株式会社リビングハウス
【広島】<未経験歓迎>インテリアスタイリスト/家具インテリアのご提案/研修制度充実/キャリアアップ◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<未経験歓迎/生活の空間作りを提案/充実の研修制度/早期キャリアアップ可能/インセンティブ有>
【変更の範囲:なし】
■仕事内容
お客様にピッタリな家具をご提案し、空間とそこで過ごす時間まで「暮らし」をプロデュースします。
どのような「空間」をつくり、どのような「時間」を過ごしたいのか、お客様の要望を丁寧にヒアリングしてぴったりな家具をご提案しましょう。
お客様は新婚のご夫婦やファミリー層などさまざまです。
■具体的には
〇お客様のご来店
来店されたお客様に名刺を渡し、専属の担当としてお話を伺います。
専属担当制のため、リピートをいただいた際も同じ担当者がご案内します。
〇要望をヒアリング
「何を求めているのか」その理由から、家族構成、お部屋での過ごし方まで詳しくヒアリング。
3Dソフトを使ってシミュレーションをする場合は間取りの確認や採寸をお願いし、次回のご来店をお約束します。
〇納得がいくまで打合せ
再来店いただいたら、お部屋のことだけでなくお客様の趣味やこだわりなどもヒアリングし、暮らしのイメージをふくらませましょう。
お客様の今後の生活スタイルに関わる大切なお買い物です。納得するまで、何度もご来店いただくことが珍しくありません。
■研修制度
入社後は研修とOJT指導があります。商品理解や接客に関する内容はもちろん、社会人としてのマインドも学べる体制で、未経験の方も着実に成長していける環境です。
■活躍中の社員
前職はアパレル販売員や美容師、医療業界で働いていた人など、様々な業界出身者が活躍中です!
中途入社の方で、最短1年1ヶ月で店長に昇格しています。
その他、スーパーバイザーや法人営業など活躍の場はとても広いです。
《仕事のポイント》
★家具のご提案から納品まですべて担当します。お客様と信頼関係が築けるよう、丁寧なヒアリングはもちろん、責任もって一つひとつ対応していきましょう!
★お店づくりに携わることもできます。店舗のデコレーション担当やMD担当、SNS担当、イベント担当など。積極的に立候補して、ぜひ幅広い経験を積んでください。
★欧州のインテリアメーカーをはじめ、国内外の様々なブランドを扱っています。最適なご案内には、深い商品知識が欠かせません。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<未経験歓迎>
■必須要件
顧客折衝経験のある方
※上記経験がなくても、「接客が好き・興味がある」「成果を出すことにやりがいを感じる」方は是非ご応募ください!
勤務地
広島T-SITE店
住所:広島県広島県広島市西区扇2丁目1番45号 LECT 広島T-SITE 2F
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】
<転勤>
当面なし
補足事項なし
勤務時間
9:45~21:15 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■勤務地により異なる(実働8時間のシフト制)■残業:月27時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇の変更はありません。
給与
300万円~500万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):190,400円
その他固定手当/月:7,000円
固定残業手当/月:31,000円(固定残業時間22時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
228,400円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記月給に住宅手当2~3万円を除いております。
■給与改定:年1回
■賞与:年2回(7月・12月※業績による)
■モデル年収
年収380万円/23歳 スタッフ職 経験2年
年収430万円/28歳 店長職 経験5年
年収500万円/30歳 SV職 経験8年
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(月4万円まで)
家族手当:配偶者2万円、第2子まで各々1万円支給
住宅手当:家賃に応じて2~3万円を支給
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■基本的にOJTが中心となります。
■各種研修制度、海外研修
<その他補足>
インテリアLOVE制度(自社で扱う商品を30~50%off で購入可能)
海外逃亡制度(家具やインテリア先進都市への渡航費を一部負担/バイヤーへの同行・プライベートの旅行も対象)
長期休暇取得制度 (年に1回6日以上の連休取得必須)
資格取得支援制度(インテリアコーディネーター・販売士など)
表彰制度(MVPの社員には、イタリアで開催される展示会にご招待、金一封やディナー券も)
バースデーハーフ休暇制度(本人・配偶者・子どもの誕生日には半日を特別有給休暇として付与)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数110日
慶弔休暇
有給休暇
産前・産後休暇(取得実績あり)
☆年1回6日以上の長期休暇の取得を推奨。帰省や旅行等も計画しやすいです!
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
・くらしデザイン事業(全国31店舗の運営、ECの運営等)
・地域未来創生事業(店舗運営ノウハウ等を用いた店舗活性化支援、事業再生等)
・価値共創事業(店舗でのポップアップ開催、商品を用いた売り場プロデュース、店舗活性化支援等)- 所在地
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江2-10-8- 設立
- 1954年6月
- 従業員数
- 243名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 売上高
4,220百万円
- 平均年齢
- 31.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.