エンワールド・ジャパン株式会社
【リモートワーク有り】経理(売上承認メイン)■東証プライムG/英語活用有/グローバルな組織構成
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証プライムGで安定性抜群/外資系に強みを持つ人材紹介会社/社内には様々な国籍の方が在籍されており、国際色豊かな環境/週3在宅可能で働き方を整えられる】
人材紹介事業を中心に幅広い人材サービスを提供する同社の経理財務部にて、売上の承認担当をお任せ致します。入社してすぐは、OJT中心に徐々に業務を学んでいただく想定です。
■職務詳細
・売上承認業務
売上の進捗トラッキングと、申請された売上の契約書・エビデンスとの突合と承認がメイン (主に人材紹介売上を対象とし、処理には売上修正・返金や原価計上も含む)となります。
・CRMから会計システム・BIツールに至るデータフローと整合性の確認と報告
・売上レポート作成
・請求書レビュー・売掛金回収サポート
・会計・内部統制監査対応
・その他、管理会計や財務会計の簡単なサポート
■組織構成
当該部門には6名のメンバーが所属しています。 レポート先は弊社のコーポレート部門のトップ(役員)になります。全メンバーが同一人物へレポートいただくこととなります。
※日常の業務に関しては同部門の先輩メンバーと協業しながら進めて頂きます。落ち着いた雰囲気のメンバーが多く、みなさん業務に関しても質問がしやすい親切な方々です。
■評価制度
半期に一回ずつの年二回の評価がなされます。
通常業務とプロジェクトベースの業務の目標と成果に対する評価によって、主に昇給や賞与に反映されます。
■社内の雰囲気
当チームにおいては日本語で業務が行われますが、社内には外国籍のメンバーも多く、国際色が豊かな環境からオープンなコミュニケーションが取れる環境があり、役職問わず社内では下の名前で呼び合うほど社内の風通しが良いです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれも必須となります。
・Excelを使い、データの入力・加工ができる(PivotやVLOOKUPなどを活用できるか)
・CRMやERPを使った業務経験
・言語レベル:日本語(母国語レベル)、英語(ビジネスレベル)
※英文契約書の読解と外国人社員とのコミュニケーション有り
<語学力>
歓迎条件:英語上級
<語学補足>
・母国語レベルの日本語力
勤務地
本社
住所:東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン12F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/京橋駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
平均残業時間は15~20時間です。残業時間が60時間未満でも、固定残業代は満額支給です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~540万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):225,000円~300,000円
その他固定手当/月:30,000円~40,000円
固定残業手当/月:45,000円~60,000円(固定残業時間25時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~400,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は賞与を含んだ金額です。
■賞与:50~60万円(業績連動/年2回分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限2500円/日まで
社会保険:社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
入社後1週間は研修にご参加頂き、研修後はマネージャーや先輩社員についてOJTを行ないながら実務に入ります。その後も定期的なフォローアップトレーニング・e-ラーニングと学習できる環境を整えております。
<その他補足>
■インセンティブプログラム:永年勤続や各種表彰に応じてインセンティブあり
■企業型確定拠出型(401k)
■Enabling Success Allowance(シニアコンサルタント以上は業績に応じて退職一時金に当たるポイントが積み立てられます)
■リファーラル採用制度:社員紹介に応じてリファーラルインセンティブ支給
■Ring a Ding:毎週金曜日にその週、営業成績を収めた方に対して会社全体でお祝いをするイベントです。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■土日祝日休み
■有給 初年度14日(入社月により異なる)、2年度目16日
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇70%以上
■産休育休・介護休暇(取得実績あり)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
同社はグローバルに活躍するスペシャリスト、ミドル層以上の採用支援・転職支援する人材紹介会社(両面型エージェント)です。前身であるウォールストリートアソシエイツから2010年にエン・ジャパンのグループとなり、2012年にen world Japanに社名変更し、約20年に渡り国内外のトップ企業とスペシャリストを繋げてきた日本トップクラスのグローバル人材紹介会社です。自社が持つ幅広いネットワークと各分野に精通したコンサルタントを有し、あらゆる雇用形態の人材紹介サービスを通じて、新たなキャリアを目指す求職者と、優秀で多彩な人材を求める企業をサポートします。- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン12F- 設立
- 1999年12月
- 従業員数
- 305名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 65百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【週3在宅可】人事労務(給与計算・福利厚生など)東証プライムG/国籍問わず様々なメンバーが在籍
【リモート週3可】人材コンサルタント(非正規雇用ポジション支援)企業と転職者を繋ぐ両手型エージェント
【リモート週3可】人材コンサルタント~企業と転職者をつなぐ両手型エージェント~
【東京】RPO オンサイトリクルーター ~戦略的な事業パートナーとして企業の成長支援~
【東京】コントラクト・プロフェッショナルズ ~企業と転職者をつなぐ両手型エージェント~
【東京】RPOプロジェクトマネージャー/外資系に強みを持つ戦略的事業パートナー/プライム上場G
【東京】RPOチームリーダー■外資系に強みを持つ戦略的事業パートナー/プライム上場G
【東京】RPOソーシングスペシャリスト■外資系に強みを持つ戦略的事業パートナー/プライム上場G
【東京】RPOオンサイトリクルーター■大手外資系・日系企業の採用大規模支援/プライム上場G
【東京】RPOチームリーダー(採用代行事業)/外資~日系企業まで幅広く対応
【東京/業界未経験歓迎】RPOプロジェクトマネージャー(採用代行事業)/外資~日系企業まで幅広く対応
【東京】RPO ソーシングスペシャリスト ~戦略的な事業パートナーとして企業の成長支援~
【リモート週3可】人材アソシエイトコンサルタント~企業と転職者をつなぐ両手型エージェント~
【リモート週3可】人材コンサルタント(日系企業担当)語学力不問/企業と転職者を繋ぐ両手型エージェント
【週3在宅可】人事労務(給与計算・福利厚生など)東証プライムG/英語活用有/グローバルな組織構成