掲載予定期間:2025/1/20(月)~2025/3/16(日)更新日:2025/1/25(土)

アバンテック株式会社

アイデアを活かせる総務/未経験歓迎/年休124日/残業ほぼ無

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

やりがい◎バックオフィスで積極的にアイデアを発信!

頑張りを評価◎努力や成果を昇給・賞与に反映

メリハリある働き方◎土日祝休み&誕生日休暇あり♪

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

自分のアイデアを発信しながら、多彩な経験を積める。
“サポート以上のやりがい”を実感できる仕事。

“バックオフィス業務=ルーティン作業”
そんなイメージをもつ方も少なくないかもしれません。
あるいは実際に事務や総務の仕事をやってみて、
「決められたことをこなすだけではどこか物足りない…」
そんな風に感じている方もいるのではないでしょうか?

当社の総務は社内の様々な部署や関係者をサポートし、
会社の事業全体を裏で支えるなくてはならない重要ポジション。
幅広い業務に携わり、様々な経験を積むことで
着実にスキルアップを目指したい方にとってもピッタリの仕事です!

自ら学び、考えて取り組む姿勢や、ロジック思考で改善案や実行プランを
提案することを大切にする当社。
管理部門においても、これまで社員の提案が多くの業務を改善してきました。

▼例えば・・・
◇業務効率が上がり、1週間かかる業務が2日で完結!
◇昨年より多くの新卒採用を実現!

自分のアイデアが実行されて効果が目に見えるので、
日々やりがいを感じながら仕事に向き合うことができます。

もちろん、そのプロセスや成果は待遇やポジションといった形でしっかり評価!
「もっと頑張ろう」と自然とモチベーションがアップする環境です◎

アバンテック株式会社 アイデアを活かせる総務/未経験歓迎/年休124日/残業ほぼ無

仕事内容

【サポート体制◎】総務業務を中心に、契約書管理や労務管理、採用業務、経理業務等を幅広くお任せします。

具体的な仕事内容
《主な業務は?》
………
◆総務業務
・電話応対
・データ収集、管理
・契約書管理、労務管理
・会議資料の作成 など

◆採用業務(新卒がメイン)
・広告媒体・人材サービスの運用
・採用スケジュールの計画・調整、取材対応
・学校訪問、会社説明会(オンライン)の進行 など

◆経理業務
・売上、仕入れの請求書発行
・各種支払業務
・会計士とのやりとり など
………
その他状況に応じて、様々な業務をお任せします!

《入社後の流れは?》
まずは社内外の電話応対や事務処理など、
できることからチャレンジ!

会社のことや業界知識、仕事の流れなど、
業務に必要な知識はイチから丁寧にお教えします。
業務マニュアルもあり、慣れるまで上長や先輩が
しっかりサポートするので未経験の方も安心してくださいね◎

また、基本的にチームで業務を進めるので
一人で仕事を抱え込んでしまうような心配もありません。
情報共有やアドバイスをし合いながら、
社員同士でお互いに助け合う社風があります!

\★POINT★/
アイデアを発信しやすい環境です◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「もっとこうすれば良くなりそう」
「この部分を改善したい」など、
業務の中で気になったことは、どんどん発信してください!
提案いただいた内容は社内で検討後、実際に実行しています。

=過去事例=
◇採用の年間スケジュールの見直し
◇新しい採用計画の立案
◇面接時期や面接官の調整
◇請求書発行の業務フローを改善
◇紙ベースの資料を電子化
チーム組織構成
現在大阪本社4名、東京支社2名の計6名が在籍しています。
20代~30代を中心に活躍しており、業務中も声をかけ合いながら協力し合って作業を進めています。
分からないことや困ったことがあれば、気軽に相談していただければと思います◎

休憩時間にプライベートの話で盛り上がったり、社員同士で食事に行く機会もあり、
日頃のコミュニケーションを大切にしています♪

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎】社会人経験3年以上の方であれば応募OK/アイデアを活かして活躍したい方

《応募条件》
■短大卒以上
■社会人経験3年以上

☆業界・職種未経験歓迎
☆総務や人事、経理業務などの経験者は、即戦力として優遇します!

\こんな方にピッタリ♪/
◎自ら考え、主体的に業務に取り組める方
◎幅広く様々な経験を積んで、スキルアップを目指したい方
◎素直に学び続ける姿勢のある方
◎自分の意見やアイデアを積極的に発信したい方
◎頑張りが評価される環境で働きたい方
◎チームワークを大切にできる方
◎成長企業で安定して長く働きたい方

勤務地

☆転勤なし ☆駅チカで通勤も便利♪

■大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場ビル5F
└大阪メトロ堺筋線「堺筋本町駅」より徒歩6分
└大阪メトロ堺筋線「長堀橋駅」より徒歩3分
└大阪メトロ堺筋線「心斎橋駅」より徒歩9分
  • 大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場ビル5F[最寄り駅]長堀橋駅 徒歩6分

勤務時間

■9:30~18:00(実働7.5時間/休憩60分)
平均残業時間
月10時間以下 ☆プライベートも大切に働けます!

雇用形態

正社員

※入社後3ヵ月の試用期間があります。期間中の給与、待遇に変更はありません。

給与

■月給24万円~35万円+賞与年2回+決算賞与(過去実績3ヵ月分※業績による)
※上記金額には固定残業代(20時間分/3万円以上)が含まれます。超過分は別途支給いたします。
※経験、能力を考慮して決定いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■報奨金制度
■家族手当(配偶者/月1万円、子1人/月3,000円)
■住宅手当(月1万円~7万円)
賞与
年2回(7月・12月)※過去実績3ヵ月分!
決算賞与 ※業績による
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収340万円~480万円

社員の年収例

380万円/25歳(入社2年)
440万円/30歳(入社5年)
500万円/35歳(入社8年)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度
■社員旅行
┗過去北海道・沖縄・熊本・仙台・宮城などへ行きました!
■保養所(リゾートトラスト宿泊利用OK)
■ドリンク無料
┗ミネラルウォーター、コーヒー7種類、コンソメスープなど♪
■MVP表彰制度
┗最優秀社長賞、社長賞、功労賞、チーム賞など
■オフィス内分煙

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇

■夏季休暇
(4~5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇
■誕生日休暇
■長期・連続休暇

☆5日以上の連続休暇取得もOK
☆誕生日休暇と有給休暇を組み合わせることも可能です!
Check!

社員インタビュー

Q.未経験でも大丈夫?
同僚

Aさん

Q.未経験でも大丈夫?

私もこの業界、職種ともに未経験で入社しましたが、入社後先輩から丁寧に教わることができたので全く問題ありませんでした。仕事に慣れた後も、自分のアイデアを活かしてやりがいを感じながら働けています。

Q.どんな方に向いている?
上司

Bさん

Q.どんな方に向いている?

仕事の効率を良くしたり、働きやすい環境をつくるために、自分で工夫しながら積極的に行動できる人は活躍しやすいと思います。自分の意見を伝えながらも、周りとのチームワークを大事にできることもポイントですね。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

やりがいを感じられる、正当に評価される。

◆安定性抜群
システムやエンタメ領域の開発、近年注目されるVR・AR・ロボティクスなどの最先端領域も手がけ、複数の事業を展開する同社。
着実に成長を続けており、昨年10月には東京オフィスを新たに拡張移転。有名大手企業とも多く取引しながら、安定した実績を築き、さらなる成長を目指しています。

◆「頑張ろう」と思える瞬間が多い
自らのアイデアで会社の環境づくりに貢献し、社内の営業やエンジニアから「おかげで働きやすくなった」「ありがとう」と感謝の言葉をもらえる機会も多いことから、達成感を感じることができるそう。また頑張りや成果が昇給や昇格の形で評価されることから、さらに頑張ろうと思える環境です。

20代~30代の若手社員も活躍しており、社員同士の距離は近め! 何でも気軽に相談できるので安心です◎
やりがい

やりがい

【アイデアを自由に発信できる】

社歴や年齢問わず、意見を発信しやすい社風があることから、自身のアイデアをもとに会社をより良くしていけるやりがいがあります。また入社後はできる業務からスタートして少しずつ業務範囲を広げていける環境。総務、採用、経理など様々な経験を積んでいけることから、モチベーション高く仕事に向き合うことができるでしょう。定型業務は物足りないという方にもピッタリです!

きびしさ

きびしさ

【マルチタスクが求められる】

多彩な業務に挑戦できる分、業務量が多くなることもあるため積極的に新しい知識を吸収していく姿勢が求められます。また期日が決まっている業務が多く、タスク管理力も欠かせません。もちろん慣れるまでは先輩がしっかりサポートしますが、優先順位をつけながら自分のやるべき業務を管理していくことが重要です。分からないことは都度確認し、正確かつスピード感をもって作業しましょう。

未経験者も歓迎!業務に必要な知識は入社後丁寧にお教えするので安心してチャレンジしてくださいね。

残業は月平均10時間ほどと少なめ、基本的に転勤もないのでメリハリをつけて働くことができます◎

無料ドリンクも完備した休憩室!マンガなども置いており、リフレッシュに最適な空間です♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【Web履歴書による書類選考】

  • 【面接】2回 ※WEB面接も可能です。

  • 【内定】※入社日は気軽にご相談ください。

【面接地】
大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場ビル5F

【備考】
・応募の秘密は厳守します。
・ご応募から内定までは2~4週間を予定しております。
・面接日、入社日につきましてはご相談に応じます。
・面接では、お互いのことをよく知る場として、当社の事業内容やお任せする仕事、待遇面もしっかりとお伝えします。気になることは遠慮なくご質問くださいね◎
連絡先
【アバンテック株式会社】
■大阪本社
大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場ビル5F
担当/採用担当
TEL/06-6265-1122
※応募のお電話のみ受け付けております。

会社概要

事業概要

システムインテグレーション・システム開発
システムエンジニア・プログラマー派遣
モバイルコンテンツ・アプリケーション開発
アミューズメント機演出プログラム・映像開発
デジタルサイネージ・コンテンツ制作
VR/AR/MRシステム開発・コンテンツ制作
AI・ロボティクス開発 等

【許認可】
一般労働者派遣事業 許可番号 派27-300782
プライバシーマーク 認定番号 第20000078(09)号

所在地

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場ビル5F

設立
1998年 12月17日
代表者
代表取締役 吉川 東輝
従業員数
140名(2025年1月現在)
資本金
3,000万円
売上高

24億1000万円(2024年10月期実績)
22億8,000万円(2023年10月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011901398

アバンテック株式会社

アイデアを活かせる総務/未経験歓迎/年休124日/残業ほぼ無

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます