GMO OMAKASE株式会社(GMOインターネットグループ)
総務・採用担当(高級飲食店向け予約サービス)/第二新卒歓迎
この求人を要約すると…
【安定基盤】高級飲食店向け予約サービスで成長中企業
【やりがい】バックオフィスから事業を支える
【働きやすさ◎】完休2日制・残業月平均20h
一流の料理人を支える仕事で、あなたも成長。
上場企業グループならではの安定した環境で活躍を。
『OMAKASE byGMO』は、日本が誇る一流の料理人たちが料理に専念できるよう、予約や顧客管理をサポートするWEBサービス。ミシュランガイドと唯一のオフィシャルパートナー契約を、WEBサービス・グルメ領域において日本で初めて締結し、東京の三つ星レストラン12店舗中9店舗が加盟するなど、グルメ領域で確かな実績を築いています。
この『OMAKASE byGMO』を社内から支えるバックオフィスチームの一員として、一緒に成長しませんか?
◆先輩がすぐそばにいるOJTで、じっくりサポート
◆上司との距離が近く、相談しやすいフラットな職場
◆残業少なめ、土日祝休み、年間休日120日以上
◆四半期ごとの面談があり、成長を実感できる評価制度
年功序列のない自由な雰囲気で、意見が言いやすい環境です。
イベントは強制参加ではなく、ジムやランチを通じて自然と仲良くなる機会も多め。BBQをしたり、掲載店舗からいただいた食材をみんなで楽しんだり、食への興味が広がることも。
オンとオフの切り替えを大切にしながら、楽しく働ける職場です。
人の役に立つ仕事がしたい方なら、未経験でも大歓迎です♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験可】総務・採用・秘書業務を幅広く担当いただきます。
◆総務
・オフィス移転・環境整備に関するプロジェクト推進
・ワークフロー、マニュアル作成
・グループ会社とのやりとり
・入社・退職手続き
・各種アカウント管理
・社内イベントの準備
・部署横断の事業数値集計やシステム設定等
◆採用
・書類選考・一次面接対応
・求人媒体の契約管理、手続き
・求人票/スカウト文/検索条件等の作成
◆秘書
・手土産手配
・お歳暮/お中元手配
・お礼状作成
【未経験からでも成長できる!】
最初は不安でも、気づけばいろんな仕事ができるように!四半期ごとの面談や日々のコミュニケーションで成長をサポートし、ワークフロー作成やプロジェクト推進にも挑戦いただく予定です。「総務/採用業務は初めてだけどやってみたい!」そんなチャレンジ精神があれば大丈夫。少しずつ成長していきましょう♪
【入社後の流れ】
まずは導入研修でシステムや社内ルールを学び、OJTで基本の事務作業に挑戦します。
その後、先輩のサポートのもと、面接対応や社外の方とのやりとりもお任せしていきます。
少しずつ実務に慣れ、先輩に相談しながらできることを増やしていきましょう。
半年後には業務の幅を広げ、改善提案にチャレンジも大歓迎です♪
経営企画部長
┗総務 / 採用リーダー
┗総務 / 採用担当 ★募集ポジション
┗総務 / 採用アシスタント
ワンフロアで先輩や上司がすぐ近くにいるから、困ったときもすぐ相談OK!
全員が中途入社で、未経験で入社したメンバーもいます。
<風通しのよい社風>
意見が言いやすく、仲良くなる機会も豊富です。
社内イベントは、無理に参加しなくてもOK!
<ワークライフバランスも◎>
土日祝お休み&年間休日120日以上でプライベートも充実♪
残業は少なめ(月20時間以内)だから、仕事終わりの時間も大切にできます。
対象となる方
<第二新卒歓迎>◆PCを使用した業務経験がある方◆フロー整備やマニュアル作成が得意な方
<必須条件>
◆PCを使用した事務職経験が目安1年~2年ある方(業界不問)
◆オフィスに出社勤務できる方
【こんな方にぴったり♪】
◇コツコツ丁寧に取り組むのが得意な方
◇柔軟に対応できる方
◇新しいことを学ぶのが好きな方
◇長く安心して働きたい方
未経験からのスタートでも、しっかり成長できる環境です!
【歓迎します】
◎総務/採用の業務経験
◎1つのプロジェクトを推進した経験
◎マニュアルやワークフロー作成の経験
勤務地
【本社】
東京都渋谷区桜丘町26-1
セルリアンタワー
- 本社/東京都渋谷区桜丘町26‐1 セルリアンタワー[最寄り駅]渋谷駅 より徒歩5分
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間:最長3カ月(同条件)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月36,400円以上支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
年収350万円以上
年収400万円/26歳/入社3年目/(月給28万円+賞与)
待遇・福利厚生
■定期健康診断
■資格取得支援制度あり(通信講座費用の割引)
■服装・髪型自由
■充実の福利厚生
無料カフェ(タンブラー持参でドリンクは全て無料♪ビネガードリンクなどオシャレな飲み物も)
無料ランチ(バランスの良いランチメニューは人気です)
マッサージルーム、お昼寝スペース、託児所など
★社員同士でコミュニケーションの場としても活躍しています
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(会社指定の休日:12/31~1/3)
■夏季休暇
(2024年度実績:3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※法律で定められた日数付与
■育児休暇
※法律で定められた日数付与(取得実績あり)
働きやすさ
入社後は簡単な事務作業からスタートし、OJTを通じて業務を習得。先輩や上司のサポートが手厚く、定期的な面談で不安や課題を相談できる仕組みが整っています。
また、残業は月20時間以内で、ワークライフバランスを大切にできる点も大きな魅力。チームワークが良く、社員同士の仲が良い職場なので、新しい環境でもすぐに馴染めますよ♪
バックオフィス業務に幅広く関わることができるため、事務スキルを磨きながらキャリアの可能性を広げられる点もポイントです。長く安心して働きたい方にぴったりの職場です。
社員インタビュー

Aさん
入社1年目
簡単な事務作業から任せてもらえるので、安心して業務に慣れることができました。先輩がしっかりサポートしてくれるので、新しいことにも挑戦しやすく、自分の成長を実感できる環境です!

Bさん
入社2年目
残業が少なく、プライベートも充実できるのが嬉しいです。チームワークが良く、社員同士の仲がいい職場なので、長く働き続けたいと思える環境です!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
ミシュラン公式パートナーとして飲食店に寄りそう予約システム
同社のサービスである『OMAKASE byGMO』は、「忙しいお店に寄りそうサービスを作りたい」という理念で開発された、飲食店向けの予約管理・顧客対応を支援するWEBサービスです。
そのため、飲食店にとって大きな負担となる予約管理や顧客対応、無断キャンセルへの対策も実現し、店舗が接客や料理に専念できる環境を支援。WEBサービス・グルメ領域において、国内唯一のミシュラン公式パートナーとして、星付きレストランをはじめとする有名店にも多く導入されています。
“予約困難店とお客さまをつなぐ”サービスとして、飲食業界に新たな価値を提供しており、今後の動向にも注目が集まります。

やりがい
バックオフィス業務は、会社全体を支える重要な役割を担います。事務スキルや専門知識を磨くことができ、成長を実感しやすい環境です。
また、業務改善の提案が歓迎される風土があり、自分のアイデアが実際に形になり、会社の効率化につながる達成感を味わえます。定期的な面談や先輩のサポートも手厚く、チャレンジしながらキャリアを築けるのが魅力です。

きびしさ
業務の幅が広いため、柔軟な対応力が求められます。繁忙期には、優先順位を考えながらスピーディに処理する必要があり、最初は戸惑うこともあるでしょう。
また、会社全体のサポート役として、正確性と丁寧な対応が必須。分からないことは自ら調べる姿勢も求められます。未経験でも挑戦できる環境ですが、積極的に取り組む姿勢が必要です。
オフィスは渋谷駅から徒歩5分。カフェやジムなど設備も充実しています。
入社後はOJTで仕事を覚えていただきます。先輩社員の手厚いフォローがあるのでご安心ください!
プライベートではBBQも!もちろん、自由参加ですのでご安心を。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
面接(1~2回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
【本社】
〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
Mail:career@omakase-japan.co.jp
会社概要
- 事業概要
飲食店予約管理サービスの開発・運営
- 所在地
〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー- 設立
- 2017年 4月
- 代表者
- 代表取締役 浅井 俊平
- 従業員数
- 50名
- 平均年齢
- 33.6歳 (役員除く)