掲載予定期間:2024/11/14(木)~2024/12/11(水)更新日:2024/11/14(木)

株式会社日立システムズ

営業職/業界未経験歓迎/在宅勤務/年123日休/住宅手当あり

正社員
5名以上採用
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★AIやIoT等最新テクノロジーを活用するIT営業

★日立グループならではの充実した研修でスキルUP!

★年間休日123日/時短・在宅勤務で長く働ける環境

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

日立ならではの豊富な研修で、スキルUP。
ITの力でクライアントのDXを推進。

昨今、あらゆる分野でデジタライゼーションが求められており、業務の更なる効率化に加え、ビッグデータを有効活用した商品・サービスの開発が重視されています。

そのような中で、日本のIT黎明期から業界をけん引してきた日立システムズへの期待は日に日に高まっています。

今回募集するのは、自治体、製造業、小売業、金融機関向けのソリューション営業。

1業務をデジタル化するのではなく、顧客が気づけていない課題を見つけ出し、日立グループのリソースとネットワークを活かして、顧客の経営変革や価値向上を支援できるのが当社の強みです。

製造業、卸売業、小売業向けの基幹業務パッケージ「FutureStage」や日立のサービス・ソリューション・テクノロジー「Lumada」など、日立独自のさまざまなソリューション技術や自社パッケージを活用して、お客さまのDXや事業拡大を支援していきましょう。

自らが手がけたソリューションが世の中を変えていくプロセスに立ち会える醍醐味は、何よりも得難い経験となるでしょう。

あなたもこの環境で、ITを活用したソリューションを提供する営業として、活躍のフィールドを広げませんか。

株式会社日立システムズ 営業職/業界未経験歓迎/在宅勤務/年123日休/住宅手当あり

仕事内容

【業界未経験歓迎】自治体・製造・流通・小売など幅広い業界の課題に挑戦するITソリューション営業

具体的な仕事内容
※ご経験を考慮し、下記いずれかのポジションをお任せします。

【 具体的な仕事内容 】
■自治体・製造・小売業に向けたソリューション営業

・各種契約書の作成と締結
・引き合いに対しての提案書(見積もり)の作成と説明
・社内関係部署(主にはSE部門)との調整交渉など
※出張が発生しますが、基本的に日帰り対応です

<担当するお客様>
・中央官庁や東京都をはじめとした地方自治体
・量販店、ホームセンター、ドラッグストア、スーパーなどの小売業
※日立本体と連携した提案も積極的に行います。

■DXプラットフォームサービスを活用したパートナーセールス

・外資系ベンターやキャリア・コンサル系パートナー、
さらに日立Grを対象としたパートナービジネススキームの確立と拡大を担当
(直販的な動きも行います)

<商材は>
・コンタクトセンターやプラットフォームに関する商材をはじめ、システム基盤やセキュリティ商材など
パートナーとの協業に必要なものは、自社製品に拘らず最適なものを組み合わせて提案します。

■セールスエンジニア(DX推進のための営業支援)
※今年4月に新設された部門です。

・お客様担当の営業部署、SE部署からの案件相談の対応
・お客様課題を踏まえた提案内容の検討、資料作成、提案
・多数の商談内容から市場動向を分析し、社内のマーケティング、戦略企画部署へのフィードバック
・デジタルマーケティングの部署とコラボレーションした、販売企画の検討

【教育・研修も充実】
業務知識やITスキルなど必要な知識はOJTや教育研修で身につけていただきます。
日立グループには教育研修を手掛ける専門会社もございますので、
最適なプログラムをご提供することが可能です。

【働き方改革にも積極的!】
近年では、働き方改革も進めており、時短・在宅勤務、リモートワークのほか、
サテライトオフィスも活用しています。日立グループの安定した基盤のもと、
腰を据えて営業スキルに磨きをかけたい方をお待ちしています。
チーム組織構成
いずれの職場も20代から40代まで年代がバランスよく在籍しています。
※女性の管理職も多数活躍しています
※5名以上採用
定着率
98.6%

対象となる方

【業界未経験歓迎/大卒以上】法人営業経験をお持ちの方 (業界不問)

■法人営業経験をお持ちの方

【下記いずれかに当てはまる方を歓迎します】
■製造業、流通業、小売業への営業またはコンサルティング経験
■製造業、流通業、小売業で情報システムの導入や運用に携わった経験
■小売業界での実務経験、特に発注業務の経験
■生産管理など工場での工程管理や改善業務に携わった経験
■金融業界に関わる業務経験
■IT関連営業の経験
■組織で営業活動、提案活動をした経験
■公共領域での業務経験や営業としての入札に参加された経験

【下記に当てはまる方はぜひご応募を】
■さまざまな世代のお客さまと話すことが好きな方
■AIやRPAなどの最先端技術を習得したい方

勤務地

■本社
東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
  • 本社/東京都品川区大崎1-2-1大崎フロントタワー[最寄り駅]大崎駅

勤務時間

9:00~17:30(1日の実働時間:7時間45分)

※フレックスタイム制勤務、短時間勤務、在宅勤務制度あり

【フレックスタイム制の場合】
1日の標準労働時間/7時間45分
・コアタイムなし
・フレキシブルタイムあり/5:00~22:00
※原則3.75時間出勤するものとする

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月あり・その間の待遇に変更はありません

給与

月給24万円~40万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※時間外手当は別途全額支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤手当
・時間外手当
・家族手当
・住宅手当(賃貸料の50%を支給◎当社規定あり) ほか
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円~720万円以上

社員の年収例

720万円/32歳 主任クラス(月給350,000円+賞与+時間外手当)
560万円/28歳(月給278,500円+賞与+時間外手当)

待遇・福利厚生

各種制度
<社会保険完備>
雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金保険
<各種手当>
通勤手当
時間外手当
家族手当
住宅手当 ほか
<その他>
リモートワークOK
財形貯蓄
各種団体保険
各種健康診断
独身寮
各種保養所
持株制度
ベビーシッター費用補助
研修制度
ほか

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※24日(翌年に繰り越しも可 )

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

■リフレッシュ休暇
■家族看護休暇
■創立記念日 ほか

◎5日以上の連続休暇取得OK
Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

日立グループの総合力を活かし、醍醐味ある仕事に取り組む。

ITシステムのコンサルティングから構築~導入~運用~保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供してきた日立システムズ。

今回募集するアカウント営業のポジションは、「FutureStage」や「Lumada」をはじめとした自社パッケージはもちろんのこと、他社のIT機器や海外ベンダー製品も扱いながら、お客さまのDXや事業拡大を支援できることが醍醐味。幅広いプロジェクトに取り組めるのが特徴です。

IT領域のトップランナーとして、AIやIoTなど最先端の技術に携わり、営業としてワンランク上の経験を積みたいという方には最適な環境です。

やりがい

やりがい

【 スケールの大きな仕事に挑戦 】

お客さまに貢献することで、間接的に多くの消費者への貢献につながることが一番のやりがいに繋がるそうです。さらに、幅広い業界のさまざまなプロジェクトに携われるのが、同社で働くやりがいや面白さ。日立ブランドに信頼を寄せる顧客も多く、大手企業を中心とした大規模な案件に裁量を持って手掛けられるのも、同社の営業ならではの仕事の魅力でしょう。

きびしさ

きびしさ

【 チームプレイがものを言う 】

組織として動く会社ですから、チームワークをとても大切にしています。そのため、ベンチャー気質で一人勝手に進んでいくような方は厳しさを感じるかもしれません。また、お客さまのフロントに立って折衝しながら仕事を進めていくため、コミュニケーション力が鍵に。お客さまの課題を解決するために、何と何を組み合わせると良いのかを発想できるアグリゲート力も必要となります。

多彩な「人財」と先進の情報技術でつくる独自のサービスが、私たちの強みです。

日立製作所をはじめ、グループ内のリソースの共有も行っており、提案の幅が広がります。

人×ITのチカラで、お客さまから頼りにされる営業になりませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募データによる書類選考

  • 一次面接

  • 二次面接

  • 内 定

  • 入 社

●オンライン面接を実施しています●

※お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
※一次面接時に適性検査を実施する場合があります。


※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。 エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。

※職務経歴については漏れなく記入をお願いいたします。
連絡先
株式会社日立システムズ
〒141-8672
東京都品川区大崎1-2-1 大崎フロントタワー
Mail:hisys-saiyo@saizou.com/株式会社才蔵内 日立システムズ キャリア採用事務局
※お問い合わせはメールのみにて受け付けております。
※電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

会社概要

事業概要

システム構築事業
システム運用・監視・保守事業
ネットワークサービス事業
情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発

所在地

東京都品川区大崎1-2-1

設立
1962年 10月1日
代表者
代表取締役 取締役社長 柴原 節男
従業員数
9,838名(2022年3月31日現在、単独)
資本金
19,162百万円
売上高

422,100百万円 (2021年度、単独)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011572051

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社日立システムズ

営業職/業界未経験歓迎/在宅勤務/年123日休/住宅手当あり

正社員
5名以上採用
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます