株式会社木津屋本店
【盛岡市/転勤無し】オフィス機器のメンテナンススタッフ◆創業380年以上/年休120日◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
官公庁自治体、各種お取引企業様の複合機・複写機・プリンター等の事務機器の保守・メンテナンスを行います。
■業務詳細:
1名につき100台(複合機等)程度の担当となります。定期的に回って故障を防ぐためのメンテナンスや、贔屓にしてくだっているお客様からのエラー・トラブル・問い合わせ対応をお願い致します。
主な担当エリアは盛岡市内及び近隣市町村が中心となり、車による移動になります。
夜間での緊急対応は発生をしない業務になりますのでオン・オフのメリハリをつけて働く事が可能な環境です。
■組織体制:
配属予定の第二営業部は47名おり、うち12名がサービスエンジニア。
サービスエンジニアとして活躍中の人材も約4割は中途での入社となっており、未経験の方の活躍の実績もあります。
社員間で気軽に助け合いのできる環境を目指し、プライベートでも、フットサルやリレーマラソン、BBQなどの社員交流(※任意参加)を行っています。目標や課題に対して、個人任せにするのではなく、チームによる協力体制を大切にしています。
その結果として平均勤続年数23年以上(日本平均11.9年/2020年 厚生労働省調べ)と社員の高い定着を実現しています。
■入社後の育成フォローについて:
入社後は実機を用いた東京での実務研修(5日間程度)に参加をいただきます。
また、別途eラーニングを活用したメーカー提供の研修カリキュラムにも参加しながら、必要になる知識の習得をしていただきます。
入社後半年間は先輩社員との同行を通して実務についてOJTで習得をしていきます。
入社時点でのOA機器に対するメンテナンス知識は一切不要です。入社後じっくりと時間をかけて仕事を覚えて行くことが可能な環境です。
■会社の特徴:
◎官公庁自治体、各種企業の顧客に、事務用品、印刷用紙、事務IT機器、オフィス家具を中心に、選定・導入からアフターサービスまでのトータルサポートを提供しています。
◎官公庁や自治体を始め、交通系インフラ企業や地域の金融機関など新規参入の会社が取引をできないような顧客からも安定的に仕事を頂戴しています。
◎研修・資格取得費用 全額会社支払い
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
下記いずれの条件にも該当をする方
・提案型の販売経験または営業職のご経験をお持ちの方
・PCのトラブルシューティングが出来る程度のIT知識
■歓迎条件:
・ネットワーク等の知識がある方(OA機器のネットワークに関する問合せ対応もあるため)
・テクニカルサポートなどのご経験がある
■求める人物像:
当社では特にお人柄を重視して採用活動を行っております。
謙虚に学んで行くことが出来る方、受け身では無く能動的に仕事を進める事が出来る方が活躍をしている会社です。
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:岩手県盛岡市南大通2-3-20
勤務地最寄駅:JR東北本線/仙北町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
基本的に数年は盛岡本社で就業いただきますが、ご本人の希望に応じて、県南・沿岸出身の方は、北上・釜石への配属も検討致します。
<オンライン面接>
可
勤務時間
事業場外みなし労働時間制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
<その他就業時間補足>
■残業:月平均15時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
250万円~350万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):190,000円~210,000円
<月給>
190,000円~210,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(給与の1~2ヶ月分程度)
上記はあくまでの入社時点での想定年収額です。
現職の非管理職においても年収450万円前後の社員が複数名在籍しています。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限15,000円/月
家族手当:補足事項なし
住宅手当:上限10,000円/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上。中退共加入/再雇用あり(65歳まで)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
未経験者でも、メーカーによる研修、OJTがあるので、ご安心ください。
※研修、業務上必要が生じた際の資格取得の費用は、会社支給です。
<その他補足>
■育児休業(取得実績あり)
※育児休業からの職場復帰率100%(過去10年で9名の実績)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社7ヶ月経過後より10日付与)
※障害発生時には、土日出勤の可能性あり。(月1~2回程度)
※3月第4・5週の土曜は出勤日。棚卸(年3回)による土曜出勤あり。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
事務用品・オフィス家具・事務IT機器・印刷用紙の販売。
プリンター、コピー機などの点検及び修理。- 所在地
〒020-8561
岩手県盛岡市南大通2-3-20- 設立
- 1930年12月
- 従業員数
- 87名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 48歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.