掲載予定期間:2025/3/20(木)~2025/6/18(水)更新日:2025/5/29(木)

TNK株式会社

営業事務/年休120日以上/17時退社推奨/経験者歓迎

締切間近
正社員
転勤なし
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この求人を要約すると

【成長企業】設立6年目で平均成長率100%超!

【新事務所開設】積極採用中/裁量大!

【働きやすさ】実働8h(半年は7h)/年休120日

求人詳細

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日々の業務改善も”あなた発信”。共に作る柔軟な職場
●経験者大歓迎●マネジメントにも挑戦可能!

TNK株式会社は、太陽光発電を中心に電気設備事業を展開する成長企業です。
設立6年目を迎え、2025年4月に始動した本社 事業管理本部の立ち上げフェーズにおける営業事務職として、仕組みづくりや業務体制に整備に携われるポジションです。
案件の効率的な進行をバックオフィスからサポートしていただきます。

■働きやすさ抜群!
実働8時間(6か月は実働7時間)で無理のない勤務体制
年間休日120日以上で、ワークライフバランスも充実
賞与年2回+決算賞与あり(昨年度支給実績あり)

■サポートだけじゃない、+αの貢献ができる仕事
日々の業務だけでなく、「こうした方が効率的かも」といった気づきや工夫を歓迎します。
人のために動ける方、周囲を見て工夫できる方が活躍できる環境です。

■人と関わりながら成長できる場所
働きやすさは、制度だけでなく「人との関係性」からも生まれると私たちは考えています。
意見や提案を歓迎する職場文化のもと、前向きな姿勢や気配りがしっかり評価されます。

働きやすさ・やりがい・人間関係が揃った職場で、新しい一歩を踏み出してみませんか?

TNK株式会社 営業事務/年休120日以上/17時退社推奨/経験者歓迎

仕事内容

【事業拡大に伴う増員募集】本社事業管理本部の要として、業務フローの整備・構築をお任せします!

具体的な仕事内容
バックオフィスから現場部門全体を支える業務管理課(営業事務)スタッフを募集!
TNK株式会社は、太陽光発電事業を中心に事業拡大を続ける成長企業です。現在、業務効率化やデータ活用を推進するなど、DX(デジタルトランスフォーメーション)を積極的に進めています。今回、現場部門をバックオフィスから支える営業事務スタッフを募集します。会社の成長を支えながら、自身のキャリアアップも実現できる環境です。

【本社事業管理本部】
◎案件管理:案件情報の登録・更新・進捗管理
◎受発注管理:人員・資材の発注手続き、納期の確認・調整
◎請求・入金管理:請求書の作成・確認、支払依頼書の作成、入金確認・消込処理
◎契約管理:契約書の作成・確認・更新対応
◎物品管理:工員・作業着などの在庫管理・発注業務

【さいたま支社】
◎稼働管理:プロジェクト管理課と連携し、作業員の稼働スケジュールの把握
◎配送手配:支社と現場間での資材・備品の配送段取り
◎産廃手配:工事現場で発生する産業廃棄物の収集・処分手続き
◎資格申し込み:必要資格の講習・試験申し込み対応
◎完成図書の作成:竣工図や検査記録、写真帳などの書類作成業務

【入社後の流れ】
当社では、社員一人ひとりの自律的な成長を大切にしています。
目標に向かって主体的に行動する姿勢を尊重し、その挑戦を会社全体でバックアップします。

◆入社時研修
会社の理念や事業概要を理解しながら、自分の役割や目標を明確にしていきます。
働くうえで欠かせない就業ルールや社内制度、使うシステムの基本操作まで網羅的に学べる研修。

◆Eラーニング研修
部署やスキルレベルに応じて内容を厳選し、個人ごとに最適な動画研修を提供。自分のペースで学習しながら、業務に直結する知識や実践力を無理なく習得できます。

◆OJT(実務研修)
実務を通じて学び、自ら考え行動する力を養います。上司や先輩からのアドバイスを受けながらも、自分なりの方法で課題に挑むことが求められます。

◆面談サポート
入社後1ヶ月、6ヶ月の節目で行う面談では、業務の進捗や今後の目標を共有。課題解決や成長に向けた具体策を共に考えますが、自らの意思で進む姿勢を大切にしています。
チーム組織構成
本社8名/さいたま支社2名/高崎3名が在籍中。

対象となる方

【経験者歓迎】●周囲と連携しながら、信頼される仕事がしたい方●変化を楽しみ、前向きに挑戦できる方

【必須条件】
・営業事務の実務経験1年以上

【優遇条件】
・Microsoft Officeやgoogleスプレッドシートの基本操作に慣れている方
・様々な状況に対応ができ、周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
・BPM(業務プロセス管理)やワークフロー設計の経験がある方
・他部署や関係者と積極的に連携し、業務全体を円滑に進められる方
・新しい課題に取り組み、自身のスキルアップを楽しめる方

また、将来的にチーム運営やメンバー育成にも関わりたいというマネジメント志向のある方も歓迎しています。
業務フローの改善や、チームで成果を出すことに前向きに取り組める方をお待ちしています。

選考のポイント

面接では、これまでのお仕事において『業務の仕組みや仕事の流れを改善した経験』についてお伺いします。これまでのご経歴の中で、実際に取り組まれたエピソードを具体的にお聞かせていただけますと幸いです。

勤務地

【本社事業管理本部】※2025年4月新設
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト1F
<アクセス>
JR「大宮駅」から徒歩6分 ※アクセス抜群です

〇マイカー通勤不可
〇転勤なし

【さいたま支社】
埼玉県さいたま市北区吉野町1-342-30-103
<アクセス>
埼玉新都市交通ニューシャトル「今羽駅」から徒歩3分

〇マイカー通勤可
〇転勤なし

【転勤に関して】
基本的に転勤はありません。ただし、キャリアアップや事業拡大に伴い、双方の合意に基づいて転勤をお願いする場合があります。
【出張に関して】
基本的に出張はありません。ただし、研修やOJTなどの特別な機会には、短期的な出張が発生する場合があります。

※希望を考慮して決定します。
※敷地内喫煙可能場所あり。
※オフィス内は禁煙です。
  • 本社事業管理本部/埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1AXIS大宮イースト1F[最寄り駅]大宮駅(埼玉県) 徒歩6分
  • さいたま支社/埼玉県さいたま市北区吉野町1-342-30[最寄り駅]今羽駅 徒歩3分

勤務時間

【1年単位の変形労働時間制】
1週間の平均労働時間35時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)
※いずれも17時退社を推奨

勤務時間は繁忙期・閑散期に応じて調整されており、年間を通じた効率的な働き方を目指しています。12ヶ月のうち6ヶ月は実働8時間勤務、残りの6ヶ月は実働7時間勤務となります。該当する月は会社カレンダーに明記されているため、事前にスケジュールを立てやすい環境です。
また、社員一人ひとりが働きやすい環境を整えるため、柔軟な勤務体制を導入。終業後の予定を立てやすい「17時退社推奨」の方針も、仕事とプライベートの両立を支援する取り組みの一環です。
平均残業時間
月10時間~20時間程度 ※残業管理体制の見直しを進め、業務負荷の適正化に取り組んでいます。

雇用形態

正社員

※試用期間3ヶ月
※期間中も給与や待遇に変更はありません

■定年満65歳
■定年後再雇用制度あり(1年更新・最長68歳まで/会社の判断により継続可能)

給与

当社では、経験やスキルに応じた給与体系を採用しています。

【経験者】
■月給200,000円~245,000円

【マネジメント経験者】
■月給250,000円以上

※賃金は選考や前職の年収・経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。
※固定残業代なし。
※時間超過分は別途支給します。

勤務成績によって評価される制度を採用し、公平で透明性の高い待遇を目指しています。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■出張手当
■時間外手当
■家賃補助
※本社・さいたま支社:3万円/月
※最長36ヶ月支給
※世帯主に限る
※入社のために県外から引っ越しした方が対象
■通勤手当
■慶弔見舞金
■ファミリーサポート手当
※働くパパママを支援するために設けた弊社独自の手当
※勤続年数1年以上の方に支給
賞与
年2回(6月・12月/2ヶ月分)+決算賞与(12月/1~1.5ヶ月分)
※直近2年支給実績
昇給
年2回(評価に応じた昇給を基本とします。)
入社時の想定年収

年収320万円/経験者/月給23万円

年収260万円/未経験者/月給19万円

社員の年収例

■年収330万円/入社2年目/経験入社
■年収285万円/入社3年目/未経験入社

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(2種類)
①コアサポート制度
会社が指定する「業務上必要不可欠な特別教育・技能講習」などにかかる費用を会社が全額サポート
②チャレンジサポート制度
キャリアアップやスキル向上のために申請する資格取得に対し、会社が認めた場合に費用と学習支援を行う
■各種研修制度(入社時研修・キャリアマップ型学習支援ツール※キャリアマップと人事評価制度が紐づいたEラーニングなど)
■月一ブック制度
■サードプレイス制度
■社員表彰制度
■定期健康診断
■備品貸与(PC、スマートフォン等)
■U・Iターン支援あり
■受動喫煙対策(オフィス内禁煙/敷地内喫煙可能場所あり)
※各種制度の詳細は面接時にご説明いたします。気になる点がございましたら、お気軽にお尋ねください。
その他
<<導入準備中制度(2025年中導入予定)>>
■デュアルプロフィット報酬制度(年2回半期・通期の成果に連動した利益還元制度)
■シードチャレンジ制度(新しいアイデアや提案、成果に応じた報酬を支給)
■独立支援制度(建設・人材等、職種・業種縛りなし)
■退職金制度(DC確定拠出型年金)

休日・休暇

年間休日

120以上※2024年実績:124日

休日・休暇

■完全週休2日制
土・日

■祝日休み

■年末年始休暇
(2024年実績:9日間)

■GW休暇
(2024年実績:4日間)

■夏季休暇
(2024年実績:5日間)

■慶弔休暇
(出勤扱い・有給消化不要)

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■5日以上の連続休暇OK

経営理念は『想(SO)simple』

誰にでも「簡単!」と思ってもらえるよう、一つひとつをシンプルに、明確に伝えることを大切にしています。異業種からの挑戦を支援するだけでなく、既に知識や経験をお持ちの方にも、「SO simple」の想いを共有しながら、成長のゴールを明確に示し、そこに向かって進める環境を提供。丁寧な指導や業務に必要なスキル習得のサポートを通じて、あなたの成長を全力で応援します。一人ひとりのペースに寄り添いながら、着実に成長できる職場です。
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社員インタビュー

業務管理課
同僚

Yさん

業務管理課

業務管理課として、現場業務がスムーズに進むようサポートしています。 案件情報の整理や請求書作成など、業務内容は多岐にわたります。業務を通じてやりがいや達成感を感じながら、日々前向きに取り組んでいます。

業務管理課
同僚

Hさん

業務管理課

使用前自己確認の書類作成・申請を通じて、品質や安全管理に貢献できることにやりがいを感じています。ミスを減らし精度を上げるだけでなく、申請がスムーズに進む仕組みづくりにも取り組みたいと考えています。

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取材レポート

社員の働き方は?

成長を実感できる環境で、新たな一歩を。

事務チームの平均年齢は32.3歳。活発なコミュニケーションで支え合い、成長を実感できる環境です。

設立6年目の今、DX化や勤怠管理・評価制度を整え、キャリアに沿った研修や独立支援制度など、人材輩出にも注力。意見を反映しやすく、新しい制度づくりに関われるチャンスがあります。

2024年7月の本社移転後は、管理職や幹部候補として大きな裁量を持ち、組織の中心として活躍可能。柔軟な休暇取得や残業の少なさも魅力で、オンオフのメリハリを大切にしながら、一丸となって仕事に取り組む風土があります。

この機会に、ぜひ新たな一歩を踏み出しませんか?

人事評価・勤怠管理など細かな規定にも注力!
やりがい

やりがい

◎チームを支える重要な役割でやりがいを実感!
営業事務は、契約書作成や申請サポート、データ管理など、案件を円滑に進めるための要となるポジションです。チームの信頼を得て活躍できるだけでなく、幅広い業務に携わることで自分の仕事がプロジェクトの成功に直結する達成感を得られます。さらに、日々の業務を通じてスキルを磨き、着実に成長を実感できる環境が整っています。

きびしさ

きびしさ

▼幅広い業務をこなす中で、学び続ける姿勢が求められる環境
営業事務は、契約書の作成・管理や申請業務サポート、顧客対応、データ整理など、担当業務は多岐にわたります。施工管理を支える要として、迅速かつ正確な対応が求められるため、日々の学びと成長が重要です。一方で、分からないことは相談しやすい環境で、サポート体制は万全です。幅広い経験を積みながらスキルアップし、会社の成長に貢献できる充実感を得られます。

【事業拡大】2025年4月、事業管理本部を新設。新体制のもと、フレッシュな環境でご活躍いただけます。

【キャリアアップ】事務部門のリーダーや管理職として成長を目指せます。

【働きやすい環境】柔軟な働き方や、ファミリーサポート手当などの福利厚生が充実した職場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(オンラインまたは対面)

  • 最終面接(対面)

  • 内定

※面接はWeb面接も可能、柔軟に対応いたしますのでご相談ください
※内定まで最短1週間以内も可能です
※最終面接は、ご希望の配属先で実施する予定です
連絡先
〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F
本社管理本部 人事課 採用担当窓口
TEL / 048-658-9731
E-mail /hr@tnk-21.jp

会社概要

事業概要

【建設業許可】
特定建設業 電気工事
埼玉県知事 許可(特-5)第75668号

◆EPC事業
・太陽光発電設備事業
・系統用蓄電設備事業

◆自家用電気設備事業
・高圧受変電設備改修工事
・非常用・自家用発電設備工事
・使用前自己確認
・耐圧および各種試験

◆一般用電気設備事業
・家庭用蓄電池・V2H・EV設備工事
・住宅用太陽光発電設備工事
・電灯・動力設備工事
・弱電設備工事

所在地

〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F

設立
2020年
代表者
代表取締役 小高 将司
従業員数
32名(2025年5月時点)
資本金
4000万円
売上高

12.1億円(2024年12月期実績)
8.5億円(2023年12月期実績)
3.3億円(2022年12月期実績)

平均年齢
35.6歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012377970

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