XMile株式会社
【広島】採用コンサルタント(法人営業専任)◆求人媒体や人材紹介を中心とした提案営業◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
採用コンサルタントとして、人手不足に課題を持つノンデスク産業の事業者に向けて、求人媒体や人材紹介を中心とした提案営業を担当していただきます。企業の採用のパートナーとなり、企業の人事担当者・経営者からニーズや問題点などをヒアリングし、的確な人材の紹介はもちろん、人材採用や業務効率化など、総合的なコンサルティングにより、企業活動をバックアップします。
■具体的な仕事内容:
ノンデスク業界における課題点をヒアリングしニーズを引き出した上で、当社が持つ多彩なサービスを使い、主に人事方面や業務効率の側面などからソリューションを提案していただく、企業専任の担当者として活動していただきます。
*主に大手顧客を対象とした、エンタープライズセールスとして既存顧客をメインで20社程担当していただきます。企業としての成功を支援するために、経営効率化や採用、リスク管理などトータルソリューションを提供していただきます。
■担当顧客の事業課題のヒアリング
最適なWeb広告のご提案(電話商談・訪問アポイント取得)
自社の力で母集団形成することに興味をお持ちのお客様に対し、採用課題やご予算に合わせた提案をします。
施策の実施
効果検証
フォロー
お客様に伴走しながら、採用成功のためのフォローを行います。
■この仕事で身につくスキル
1.法人営業力
ノンデスク産業での労務課題は社会問題化しているほどに重要度の高い課題です。
本質的な経営課題を的確に抽出し、課題に合わせた高いレベルの提案力が身につきます。
■2.置換力
主に物流業界では未だIT化が浸透しておらず、システムの理解をしてもららうためには噛み砕いて提案を行う置換力が必要になります。こちらはコンサルティング型営業のスキルとして重要なファクターです。
■3.社内/社外の巻き込み力
CA、CS、マーケティングなど様々な部署と連携しながらサービスを展開しておりますので、ただ契約を取って完結するのではなく、導入・運用までの過程において各部署との連携やチームビルディング力が養われます。
■4.ヒアリング力
最重要課題は事業者によって様々です。その課題感を深堀りをしながらヒアリングしていくスキルは必須で、そのスキルが身につきます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・顧客に対する課題提案型の営業経験2年以上
・PCスキル(タイピング/Word/Excelなど)
勤務地
東京本社
住所:東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエアW7F
勤務地最寄駅:副都心線・大江戸線/東新宿駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
広島支社
住所:広島県
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
※広島支店の詳細は追ってご連絡いたします。
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業は月30時間程度です(見込み残業40時間含む)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):357,000円~500,000円
<月給>
357,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回支給
▽2021年実績
・平均昇給金額:383,636円/年
・平均昇給率:21.6%
・昇給者割合:35.3%
・インセンティブ制度あり(半期ごと支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:子ども手当※お子様1人につき1万円/月
住宅手当:ご近所手当※オフィスから3km圏内の方に1万円/月
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入費全額負担
■週次全社MTG
<その他補足>
■健康診断・婦人科検診費用負担
■副業可(申請制)
■社内コンビニ、オフィスグリコ、ウォーターサーバー
■部活動支援制度
■全社シャッフルランチ、達成時の打ち上げ費用支援(1人あたり5000円)
■X Mile Award(社内表彰制度)
■PC・ディスプレイ・社用携帯支給
■ご近所手当(オフィスから3km圏内の方に1万円/月)
■副業可(申請制)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・年末年始
・GW休暇
・夏季休暇
・有給休暇(入社から半年後に10日付与)
・慶弔休暇
・産前産後・育児休暇 ※男性の取得実績あり
会社概要
- 事業概要
■事業詳細:
・物流キャリア事業…物流事業者とドライバーをつなぐHRプラットフォームを運営、転職者の紹介を全国運営中
・物流プラットフォーム事業…業界の非効率な仕組みを大きく変える、SaaS・プラットフォームを開発- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-30- 設立
- 2019年2月
- 従業員数
- 200名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 26歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大阪/フィールドセールス】物流業界向けトップシェアSaaS/従業員数増加数2位の急成長組織
NEW【大阪/フィールドセールス/リーダー候補】物流業界向けトップシェアSaaS/大阪支社立ち上げメンバー
NEW【新宿】戦略企画・BPR担当(COO室)◆ノンデスク産業のDX推進・人材不足を支援
NEW【新宿】自社サービスのプロダクトマネージャー◆ノンデスク産業のDX推進・人材不足を支援/年休124日
NEW【新宿】Salesforceエンジニア◆マッチング業務基盤システムの開発・改善業務/資格所有者歓迎!
NEWノンデスク業界特化のHRサービス「X Work」のプロダクトマネージャー◆事業構築力・技術力が強み
NEW【新宿】Salesforce開発責任者◆マッチング業務基盤システムのプロダクトデザイン企画/副業可
NEW【新宿】テックリード・Salesforceエンジニア◆マッチング業務基盤システムの開発・改善業務
NEW【名古屋】キャリアアドバイザー◆拠点立ち上げメンバー◆市場規模100兆円のノンデスク産業DX
NEW経営企画◆0→1の事業創出・戦略策定/ノンデスク産業向け事業を展開/産育休取得実績あり/土日祝休
NEW【広島支社立ち上げ】CA◆ノンデスク産業向けHRトータルソリューション/残業月20時間程度/土日祝休
NEW【札幌支社立ち上げ】CA◆ノンデスク産業向けHRトータルソリューション/産育休取得実績あり/土日祝休
NEW【CA/RA マネジメント候補】両手型キャリアアドバイザー~拡大余地の大きいノンデスク向けサービス~
NEW【東京/未経験歓迎】M&A仲介フィールドセールス◆コンサルティング中心/経営者・新規事業対象
NEW【東京】物流コンサルタント◆新規事業/これからのノンデスク産業の継続に貢献/年休124日
NEW