国際紙パルプ商事株式会社
業務システムの保守・運用・開発(会計領域等のSAP)◆残業月20h程度/週2日在宅可能◆プライム上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<印刷・情報用紙のパイオニア/海外売上高比率約5割の世界規模の紙商・2024年に創立100周年を迎える老舗グループ>
■募集背景:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社は業務効率化とデータドリブンな意思決定を進めるため、1段階目開発として会計領域にSAPを導入し稼働開始しました。他領域(販売・購買・物流)についても順次拡大していく想定で、中長期的に開発・保守を担う方を募集しています。また現在では、社内SEの世代交代を進めており中堅若手クラスを中心に募集し、変化の激しいIT業界を生き抜くための環境構築に励んでおります。
■業務内容:
<保守>運用チームで対応出来ない突発的なシステム障害の対応
<開発>ユーザー要件を取り纏めシステムの設計・開発・テスト・導入の一連開発タスクの管理/基幹系入替えプロジェクトの実施(AS400⇒SAP)
<提案>IT技術の進化をユーザーに展開し業務改革の促進サポート
■役割:
実際の作業は常駐しているベンダーに委託しているため、全体を理解し整合性・安全性・コストの観点からベンダーをコントロールし管理する業務となります。企業ビジョンを読み取り、時代に合わせたシステム環境を保守・開発するブレーン的な業務が中心となります。
■当社の強み:
当社は海外にも展開しており、世界トップクラスの売り上げを維持しております。紙の専門商社ですが、その紙のノウハウを生かし、人工芝に変えるビジネスや廃棄物を回収し発電事業につなげるなど多角的なビジネス展開をしております。
■当社について:
◎KPPグループの持株会社制移行に伴う会社分割により、KPPグループにおける北東アジア地域の中核事業会社として新たなスタートを切りました。これを機にグループ全体で経営理念を新しく制定し、今後は「ペーパーイノベーションで循環型社会の実現に貢献する」を私たちの存在意義として、これを軸に全ての事業活動を展開してまいります。
◎私たちは「日本の紙を世界に 世界の紙を日本に」のスローガンの下、紙を媒体とし地球へ貢献する“紙流通のリーディングカンパニー”として、成長して参りました。「GIFT+1」というビジョンのもと、紙を通じた社会貢献から環境保護への取り組み、そして新たなサービスのイノベーションを目標に、地球全体を活動拠点と考えています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・システムの保守運用経験5年以上(うち社内SE経験3年以上)
・業務システムの保守運用マネジメント経験
・外部ベンダーとの折衝経験
■歓迎条件:
・基本情報技術者レベルの資格
・ITIL認定資格
・データベースの知識
・サーバー管理の経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区明石町6-24
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
※在宅勤務 週2日程度可
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
1ヶ月
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):285,000円~400,000円
<月給>
285,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収とは別途残業代を支給します。
※年収はご経験・スキルを考慮の上決定しますので変動する可能性があります。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)※5.5ヶ月想定(業績による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:支給限度額50,000円/月
家族手当:条件あり
寮社宅:条件あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■入社時研修
■OJT研修
■階層別研修
■eラーニング
■TOEIC(R)テスト受験制度
<その他補足>
■財形貯蓄
■企業年金
■団体生命保険
■表彰制度(勤続15年、25年目に表彰)
■保養所(木曽駒など)
■クラブ活動
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、夏季休暇、有給休暇(初年度・入社月に応じて1日~10日を入社日に付与、2年目12日~5年目20日)リフレッシュ休暇、保存休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
紙・板紙・紙加工品・パルプ・古紙・化成品・紙関連機械・包装資材・その他関連商品の売買及び輸出入ならびに不動産の保有、賃貸、倉庫業を行っています。- 所在地
〒104-0044
東京都中央区明石町6-24- 設立
- 2022年4月
- 従業員数
- 570名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 350百万円
- 売上高
659,656百万円
- 経常利益
- 18,404百万円
- 平均年齢
- 43.2歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.