掲載予定期間:2024/10/21(月)~2025/1/19(日)更新日:2024/11/27(水)

株式会社タカラトミーアイビス(タカラトミーグループ)

管理部門スタッフ/年休125日・土日祝休み/在宅ワーク可能

契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【経験】経理・人事・経営サポートなど幅広く携われる

【待遇】年収350万円~550万円/賞与年2回

【働きやすさ】年休125日・土日祝休み/リモート可

求人詳細

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幅広いバックオフィス業務の経験を積んで、
リーダーとして部門を牽引してください!

「トミカ」「プラレール」「リカちゃん」などを生み出し、たくさんの子どもたちに夢と笑顔を届けるタカラトミー。

その国内グループ各社をサポートするシェアードサービスのスペシャリスト集団として2003年に誕生したのが、私たち「タカラトミーアイビス」です。

今回は、当社の企業運営を支えるバックオフィス部門の体制強化のために、新たな仲間を募集します。

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 POINT
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◆経理・人事・経営サポートなど幅広い経験が積める
◆年間休日125日
◆残業月平均15h程度
◆在宅勤務制度も利用可
◆裁量大きく働ける

バックオフィスの経験がある方は、お持ちの専門性を高めつつ、ゼネラリストを目指せます。
また未経験でも、今後バックオフィスのプロを目指したいという意欲をお持ちの方は大歓迎。

さらに今回ご入社いただく方には、将来のリーダー候補としてご活躍いただきたいと考えています。
経営層にも近いため、経営的な視点も自然と身につくポジションでもあります。

新たな挑戦を応援する風土のある当社で、スキル&キャリアアップを叶えたいという方からのご応募をお待ちしています!

株式会社タカラトミーアイビス(タカラトミーグループ) 管理部門スタッフ/年休125日・土日祝休み/在宅ワーク可能

仕事内容

経験者歓迎/Excelスキル活かせる/バックオフィス業務(経理・契約など幅広く携わります)

具体的な仕事内容
事務・管理関連のさまざまなバックオフィス業務を行う「管理課」。
前職のご経験を考慮し、下記主務担当を担っていただきますが、ゆくゆくは契約関連・計数管理・Pマーク・福利厚生など幅広く担当します。

【具体的には】
<主担当を置く業務>
■経営サポート業務(計数管理、予実管理、分析資料作成など)
■経理業務(業務委託先とのやりとり)
■契約業務(稟議受付、契約書の管理など)
■人事業務(採用、教育、人事制度の検討など)
※主担当以外の業務に携わることもあります。

<課内の全員で取り組む業務>
■Pマーク(プライバシーマーク)関連業務
※その他、全社会議の設定や当日の運営なども行います。

【教育・研修について】
Pマーク関連の研修などの基礎的なことは座学で学びます。
具体的なやり方についてはOJTで丁寧に教えますので、ぜひご安心ください!

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◇POINT◇
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◎バックオフィスの経験を多彩に積める
当社では意欲次第でさまざまな業務を経験できます。
主担当の業務は決めますが、決められた業務だけをただこなすのではなく、管理課の業務全体に携われるゼネラリストを目指せます。

◎経営陣との距離が近い
すぐそばに役員の席があるため、コミュニケーションをとる機会も多数。物理的にも企業経営の近くで働けます。
日々の業務を通して、経営層のもつ視点や思考を自然と養うことができ、更なるスキルアップを叶えられます!

◎リモート活用が可能
ご家庭の事情などをふまえ、事前に申請を出したうえでリモートワーク(在宅勤務)の日を設けることが可能です。
無理なくキャリアと家庭を両立でき、充実したワークライフバランスを実現できます。

\将来のリーダー・幹部候補として歓迎します/
正社員になった後は、早ければ2年~3年で管理職にチャレンジできるチャンスがあります。
社歴や年齢などに関係なく、将来的にバックオフィス部門を束ねるリーダー、幹部候補を目指せる環境です。
まずは正社員登用を目指すところからスタートし、徐々に活躍のフィールドを拡げていきましょう!
チーム組織構成
管理課は全員で7名(30代~50代)。
経営陣も近くにいる環境ですが、堅苦しさはなく、意見や提案もしやすい雰囲気です。
男女比
男性2名、女性5名

対象となる方

<管理部門の経験者歓迎>バックオフィスのプロを目指したい方◆経営に近い環境でスキルを磨きたい方

<応募条件>
■高卒以上
※法務・経理・人事などバックオフィス部門の経験をお持ちの方は大歓迎です。

<当てはまる経験があればぜひ!>必須ではありません
・計数管理
・BS・PL・CF分析
・KPIモニタリング
・契約書ドラフト作成、管理チェック
・稟議書チェック
・コンプライアンス対応
・リスクマネジメント
・個人情報の管理
・エクセル(関数やマクロ)での業務改善
・プロジェクト進捗管理
・全社会議運営
※補助としての実務経験でもOK

選考のポイント

戦略的思考と計数管理でシェアードサービスの価値最大化をともに目指すリーダー候補として歓迎いたします。
更なるステップアップを叶えたい方、バックオフィスのプロを目指したい方はぜひご応募ください!

勤務地

【在宅勤務あり/転勤なし】
本社:東京都葛飾区青戸4-19-16

<アクセス>
京成線「青砥駅」より徒歩10分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 本社/東京都葛飾区青戸4-19-16[最寄り駅]青砥駅

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分)
平均残業時間
月15時間程度

雇用形態

契約社員

※契約期間1年ごとの更新
※正社員登用制度・実績あり/多くの方が正社員登用となり、長くご活躍いただいております!
※試用期間はありません。

給与

月給23万円~35万円
※経験・能力・スキル等を考慮し決定します。
※残業代は発生分を全額支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給
■時間外勤務手当
■休日勤務手当
賞与
年2回
入社時の想定年収

年収350万円~550万円 ※経験・能力を考慮し決定いたします。

社員の年収例

年収510万円/30代(月給30万円+賞与+諸手当)
年収350万円/20代(月給23万円+賞与+諸手当)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■正社員登用制度
■在宅勤務制度
■社員持株制度
■共済会制度
■確定拠出年金制度
■財形貯蓄制度
■定期健康診断

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)※会社カレンダーにより年数回の土曜・祝日出社があります

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※5日以上の連続休暇OK
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社員インタビュー

課長
上司

Yさん

課長

管理課として担当する業務は多岐にわたります。初めから全てを担当することは難しいため、焦らず少しずつ、業務の幅を広げていってほしいと思います。私たちもしっかりフォローしますので、ぜひご安心くださいね。

課長
上司

Yさん

課長

部門を牽引する将来のリーダーになっていただける方を歓迎します。役員のすぐ近くで働けるので、自身のがんばりが直接経営陣に伝わりやすいというメリットも。成長意欲をお持ちの方は特に充実感を得られる環境です。

管理課メンバー
同僚

Sさん

管理課メンバー

立場や社歴に関係なく、上長に対しても自分の意見やアイデアを率直に言いやすい雰囲気があります。同時に、困ったことがあれば気軽に聞ける職場です。興味をお持ちの方はぜひ安心して飛び込んできてください!

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取材レポート

社員の働き方は?

『新しいことにも先陣を切って挑戦する社風』が成長の後押しに!

同社は国内7社のタカラトミーグループのシェアードサービスを担います。その企業運営を下支えしているのが今回募集の「管理課」。

たとえば、タカラトミー本社でスタートした新しい福利厚生や人事評価システムを、同社でも導入するか否か、どのような形で導入できるかなどの検討や導入の実務を担うのも「管理課」の役目です。

こうした検討をグループ各社のなかでも先陣を切って行うことが多い同社。同時に、時代に応じた変革も率先して行うなど、挑戦を歓迎する風土があります。実際、タカラトミーグループで唯一同社は健康経営優良法人の認定を取得!

同社でなら、アイデアを存分に発揮してのびのびと活躍できるだろうと感じました!

子どもたちに夢を届けるタカラトミーグループを支えるキーパーソンとして、あなたの活躍を期待しています!
やりがい

やりがい

バックオフィスの幅広い業務に裁量をもって携わることができる環境です。このため、業務を通して会社組織全体を見渡せる広い視野や高いアンテナを張る力を身につけることができます。
また、時には経営サポート業務として、経営判断に関わる分析資料の作成や社内制度の導入提案などにも携わることも。自分の仕事が会社経営につながっている実感を持ち、やりがいを感じながら働けるポジションです。

きびしさ

きびしさ

将来のリーダー候補として、担当業務以外にも積極的な学びが求められます。また、会社を代表して処理をする業務も発生します。法令遵守の視点、責任感ある行動を心がけることも大切です。とはいえ、それぞれの業務に習熟していくにはそれなりの年月がかかるため、焦る必要はありません。周囲からアドバイスをもらいながら、着実に成長していきましょう。

タカラトミーグループの安定性は、「トミカ」「リカちゃん」などの知名度が物語っています。

仕事に真面目に取り組む、朗らかな社員が多いです。時には雑談も交えながら、メリハリをつけて働けます。

京成線・青砥駅から徒歩圏内の好アクセス。安心の大手グループで新たな一歩を踏み出しませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 適性検査+面接(2回)

  • 内定

※一次面接はWebまたは対面、二次面接は対面で実施予定です。
※面接日・入社日は気軽にご相談ください。
連絡先
■株式会社タカラトミーアイビス
東京都葛飾区青戸4-19-16 タカラトミー青戸ビル
03-5654-1520(採用担当)

会社概要

事業概要

【株式会社タカラトミー100%出資】
■カスタマーサービス代行業務
■システム開発、運用・保守受託業務
■総務関係受託業務
■インターネットを活用したデジタルメディア事業
■不動産管理

所在地

東京都葛飾区青戸4-19-16 タカラトミー青戸ビル

設立
2003年 1月23日
代表者
代表取締役社長 力石 稔
従業員数
105名(2024年6月4日現在)
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011370630

株式会社タカラトミーアイビス(タカラトミーグループ)

管理部門スタッフ/年休125日・土日祝休み/在宅ワーク可能

契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
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