株式会社フジミック
【東京/リモート可】経理◇フジ・メディア・ホールディングス(プライム上場)の完全子会社/年休122日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【フジテレビをはじめとする放送局や一般企業へ「放送技術×ITソリューション」を提供する企業で経理を担当/在宅出社併用/所定労働時間7.5h】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・放送ITソリューションなどを提供する当社の総務部経理チームにて、経理系業務全般をお任せします。
■業務内容:
【日常の経理業務】
・会計データベースへの情報入力、更新、伝票起票・ファイリング
・社員立替経費処理
・現金出納、預金管理
・電話対応
【その他の業務】
・償却資産管理
・税務申告補助
・法改正対応
・月次資料作成
・年次、四半期資料の作成
・連結決算
・原価計算
・管理会計 など
■入社後について:
・当社の経理業務習得にあたって、上長、先輩社員がサポートしていきます。また、スキル/経験を考慮して業務をお任せし、将来的には幅広い業務を担っていただきます。
■組織構成:
経理チームは、5名で構成されています。(庶務担当が別4名在籍しています。)
・50代男性
・40代男性
・40代女性
・60代(嘱託)
・経理総務兼任女性60代(嘱託)
■当社の魅力:
(1)日本最大のメディア・コングロマリット、フジサンケイグループを構成する事業会社の1社です。
(2)グループのフジテレビからの受注業務が多く、普段テレビで目にする企業の業務を手掛けています。また単にシステム開発だけでなく、HP作成等のコンテンツ作成も手掛けており、ITに関する幅広いサービスをお客様に提供しています。
(3)フジサンケイグループ各社に対して働き方改革を提案しており、お客様に提案するにあたって、自社でも各種ITツールの導入や業務改善、オフィスレイアウト変更など、働きやすさ、労働生産性の向上に努めています。オフィスは部門間に壁がないレイアウトとなっており、コミュニケーションがとりやすく、また、社長にも直接報告・相談ができるような風通しの良さがあります。有給休暇取得率も75%となっており、働きやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・月次決算のご経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー19F
勤務地最寄駅:りんかい線/東京テレポート駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
時差出勤相談可※残業…全社平均10時間/月程度(経理チームの決算時期は月40時間~程度)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~400,000円
その他固定手当/月:5,000円
<月給>
275,000円~405,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(上期、下期ごとの評価をもとに支給)
■固定手当内訳:テレワーク手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
プロフェッショナル教育(専門的なスキルを学ぶ)、階層別教育(若手・中堅・管理職ごとに必要なスキルを学ぶ)
<その他補足>
■役職手当
■財形貯蓄制度
■育児・介護休業制度
■永年勤続表彰制度
■定期健康診断:社員が受診する健康診断の費用を、全額会社が負担しています。/人間ドック:本人負担金7,000円を全額会社が負担しています/インフルエンザ補助/ストレスチェック
休日・休暇
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年次有給休暇(1年間に20日付与、半日単位や1時間単位で取得可※有給休暇取得率約75%)、年末年始休暇(12/30~1/3)、夏季休暇、慶弔休暇、特別慰労休暇
会社概要
- 事業概要
【事業概要】
フジテレビ、フジサンケイグループ各社をはじめ多くの民間企業や官公庁様向けに幅広いITサービスを提供しています。- 所在地
〒135-0064
東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー19F- 設立
- 1969年10月
- 従業員数
- 223名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
- 売上高
7,955百万円
- 経常利益
- 338百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.