掲載予定期間:2024/11/18(月)~2025/1/19(日)更新日:2024/11/18(月)

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(旧パーソルテンプスタッフ BPO事業本部)(パーソルグループ)

官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/年間休日125日

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正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【業種未経験OK◎】30代~40代の入社実績多数!

【社会貢献度の高さ】官公庁から安定的に案件を受託!

◎上場企業グループ◎年休125日◎完全週休2日制

求人詳細

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経験を活かして新しい世界へ!誰かのためのスキルは
自分の価値も高めてくれる。【30代&40代活躍中】

「今の環境で働き続けて、10年後に後悔しないだろうか?」
「経験を重ねて、社会貢献に意欲が出てきた」
「でも、未経験の業界で今から受け入れてもらえるかどうか……」

そんな悩みを持っていた30代~40代が当社には少なくありません。あなたのチャレンジを応援しますので、次のうち1つでも「良さそう!」と思う点があれば、安心して応募してくださいね。

◆◆安定性と社会貢献度の高さ◆◆
当社は官公庁などの事務業務を代行するアウトソーシング事業を展開。人々の暮らしを縁の下で支える、世の中に欠かせない分野で自分の価値を感じられます。

◆◆経験を活かしてキャリアアップ◆◆
今回はメンバーを取りまとめる事務・窓口チームのリーダーをお任せします。事務・営業・接客などのご経験を活かしつつ、将来的には複数現場を取りまとめるユニット長、所属部門の課長職などへのキャリアアップも目指せます。

◆◆ほかにも嬉しいポイントあり◆◆

☆上場企業グループ
☆年間休日125日/完全週休2日制
☆賞与年2回
☆入社時~継続的な研修あり
☆同期入社との横のつながりがあって安心
☆35歳以上の異業種出身者が多数活躍中

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(旧パーソルテンプスタッフ BPO事業本部)(パーソルグループ) 官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/年間休日125日

仕事内容

【事務・接遇やリーダー経験者、活躍中】◎官公庁案件 ◎事務・窓口業務のメンバーを取りまとめ

具体的な仕事内容
自治体(市区役所)での事務処理・窓口対応を受託するチームでリーダー職をお任せします。各種証明書の発行、保険・手当関連の手続きなど、地域の皆さまが安心して利用できる市民サービスを縁の下から支えます。

◆◆具体的には◆◆

1)業務の全体管理
・業務の進捗確認
・業務配分や優先順位の調整
・自らも実務を行い、業務改善やマニュアル作成に活かす …など

2)メンバーマネジメント
・シフト作成や勤怠管理などの就業管理
・面談やミーティングによる、メンバーフォローやチームづくり
・育成・スキルアップ …など

3)取引先との調整
・業務納期や業務品質の調整、交渉
・業務報告書作成
・改善提案 …など

◆◆配属チーム業務例◆◆

□総合窓口課
市役所内でのフロア案内、窓口
□事務センター
窓口申請に付随する内部事務(児童手当、保育園入園手続きなど)
□戸籍課
住民票など各種証明書の発行、窓口
□国保年金課
国民年金や保険の加入手続き・申請、窓口

※ご経験や適性により民間企業の事務チーム配属の可能性あり(面接でご意向を確認します)

<民間企業事務チーム業務例>
・総務・庶務、企業総合受付
・給与計算・社会保険、福利厚生
・営業事務(受発注・契約作成)、経理事務
・学校事務、大学事務(奨学金制度受付、申し込み手続き)
・コールセンター運営
・各種申請手続き、データ入力、文書管理 など

◆◆この業務のポイント◆◆

☆研修制度が充実
アウトソーシングやマネジメントの基礎を学ぶ入社後研修(3日間)のほか、入社2カ月・4カ月・6カ月の段階でも研修によるフォローを受けられます。

☆一歩先を行く人材へ成長できる
さまざまな事務手続きに携わりつつ、幅広い年齢層のメンバーを取りまとめることで、柔軟かつ実践的なマネジメント経験を蓄積できます。
チーム組織構成
1チームあたり10~40名ほどのメンバーで業務にあたります。
20代、30代、40代での中途入社実績も多数!
中途・新卒の区別なく助け合う雰囲気の良さがありますので、未経験の業界へ飛び込みたいあなたを応援します!

【先輩社員の前職】
民間企業での一般事務、学習塾の教室長、アパレル店長、人材業界営業、ウェディングプランナー…など

※女性管理職が多数活躍

対象となる方

【業界未経験歓迎】◎事務・接客・営業経験 ◎何かしらのリーダーとして育成やマネジメント経験のある方

【必須条件】
□高卒以上
□事務業務もしくは接客・営業業務経験
□何かしらのリーダー経験
※業界、年数、雇用形態は不問(新人教育や後輩指導などの経験でもOK)

【歓迎条件】
□チームを率いて成果を出した経験
□業務の進捗管理や効率化の経験
□マネジメント経験
□官公庁での事務・窓口経験
※社会人経験10年以上歓迎

☆5名以上採用予定/同期と一緒なので研修から心強い!
☆これまでの事務スキルやマネジメントスキルを活かしてキャリアを築けます。ユニット長のサポートや豊富な研修制度など、一人で悩まずに、相談できる環境を構築していますので、ご安心ください。

選考のポイント

ご応募の際、職務経歴の欄にはあなたのご経験について詳細をご記入ください!
※リーダー・マネジメントのご経験や管理業務の経験(進行管理やメンバー育成、業務改善など)は選考の大きな判断基準となります。

勤務地

【関東エリアor関西エリア/居住地考慮します】
下記エリア内で、基本的にお客さま先での常駐勤務となります。

◇関東エリア
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
◇関西エリア
大阪府、兵庫県、京都府、奈良県

※エリアをまたぐプロジェクト異動なし
※自社事務センターでの勤務の場合あり
※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙(屋外に喫煙場所設置)

===

■就業場所の変更範囲
就業場所の変更範囲:限定された範囲内においての変更の可能性あり
(限定された範囲内とは、就業規則に定める地域区分により、原則として、特定の地域およびその地域と隣接する都道府県をその対象とする)
※リモートワークを行う場所を含む
※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所
※常駐先等会社が指定する場所を含む

■職種の変更範囲
職種の変更範囲:無限定(アシスタントコースを除く)
※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種

===

以下の住所は各エリアのオフィスの所在地です。実際の勤務地と同一ではございません。
  • 関東/東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33階[最寄り駅]田町駅(東京都)
  • 関西/大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB16F[最寄り駅]大阪梅田駅(阪急線)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

※配属先により多少異なります
【例】8:30~17:30 など

<社員の働き方は?>
家庭を持ちながら働く社員も多く、学校行事への参加などにも理解ある職場です。オンとオフのメリハリをつけて働ける環境で、家族との時間や自分の時間も大切にできます。
平均残業時間
月20時間~30時間

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(給与・待遇の変更なし)

給与

月給:23万7800円以上

※時間外手当は別途支給
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします

<頑張りに応じた収入・キャリアアップが可能>
豊富なキャリアパスがあるため、あなたらしい活躍を描けます。また、日々の取り組みやあなたの意欲はしっかりと評価し、賞与、昇格・昇給に反映します!
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当全額(1分単位)支給
■通勤交通費支給(規定あり)
賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回※半期毎の目標に対する達成状況や過程を評価
※達成基準や行動目標など、評価基準も明確です
入社時の想定年収

年収402万円以上(20時間/月の残業を想定して計算した場合)

社員の年収例

年収:477万円(入社3年目/プロジェクトリーダー)
年収:541万円(入社5年目/ユニット長)
※上記年収は20時間/月の残業で計算した場合。残業時間は配属先により異なります。

待遇・福利厚生

各種制度
【保険】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【福利厚生】
■健康診断
■各事業部別研修
■PALMS(e-learningシステム)
■パーソルグループ福利厚生(レジャー施設・飲食店などのサービスを特別優待価格にて利用可)
■保養施設(関東ITソフトウェア健康保険組合の保養所・スポーツ施設・レストランなどを格安で利用可)

【各種制度】
■慶弔金制度
■育児短時間勤務制度(※ご入社1年後に取得可)

【評価制度】
■定量・定性両面での評価
※半期ごとに目標を設定し、上司との面談で達成状況や過程を公正・明確に評価

【研修制度】
■入社後研修(3日間)
・アウトソーシングの基礎知識、事業の流れ
・リーダーの役割
・マネジメントの基礎知識
・情報セキュリティ
・人事制度
・目標設定
・キャリアビジョン
・現役リーダーの話、質疑応答 など
※5名以上採用予定のため同期とのつながりもできます

■定期的なフォローアップ研修(入社2カ月後、4カ月後、6カ月後)
・マネジメントの実践
・問題解決
・チームビルディング、部下指導 など
※配属後も定期的に研修があり段階的にスキルアップ可
その他
【☆多彩なキャリアパス☆】※女性管理職登用実績あり

1)現場でのキャリアアップ
マネジメントスキルを磨いた後は、複数案件を管理するユニット長として活躍する社員多数。ゆくゆくは所属部門の課長職への道も!

2)スペシャリストとして活躍
業務の効率化、業務設計手順書作成が得意な方は、新規案件の立ち上げ担当や業務コンサルタントも目指せます。

3)自分らしいキャリアへシフト
間接部門など、他部門の別ポジションへのキャリアチェンジという道も。あなたの「やってみたい」をぜひ教えてくださいね!

休日・休暇

年間休日

125(2024年度)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜日・日曜日・祝日・年末年始)※配属先により異なります

■年次有給休暇
└平均取得日数 10.6日/年
■フレックス休暇(5日/年)
■育児休暇 ※取得実績あり
└復帰率 96%/取得率 女性90%・男性68%
■介護休暇 ※取得実績あり
■慶弔休暇
■生理休暇

※5日以上の連続休暇取得可能

<プライベートも充実>
完全週休2日制、長期休暇も充実。長く活躍してほしいからこそ、働きやすさや休日・休暇といった待遇面をしっかりと整えています。
産休・育休の取得後にキャリア復帰して活躍中のメンバーも多数!

【募集背景】業務拡大による増員募集です!

官公庁、企業や学校法人などの事務部門を請け負っている当社のアウトソーシング事業。高まり続けるニーズに対応するべく、今回の増員募集に至りました。あなたが持ち前の能力を余すことなく発揮できるプロジェクトへ配属します!

<こんなやりがいがあります>
時には、お客さまよりも当社リーダーの方が業務に詳しい場面も。「頼りにしていただける実感がある」と嬉しそうに話す先輩が少なくありません♪

<こんな方が活躍中です>
■後輩の育成や指導の経験をお持ちの方
■人を巻き込んで動いていくことが好きな方
■コミュニケーションを大切にできる方

【重要なお知らせ】会社統合について

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。

「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
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社員インタビュー

Q.転職して生活スタイルは変わった?
同僚

Q.転職して生活スタイルは変わった?

ワークライフバランスが取りやすくなりました。サポートし合う環境で前職よりも残業が減り、プライベートの時間も取りやすい。キャリア形成も考える余裕ができ、キャリアコンサルタントの資格取得も出来ました。

Q.この仕事のどんなところが面白い?
同僚

Q.この仕事のどんなところが面白い?

プロジェクト毎で知識の幅を広げることができ、チーム一丸となってミスなく納期を守る効率的な仕組みを“創り出す”のが面白さです。お客様から直接感謝の言葉やハガキを頂ける事もあり、やりがいにも繋がってます。

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取材レポート

社員の働き方は?

挑戦を後押ししてくれる場所で、自分自身に自信を持てるように!

「スタッフさんの育成に携わり、その成長を間近で体感できる」
「社会貢献性の高いサービスに携わり、自分の価値も実感できる」

そんなお仕事の『嬉しい!』ポイントに魅力を感じ、5年、10年と活躍する方も多い同社。その背景には、一人ひとりがやりたいことに挑戦できる雰囲気と、挑戦を支える仕組みの充実があります。

例えば業務で壁にぶつかった際には、ユニット長のサポートが受けられます。どのリーダーもチームメンバーや社内関係者との対話を大切にし、仲間に対してさっと手を差し伸べる方ばかりなのだそう。
さらに研修による知識面でのフォローもあり、キャリアアップに安心して取り組める環境と言えそうです。

30代、40代からの転職はもう遅い?……そんなことはありません!業界初挑戦の先輩も多数活躍中です。
やりがい

やりがい

■これまでの経験を活かしながらも、人々の暮らしを支える社会貢献性の高い事業に携わることができます。幅広い業務やメンバーとの出会いで刺激を受け、キャリアの面でも、人としても成長を実感できる環境と言えるでしょう。

■さまざまなタイプのリーダーが活躍中です。中心となりチームを引っ張っていく方、サポートが得意で協調性を大切にする方など、あなたの個性を活かしたマネジメントが行えます!

きびしさ

きびしさ

■年齢層の異なるメンバーに目線を合わせたコミュニケーションが求められます。メンバーの個性と成長を引き出せるようなコミュニケーションの工夫が大切になります。

■最初の3カ月は慣れない業務に難しさを感じることも。自分なりのマネジメントができるようになるまでは、ユニット長がリーダーを担うあなたを全力でサポートしてくれますので、一つずつ丁寧に取り組んでいきましょう。

【業界未経験歓迎】小売店での店長など、さまざまな業界から転職してきた社員が多数活躍中です。

【スキルを活かせる】豊富な受託プロジェクトの中で、あなたの経験と親和性の高い案件をお任せいたします。

【一緒に成長】事務スタッフをマネジメントするツールを整え、ノウハウを共有する機会がしっかりあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考

  • 1次選考(1次面接)

  • 2次選考(適性検査+2次面接)

  • 内定

■Webによる書類選考
dodaサイト「応募する」ボタンよりお送りいただいた内容をもとに選考いたします。

■面接および適性検査 1次面接はWeb面接にて実施いたします。
(パソコン、スマートフォン、タブレットのいずれかをご用意ください)
Web面接の詳細な手順は、1次面接にお進みいただく際にご連絡いたします。
※2次面接は、一部対面での面接実施のケース有。

■1次面接にあたって
書類選考を通過された方にのみご連絡いたします。ご案内に沿って履歴書(写真貼付)と職務経歴書(書式自由)をご提出ください。なお、その際に会社説明資料をお送りします。
連絡先
【パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社】
BPO事業人事部 BPO採用室
〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目4-1 グランパークタワー33階
Email:os-saiyo@persol.co.jp

会社概要

事業概要

■BPO
■ヘルプデスク・コンタクトセンター
■セールスマーケティング
■業務プロセスコンサルティング
■HRソリューション
■ヘルスケアソリューション
■プロダクト

所在地

〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F

設立
1977年 9月
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
従業員数
1万8253名(2024年7月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
資本金
3億1000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3011523003

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