VTホールディングス株式会社
【名古屋/丸の内】経営企画(IR責任者)グループ長ポジションの募集!◎東証プライム上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~東証プライム上場企業/経営陣と直接やり取り/グループ全体の経営企画/完全週休二日制/子会社57社及び関連会社3社(グループ全体の社員数4,000名以上)の持株会社~
■採用背景
VTホールディングスでは、現在M&A担当がIR業務も兼任している状況ですが、M&A業務が繁忙となった際にIR業務を十分に担当できる人員が足りていないのが現状です。
そこで今回、当社グループがこれまで以上の成長曲線を描くために、M&A業務・IR業務にそれぞれ専念できる環境を整えるべく、新たにIR責任者を務めていただける方を募集いたします。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
IR業務全般をメインに、経営企画業務をお任せいたします。
<担当業務>
・IR戦略の企画、立案
・IR資料の作成(日・英)
・IRイベント(決算説明会など)の企画および運営
・国内外の機関投資家、個人株主の対応
・中期経営計画の策定 など
【会社の定める業務】
■配属部署:
経営企画部 経営企画グループ
・構成:グループ長1名、メンバー1名
・50代1名、30代1名(2024年7月時点)
■日々の仕事の面白さ・やりがい:
自分の業務範囲に捉われずに様々なことを経験したり、これまでの業務を自分でブラッシュアップできる環境のため、自分がやりたいと思ったことに何でも挑戦できる点が面白いです。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・上場企業におけるIR部門での実務経験(英文開示の経験必須)
■歓迎条件:
・語学スキル:英語(ネイティブレベル、ビジネス以上)
・金融機関、コンサル、商社等でのご経験
<語学力>
歓迎条件:英語中級
勤務地
本社
住所:愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル4F
勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄 桜通線/丸の内駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所】
<転勤>
当面なし
※当面転勤の予定はありません。将来的に、海外も含めて子会社への出向や転居を伴う転勤の可能性があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~17:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、17:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
所定労働時間8時間、休憩12:00~13:00の1時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は勤務時間が原則9:00~18:00となります
給与
750万円~1,400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):336,000円~755,000円
固定残業手当/月:87,938円~99,563円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
423,938円~854,563円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※入社時の給与は、現職給与・資格・能力・経験等を考慮の上、決定いたします。
■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.0ヶ月分
■昇格:年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費相当額を全額支給
住宅手当:7,000円/月
社会保険:社会保険完備
退職金制度:就業規則に準ずる
<定年>
60歳
65歳までの再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当(1,600円~50,000円)
■スキルアップ支援制度
<その他補足>
■月次達成奨励金(計画利益を達成した月は10,000円支給)
■遠隔地就業支援制度(最大16万円の引っ越し補助)
■スポーツ施設等利用助成
■共済会
■ウォーターサーバー、コーヒーサーバー
■設置型社食サービス(1品100円から購入可能)
■福利厚生施設(リゾートトラスト、海の家)
■メンタルヘルスサポート など
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■完全週休2日制(土・日・祝を基本に会社カレンダーによる)
■有給休暇、慶弔休暇、育児・介護休業、子の看護休暇、介護休暇 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
当社グループは、当社、子会社54社及び関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業及び自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っております。当社は、各事業を展開する連結子会社の親会社(持株会社)として、グループ全体の経営管理を行います。
■同社の魅力:
1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高30倍以上に成長しています。
今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益性の向上』『財務体質の強化』すべてのテーマをバランスさせた成長シナリオを目指します。- 所在地
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル4F- 設立
- 1983年3月
- 従業員数
- 33名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 4,297百万円
- 売上高
266,329百万円
- 経常利益
- 12,646百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.