掲載予定期間:2024/10/17(木)~2025/1/15(水)更新日:2024/10/17(木)

みずほ信託銀行株式会社

企業情報を詳しく見る

【東京本店勤務】IR/SRコンサルティング業務

正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京本店勤務】IR/SRコンサルティング業務

■職務内容:証券代行業務受託先である上場会社を対象に法制度対応・コーポレートガバナンス・IR/SR・買収防衛等に関する情報提供(執筆活動等含む)・アドバイザリー業務
■部署の特徴:
・証券代行業務受託先である上場会社を対象に法制度対応・コーポレートガバナンス・IR/SR・買収防衛等に関する情報提供(執筆活動含む)・アドバイザリー業務を行っている部署です。
・上記業務領域に関連するソリューション機能を<One Mizuho>として幅広く有しており、必要に応じて銀行・証券<投資銀行>の関連部門と連携・共同します。
■当ポジションの強み・特徴:
他信託銀行と比較しても少数精鋭で構成されており、ご自身の意見が尊重され、チャレンジのしやすい風土です。また、みずほフィナンシャルグループとして他グループ会社とも密に連携を図っているため、幅広い提案活動が行えることも魅力の一つです。
■取引先や営業方法について:
取引先は上場企業の総務や経営企画部などです。すでに取引のある上場企業への提案活動がメインですので、新規開拓はありません。みずほ銀行のRMや、証券代行営業担当者と一緒に提案活動を行うこともございます。
■入社後のキャリアパス:
基本的には当ポジションでご活躍いただきますが、ご自身の希望や適性を考慮し、グループ会社含めた異動の可能性もございます。
■配属組織について:
関連部署も含め全体で100名弱が所属しており、20代から50代まで幅広い年齢層が活躍しています。
■就業環境:
在宅勤務制度がございます。ご自身の裁量に任せているため、柔軟な取得が可能です。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下のいずれかを満たす方
・金融機関・コンサルティング会社等における法制度対応・コーポレートガバナンス・IR/SR・買収防衛等の助言経験
・上場会社の経営企画部門・IR関連部門での実務経験
・法制度や総会実務等、得意分野があり、今後当該コンサルティング業務への挑戦意欲のある方

■歓迎条件:
英語力

勤務地

<勤務地詳細>
大手町本部
住所:東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

<転勤>
当面なし
当該職務のベースは東京です。基本的に関連部門でのキャリア形成を想定しています。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
繁忙期(5月後半~6月、3月)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
1,080万円~1,250万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~

<月給>
500,000円~

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収はあくまで目安であり、給与詳細は経験、前職の年収、当行基準テーブルを考慮の上決定します(当行規定による提示)。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
みずほフィナンシャルグループの各種教育制度・資格補助制度あり

<その他補足>
■持株会制度
■ベビーシッター育児支援割引制度
■社員毎のニーズに応じた住宅関連制度
■財産形成支援制度
■余暇支援制度 等
(当社規定による)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇4日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

有給休暇(入社初年度は入社月に応じて最大17日、2年目21日)、年末年始、その他長期休暇制度等の有給休暇あり

会社概要

事業概要

■会社・業務概要:
当社は信託機能を提供するみずほフィナンシャルグループの唯一の信託銀行です。
大きく(1)個人向け業務、(2)法人向け業務を提供しています。
(1)個人向け業務:個人預り資産業務、ローン業務、不動産業務、遺言信託業務 など
(2)法人向け業務:法人預り資産業務、融資業務、金銭債権等流動化業務、証券代行業務、不動産業務、年金業務、資産運用業務、資産管理業務 など

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-3-3

設立
2003年3月
従業員数
2,921名
上場市場名
非上場
資本金
247,300百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011328973

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

みずほ信託銀行株式会社

【東京本店勤務】IR/SRコンサルティング業務

正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます