株式会社朝日堂
【東京/中央区】伝統工芸・現代アート作家作品の営業販売 ◆残業ほぼなし/ワークライフバランス◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
伝統工芸品やアート作家作品等の販売業務をお任せします。実店舗での接客販売に加え、店舗外でのBtoB、BtoC販売、その他、展示会の企画運営や商品企画の業務も担います。残業はほとんどなく、ワークライフバランスを整えながら働ける環境です。
■業務内容:【変更の範囲:無】
日本全国の伝統工芸品の作家作品、または現代アート作家作品をお客様に提案・販売する営業販売です。店頭での接客販売業務を基本としつつ、直営店では展示会の企画、スケジューリングも行います。
商品知識・提案力を身につけ、外商営業や商品企画まで幅広く活躍できる仕事です。
◇店頭販売
・伝統工芸品や作家・アート作品等の接客販売のプロを目指します。
・既存店舗にて接客販売および付随する梱包・発送・仕入れ・在庫管理等の業務を行います。
◇外商営業
・店舗での直接販売だけではなく、顧客に対し最適な商品提案を行い、受注~納品、アフターフォローまで丁寧に対応します。
・客層は一般のお客様から、飲食店・ホテル・貿易会社・海外VIP等、多岐に渡ります。
◇商品企画
・新商品の企画・立案~商品化を行います。作家や窯元の窯場に出向いて商談することもあります。
・企業や個人向けの特注商品を企画します。
◇イベント担当
・全国の百貨店等での催事・展示会の企画立案から販売、撤収
・百貨店等でのイベント出展や、飲食業界向けの展示会出展など
◇商品仕入
・一部作家の商品等は直接出向いて仕入れを実施
・仕入作品の選定や作家との交渉
■取扱商品:全国の作家作品・アート作品や伝統工芸品、雑貨等
・京都の伝統工芸品だけでなく、全国各地の伝統工芸品やアートの著名作家の作品等、幅広く取り揃えています。
・普段使い用の食器から、高額な工芸美術まで様々です。
■働き方:
店舗の営業時間までの勤務がメインとなり、残業はほとんど発生せず定時帰社することが多い環境です。
■キャリアアップ:
・本人の適正や希望を考慮し、様々なキャリアを目指していただけるプランを用意しております。
・営業担当→営業主任→営業課長といったキャリアもあれば、商品企画のスペシャリストや実店舗の店長・副店長といたマネジメント職を目指すこともできます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかのご経験ある方。
・接客販売のご経験
・営業経験
※経験年数不問
■歓迎条件:
・百貨店での店頭販売もしくは外商販売の業務経験者
・伝統、工芸、アート、美術、古美術に関連のある業務経験者
・ギャラリー、インテリア、ライフスタイル、デザインに関連のある業務経験者
勤務地
朝日堂 銀座三越店
住所:東京都中央区銀座4丁目6-16 銀座三越店 7F ジャパンエディション
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
※状況に応じて『朝日堂 パレスホテル店』へ勤務の可能性ございます。
・東京都千代田区丸の内1丁目1-1 パレスホテルアーケード内地
<転勤>
当面なし
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
11:00~19:00
<その他就業時間補足>
上記はパレスホテル店の勤務時間、銀座三越店は百貨店の営業時間に準ず※残業ほぼなし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変更はありません。
給与
294万円~518万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~250,000円
<月給>
210,000円~250,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
上記は目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性あり
※別途、能力に応じてその他手当(職能手当:0~12万円/月)を支給
→職能手当を含む想定月給:210,000円~370,000円
■昇給:年1回(個人により異なる)
■賞与:年2回(夏・冬、年間2ヶ月分程度/個人、業績により異なる)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限:月5万円)
家族手当:扶養配偶者:1万円、子供:各5千円※社内規定による
住宅手当:世帯主:1万円/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上から加入
<定年>
60歳
65歳までの再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■職能手当:0円~120,000円/月 ※能力による
■退職金共済
■持ち株制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日
■1ヶ月単位のシフト制(月7日~10日)※繁閑期により、月ごとに休日数が変動
■夏季休暇・冬季休暇(各5日間)
■産前産後休暇、育児休暇、介護休暇(取得例あり)
※会社カレンダーによる
会社概要
- 事業概要
【京都「清水寺」門前にて154年続く伝統工芸品専門店を運営】
●テーブルウェアを主とした、アート・工芸作家作品のギャラリー展示販売
および全国の伝統工芸品・雑貨等の販売
●和食レストラン、カフェの飲食業
●料理店・ホテル等へのプロ用食器の提案・卸売
●百貨店等商業施設でのイベント・展示会への出展- 所在地
〒605-0862
京都府京都市東山区清水1-280- 従業員数
- 35名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 12百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.