株式会社ファーストリテイリング
情報セキュリティビジネスアナリスト◆リスク評価担当/東証プライム上場/フレックス/年休120日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証プライム上場のSPA/セキュリティを変え、世界中のお客様に安心してお買い物をして頂ける環境を作る/フレックスタイム制/年休120日】
■業務内容:
情報セキュリティビジネスアナリストとして、下記の業務をご担当いただきます。
・各種プロジェクトにおけるセキュリティコントロールの評価、レビュー
・セキュリティリスク評価基準の策定/見直し、セキュリティリスク評価プロセスの構築
・セキュリティリスク評価ツールの策定/見直し
・個人情報/機密情報の取り扱いに係る業務プロセスの評価、レビュー
・個人情報/機密情報の取り扱いを委託する協力会社さまの情報取り扱い状況の確認、是正
・PCI/DSS準拠状況の確認、是正
・上記セキュリティリスク評価に関するルール、評価方法等に関する教育の実施
・上記施策のグローバル展開
・その他、会社のリスク管理のための情報セキュリティ関連業務
■部署概要:
配属予定の情報セキュリティ室は、「セキュリティを変え、世界中のお客様に安心してお買い物をして頂ける環境を作り、従業員に安全に業務を遂行できる環境を提供すること」をミッションとするCSO直轄組織です。グローバルヘッドクオーターとして海外現地のISO組織とも密に連携しながら業務を進めている他、日本に所属するメンバーの半数も外国籍人材であり、ダイバーシティに富んだ環境です。少数精鋭組織であるため経営層との距離が近く、フラットな風土も特徴の一つです。
■キャリアパス:
情報セキュリティ専門家としてのキャリアアップに加え、密接な協働関係にある”デジタル業務改革サービス部”との人材交流も盛んであり、ご自身の能力や適性、意欲次第でキャリアの幅を広げることが出来ます。また、日本国内のみならず、海外拠点での活躍のチャンスも広がっています。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件に合わせて以下の経験をお持ちの方歓迎します
・上記業務内容に記載されたセキュリティリスク評価関連の業務経験
・情報セキュリティ関連の資格(CISA、CISM、CISSP等)
・小売業界における業務経験、知見
・中国語(ビジネスレベル)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・業務プロセスの構築経験
・ビジネス視点で実質的なリスクを想定し、相手に効果的な改善を促すことができる分析能力
・相手に応じて適切かつ分かりやすい表現で説明できるコミュニケーション能力、交渉力
・公的な文書を熟読、理解する能力
・英語での卓越したコミュニケーション能力(TOEIC(R)テスト(R)テスト800点以上:口頭、書面での英語運用能力)
・日本語での卓越したコミュニケーション能力(N1 JLPTレベル)
<語学力>
必要条件:英語上級
<必要資格>
歓迎条件:ISACA認定資格CISA、ISACA認定資格CISM、(ISC)2認定資格CISSP
勤務地
有明本部
住所:東京都江東区有明1丁目6-7 UNIQLO CITY
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:9:00~14:00
フレキシブルタイム:6:00~9:00、14:00~20:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
フレックスタイム制または管理監督者
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
624万円~1,296万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):390,000円~720,000円
<月給>
390,000円~720,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:半期賞与年2回、決算賞与(会社の業績及び人事評価に応じて支給の有無、金額を決定)
■昇格:年2回(人事評価に応じて決定)
※上記に限らず、前職の年収・経験を踏まえ当社規定に基づき決定致します
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規程による
社会保険:社会保険完備/介護保険あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■導入/フォローアップ研修/OJT研修
■一般社員/管理者研修
<その他補足>
■社員持株制度
■共済会制度
■提携福利厚生プログラム
■社員割引制度
■カフェテリア
■専用シャトルバス(有明オフィス通勤時)
■確定拠出年金制度(正社員のみ)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※土日祝は勤務日にあたる
年次有給休暇、特別・慶弔休暇、育児・介護休業制度など
※有給休暇とは別に、前期・後期に特別休暇を付与(付与日数は雇用形態、所属会社により異なる)
会社概要
- 事業概要
ファーストリテイリンググループは、ユニクロ、ジーユー、セオリーなどのブランドを世界中で展開しています。2023年8月期の連結売上収益は2兆7,665億円です。グループの中核事業であるユニクロ事業は、世界中に2,434店舗を出店し、売上高は2兆3,275億円(2023年8月期)です。ユニクロはLifeWear(究極の普段着)のコンセプトのもと、素材調達から企画、生産、販売までの一貫したプロセスにより、高品質な素材や機能性素材を使った独自の商品を、リーズナブルな価格で販売しています。
- 所在地
〒754-0894
山口県山口市佐山10717-1- 設立
- 1963年5月
- 従業員数
- 58,505名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 10,273百万円
- 売上高
2,766,557百万円
- 経常利益
- 437,918百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
EC企画・推進/プロダクトマネージャー◆ユニクロやジーユーアプリのグロース/在宅勤務可<215>
NEWEC企画・推進/グローバルEC事業のBI/レポーティング体制の構築◆東証プライム上場
NEWファイナンス領域業務改革・システム化推進プロジェクトリーダー候補◆多様な能力形成・キャリア構築が可能
NEW【六本木本部】税務担当(国際税務)/国際税務観点での組織形態最適化など/英語力必須<70>
NEW【六本木本部】税務担当(国内税務)/経営効率の向上に向けた改善提案<70>
NEW【有明本部】経営計画担当(ユニクロ・GUなどの国内事業他)/売上高3兆円グローバル企業<70>
NEW【六本木本部】財務担当/最適な資金運用・調達/売上高10兆円を目指すグローバル企業<70>
NEW【物流企画・管理】物流改革プロジェクトマネ―ジャー/業界未経験歓迎<50>
NEW【六本木本部】数値精度担当(在庫管理)/グループのロス対策責任者/売上高3兆円グローバル企業<70>
NEW【アプリエンジニア/内製開発】EC・店舗システム・基幹システム・データレイク等◆海外拠点での活躍も有
NEW【データサイエンティスト】分析設計、データ解析、アルゴリズム開発、レポーティング◆他部門へ異動機会も
NEW【クラウド基盤エンジニア】インフラ、アーキテクチャの標準化、設計、実装、管理◆海外拠点での活躍も◎
NEWグローバルサプライチェーン改革/第二新卒・セカンドキャリア歓迎/物流課題の検討~実行まで<50>
【大阪】社内SE(システム統合運用・情報システムリスク管理/スペシャリスト候補)/土日休み<033>
【デジタルマーケティング】SNS戦略担当※グローバルな経営視点を磨く<260>