株式会社埼玉りそな銀行
人材ソリューション業務(業務の企画から推進、実行、管理まで)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
・人材ソリューション業務の企画から推進、実行、管理。
・その他業務:ビジネスプラザにおける業務全般のサポートなど
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。】
■業務詳細:
・有料職業紹介事業者としての人材紹介業務。
・「人財ソリューションデスク」専担者として、取引先求人企業の「人財に関するこまりごと」解決に向けたソリューション行っていただきます。
・具体的には、人財ソリューション推進・企画、人材紹介業務に則した求人案件対応、ビジネスマッチング対応、人材サーチ、求職者対応、採用フォロー、入社後アフターフォロー、各種管理事務等になります。
・人財ソリューション推進については、人財ソリューションデスク及び個人に達成目標が課せられます。
・業務については人財ソリューションデスクメンバーによるOJTがあります。
※その他ビジネスプラザにおける業務:
・ビジネスマッチング:「新しい取引先や受注先を増やしたい。技術的な課題を解決できる企業と提携したい」などの経営課題の解決に向けて、りそなグループのお取引先企業の中からニーズに合う企業を探索し、ビジネスパートナーとして紹介するサービスです。りそなグループ法人取引約50万社のネットワークを活用して、様々な経営課題にビジネスマッチングを通じて解決をサポートします。
■魅力:
・人財ニーズには経営課題に直結するケースが多く非常にやりがいのある業務です。また、銀行は経営者(意思決定者)と直接接点を持つ機会が多いため、専業の人財会社と比べてより深いリレーションが構築できる状況にあります。そういった背景から、当社での人財ソリューション業務では経営者との対話を通じてより深い人財ニーズが把握でき、専業の人財会社とは異なったやりがいを感じることができます。
・当社での人財ソリューション業務は単なる職業紹介事業にとどまらず、人財を切り口に経営者へアプローチを行い、様々な「こまりごと」に対し最適なソリューションを提供する業務まで行うことができますので、人財分野にとどまらないソリューション能力の習得ができます。お客さまのことをしっかりと把握し、企業の経営者と対話を行いながら、あるべき姿を模索していく。このような業務はまさに銀行が力を発揮できる領域であり、担当者の成長にも大きく繋がっていきます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須:
・人材紹介エージェント業務(求人先対応・求職者対応)経験3年以上お持ちの方
勤務地
ビジネスプラザさいたま
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目262-16 さいたま新都心支店3F
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所も含む)】
<転勤>
有
当社では「本拠エリア制度」を導入しています。例えば本拠エリアを関東(東京、神奈川、埼玉、千葉)とした場合、関東エリア内での異動・配属を基本とします。
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:155時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:25
<その他就業時間補足>
※1ヶ月単位の変形労働時間制(月あたり総所定労働時間:155時間)※平均残業時間:30h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~900万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):307,500円~441,700円
<月給>
307,500円~441,700円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
家族手当:次世代育成支援手当(扶養対象の子供が対象)
住宅手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
社会保険:りそな健康保険組合、厚生年金保険加入、雇用保険、労災保険適用
厚生年金基金:企業年金基金があります
退職金制度:継続雇用制度:70歳まで ※条件あり
<定年>
60歳
定年制度:60歳~65歳までの間で選択可能
<教育制度・資格補助補足>
りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、他)、社外派遣研修、等
<その他補足>
・制度/各種社会保険、企業年金制度、財形、住宅資金融資、育児休業制度、育児勤務制度、介護休業制度他
・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等)
・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等)
・キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアエントリー制度 他
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
・年間休日122日(原則:土、日、祝日、年末年始)
・有給休暇(初年度最大16日、2年目以降20日)
・連続休暇(5日)、ミニ休暇(6日)、フレックス休暇(3日)、出産休暇 他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
法人顧客には円滑な資金供給はもとより、グループの信託機能等を活用し、広範で質の高いサービスを提供していきます。特に中小企業向け貸出の増強を最重要課題として取り組んでおり、その一環として新事業/事業転換等に取り組む企業を支援する新事業支援室を設置するなど、ニーズに的確に応えられるように努めています。
個人顧客には専門チャネルなども活用し、資金調達/運用の手段を提供しています。住宅ローンは、同行の貸出資産の約5割を占める重要な業務と位置づけており、さらなる商品/サービス充実に努めています。- 所在地
〒330-9088
埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1- 設立
- 2002年8月
- 従業員数
- 3,100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 70,000百万円
- 売上高
867,974百万円
- 経常利益
- 227,690百万円
- 平均年齢
- 41.1歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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