株式会社チームアップ
医療機関・介護施設の経営コンサルタント(ステップアップ歓迎)※医療・介護機関の変革を実現
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【全国の医療機関の経営を支援するベンチャー企業での経営コンサルタント/裁量権◎/就業環境◎】
■業務内容:
全国各地の再生案件・経営改善案件につき、案件DD、経営改善計画の作成、現場での改善実行支援を行うポジションです。現状を多面的に分析し、経営改善・収益改善の最適なプランを立案、改善支援フェーズでは病院の現場および当社各サービスラインを取りまとめ、プロジェクトとして「立て直し」を支援することがミッションになります。
■具体的な業務:
以下のうち、一定期間現場に常駐し、現場で収益改善の提案・実行支援をメインに業務をお任せします。
・経営分析、収益改善計画の立案・実行支援
・再生計画、民事再生等手続きの実施支援
・事業評価、各業務ライン評価、M&Aの実施支援
・経営分析とこれに基づく現場で収益改善の提案・実行支援
※再生支援/M&A支援では、行政手続き・仲介だけではなく、実行前のダウンサイジング、資金繰り、民事再生/統合手続、再生/統合後の経営計画の立案、実行のハンドリングまで行います。
■組織構成:
経営支援担当は4名在籍しております。(主力メンバー2名、北海道領域担当1名、病院へ出向し経営改善しているメンバー1名)
■働き方:
・現場を正しく理解し、協議し、実行を支援するためには、実際の現地・現場に出向くことが必要となります。そのためクライアント先への出張も多くあります。(週3~5日)
・WEB会議も活用しながら進めるため、支援フェーズ・関係性等に応じ、在宅勤務含め裁量を以て進めることができます。
・自らのスペシャリティをベースに、事業経営を俯瞰し、関連するサービスライン・メンバーと協働し、チームで経営改善の ミッションに取り組むスタイルです。
・年間休日123日(完全週休2日・土日祝)となっております。
■当社について:
当社は、2020年に設立し、医療機関・介護施設に対する経営再生、経営改善事業を展開しております。医療機関・介護施設に対し、計画作成だけのコンサルティングではなく、ハンズオンでの再生、現場改善のハンドリングまで一貫してワンストップで提供していることが特徴です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・医療機関での経営管理・事務管理経験をお持ちの方(主任~課長クラス歓迎です!)
■歓迎条件:
・医療・介護機関の経営の根幹から関わり、現場改善に注力したい方
・組織の中に介入し、意思決定と現場での実行を支え変革を実現したい方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区九段北1-4-1
勤務地最寄駅:半蔵門線/九段下・神保町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
■出張:週に3~4日ございます。
月曜にはオフィスで会議があり、その後は各自のスケジュールに応じて現場へ出向きます。
エリアは全国ですが、現在は北日本/西日本の受注が増えております。
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:160時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
当初6か月間は契約社員で、その後正社員となる想定。
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,309,140円~
<月額>
500,000円~(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験を考慮し決定
■賞与:業績連動
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用65歳まで
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
補足事項なし
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
年末年始、シーズン休暇(年度ごとに5日付与)、年次有給休暇(入社3ヶ月後5日付与、6ヶ月後に5日付与、以後は法定通り付与)
会社概要
- 事業概要
■当社概要:
「全体俯瞰の視点で経営方針・事業計画を策定した上で、業務の最適化に必要なサービスを提供し、変革の実現を支援します。」
病院に対する経営支援は、金融プレーヤーまたはコンサルティング会社による「経営全般に対する計画策定」から始まります。しかし、経営計画の絵を描けたとしても、それを実行に移す段階で課題が出てきます。当社では、計画策定だけでなく経営計画の実行支援、現場の業務支援含めた包括的なサービスを提供でき、プランと業務支援の両方を実践できることが強みだと考えています。- 所在地
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-4-1- 設立
- 2020年4月
- 従業員数
- 12名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
- 企業URL
https://tuhc.jp
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.