エイム株式会社
【栃木県芳賀町/勤務地確約】未経験歓迎/次世代自動車の開発エンジニア◆大手メーカーの技術パートナー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~自動車領域に強み◎大手メーカーの技術パートナー/F1レースで高評価を得る自社開発エンジン有~
■業務概要
ホンダにて開発・製造している車両のバックドアと、電気自動車用の内装設計のいずれかをご担当いただきます。
電気自動車用に仕様を変更していくにあたり、様々な要件を検討していく必要がある業務です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務
バックドアの設計
⇒モデリングルールを習得の上、設計の手順に則り、決められた通りにモデリングを行う業務です。
モデリング業務を標準化していくにあたり、その基礎をつくるとても重要なポジションです。
■担当製品群
バックドアや電気自動車用の内装設計
バックドアはプレス部品となるため、板金(金属)の知識や機構部分の知見も深まります。
内装設計はホンダならではのスタイリッシュなコックピットをイメージした設計をご担当いただきます。
■組織構成:全2チーム
ホンダ :BEV内装設計(常駐委託・本社委託)
■入社してからの流れ
本人のご経験や希望、当社案件の状況に応じて2つのチームのいずれかに配属となります。
従事するプロジェクトは、客先での委託業務もしくは本社での請負業務のどちらかとなります。
取引先は全国に及びますが、基本ご本人の意思を尊重いたしますので、無理な転勤等はございません。
配属チームにはリーダーかマネージャーが必ず常駐しておりますので、疑問点や心配事などもすぐに相談できる環境です。
配属チームにてOJTから1人前を目指して頂きます。
■当社で自動車技術の開発に携わるメリット:
・様々なメーカーで幅広いテーマの開発に携われる。
・様々な仲間との技術情報の共有ができる。
・業務や案件の選択肢が広い。
(=自分の技術力向上に見合う業務に就ける)
当社のような技術系アウトソーシング企業では、上記3点など、1社のメーカーに縛られないことで、知識や技術の幅を広げていけるのがポイントです。
■当社の特徴:
◎エンジニアを大切にする社風
エンジニアのキャリアを尊重する会社です。若手社員向けの目標設定制度(MBO)や、定期的に上司との面談もございます。また、本人の希望しない異動や転居はないため、ご自身のライフプランと仕事の両立がしやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験・職種未経験歓迎~
■必須条件:
・CADを学んだことのある方
■歓迎条件:
・CATIA、NX、簡易CAEの経験者
勤務地
栃木県芳賀郡芳賀町
住所:栃木県芳賀郡芳賀町
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
約10時間ほどです。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はございません。
給与
360万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):215,000円~302,500円
<月給>
215,000円~302,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力により当社規定で決定します。
■昇給:年1回(6月)
■賞与:年2回(夏季・冬季)
<年収例>
30代前半:
月収:32万円(残業20hで算出、住宅手当2万円含む)
賞与:92万円(7月・12月支給合計)
年収:476万円 ※別途通勤費、出張交通費実費支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:20,000円(賃貸住宅居住者及び単身世帯)
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
再雇用制度あり(上限65歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■社会人導入研修
■技術教育:基礎研修・応用研修
■OJT研修
<その他補足>
■慶弔見舞制度
■福利厚生制度(WELBOX)
■育児休暇
■介護休暇制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休・介護制度
会社概要
- 事業概要
■概要:モノづくりの各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス
■詳細
1.エンジニアリングサービス事業
モノづくりの全領域におけるDX推進、研究/量産開発における技術支援
2.研究開発・実証実験事業
New Energy Vehicle (新エネルギー車)の開発
カーボンニュートラルに向けたEV関連実証実験
独自技術の閉鎖循環式陸上養殖設備の開発- 所在地
〒450-6325
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋25F- 設立
- 1998年3月
- 従業員数
- 440名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 平均年齢
- 32.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
未経験歓迎/未来のクルマづくりに挑戦するモノづくり総合職
NEW締切間近【大阪/池田市の大手自動車メーカー勤務】次世代自動車の開発エンジニア◆年休121日・住宅手当2万円◎
NEW【東京】航空機シートの設計・開発業務◆メーカーでの量産品設計経験を活かして活躍/年休121日・土日休
【埼玉】次世代開発車両に適用する車載機器の開発/オーディオ・ナビ・メーター・ヘッドアップディスプレイ
【広島】モデルベース開発 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【栃木】自動車関連技術の機械設計 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【広島】自動車関連技術の回路設計 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【愛知】モデルベース開発 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【群馬】自動車関連技術の機械設計 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【神奈川】組込エンジニア(自動車関連)※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【東京】自動車関連技術の機械設計 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【群馬】モデルベース開発 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【栃木】自動車関連技術の回路設計 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【栃木】モデルベース開発 ※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ
【栃木】組込エンジニア(自動車関連)※転勤ほぼ無し/大手メーカーとタッグを組んだ開発力/残業少なめ