パーソルテンプスタッフ株式会社
【新宿】人事企画◆グループ横断での企画◆フレックス&リモート可◆土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~「人の可能性を広げることで、100万人のより良い“はたらく機会”を創出する」をミッションに、グループ横断型で人事企画をしませんか~
■業務内容
派遣事業を中核とした人材ビジネスの人事支援、およびビジネスユニット内プロジェクトの企画・推進をお願いします。これまでの経験・今後のキャリアパスおよび個人の適性を踏まえてアサインさせて頂く予定です。
■魅力・やりがい
パーソルグループでも最大の事業会社のグループ人事機能として、重要な役割を担うポジションです。雇用や働き方の問題が国家レベルで注目されている中、業界のリーダーとして影響力のある立ち位置で貴重な経験を積むことができます。
◎フレックスや週2在宅可能で、オンオフのメリハリをつけた働き方が可能です。
■入社後の想定業務イメージ
◎人事制度、規程改定支援、および改定時のガイド(方針)作成・浸透
◎組織再編後の組織モニタリング、課題抽出から対応パッケージの企画推進
◎法改正に伴う対応施策の推進
◎ビジネスユニット内人事向けイベント、研修の企画・実行
◎DEI推進、ES向上、役員人事管理等、ビジネスユニット全体でのPJT企画立案・推進
◎グループ各社からの相談対応等
※スタートは既存プロジェクトのサポートメンバーとして参画し、ビジネスユニット内各社の事業や特性、関係各所の特性把握ができた上で、主となるプロジェクトをお任せします。
■「StaffingSBU」人事の役割※()は主な業務イメージ
(1)グループ共通施策の実行支援(ダイバーシティ推進、次世代経営層の育成等)
(2)ビジネスユニット独自の人事戦略の立案・実行(人事中計の立案・実行、ユニット内共通課題の抽出~解決策の実行、ビジネスユニット内の組織再編対応等)
(3)各社独自の人事施策の企画支援、実行支援(人事制度新設・改廃に対するアドバイス・審査、規程改定等)
(4)ビジネスユニット内リスクマネジメント(労働時間マネジメント、労務トラブル対応に対するアドバイス、懲戒判断等)
(5)M&A時の人事デューデリジェンス、グループin後のPMI、組織再編時の人事課題解決
(6)その他、各社からの相談対応、業務支援等
※SBU:Strategic Business Unit
■組織構成:
部長/マネージャー/正社員6名/派遣1名
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須経験:以下いずれも必須
・人事部門における実務経験、もしくは人事コンサル経験(業界不問)
・関係各所を巻き込んだプロジェクトを推進した経験がある方
・仕事を通じて成長する意欲の高い方
★社内外問わず、課題を発見し解決策を提案した経験がある方はご活躍いただけます!(例:社内の業務改善、顧客の潜在的課題の発見・提案等)
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
勤務地最寄駅:JR線/新宿駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、派遣先等会社が指定する場所を含む。)
<勤務地補足>
週2リモートワークOK/フルフレックス/残業1分単位支給!働き方は柔軟に対応できるポジションです。
<転勤>
当面なし
※就業場所の変更範囲補足:出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:月平均30h ※裁量・プライベートに合わせて、フレックスを活用できる環境です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
470万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):217,400円~310,100円
その他固定手当/月:30,000円
<月給>
247,400円~340,100円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、スキル考慮致します。
※上記「その他固定手当」:地域手当
※上記想定年収は、30時間相当の残業手当を含みます。
■昇給・昇格:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
各種研修、企業内大学あり
<その他補足>
医療保険制度、メンタルヘルスケアサービス、育児のための勤務時間短縮制度、育児・介護休業、産前・産後休業、スポーツクラブ優待制度 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始(12/30~1/3)、年次有給休暇、フレックス休日など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
労働者派遣事業、有料職業紹介事業
■企業理念:
パーソルグループは「雇用の創造」「人々の成長」「社会貢献」を経営理念に掲げ、あらゆる人々に「仕事を通じて夢や喜びを提供できる企業」を目指します。
・雇用の創造…就業形態、就業環境、業務内容、就業条件などに対してあらゆる雇用創造の可能性を追求する。
・人々の成長…年齢、性別、国籍にかかわらず、仕事の経験を通して、人間性の向上を目指し働く人々の成長を支援する。
・社会貢献…雇用の創造と有用な人々を通して、社会の発展に貢献する。- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー- 設立
- 1973年5月
- 従業員数
- 72,905名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,273百万円
- 売上高
1,327,123百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
私生活を大事にできる事務スタッフ/土日祝休・長期連休・残業少
NEW締切間近マイペースに働ける事務/リモート有・賞与2回・土日祝休
NEW締切間近はたらく人に寄り添うサポート営業職/未経験可/年休126日
NEW締切間近サポート営業/新規開拓なし/未経験歓迎/土日祝休/在宅可
NEW締切間近派遣サポート営業/未経験歓迎/年休126日/土日祝休
NEW派遣サポート営業職/未経験歓迎/土日祝休/福利厚生充実
締切間近最短1週間で内定/事務スタッフ(オンライン選考・面接1回)
締切間近人に寄り添うサポート営業職/新規開拓なし/福利厚生充実
締切間近北海道で事務スタッフ/未経験歓迎/面接1回/残業少なめ
NEW貿易事務/英語スキルを活かす/未経験歓迎/研修制度充実
NEW福岡で働く事務スタッフ(U・Iターン歓迎/駅チカ勤務多数)
NEW茨城・栃木限定の事務スタッフ(定時退社・土日祝休み)
NEW事務スタッフ/東海エリアの大手企業で働く/在宅勤務有
関東限定/憧れの企業で事務スタッフ(駅チカ・快適オフィス)
関西限定/はじめての事務/サポート万全/駅チカ/定時退社