ネットワーク渡辺税理士法人
【未経験歓迎/西新宿】会計・税務アシスタント ◆医科・歯科特化会計事務所/年休125日/月残業20H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~実務未経験歓迎/関東の歯科業界でトップクラスの担当数(400件)/資格取得補助・研修制度を完備で未経験でも安心&専門性を伸ばせる/年休125日~
■業務概要:
医科・歯科業界特化型、開業から事業継承まで一気通貫で顧客へ寄り添う同社にて、会計税務のアシスタントをお任せいたします。
▼業務詳細:
・日次入力業務
・月次決算・会計事務の補助
・申請資料作成
・電話対応
■ご入社後:
習熟度により上記の業務と研修を受けていただき、ゆくゆくは年次決算や税務申告などを徐々にお任せします。業務理解を深めていただき、10~20社の顧客を担当していただく予定です。
■フォロー体制
▼研修体制
入社後2ヶ月間は税務・財務の基礎的な知識を習得するための「新人研修」
と、研修内容に沿った実務レベルでのOJTを設けております。
週一の朝礼や毎月定例会議での研修があり、4月と9月には、集中研修を実施します。
「会計業界とは」「医科歯科業界とは」など基礎から座学で学べます。
▼資格取得支援制度
税理士資格の取得を目指す方には、受験当日はもとより勉強のための休暇取得の奨励など、資格取得に励んでいただきやすい環境です。
■組織構成:
巡回監査部には約30人が在籍しており、5つの課に分かれております。アシスタント専属の課に配属となります。
■キャリアパス:
「(株)富士経営総合センター」を傘下においており、社労士コンサルや経営コンサルなど多岐に亘る経営サポートラインナップがあり「税務・会計・労務・経営・事務」のキャリアコースがあり、ご自身のご志向性や適性に応じ、専門性を伸ばす環境を用意しています。
■働く環境:年休125日、月平均残業20H程度
閑散期:残業なしまたは数時間程度
繁忙期:1月末から3月まで、想定残業40~50H
■強み:
▼戦略提案型サポート
事務代行型の税務会計処理を行う「顧問業務」だけではなく、顧客の医院運営に貢献する「経営コンサルティング業務」や、顧客の資産を時代に継承する「相続業務」を行っています。
▼信頼を積み重ね、歯科業界において関東でトップクラス
医科・歯科業界に特化し、定期的に巡回監査をすることで顧客の抱えるリアルな課題を把握でき、より価値のあるアドバイスが可能になります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験・業界未経験歓迎!>
■必須条件
・日商簿記3級以上をお持ちの方
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング3F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
勤務時間
8:50~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■朝礼の為、月曜日のみ 8:10~17:20 ■残業平均20時間程度 ■15:00~10分休憩あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
370万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~272,000円
その他固定手当/月:34,375円~42,500円
<月給>
254,375円~314,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与有 ※年間3か月分想定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
寮社宅:入居条件有
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続年数5年以上が支給対象になります。
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■毎月の月例会議での税務・経営勉強会実施
■社宅(定員の場合も有)
■永年勤続者表彰
■ベネフィット・ステーション導入
■結婚・出産:育児への対応短時間勤務の許可
<その他補足>
あり
■研修制度あり(OJT/研修)
■税理士試験日休暇
■ベネフィット・ステーション導入
■健康診断
■インフルエンザの予防接種(全額会社負担)
■社宅:社員寮あり(2021/12竣工)
~働きやすい環境が用意されております~
・育児休暇の取得 (取得実績4名)
・6時間ないし7時間の育児短時間勤務制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■有給休暇日 年10日 (入社6ヵ月在籍後)
■夏季有休取得促進期間(6~9月の間で5日)
■振替休日取得100%
■年末年始休暇
※繁忙期は土曜出勤もありますが、振替休日を取得可
会社概要
- 事業概要
■事業詳細:
・財務、税務、会計業務及び自計化支援 ・会計処理業務(代行支援)、経理担当者教育・研修 ・経営相談業務、経営アドバイス
・資金管理、財務管理、税務調査立会 ・節税対策、資産税相続対策 開業支援 ・MS法人設立支援 ・病院、医院、歯科の開業相談、経営相談、資金調達支援- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング3F- 設立
- 1979年4月
- 従業員数
- 44名
- 上場市場名
- 非上場
- 売上高
540百万円
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.