株式会社インフォマート
法務/経営層に近いポジションで活躍<プライム/企業間取引をつなぐプラットフォーマー>残業月5~10H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証プライム上場/フード業界トップクラスのシェアを誇るSaaS企業/風通しの良い社風/「くるみん」「えるぼし」認定取得/週2~4日リモート可/福利厚生充実】
■業務内容:
経験や希望を勘案して、以下の業務をご担当いただきます。
1)契約(サービス規約を含む。)関連業務 (起案、チェック、交渉サポート等、なお、LegalForce、BUSINESS LAWYERS LIBRARY 導入済)
2)法務相談等の対応
3)業務・資本提携、M&A案件の法的サポート(契約関係、法務DD等)
4)関連法令・法制度の調査・対応の法的サポート(個人情報保護法、電気通信事業法等)
5)弁護士等の外部専門家の起用・管理
6)法務分野の社内研修
7)法的紛争、その他法的リスク案件の対応(捜査関係事項照会対応等)
■人数構成:
3名:部長1名・課長1名・係長1名
年齢層:30代~50代
■キャリアについて:
・東証プライム市場に上場し、業界トップクラスの企業でありながら、ベンチャーマインドを持って事業拡大に挑戦していますので経営層に近いポジションで法務業務に携わることができます!
・法務の知識や経験を活かして、各事業部門と連携しながら、事業やサービスの構築・拡大に貢献することができます!
・IT関連分野の法務知識や経験を獲得できます!
■入社後のサポート:
・OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。
・OJT期間3ヶ月間は週に3日程度の出社、その後1年は週に2~3日程度の出社をメンバーともに実施しますのでコミュニケーションも取りやすい環境づくりをしております。
■当社について:
「世の中の役に立つ、まだ誰もやったことのない事業を創りたい」
という思いのもと、日本におけるインターネットの人口普及率が13%程であった時代にインフォマートは生まれました。「食材を売りたい企業/特に地方の農家や生産者」が「食材を買いたい企業/外食や小売など」と接点を持ちにくい現状に着目。『全国のフード事業者が自由度高く取引できる場を提供したい』との想いで『フード業界向け受発注システム』の提供をスタートしました。お客様からのご紹介も多く、今では全業界向けのサービスを展開しています!
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・企業法務経験(3年以上)のある方
・法学部・法科大学院出身、法関連資格保有者等で法的基礎知識のある方
■歓迎条件:
・IT関連企業での実務経験のある方
・Fintech関連企業での実務経験のある方
・英文契約関連業務の経験のある方
・業務・資本提携やM&A案件の経験のある方
勤務地
本社
住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F
勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
出社とリモートのハイブリット(出社は平均週に1~3日程度)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業月5~10h程
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の雇用条件に変動はありません。
給与
600万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):335,000円~379,000円
<月給>
335,000円~379,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職やこれまでのご経験を考慮します
※上記想定年収は各種手当や賞与を含んだ金額になります。
■賞与:年2回(8月、2月)
■昇給:年1回(1月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:1ヶ月の定期券代(上限なし)または実費分を支給
住宅手当:賃貸住宅に居住している場合に支給対象※諸条件あり
社会保険:介護保険(対象年齢者)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
<その他補足>
■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能)
■テレワーク手当(毎月1日でもテレワークを実施した場合支給対象)
■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり)
■介護保険
■持株会
■育児休業・介護休業制度
「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました)
■コミュニケーションランチ代補助(条件あり)
■「えるぼし」認定取得~女性の活躍を推進する企業の証~
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇 (12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得できる休暇)、産休育児休暇(男女共に実績あり)、慶弔休暇・介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F- 設立
- 1998年2月
- 従業員数
- 788名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,212百万円
- 売上高
13,363百万円
- 平均年齢
- 35.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【札幌市/リモート可】フィールドセールス◆自社サービス/クラウド型電子請求書サービス◆プライム上場
【博多駅前】フィールドセールス◆自社サービス/建設業界のDX化を推進/プライム上場/残業平均月15h
カスタマーサクセス◆自社サービス/感謝の言葉がやりがいにつながる◎/プライム上場/残業平均月15h
【札幌】フィールドセールス◆自社サービス/建設業界のDX化を推進/プライム上場/残業平均月15h
【札幌】カスタマーサクセス◆自社サービス/感謝の言葉がやりがいに◎/プライム上場/残業平均月15h
フィールドセールス◆食品卸向け受発注システムの提案やセミナー開催等/プライム上場/残業月15~30h
【港区】広報(社内外、メディア・SNS発信など)◆リモート可◆プライム上場のSaaS企業
【三軒茶屋オフィス】インフラエンジニア(AWS)/新規大規模サービスのアーキテクチャ策定・構築など
【リモート可】社内SE/バックオフィス業務系◆プライム上場Saas/業界シェアトップクラスサービス有
【東京】経理事務職◆業界未経験歓迎/プライム上場/リモート可/残業月平均20h
プリセールスエンジニア<業界シェアトップクラス・デジタル請求書サービス>プライム上場Saas企業
【浜松町】カスタマーサクセス/オンボーディング業務◆自社BtoBサービス◆プライム上場のSaaS企業
【三軒茶屋】DevOpsエンジニア(自社プロダクトの開発・運用)◆プライム上場/残業月10時間程度
エンジニアリングマネージャ―◆新しいプロダクトの開発マネジメント/プライム上場/残業月10h程
WEBエンジニア◆新プロダクトの開発/新たな技術や手法に挑戦可能/残業月10h程