フューチャースケープ株式会社
【東京】経理担当(給与計算/会計業務) 事業拡大中/安定した働き方が可能/年間休日120日以上
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<「沢村・川上庵・鎌倉 松原庵」などのブランド/国内外に80拠点展開/THE CITY BAKERY」を上陸させたフォンス社の経理受託企業/年商110億円、従業員1,600名の成長企業を支える/年休120日/月残業20時間以下】
◆業況拡大に伴い、自社および関連会社の組織再編がより活発になっており、それらを含む多様な事業成長を経理・会計面でスピード感をもってサポートするための人員強化のため募集です。
本ポジションでは、株式会社フォンス及び関連会社の経理・給与計算等の業務をお任せします。
経理担当として通年の経理業務から経営陣へのレポーティング、税務に関しては税理士との連携等を行っていただきます。社内外とのコミュニケーションが重要になってくるので、円滑なコミュニケーションが求められるとともに、担当業務に積極的に取り組んでいただける方を募集します。
■業務内容:
経理担当として、株式会社フォンス及び関連会社の経理・給与計算等の業務をお任せします。
・会計データの仕訳起票、会計システム入力
・月次の管理会計資料(売上集計や各種レポーティング)
・年次決算補助業務
・固定資産管理業務
・給与計算、年末調整、給与支払報告書作成
・社会保険、労働保険の手続き等
■組織構成:
経理部門は現在6名にて構成されております。
現在は社長以下、役職などは設けておらずフラットなため組織体制のため風通しの良い社風です。
◆働き方を重視し、ワークライフバランスを保てる職場です。
・完全週休二日制に加え残業も少なく、時短勤務の実績もあるため(9時~17時勤務等)、ご応募の際にはご相談下さい。
・リモートの環境があるため、業務状況によりリモート勤務も適宜相談が可能です。
◆魅力
・売上130億円超規模の経理業務、給与計算等の業務をご担当頂くことでキャリアアップ、スキルアップにつながる。
・グループのシステム部門と連携し、業務効率の改善に繋がるシステム構築の支援を受けることができる。
・和やかで親しみやすい職場のため、業務で分からないことはお互いに教え合える。(経理メンバーは全員女性で、子育てに理解がある環境です。)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・年次決算のご経験
■歓迎要件:
・給与計算業務、社会保険等手続きの経験
・固定資産管理業務の経験
・飲食・小売り業界、会計事務所での経理経験
・日商簿記の資格
勤務地
本社
住所:東京都港区芝5-16-7 芝ビル 6階A号室
勤務地最寄駅:都営三田/浅草線/三田駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇に変更はありません。
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,197,200円~3,852,800円
固定残業手当/月:66,900円~95,600円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
333,333円~416,666円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・ポジション・スキルを考慮の上、決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(月額上限2万円)
社会保険:社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■飲食店の社員割引(株式会社フォンスが経営する店舗※規定あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(4~6日※銀行の営業日により変動)、産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)
会社概要
- 事業概要
株式会社フォンスの管理部門機能を担う会社として、2014年に当社が誕生しました。
【株式会社フォンスとは】FONZは「泉」「源泉」を意味しており、「物事の始まりを作る」という想いでスタート。
「THE CITY BAKERY」「沢村」「川上庵」「酢重」など和食、洋食、ベーカリー、カフェ等の計10ブランド展開。
東京・関西・軽井沢などを中心に国内外に80拠点、従業員1900名程で運営しております。- 所在地
〒108-0014
東京都港区芝5-16-7 芝ビル6FA- 設立
- 2014年1月
- 従業員数
- 10名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.