株式会社ナイチンゲール
総務/未経験歓迎/年休120日以上/賞与平均4.6カ月
この求人を要約すると…
【安定性◎】業績右肩上がりの優良企業
【成長◎】経験を活かして様々な業務に挑戦できる!
【働きやすさ◎】残業少なめ・土日祝休み・9連休可
全員未経験スタート!総務の幅広い業務に携わる
年休120日以上、残業少なめの働きやすさも魅力♪
「未経験からデスクワークデビューしたい」
「総務など幅広いスキルを身に付けたい」
そんな方は必見!
株式会社ナイチンゲールは、医療機関、シルバービジネス関連、健康保険組合、企業、教育機関、個人向けに人材紹介・人材派遣をはじめとする看護サービスを提供しています。
1日から派遣が可能など、柔軟に対応できるサービスが支持され、現在稼働しているお客様1600名、登録スタッフが2400名おり、毎月増加し続けています。
お客様、登録スタッフが増えたことに伴い、バックオフィスの業務も増加。
そこで今回は【総務】スタッフを募集いたします。
総務をメインに幅広い業務をお任せいたします。
現在活躍しているスタッフは全員未経験スタート!
前職は営業職、販売サービス職、介護職などさまざま。
頼れる先輩がしっかりお教えしますのでご安心ください!
\働きやすさ抜群の環境/
◆年休120日以上
◆完全週休2日制
◆土日祝休み(月1回土曜出勤あり。平日に振替休日を取得)
◆残業少なめ
◆年1回、最大9連休取得可能
◆仮眠室あり!
あなたも未経験から総務にチャレンジしてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【20代・30代活躍中】給与計算、請求書発行など、総務の幅広い業務をお任せします
具体的には
ーーーー
■給与計算業務
■社内環境整理
■仕訳・伝票処理などの事務業務
■月次・年次決算業務
■社会保険手続き
■リース契約管理・備品管理
■契約書管理・弁護士対応 など
ーーーー
仕事のポイント
ーーーー
仕事内容は多岐にわたり、幅広い知識を身に付けたい方にピッタリです。
メインは、子会社や派遣スタッフを含む給与計算、経理業務、請求書発行です。
<仕事の流れ>
例・お客様先(登録スタッフを派遣する企業)への請求業務
書類の不備がないかチェック
▼
問い合わせ対応
▼
請求書を発行
入力業務、発行業務、支払業務など、さまざまな業務を経験することができます。
3年~5年程度で経理・人事・総務の基本的な業務ができるようになります。
ーーーー
入社後は
ーーーー
まずは、オンラインでビジネスマナーなど基本的なことを学んでいただきます。
その後、配属先にてOJT研修で仕事の流れを覚えていきます。
先輩社員がイチからしっかりお教えしますので、安心してスタートできます。
先輩たちも未経験からスタート。
つまずきやすいところも理解しているので、わからないことは遠慮なく聞いてくださいね!
20代~30代活躍中!
先輩の前職は介護職、営業、販売など、全員が未経験スタート。
仕事中はそれぞれの業務に集中していますが、分からないことは気軽に聞くことができ、お互いに助け合いながら業務を進めています。
対象となる方
【未経験歓迎/35歳以下/短大・大卒以上】第二新卒歓迎!
■35歳以下
■短大・大卒以上
【このような方は歓迎します!】
◆新しいことを学んで成長したい方
◆真摯な姿勢で取り組める方
◆責任感を持って丁寧に取り組める方
◆幅広い知識を身に付けて活躍したい方
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel)
年齢制限理由
勤務地
■東京本社
東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル3・4F
<最寄り駅>
・京王井の頭線「渋谷」駅より徒歩1分
・JR、東京メトロ「渋谷」駅より徒歩4分
<受動喫煙対策>オフィス内禁煙
- 東京本社/東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル3・4F[最寄り駅]渋谷駅
勤務時間
★業務上、残業は月初めにありますが、
中旬以降はほぼ残業がないのでプライベートも楽しめます♪
雇用形態
正社員
試用期間3カ月 (給与・待遇に変動はありません)給与
※経験・能力を考慮の上、決定いたします
年収340万円~
450万円/31歳/入社6年目/チーフ
380万円/29歳/入社2年目
待遇・福利厚生
■通勤手当(全額支給)
■時間外手当
■役職手当
■携帯手当
■表彰制度あり(年間MVPと準MVPは賞金の他に特典あり!)
■資格取得支援制度
主な実績:介護職の資格、キャリアコンサルタント、MBA経営学修士
■研修制度(Eラーニング、外部セミナー受講制度あり)
■ウォーターサーバーあり
■社員旅行(一部負担あり)
■社員合宿
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)※月に1回土曜出社あり(平日に代休取得)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー
総務部(入社4年目)Uさん
前職は商品の仕入れを担当していました。総務は未経験でしたが、いろいろな業務に携わり、スキルアップしていけるところに魅力を感じ入社しました。やることが次々とありますが、とても充実しています!
つづき
当社には仮眠室が2つあり、休憩時間に利用することができます。休暇制度も充実しており、リフレッシュ休暇ではゆっくり家族旅行が楽しめました。オンオフのメリハリのある働き方ができるところも魅力ですね。
取材レポート
社員の働き方は?
知識が増えるのが楽しい!自分が学んだ知識でスタッフをサポート
総務のさまざまな業務を経験し、スキルアップできるのが魅力の同社。
総務部のスタッフとして働くやりがいについて伺いました。
「今、社会保険を担当しているのですが、業務の範囲が幅広く、自分自身の生活にも役立つ知識が多いので面白いですね。
今、当社では出産するスタッフが増えており、それに伴う社会保険の手続きをサポートすることも多いです。手続きには細かいルールもあるため、分からないことがある時は自分で調べたり、先輩に聞いたりしながら対応しています。分からないことがクリアになるのが楽しいです。
その知識でスタッフをサポートし感謝されることも多く、やりがいを感じます」(入社4年目・Uさん)
やりがい
未経験から総務の幅広い業務に携わり、さまざまな知識を身に付けてスキルアップしていけます。総務部には、請求・給与関係、社会保険の手続きなどお客様やスタッフからの問い合わせがあります。わかりやすく説明し解決できた時には感謝されることも多く、やりがいが感じられるでしょう。
きびしさ
請求書の発行、スタッフの給与計算などは締め切りがあるため、自分で計画を立て、優先順位を考えながら業務を進める必要があります。また、お客様やスタッフとやりとりする際には、誤解を与えないよう、わかりやすく丁寧に伝えることが大切です。
看護師派遣のパイオニアとして医療業界に貢献。多くのお客様から支持され、業績が右肩上がりの成長企業です
未経験から総務の幅広い業務に携わり、さまざまな知識を習得しながらキャリアアップしていけます!
年休120日以上、土日祝休み、残業少なめ、最大9連休取得可能など働きやすさ抜群の環境も魅力です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
1次面接
2次面接+適性テスト
内定
※面接日時・入社時期についてはお気軽にご相談ください。
ご希望に添えるよう可能な限り調整いたします。
※面接時はマスク着用OK。面接官も、マスクを着用したまま面接させていただきます。
東京本社/東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル3・4F
TEL:03-5457-3370<採用担当>
会社概要
- 事業概要
■看護師紹介事業
■看護師派遣事業
■健康管理請負事業
■在宅介護事業
【有料職業紹介事業許可番号】13-ユ-070303
【一般労働者派遣事業許可番号】派13-070565- 所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル3・4F- 設立
- 2000年 9月19日
- 代表者
- 代表取締役 関根 冨士子
- 従業員数
- 45名
- 資本金
- 2000万円
- 売上高
50億円(2023年3月期実績)