三井情報株式会社
【在宅可】営業事務リーダー候補/計上処理や業務改善をお任せ■BPO経験/実働7.25h/残業15h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~経理関連業務や業務改善のご経験をお持ちの方歓迎/専門性UP×WLB◎~
○社内の計上等の経理業務を一括で巻き取る専門部隊の為、専門性UP実現
○定常業務に加え効率化に向けたプロセス改善やシステム導入検討もお任せ
○業務効率化を実現し在宅比率を高めていくという部門方針となっています
○「実働7.25H×フレックス×平均残業15h×在宅勤務」WLBが整う環境
■募集元組織について【変更の範囲:会社の定める業務】
同社では、営業や技術部門などフロントで発生する受注・購買・総務等の業務を「業務統括本部」にて担当しています。
社内すべての営業部署や技術部署からくる経費精算・売上請求・入金や支払い手続きについて、決済業務室にて対応をしています。
※決算や親会社・子会社との連携は別組織の経理部門にて行っております。
■業務内容
以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。(担当業務は、ご経験を踏まえて決定いたします。)
・制度会計に基づく債権計上、請求管理および債務計上、支払手続
(金額・請求区分・領収書等の不備がないか確認)
・輸出入代金決済等、外国為替関連事務
・資金受払等関連業務
・モニタリング等プロセス管理を通じた内部統制対応
■業務を通して成長できる点:
業務改善プロジェクトに参画いただき、プロセスフローの見直し、基幹システムの構築、改修をご担当いただく予定です。関係者との関係構築力、交渉力、企画力、プロジェクトマネジメント力、判断力、さまざまな能力を向上させることができます。
■働き方:
所定労働時間7.25H、月平均残業27H/プラチナくるみん・健康経営優良法人
三井物産のビジネスをITの側面から支えてきた同社は、三井物産以外にも幅広い業界・業種の企業様を顧客としITを用いた課題解決を行っております。有給消化率は77%を超えており、産休、育休、育児時短やそれ以外にも多様な休暇や勤務制度をはじめライフイベントに合わせた福利厚生が整っています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須経験:以下いずれも満たす方
・基幹システムや経費精算などのパッケージシステム導入経験、もしくは同プロジェクトに参画した経験がある方
・経理事務経験5年以上
■歓迎条件:
・経費精算パッケージ等の導入経験
・IT業界での就労経験
・業務効率化向上取り組み経験(業務の電子化、プロセスフロー改善など)
・基幹業務システム導入プロジェクト参画経験
・日商簿記2級
勤務地
東中野オフィス
住所:東京都中野区東中野2-7-14
勤務地最寄駅:JR総武線/東中野駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
職務遂行上、将来的な異動や転勤の可能性があります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※2022年度の全社非管理職平均:27.8時間/月(法定労働時間外換算で12.8時間相当)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
528万円~770万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):285,000円~419,000円
<月給>
285,000円~419,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験・能力を考慮し、当社規定に基づき決定させていただきます。
※年収は時間外勤務25時間を想定した場合
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(当社規定に基づく)
住宅手当:一部支給有(当社規定に基づいて支給)
社会保険:※介護保険は加入基準に達した場合は加入
退職金制度:確定拠出年金
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
MML(マンツーマンリーダー)(第二新卒)、自己啓発支援として、資格報奨金、キャリアセミナー(MKIフォーラム)、各部門主催の勉強会、One on One ミーティング、階層別研修、全社ワークショップ
<その他補足>
財形貯蓄、育児休業制度、介護休業制度、クラブ活動・サークル活動、家族・子供参観日、フリーアドレス、服装自由、副業一部可など
休日・休暇
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
入社月によって初年度付与日数の変動あり(2日~14日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容
三井情報は、お客様やパートナー企業と共に培ったICT総合技術力を駆使し、お客様企業の事業価値向上のため、IT連携による真のデジタルトランスフォーメーションをご支援しています。システムの運用保守や基盤となるネットワーク事業、セキュリティに関わる事業のほか、クラウドサービスを利用した働き方改革や、
創薬バイオサイエンス事業、産業IoTを活用した分析予測事業など単なるシステム開発事業にとどまらず、幅広い事業領域を網羅しお客様にとって最適なソリューションを
ご提供します。2021年4月には、商社販売事業を手掛ける企業との合併も行っており、新しい分野にも成長・拡大を続けております。- 所在地
〒105-6215
東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー- 設立
- 1991年6月
- 従業員数
- 2,671名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 4,113百万円
- 売上高
109,453百万円
- 経常利益
- 10,474百万円
- 平均年齢
- 41.28歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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