株式会社SmartHR
【営業企画】グロースマーケット領域のビジネスプランニング◆リモート可/フルフレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供/継続利用率99%/急成長中の日本発SaaSの中で事業拡大を支える企画/年休120日/完全週休2日制(土日祝)】
■ミッション:
グロースマーケット領域におけるセールスの売上達成をKGIとした、セールスに必要な施策や改善の検討・実行
■具体的な業務内容:
(1)売上達成・解約率をKGIとし、関連部署を巻き込んだ大中小(1ヶ月~2年程度)の施策の検討・実行
(2)市場の理解、および新しい顧客獲得施策の考案のための定性的・定量的なデータ分析、社内外へのリサーチ
上記(2)に基づいた施策の全体設計及びグループを巻き込んだプロジェクト推進・実行
(3)円滑な事業運営の為の組織間連携の支援
■これまでにプランニングが行ってきた施策・PJ:
・業種特化PJ(関係者:マーケ、IS、CS)
・新プロダクトリリースPJ(関係者:PMM、IS)
・営業キャンペーン立案・実行・運用(関係者:経営企画、IS、CS)
・受注失注分析のためのSFA項目検討・実装(関係者:IS、マーケ、PMM、業務推進(全社オペレーション担当部署))
・予算策定(関係者:セールスマネージャー、経営企画、マーケ、IS、CS)
・契約書備考欄の検討・型化(関係者:法務、業務推進、営業サポート)
■ポジション魅力:
・発展を続ける組織の中での、長期的な土台作りの企画や構築に携われる。日々の業務が進むため、短期目線と長期目線のバランスを取る事も求められる。
・経営ボードメンバーとの距離も近く、また、各領域を管轄するマネージャーとも近い場所で働けます。現場課題を理解しながら組織全体にインパクトがある課題解決に取り組むことが出来る。
・急成長中の日本発SaaSのなかで拡大フェーズの組織づくり及び事業拡大を支える企画を経験できる。
・オープンな社風であり、様々な情報が公開されているため、自らセールス、IS、カスタマーサクセス、 マーケやプロダクトの課題を理解する場面がある。課題がどこにあり、どのように解決されていくかを当事者のように目の当たりにする事ができる。
・SmartHRのプロダクト仕様/仕組みをビジネスサイドから理解することで今後のキャリア幅も広がる。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社会人経験5年以上
・事業会社での企画職(営業企画・事業企画・経営企画など)の経験、またはコンサルティングの経験
・ベンチャー企業のスピード感を持ち、目標に向けて他人と協働できること(特に複数のステークホルダーとの建設的な合意形成・PJ運営ができること)
■歓迎条件:
・規模感100名以上の組織内で、複数名のマネジメントを行った経験
・Salesforceを活用して分析した経験
・SaaSビジネスのKPIやメトリクスに関する深い知識
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
最大6ヶ月まで延長する場合がございます。
給与
588万円~1,050万円
<賃金形態>
月給制
※給与レンジは公開しています。(https://smarthr.co.jp/recruit/)
<賃金内訳>
月額(基本給):307,840円~549,760円
その他固定手当/月:3,848円~6,872円
固定残業手当/月:108,312円~193,368円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
420,000円~750,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給・成果給(インセンティブ):年2回
■想定年収の算出方法:
想定年収=月次給与(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)×12ヶ月+成果給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■グループ会社である Smart相談室の利用
■資格保持費用の会社負担(士業など)
■勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
<その他補足>
■リモートワーク手当(+5000円/月)
■リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
■引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
■育児環境を整える補助(10万円支給)
■オフィスコンビニ
■フリーアルコール(毎日18:00~)
■部活制度(1人1500円補助/回)
■インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
休日・休暇
年間有給休暇15日~15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
入社日に15日(10日+5日)の有給付与、3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)、出生準備休暇(男女とも5日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。
雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。- 所在地
〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー- 設立
- 2013年1月
- 従業員数
- 1,046名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9,990百万円
- 平均年齢
- 33.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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