セントケア・ホールディング株式会社
【東京】経理財務(M&A後の経理財務PMI推進)《東証プライム上場*21期連続増収の成長企業》
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経験を活かして伸びしろある業界へ/東証プライム上場の安定企業/残業20H程度/裁量権◎】
介護事業サービスを運営する当社のデューデリジェンスからM&A後の経理財務PMI(M&A後の経営統合作業)推進担当として以下の業務をお任せいたします。
■業務内容:
〈プレディール時〉
・ストラクチャー(に関する会計処理・影響)、会計基準差異の初期的調査、資金調達方法の検討
〈エグゼキューション時〉
・財務デューデリジェンス対応
・企業価値評価、会計基準差異の影響分析
〈ポストディール時〉
・企業統合に関する会計処理
・識別可能資産負債の認識
・会計基準及び会計方針の差異調整
・取得日BS作成
・勘定科目調整
・連結パッケージ作成
・PMI(PMI骨子設計,100日プランの実行,100日後以降の子会社数値管理)
■組織構成:
現在のM&A担当は男性3名(35~55歳)で構成されております。
■買収案件情報:
・介護事業(訪問介護,訪問看護,小規模,看多機+居宅,DS,GHなど)※海外なし
・仲介会社お取引数:30~50社
・案件発生数:200件/年
・見込案件数:5~10件/年
・実行件数:5~8件/年
■事業内容:
・傘下子会社の経営管理,並びにそれに付帯する業務
<傘下子会社が手がける事業>
・訪問介護 ・訪問入浴 ・居宅介護支援 ・訪問看護 ・福祉機器/介護用品販売・レンタル ・グループホーム ・デイサービス ・ショートステイ ・小規模多機能型居宅介護
・定期巡回・随時対応型訪問介護看護 ・看護小規模多機能型居宅介護 ・有料老人ホーム ・サービス付き高齢者向け住宅 ・住宅リフォームサービス ・就労移行支援事業 ・システム販売 ・介護ロボットの企画・販売事業
■セントケアホールディングについて:
当社は全国604拠点で営業所を展開している東証プライム上場の介護・福祉業界のリーディングカンパニーです。創業は1983年と業界内でも歴史が古く、創業から介護一筋でサービス提供を行っています。介護需要の拡大を背景に売上・利益ともに好調で、現在は高齢化社会に向けて介護ロボットやAI(人口知能)の導入を進める等、変化し続ける時代に合わせた会社づくりを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理職実務(3年以上)
・日商簿記検定2級以上,または同等の知識
・PCスキル(Word,Excel)初級以上の方
■歓迎条件:
・経理財務DDの経験 ※ファイナンスの知識
・経理財務領域に関するプロジェクトリーダー経験
・M&A後の経理財務業務経験
・中小企業診断士,社会保険労務士資格保有者
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定2級
勤務地
本社
住所:東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル5F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/京橋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
特記事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
特記事項なし
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~400,000円
<月給>
250,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
*昇給:有(年1回、7月) *賞与:有(年2回)
※経験や能力などを考慮し,当社規定により決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限100,000円/月まで
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:特記事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
交通費全額支給
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
財形貯蓄
社員持株会
団体生命保険
長期所得補償保険
福利厚生アウトソーシング(リロクラブ)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数110日
・慶弔休暇、出産・育児休暇(入社1年後より取得可)、介護休暇(5日以上の連続休暇が取得可)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
介護事業を行う子会社の経営指導、バックオフィス業務支援
■傘下子会社事業内容:
介護保険サービス全般(訪問介護、訪問入浴、居宅介護支援、訪問看護、福祉機器/介護用品販売・レンタル、グループホーム、デイサービス、ショートステイ、小規模多機能、看護小規模多機能、住宅リフォーム、介護ロボットの企画・販売など)- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル5F- 設立
- 1983年3月
- 従業員数
- 11,289名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 1,772百万円
- 売上高
52,551百万円
- 経常利益
- 2,709百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.