三菱電機保険サービス株式会社
【丸の内】秘書・総務◆三菱電機G<秘書を柱とし総務業務等幅広く>在宅・フレックス◆年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<フレックス制度有り/月平均残業時間20~30時間程度/福利厚生充実/幅広く総務経験を積めます>
これまでのご経験、選考時のご評価、ご希望業務を考慮して担当業務を決定いたします。
■具体的な業務内容:
秘書を柱とし総務業務等幅広く担当いただきます。
<総務>
役員秘書業務、会議運営、行事の企画・運営、社内ファシリティ関連、契約書管理、携帯電話・社有車管理、社内報作成等
<福祉>
健康診断予約、結果取りまとめ、健保組合実施イベントの展開、ストレスチェック運営等
<安全衛生>
労災対応、安全衛生委員会運営、BCPチア応等
<福祉厚生>
カフェテリアプラン取りまとめ等
<庶務>
備品の発注管理、請求書処理、来客・電話対応等
※上記いずれかのみのご経験しかなくても、入社後に幅を広げていただくことが可能です。
■組織構成
総務部は人事研修課・総務福祉課からなり、今回は総務福祉課での配属となります。
・総務福祉課…3名+兼務者2名
・人事研修課…5名+兼務者1名
■働き方
・フレックス制度あり、在宅勤務可能、有給休暇取得推奨、年間休日125日、年次有給休暇の計画付与5日と働きやすい環境が整っています。
・残業について:月平均20~30時間程度です。ワークライフバランスのとりやすい就業環境です。
■当社について
三菱電機グループの企業内保険代理店です。グループ企業やそこで働く社員に向けに保険を提案し安心をお届けしています。また、三菱電機グループとしての安定性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
秘書の実務経験1年以上
■歓迎条件:
秘書検定2級、衛生管理者
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル7F
勤務地最寄駅:JR線/有楽町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
将来的には転勤の可能性あり(総務機能は本社のみの為、実績は少ないです。)
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~19:00
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
月平均残業時間20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
フレックスタイム制は試用期間終了後に適用。
試用期間中は標準的な勤務時間帯の9時~17時30分で勤務頂きます。
給与
430万円~600万円
<賃金形態>
月給制
■特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):248,000円~280,000円
<月給>
248,000円~280,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご年収はご経験・ご年齢等を考慮し決定いたします。
※想定年収には、年2回の賞与(全査定期間在籍の場合)及び月20時間の時間外手当を含みます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき全額支給
家族手当:要件に該当する場合に支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:三菱電機グルーブ企業年金基金、確定拠出年金
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
入社後3日間、座学研修を実施。
<その他補足>
カフェテリアプラン、三菱電機社員持株会、財形貯蓄他。
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始(12/31~1/4)、創立記念日(5/1)他。24年度年間休日数は125日。有給休暇は入社日に付与。初年度付与日数は入社日により異なり、5日分は計画付与)、忌引休暇、ヘルスケア休暇等あり。
会社概要
- 事業概要
当社は1999年、三菱電機グループ保険関係6社の保険部門を統合して生まれた三菱電機グループの総合保険代理店です。
設立以来、三菱電機グループの保険代理店としてコンサルティング営業を基本に、お客様の不安やリスクを「安心・安全」に変えるお手伝いをしてきました。
現在、全国4支店と33営業拠点を展開しており、「保険サービスを通して、お客様の安心と安全づくりに貢献し、社会の発展に寄与する」という企業理念のもと、お客様企業の成長や個々人のライフプランの充実にお役に立てるよう活動しております。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル7F- 設立
- 1999年3月
- 従業員数
- 260名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 200百万円
- 平均年齢
- 46歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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