掲載予定期間:2024/11/4(月)~2025/1/5(日)更新日:2024/11/12(火)

GMO OMAKASE株式会社(GMOインターネットグループ)

高級飲食店に特化した予約サービスのヘルプデスク/第二新卒歓迎

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

昇給最大年4回◎モチベーション高く業務に取り組める

貢献性を実感◎「ありがとう」の言葉が次への活力に!

プライベートも充実◎完休2日制・残業月平均10h

求人詳細

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上場グループならではの『安定した環境×働きやすさ』
成長企業で“理想のキャリア”を始めませんか?

★ミシュランガイドと唯一のオフィシャルパートナー契約を、WEBサービス・グルメ領域において日本で初めて締結
└ミシュランガイド東京2025の三つ星12店舗中9店舗が加盟!

★予約の取りづらい人気飲食店とお客さまをつなぐ、予約サービス『OMAKASE byGMO』を展開
┗「つくり手が、もっともっと料理に没頭できるように」という想いのもと、日本が誇る"一流の料理人"たちの活躍をサポートしています。

★訪日客向け(インバウンド向け)飲食店予約サービスを新規事業として展開
┗訪日外国人の目的の圧倒的No.1が「食」。旅の目的になる一流飲食店との信頼関係を構築してきたOMAKASEだからこそ、訪日外国人の方に忘れられない体験を提供できています。

★実力や成果をしっかりと評価&還元
└四半期に一度面談あり・昇給の機会も最大年4回

★腰を据えて活躍できる、抜群の働きやすさ!
└無料カフェ、無料ランチなど

おかげさまで予約サービスを利用する飲食店・お客さまが増え、新たな仲間を増員募集することに!未経験の方もお気軽にご応募ください。

GMO OMAKASE株式会社(GMOインターネットグループ) 高級飲食店に特化した予約サービスのヘルプデスク/第二新卒歓迎

仕事内容

★チャット対応メイン【完全週休二日制/残業月10h】予約困難な飲食店の課題解決サポート/英語をいかす

具体的な仕事内容
★日本を代表する飲食店やホテルより『ありがとう』をいただくことも多数!
★先輩社員たちも大半が未経験からのスタート!
★英語を使用した業務経験のある方・資格保有者優遇
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◆. 具体的には .◆
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予約困難な飲食店や各グルメサイトの上位掲載店・一流ホテルのスタッフの方や、それらのお店をご利用されるお客さまのサポート業務全般をご担当いただきます。

◇取引先(店舗)様、お客様のお問い合わせ対応
◇社内ツールを使用した店舗様のページの各種設定・変更、関連業務
◇予約に関わるシステム上の設定・変更、関連業務

line等のテキストコミュニケーションがメインとなります。
慣れるまで大変かもしれませんが、一つ一つ丁寧に対応していけばしっかりと活躍できます!
焦らずに、少しずつできることを増やしていきましょう。

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◆. 入社後の流れ .◆
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入社後はOJTで業務のやり方やツールの使い方などをお教えします。頼れる先輩社員たちの丁寧な指導のもと、実践的な知識・スキルをイチから習得できます。
また、チームで連携して仕事を進めており、分からないことや不安なことがあればすぐに質問・相談しやすいことが特長です。

※入社後の職種変更はありません

☆OMAKASEについて☆
多くの予約サービスがお客さま向けに提供されている中、「忙しいお店に寄りそうサービスを作ろう」という想いから始まりました。
予約管理、顧客管理、お客さまへのリマインド、キャンセル・ノーショー問題といった飲食店にとっての大きな負担を解決し、“予約困難店とお客さまとの新たな関係性”を築くコミュニケーションツールとして愛好されています。
チーム組織構成
20代~50代の幅広い年齢層が在籍しており、子育て世代も多数活躍中!
全員が中途入社で、前職は事務、飲食スタッフ、総務秘書などとさまざまです。

\それぞれのスタイルで活躍可能!/
「プライベートもしっかり確保したい」
「どんどんスキル・キャリアアップを目指したい」
そんな社員一人ひとりの考えを大切にする社風です。
ぜひあなたらしく活躍できるスタイルで、理想のキャリアを築き上げましょう!
男女比
女性割合:5割以上
定着率
90%以上

対象となる方

【未経験可】◆PCを使用した事務職経験がある方◆英語が得意な方・第二新卒歓迎

★学歴不問
★業種・職種未経験歓迎
★第二新卒歓迎

<必須条件>
◆PCを使用した事務職経験がある方(3年目安)
◆土日のどちらか出勤できる方
◆オフィスに出社できる方
◆チームワークを大切にし、社内外問わずコミュニケーション力(気遣い、心配り)がある方
◆臨機応変な対応ができる方

<歓迎要件>
◆カスタマーサポート、カスタマーサクセス、コールセンター、SV、ホテルコンシェルジュ勤務経験のある方
◆接客、販売経験のある方
◆飲食・ホテル・航空業界での顧客管理システムや予約業務管理のご経験のある方
◆英語の読み書きに抵抗がない方
◆業務フローの作成、改善のご経験がある方
※英語を活かせます!

選考のポイント

◇飲食業界に興味/関心がある方
◇素直で明るく前向きにお仕事に取り組める方
◇正確に業務に取り組める方

勤務地

<転勤なし/各線「渋谷駅」から徒歩5分>
【本社】
東京都渋谷区桜丘町26-1
セルリアンタワー
  • 本社/東京都渋谷区桜丘町26‐1 セルリアンタワー[最寄り駅]渋谷駅 より徒歩5分

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間以内 ※ほぼ残業なし!

雇用形態

正社員

※試用期間:最長6カ月(期間中の待遇に変動はありません)

給与

月給 270,313円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月70,313円以上支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月3万円まで)
賞与
年4回※業績による
昇給
年4回※四半期の評価をもとに決定/最大4回の昇給機会あり
入社時の想定年収

年収350万円以上

社員の年収例

年収400万円/26歳/入社3年目/(月給28万円+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■充実の福利厚生施設
(無料カフェ、無料ランチ、マッサージルーム、お昼寝スペース、託児所)
■資格取得支援制度あり(通信講座費用の割引)
■服装・髪型自由

休日・休暇

休日・休暇

■完全週休2日制
(休日は曜日固定、2日連続のシフト制 ※応相談) ※年間有給休暇の取得可能(入社直後より付与)

■年末年始休暇

■夏季休暇
(2024年度実績:3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
※5日以上の連続休暇取得可能

■産前・産後休暇
※法律で定められた日数付与

■育児休暇
※法律で定められた日数付与(取得実績あり)

■リフレッシュ休暇
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社員インタビュー

(入社2年目/前職:コールセンタースタッフ)
同僚

Fさん

(入社2年目/前職:コールセンタースタッフ)

キャリアアップにつながる仕事がしたいと思ったことがきっかけです。前職での経験を活かせること、福利厚生が整っていること、仕事内容に興味を持ったことなどから、当社への入社を決意しました。

(つづき)
同僚

Fさん

(つづき)

高いモチベーションややりがいを持って仕事に取り組む方が多くいる印象です。とはいえ、“先輩が怖い…”みたいなことはないのでご安心ください(笑)ふとした瞬間の雑談も楽しめる、和気あいあいとした職場です。

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取材レポート

社員の働き方は?

“なりたい自分”に近づいている実感!

「自分の生活にやりがいをプラスしたいと考えている方にとって、満足感を得やすい職場だと思います」

そう教えてくれたFさん。自分自身もキャリアアップを目指せる環境を探していた経験を持ち、現在カスタマーサクセスチームで充実したキャリアを築いています。

「掲載数に準じてお問い合わせ件数も増えており、日々新しいお問い合わせをいただいています。単純な作業ではないからこその難しさを感じることはありますが、頼れる仲間たちが周りにいるため不安はありません。
自分の知識・経験が磨かれている実感を得ながら、テキストツールで感謝のお気持ちをいただけるため、自然と『次も頑張ろう』と思えます!」

20代~30代の業界未経験のメンバーが活躍中。中途採用100%なので、すぐになじめる環境です。
やりがい

やりがい

万全のバックアップ体制のもと、イチからスキル・キャリアアップを目指すことができます。先輩社員も全員が未経験からのスタートのため、スタート時の不安や悩みを共有しやすいところもポイントです!また、プライベートを大切にした働き方も可能であり、充実したワークライフバランスを実現できる環境が整っています。

きびしさ

きびしさ

飲食店側が何を求めているのか、何を言いたいのか、何をやりたいのかをくみ取ろうとする姿勢が大切です。とはいえ、最初から全てを上手くこなそうと焦る必要はありません。分からないことや不安なことがあればチームの仲間を頼りながら、一歩ずつ着実に前進していきましょう。

オフィスは渋谷駅から徒歩5分。カフェやジムなど設備も充実しています。

入社後はOJTで仕事を覚えていただきます。先輩社員の手厚いフォローがあるのでご安心ください!

プライベートではBBQも!もちろん、自由参加ですのでご安心を。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※応募から内定までは20日程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
GMO OMAKASE株式会社
【本社】
〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
Mail:career@omakase-japan.co.jp

会社概要

事業概要

飲食店予約管理サービスの開発・運営

所在地

〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー

設立
2017年 4月
代表者
代表取締役 浅井 俊平
従業員数
50名
平均年齢
33.6歳 (役員除く)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011509865

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