクト製品/残業月20時間程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【自社製品開発/全てプライム案件下請け無し/給食・栄養管理システムでトップクラスのシェア/残業20時間程度】
当社は、創業以来40年間にわたり給食業界向けシステムの開発と販売を事業としてきた独立系ソフトウエア会社です。受注案件の拡大が進んでおり、開発力の強化を図るためにソフトウェア開発技術者の募集を致します。
<当社の給食栄養管理システムについて>
全国の社員食堂の献立や管理に課題を抱えている民間企業や委託給食会社及び介護福祉施設・学校関係のお客様に対して給食栄養管理ソフトウエアを提案し提供しています。
■職務内容
仕事の内容は、給食・栄養管理システムの設計、開発、サポート業務となります。
従来のオープン系システムの開発だけでなくWebをベースとしたクラウドシステムの開発案件が急拡大しており、最新の開発技術を習得していただきつつ開発に携わって頂きます。
開発のパターンとしては
直接お客様のシステム要件を営業と連携してヒアリングして要件定義、設計、プログラミング、テストの開発フェーズを担当していただきます。採用者の今までの開発経験、スキルに応じて職務をアサインします。
<開発言語>
開発言語は 特に問いませんが、VB.NET、python、PHP、javaでの業務系システム、WEB系システムの開発経験があれば歓迎します。
<開発体制>
当社は100%がユーザとの直接取引で下請け開発は一切行っていません。
ユーザの個別要求に対応したカスタマイズ対応が客先から高く評価されています。
また、自動献立作成ソフトなど新しいAIソフト開発にも積極的に取り組んでいます。
■入社後の流れ
マネージャークラスのOJT指導があり、丁寧にフォローしていきますので、業務キャッチアップをしやすい環境です。社内管理栄養士による給食・栄養管理業務を理解するための業務研修も用意しています。
■組織構成
郡山事業所にソリューション開発部が設置され、社員の開発要員が在籍しています。他に協力会社の開発要員が複数常駐しています。
■当社の安定性について
給食管理システムのシェアは給食業界のトップクラスとなります。日々、お客様からの問い合わせをいただいており業績は安定的に推移しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
アプリケーション開発PJにて開発経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・WEB・業務システム開発の経験
・情報処理に関する各種資格、管理栄養士・栄養士の資格保有者
勤務地
郡山事業所
住所:福島県郡山市本町1-17-25 増子本町ビル501
勤務地最寄駅:東北新幹線・東北本線線/郡山駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月平均20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
条件変更なし
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~350,000円
その他固定手当/月:80,000円
<月給>
300,000円~430,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回※他に年度末決算賞与有り
■固定手当:住宅手当として社員一律月額80,000円を支給します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月30,000円
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:関東ITソフトウエア健康保険組合に加入
退職金制度:中小企業退職金共済加入
<定年>
60歳
再雇用制度あり/65歳まで
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得奨励制度有り(一時金支給)、入社時の受入れ研修、外部教育機関での各種研修有り
<その他補足>
静岡県伊東市に自社所有の社員研修施設コラボレーションセンターを設置しています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
オフィス、工場、事業所、福祉、病院、学校などの給食管理、献立作成、栄養管理、売上管理などのアプリケーションソフトウェアの開発と販売に加えて、給食業務コンサル、お客様に役立つメニューコンテンツの提供など、「食」と「健康」に関わる全てのビジネスを幅広くサポートするトータルソリューションベンダーを目指しています。
・給食業向け専用ソフトウェアの開発と販売/食品加工・流通業向け専用ソフトウェアの開発と販売/システムの運用支援業務/給食業向け献立(レシピ)作成の支援業務/食材情報(価格・トレーサビリティ等)提供の支援業務/ITインフラの構築支援業務/顧客業務の改善提案を実施しています。- 所在地
〒112-0012
東京都文京区大塚2-1-9 茗荷谷大矢ビル 3F- 設立
- 1984年5月
- 従業員数
- 25名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 31百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.