加藤憲ホールディングス株式会社
【名古屋/転勤無】経理◆残業10H◆土日祝休◆国内トップクラスの文房具商社Gでキャリアアップ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【直近1年間の定着率95%/残業月10時間以下・年休123日/従業員満足度◎】
■業務内容:
文具、事務機、オフィス家具、ITソリューションなど、文房具全般を扱う専門商社として名古屋を中心に事業を展開している当社にてグループ全体の経理業務を支えるメンバーを募集します。これまでの経理経験を活かして、キャリアアップしたい方にぴったりの環境です。
■業務詳細:
一般的な経理業務(仕訳、月次、年次決算業務、入出金管理)
※その他、総務・人事関連業務を一部サポートいただく可能性があります。
■組織構成:
経理部には9名の社員が在籍中です。(部長1名/30代、課長2名/40代、メンバー6名)
「人柄の穏やかな社員」が多く「お互いに助け合う風土」がありますので、他社から転職されてきた方にとっては働きやすい環境です。
※定着率95%
■魅力:
経理職というとどうしてもルーチンワークのように思われるかもしれませんが、新たな会社や事業領域を設立し成長を続ける当社では、前例のない
仕事が発生します。そこで「正しい処理」を自ら決めていくなど、新たな仕事への意欲のある方は活躍できる環境です。関連会社が16社ありますので、1社だけに勤めていたら経験する機会がほぼ無いようなこともご経験いただけ、意欲次第で経理職としてどんどんキャリアアップできます。
■キャリアパス:
当社は実力主義。しっかりと成果を出した方であれば30代で部長に昇格することも可能です。頑張りを評価する風土があり、あなたの能力を最大限発揮できる環境を整えています。
■働き方:
・残業月10時間以下
・年間休日は123日
・土日祝日休み
「これだけ大規模なグループの経理職では、プライベートの時間が取れないのでは…」と不安に感じる方もご安心ください。当社では、ワークライフバランスを重視しており、無理なく長く働ける環境です。
■当社について:
・グループ売上高800億円(2023年9月決算)。グループ会社数16社、製品企画・流通卸・小売すべての機能を持ちます。
・市場のニーズに併せて分かれたグループ各社が、それぞれ求められる製品を集めた結果、業界トップクラスの取扱量を誇るまでになりました。営業先は主に文具店・書店、各種量販店など、皆さんもご存じの得意先ばかりです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・専門、短大卒以上
・経理実務経験3年以上
・Excelスキル(簡単な関数が使えるレベル)
■歓迎条件:
・日商簿記検定2級をお持ちの方
・決算報告書の作成経験がある方
勤務地
本社
住所:愛知県名古屋市中区上前津1-4-10 加藤憲ビル
勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄名城線/上前津駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
名古屋市営地下鉄名城線「上前津駅」徒歩1分
名古屋市営地下鉄鶴舞線「上前津駅」徒歩1分
<転勤>
無
勤務時間
8:45~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月10時間以下
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はございません。
給与
320万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円
<月給>
230,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のご経験やスキル、年収等を考慮させていただきます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月35,000円まで
社会保険:補足事項なし
退職金制度:在籍3年以上
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■確定拠出型年金制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■当社について:
◇文具・OA機器の卸として創業し、平成16年10月に加藤憲ホールディングス(株)を設立、創業77年の不況に負けない企業です。グループ売上高800億円(2023年9月決算)。グループ会社数16社、製品企画・流通卸・小売すべての機能を持ちます。市場のニーズに併せて分かかれたグループ各社が、それぞれ求められる製品を集めた結果、業界トップクラスの取扱量を誇るまでになりました。営業先は主に文具店・書店、各種量販店など、皆さんもご存じの得意先ばかりです。- 所在地
〒460-0013
愛知県名古屋市中区上前津1-4-10 加藤憲ビル- 設立
- 1949年6月
- 従業員数
- 1,755名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 457百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.