掲載予定期間:2024/11/7(木)~2025/1/8(水)更新日:2024/11/7(木)

日本PCサービス株式会社【名証ネクスト上場】

コールセンタースタッフ・SV/未経験でも月給26万円以上

正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【上場企業】生活を支える電子機器のサポートサービス

【未経験OK】研修充実!入社1年でSV昇格の先輩も

【環境◎】長期休暇OK/転勤なし/服装ネイル自由

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

あなたの接客経験やコミュ力がIT業界で活きる!
上場企業で自分らしいキャリアアップを実現。

>>【募集背景】

PCやスマホ、スマート家電など生活に欠かせない存在となったIoT機器。東芝やヨドバシカメラなど大手企業800社以上と提携し、このトータルサポートを手がけている当社。ニーズはさらに拡大しており、今回新しい仲間をお迎えすることになりました!

>>【今だから求められるコミュ力】
私たちは製品を使うお客さまより直接電話問い合わせをいただくサポートサービスを担当。お客さまのリテラシーにあわせてご対応が必要なため、未経験でもサービス業や接客・営業など、お客さま対応の経験を活かして十分に活躍できます!

>>【管理ポジションにも挑戦可能】
サポート業務からSVにステップアップしたい、もっと安定した環境でSV業務にチャレンジしたい!…そんな経験者も大歓迎。経験に合わせて積極的にポジションをお任せします。受電率向上や運営効率化にむけた施策やコールセンターを盛り上げるための季節ごとのイベント企画などにも挑戦していただきたいです!

若い世代が中心の組織のため、社歴や年齢に関係なく早期にキャリアアップが可能。成長できる環境をご用意しています。

日本PCサービス株式会社【名証ネクスト上場】 コールセンタースタッフ・SV/未経験でも月給26万円以上

仕事内容

★経験に合わせてお任せ★PC・タブレットなどIoT機器の問い合わせ窓口での受電対応 または SV業務

具体的な仕事内容
大手クライアントが販売するIoT機器や、クライアント企業が業務を行う上で利用する店舗・オフィス内のIoT機器のサポートを行い、お困りごとを解決する仕事です。

<IoT機器って?>
PC、スマホ、スマートスピーカー、ネットワークカメラ etc…
いわゆるインターネットに接続して使用する機器のことです!

経験にあわせて
【コールセンタースタッフ】または【SV】をお任せします。

【コールセンタースタッフ】
◆お客さまからの受電対応、ヒアリング
◆お困りごとを解決する操作の説明
◆問合せ内容のまとめ。報告書の作成

1日の対応件数は平均20件程。
1件あたりの対応時間は10分~20分程度です。

<問い合わせ内容は?>
・メールが送れない
・ネットにつながらない
・エラー表示が出てどうしたらいいかわからない
・PCのデータが移行できない
・会社指定のソフトを入れられない etc…

担当する商品ごとにマニュアルが整備されているので安心。解決できないことはリーダーやSVがサポートします!

【SV】
◆コールセンタースタッフの管理、採用・育成
└とりまとめはコールセンタースタッフのリーダーと共に対応します!
◆依頼元のクライアントとの定例会参加(週3回~4回)
◆新しい案件のマニュアル、業務フローの作成 など

コールセンタースタッフからの報告書をもとに、エラーが多く出ている箇所の報告や分かりにくいと問合せが多い機能などを報告し、商品自体や説明書などの改良を求めることも。よりよい商品やお客さまの使用環境づくりに貢献できるポジションです!
チーム組織構成
★中途入社の先輩が多数活躍中★
入社後は5名~10名体制のチームに配属となります。

先輩たちも元携帯ショップスタッフや航空関係、量販店の販売対応などさまざま。コールセンターでの仕事が初めてでも、販売・接客などの経験を活かして存分に活躍していますよ!

\早期キャリアアップも可能/
未経験からスタートした先輩も頑張り次第で早期にリーダーやSVに昇格しています。
★Aさん
【入社1年後】年収370万円
【入社3年後】リーダーに昇格・年収397万円

★Bさん
【入社1年後】SVに昇格・年収418万円
【入社3年後】年収430万円
男女比
男:女=3:2

対象となる方

【学歴不問/未経験OK】接客や営業経験のある方大歓迎!仲間とのチームワークの中で働くことが好きな方

◎業界・職種未経験歓迎
◎第二新卒歓迎

\活かせるスキル・経験/
★コールセンター・SVのご経験
★家電量販店でのご勤務ご経験
★テクニカルサポートのご経験
★PCの組み立てや修理などのご経験
★販売や接客などお客さま対応経験
★チームでの業務経験

\こんな方大歓迎!/
・人と関わることが好きな方
・チームワークの中で働くことが好きな方
・誰かの悩みを解決することにやりがいを感じる方
・アプリやSNSなどが好きな方

選考のポイント

これまでの経験に合わせて業務をお任せします!未経験の方も安心してご応募ください。サポート業務やSV経験をお持ちの方は、SVとして早期から業務をお任せする予定。SVにステップアップしたい方も大歓迎です!

勤務地

【東京・大阪・兵庫・熊本の各拠点/転勤なし】
◎希望の勤務地を選択OK
◎各拠点ともに駅近!通勤しやすい

<勤務地詳細>
■新宿コールセンター
東京都新宿区四谷4-25-5 KDビル2F
└東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」より徒歩6分

■大阪本社
大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル
└地下鉄御堂筋線「江坂駅」より徒歩2分

■神戸コールセンター
兵庫県神戸市中央区多聞通2-4-4 ブックローン神戸ビル8F
└各線「神戸駅」より徒歩4分

■熊本コールセンター
熊本県熊本市中央区辛島町6-7 いちご熊本ビル2F
└熊本市電「西辛島町駅」より徒歩1分

※受動喫煙対策/オフィス内禁煙
  • 新宿コールセンター/東京都新宿区四谷4-25-5 KDビル2F[最寄り駅]新宿御苑前駅
  • 大阪本社/大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデント[最寄り駅]江坂駅
  • 神戸コールセンター/兵庫県神戸市中央区多聞通2-4-4 ブックローン神戸ビル8F[最寄り駅]神戸駅(兵庫県)
  • 熊本コールセンター/熊本県熊本市中央区辛島町6-7 いちご熊本ビル2F[最寄り駅]西辛島町駅

勤務時間

9:00~21:00の間のシフト制
(所定労働時間8時間 休憩60分)

<シフト例>
9:00~18:00
12:00~21:00
平均残業時間
月10時間程度(コールセンタースタッフ)/月30時間程度(SV)

雇用形態

正社員

試用期間2カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

==東京勤務==
■未経験者
【月給】30万600円~35万200円
※月給額には下記が含まれます
・一律オペレーター手当/月6000円
・一律地域手当/月4万円
・固定残業代/月30時間分・5万5300円~6万4400円

■経験者
【月給】31万7100円~39万600円
※月給額には下記が含まれます
・一律オペレーター手当/月6000円
・一律地域手当/月4万円
・固定残業代/月30時間分・5万8300円~7万1800円

==大阪・神戸・熊本勤務==
■未経験者
【月給】26万8100円~31万400円
※月給額には下記が含まれます
・一律オペレーター手当/月6000円
・固定残業代/月30時間分・4万9300円~5万7100円

■経験者
【月給】29万2000円~34万1600円
※月給額には下記が含まれます
・一律オペレーター手当/月6000円
・固定残業代/月30時間分・5万3700円~6万2800円

※上記全ての固定残業代は月30時間を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキルを考慮のうえ、優遇します
賞与
年2回(6月・12月)※業績による
昇給
年2回(5月・11月)
入社時の想定年収

年収323万円~421万円/未経験者

年収360万円~480万円/サポート業務・SV経験者

社員の年収例

==モデル年収(初年度) ==
【大阪】コールセンター未経験×PC修理経験アリ:336万円~
【大阪】テクニカルサポート系のコールセンター経験アリ:420万円~
【東京】コールセンター未経験×自作PC経験アリ:384万円~
【熊本】コールセンター経験アリ×PC関連未経験:360万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■資格取得支援制度
(資格取得に伴う費用を1人あたり3万円まで支給)
■各種研修制度(入社後の基礎的な研修、クレーム対処研修、リーダー向けのビジネススキル研修など)
■社員紹介制度
■近隣引越支援(規定あり)
■従業員持株会
■事業報告会
■自転車通勤OK
■服装自由
その他
■社内部活動支援(フットサル、写真、ゴルフ、映画など)
■当社サービス割引
■定期健康診断
■インフルエンザワクチン接種
■コーヒーメーカー・オフィスグリコ完備
■慶弔見舞金

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■週休二日制
シフト制(月8~11日休み ※連休取得も可能です※完全週休2日でのシフト相談も対応可能です)

■夏季休暇
2日(6・7・8月のいずれかで取得)

■年末年始休暇
3日(12・1・2月のいずれかで取得)
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日) ※平均取得日数8.4日
■産前・産後休暇
(取得実績あり/復帰率はほぼ100%)
■育児休暇
(取得実績あり)★男性社員への取得も積極的に推奨しています。
■特別休暇
(結婚:5日など)

※5日以上の連続休暇も取得可能

入社後の流れ

入社後、いずれのポジションもまずはコールセンターでの業務を行うための研修を行います。

【入社~1週間程度】基礎研修
マニュアルの読み込みやシステムの使い方を座学で学びます。

【入社1週間以降~】OJT研修
配属先で先輩について業務の流れを学びます。
ロープレなど実際に話す練習を積んだ後、実際にお客さまを対応するための実践的な研修を行います。

【入社2カ月(目安)】ひとり立ち
徐々にお客さま対応スタート!
お客さまへの説明や商材の特徴など、しっかりとお伝えできるようになるまで育成しますので、少しずつチャレンジしていきましょう。
Check!

社員インタビュー

★社内の雰囲気は?
同僚

スタッフ

★社内の雰囲気は?

人を手助けすることが好きで、優しい人ばかりです!だから、未経験からのスタートでも全く問題ありません。初めてのこともすぐに相談できる環境なので、非常に心強いと思います。

★当社の魅力は?
同僚

スタッフ

★当社の魅力は?

私たちが取り扱うのはPCやスマホなど、多くの人が使っている機器です。仕事でも生活でも必要になるものなので、今後も安定したニーズがあります。誰かのためになる仕事ですし、長く続けていけると思います。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ニーズの高いサービス!安心して長く働ける環境。

もともとは法人向けのPCトラブル対応サービスを展開していた同社。一般家庭へのデジタル機器の普及を見据え、いち早く個人向け訪問サービスを展開。現在トップクラスの立ち位置を確立しています。

蓄積されたノウハウから国内全メーカーのPC・周辺機器などのトラブルに対応するなどその実績が評価され、現在はNECや東芝、ヨドバシカメラなど、大手企業からカスタマーサポートを任されています。

IoT機器が進化する一方で、使うお客さまの知識が追い付かなかったり、メーカー側も自社でのサポートが難しくなっているケースも多いです。人の手で解決する細やかなサービス基盤が整っている同社は、今後も求められていくでしょう。

家庭の配線をまるごとサポートする事業など、事業拡大も推進中!若い世代にもチャンスの多い会社です。
やりがい

やりがい

★誰かの助けになれる喜び★
お客さまは困っている人がほとんど。自分が正しい使い方を教えてあげたり、メーカーに対処をお願いすることで悩みが解消、便利な生活を取り戻すことができます。「ありがとう」の言葉をいただける仕事です。

★商品の改良にも貢献★
お客さまから多くいただいた不具合はクライアントに報告します。自分たちの声がきっかけでよりよい商品へと改善されることもあり、やりがいに繋がっています。

きびしさ

きびしさ

★相手に合わせた対応★
同じ操作をお伝えするにしても、お客さまの知識や理解度にあわせて説明をする必要があります。特にお電話のみでの説明となるため、どこからどうお伝えするべきか、相手に合わせて工夫しながら進めていきましょう。

専門知識がなくてもOK!マニュアルがしっかり整っているので未経験から始められます。

お客さまの声に耳を傾けるのが大切な仕事。接客などの経験を活かして活躍できます。

優しい社員が多いので、質問や相談もしやすい環境です。ゆっくり丁寧にお答えします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

※応募から内定まで2週間以内のスピード内定も可能!応募から入社までは約1カ月以内を予定しています。
※面接日時や入社日は最大限ご希望を考慮いたします。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※基本的に面接は1回のみで、WEB面接も実施中です。
※面接は土日祝日、18時以降も対応可能です。お気軽にご相談ください。

面接は、お互いのことを知る場でありたいと思っています。入社後にギャップを感じないよう、質問などあれば何でも聞いてくださいね!
連絡先
【日本PCサービス株式会社】
大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル
Tel:06-6734-7722(採用担当)

会社概要

事業概要

名証ネクスト上場企業
■IT関連機器の駆けつけサポート「ドクター・ホームネット」の運営
(修理、トラブル解決、設定、販売、買収、リサイクル)
■コールセンター運営(総合受付センター、テクニカルサポート、コールセンター受託)
■ビジネスソリューション(法人保守、ITインフラ導入支援、キッティング)
■IT機器の定額サポートサービス(電話・リモートサポート、定額保証・保険付きサービス) 他

所在地

〒564-0052
大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル

設立
2001年 9月
代表者
代表取締役社長 家喜 信行
従業員数
414名(2023年8月末現在)※アルバイト・パート含む
資本金
3億6005万8150円
売上高

64億4900万円(2023年8月期実績)

平均年齢
35.8歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011540843

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

日本PCサービス株式会社【名証ネクスト上場】

コールセンタースタッフ・SV/未経験でも月給26万円以上

正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます