株式会社SPinno
【カスタマーサクセス】販促業務をDXするSaaS/エンタープライズ企業を中心に導入/リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業務未経験可/週3日のリモート勤務可/組織拡大フェーズで裁量高く働ける/将来のリーダー候補★】
販促業務を効率化するSaaS「SPinno」を開発・展開する同社にてカスタマーサクセスをお任せします!
★導入・オンボーディングから一貫して顧客に伴走できるポジションです。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】
・導入フェーズ
∟新規契約企業のSPinno導入に向けたロードマップ作成・実行サポート
∟店舗・営業拠点などへのシステム導入に向けた勉強会など、オンボーディングの支援
・運用フェーズ
∟顧客との定例、システム運用における課題の抽出・解決
∟ユーザーのログイン率、システム内の行動履歴などの計測と改善施策の策定・実行
∟売上継続率(NRR)の最大化に向けたカスタマーサクセス戦略の策定・実行
∟顧客のニーズに応じた追加提案、新機能によるアップセルなどの顧客折衝
∟新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・その他、社内の体制構築・ブラッシュアップ
∟顧客要望を開発チームへのフィードバックと、プロダクト改善提案
∟FAQサイト更新・改善
∟ユーザー会の定期開催により、既存顧客とのリレーションを深めシステムへの要望・意見を吸い上げる
★販促やプロモーションの企画・実行を行う部署もあるため、「SPinno」の使い方に限らず、販促における課題は全て社内へ共有し、部門間でのクロスセル・アップセルにつなげることも重要な役割です。
■プロダクトについて:
「SPinno」は、消費者に商品・サービスを知ってもらう上で重要な役割を持つPOPやチラシといった販促物を、オンラインで一元管理するためのシステムです。
販促物のデータ共有・印刷発注・出荷依頼、デザイン制作・修正依頼、それらの申請の承認、活動ログ・過去の注文データ管理など、業務のすべてを集約し、これまで煩雑だった販促物の流れを整理し、現場の負担を軽減することができます。化粧品や食品などの消費財メーカーや多店舗展開する流通小売業など、エンタープライズ企業を中心に導入されています。
■組織構成
カスタマーサクセスは4名のメンバーで構成されています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下のいずれかの経験2年以上
(1)カスタマーサクセス/カスタマーサポートとしての業務経験
(2)自社内におけるITシステムの新規導入・リプレイスなどのプロジェクトリード経験
(3)法人向けのコンサルティング営業経験
・PCやオンライン上の各種ツールを使った作業の経験がある(少なくとも抵抗がない)
<年齢制限>
31歳未満
長期キャリア形成を目的とした募集のため
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目13番5号 日本橋貝新N.Y.ビル4階
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線線/三越前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
木曜日は基本的に出社していただいていますが、それ以外は好きな曜日にリモート勤務ができます。入社後独り立ちまでは出社頻度が高くなります。
【変更の範囲:会社の定める場所※テレワークを行う場所を含む】
<転勤>
無
【変更の範囲:会社の定める場所※テレワークを行う場所を含む】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:20~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
全社平均残業時間は月間18時間程度(時期によって変動があります)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):253,000円~380,000円
固定残業手当/月:37,600円~56,500円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
290,600円~436,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※初年度年収は、スキルや経験によって必ずしも一定ではなく、選考を通じ決定します。
※別途インセンティブ制度あり
■賞与:年2回(6月・12月)
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:福利厚生その他欄参照
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有(育休後復帰率87.5%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT研修、各種ビジネスセミナー研修
<その他補足>
■通勤手当:出社日数分を実費支給※研修期間は出社メインのため1か月の定期代を支給(月額30,000円まで)
■慶弔見舞金制度
■育児休暇制度 ※実績あり
■時短勤務制度 ※実績あり
■時差出勤制度
■服装自由(オフィスカジュアル)
■電解水素水無料提供
■リモートワーク・在宅勤務OK
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
※四半期に一度土曜日出勤あり(事業進捗報告会等の開催のため)
GW、夏季休暇、年末年始休暇、バースデー休暇、介護休暇、看護休暇、生理休暇
会社概要
- 事業概要
【SPinnoについて】
当社は、主にメーカー・小売・外食・サービス企業などに向けた
販促物(ポスター/POP/チラシなど)を管理するクラウドシステムを開発・販売するIT企業です。
また、クライアントの要望に合わせたオリジナルの販促物制作/キャンペーン企画などを行う「販促ソリューション事業」も行っており、お客さまの販促に関わるお悩みごとを広く解決する会社です。- 所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-13-5- 設立
- 2009年4月
- 従業員数
- 43名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 209百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.