日本ノート株式会社
【物流企画・管理アシスタント】学習帳業界NO.1の総合ノートメーカー/残業月20H程度/年休123日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇創業107年/学習帳業界NO.1・学童向け学習帳を主に、ノート、メモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカー/長期就業者多数在籍◇◆
■業務内容:
学童向け学習帳を主に、ノートやメモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカーである当社の物流企画・管理として以下の業務をお任せします。
・自社物流のコスト管理並びに分析
・物流改善提案業務
・社内外との折衝業務
・予実管理、在庫管理、請求書管理のアシスタント
■組織構成:
SCM本部物流部物流管理課へと配属になります。
本部長1名、部長1名、マネージャー1名、メンバー2名
■業務の魅力:
文具(主に、ノート)の物流(倉庫)管理業務や予算作成・進捗確認を担当していただきます。各拠点倉庫の予算進捗やABC分析を行い物流改善に携わる仕事です。
デスクワークがメインですが、現場での改善提案も行います。
倉庫管理システム等社内システムを利用し、日々の業務が出来る環境です。
また、自分が携わった商品が全国の販売店に並ぶのでやりがいを感じることが出来ます。
■就業環境:
所定労働時間は1日7.5時間、平均残業時間20時間程度、年間休日123日(土日祝休み)、業務に応じてリモートワーク就業も可能な環境のため、ワークライフバランスを整えながら長期的に就業いただける環境です。
■当社の魅力:
・創業107年。2019年にキョクトウ・アソシエイツとアピカが統合した当社は、1922年にノート専門のメーカーとしてスタートし、現在は小学生向けの学習ノートから日用・ビジネス用のハイセンスなステーショナリーグッズまで、多岐にわたる商品を手がけています。
・国際理解、ボランティア精神の育成を願い、UNICEF活動への支援を長年続けてきました。「かんがえる学習帳」の売り上げの一部が、開発途上国の子どもたちを支援する活動に使われています。「子どもたちがやさしさと広い視野をもてるように」それが当社の願いです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・物流業界(3PL倉庫 運送)での事務管理、営業経験者もしくは製造業、商社等での物流企画、管理業務の経験者
・Excel関数(Vlookup,Xlookup,ピボット)、Power Pointを日常的使用
■歓迎条件:
・社内外折衝、調整経験
・フォークリフト免許をお持ちの方、普通免許をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都江東区冬木11-17 イシマビル14F
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/門前仲町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、給与条件に変更はございません。
給与
308万円~378万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~270,000円
<月給>
220,000円~270,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収には賞与が含まれます。また、給与詳細は、経験・年齢を考慮した上で決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■モデル年収例:
部長クラス:650万円~750万円程度
本部長クラス:840万円~1000万円程度
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:50,000円/月までの定期券実費支給
寮社宅:転勤対象者のみ(借上げ社宅として)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:在籍3年以上の方対象/退職一時金+中退共制度
<定年>
60歳
再雇用制度(最長65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTとなります。
(必要に応じて外部講習会等へご参加いただきます)
<その他補足>
■健康保険組合の保養所等
■共済会
■労働組合あり
■屋内禁煙
■慶弔休暇・慶弔見舞金制度あり
■在宅勤務あり(月間8日間)
■社員研修制度
■年次有給休暇について
(1)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割以上の場合、年次有給休暇を3日付与し、その後6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を7日付与
(2)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割未満の場合、入社6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を10日付与
■社員研修制度あり(外部研修)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
週休二日制(土日祝)
※繁忙期における土曜日並びに国民の祝日を勤務日とする場合あり(年1~2回程度)
育児休暇取得実績あり
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
・創業1916年、ノート専門としてスタートした老舗の文具メーカーです。「学習する楽しさを伝えたい」そんな願いから生まれた小学生向けの学習ノートや日用・ビジネス用紙製品に至るまで紙製品全般の製造・販売を手掛けており、西日本では約50%ものシェアを誇っています。
■取扱い商品/事業内容:
・学用・日用・ビジネス用紙製品の製造、販売 ・パーソナル商品・文具の製造、輸入、販売 ・PPC(コピー用紙)の輸入販売- 所在地
〒135-0041
東京都江東区冬木11-17 イシマビル14F- 設立
- 1999年3月
- 従業員数
- 150名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.