モジュレ株式会社
三鷹<大手企業所有のデータセンター案内業務・事務>月給30万~/土日祝休/研修制◎/IT知識不問
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【IT業界未経験の方大歓迎/研修制度充実/正社員登用実績100%/大手との取引実績有/育休・産休取得率100%】
■データセンターとは:
企業や組織が大量のデータを安全に保管し、処理するための専用施設です。サーバー、ストレージデバイス、ネットワーク機器などが集中的に設置され、24時間365日の運用が行われます。
■業務内容:
有名な大手企業様が所有するデータセンターの案内業務を請け負っているため、そこの総合窓口として、データセンターの案内や見積作成、請求対応など多岐にわたる業務を担当します。
データセンターがある三鷹に常駐していただき、業務をしていただきます。
■業務詳細
案内業務と事務作業の業務割合は5:5です。
【案内業務】
所有会社である企業様の元に依頼が来た際、受付からデータセンターの案内まで行います。
【事務作業】
・見積書の作成
・請求関連資料作成業務
・備品整理
・見学の日程調整
・業務委託に関する窓口業務・社内調整役も担っていただきます。
■研修制度:
データセンターを案内するために、入社されてから2か月間はIT知識や案内する上での必要な知識について勉強していただきます。社内テストを終えた方から先輩社員に同行していただき案内業務をしていただきます。1人立ちをするのに約半年を見込んでおります。そのためIT知識が無い方でも安心して働いていただけます。
■職場環境:
事務職チーム:女性2名(30代と50代)
両名中途入社となっております。
■企業の魅力:
女性が活躍されている企業として選ばれた実績がございます。また長いお付き合いがある企業様が多く、信用のある企業様です。
■登用実績:
3年契約社員としてお勤めになられると、本人の希望次第で正社員に登用することが可能です。登用するためのテストはございません。
■社風:
「責任ある自由の共存」を共有理念とし、自由闊達でオープンな企業を目指しています。上下の垣根が低く、自由な中にも節度のある関係性があり、メンバーからの意見が上に通りやすい環境です。PCや機械を扱うことが好きな社員が多く、自ら積極的に技術を習得しようと努力しています。
変更の範囲:無
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:主にExcel、Wordを中心に業務でPC操作経験がある方
■歓迎条件:データセンターの業務に関連する知識・経験をお持ちの方
勤務地
データセンター
住所:東京都三鷹市下連雀8丁目10-16
勤務地最寄駅:JR線/三鷹駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
契約の更新:有(本人の希望を考慮します)
更新上限:無
給与
360万円~384万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):2,742,864円~2,982,864円
固定残業手当/月:71,428円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
300,000円~320,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限50,000円/月まで
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■OJTを中心とした引継・教育・育成
■資格取得支援制度
<その他補足>
※休憩室・忘年会・新年会・懇親会・各種行事
休日・休暇
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数118日
・休日:土、日、祝日、年末年始(12/30~1/3)
・有給休暇:入社時に有休規定日数を付与
・有休取得促進期間有(2018年5月有休取得実績平均日数10.7日)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
企業が本業に専念する為に、顧客企業の情報システム部門が担当する小型コンピュータ(PC/PCサーバー等)の導入段階・利用・廃棄に至るまでの様々な業務を、各企業にとって最適な方法で代行するアウトソーシングサービスに特化しています。PCサーバ/PC/PDA/携帯電話を中心としたITシステム/ITサービス/IT利用技術の分析・企画・選定・調達・開発・構築・教育・操作支援・予防保守・運用・障害対応、及びそのサポートを行っています。- 所在地
〒108-0014
東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル2F- 設立
- 1999年9月
- 従業員数
- 37名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 164百万円
- 売上高
1,262百万円
- 経常利益
- 36百万円
- 平均年齢
- 37.2歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.