掲載予定期間:2025/3/20(木)~2025/6/18(水)更新日:2025/5/29(木)

TNK株式会社

総務/賞与年2回/年間休日120日以上/17時退社推奨

締切間近
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

【成長企業】設立6年目で平均成長率100%超!

【やりがい◎】「人を支える力」が会社を動かす

【働きやすさ】実働8h(半年は7h)/年休120日

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

●経験者大歓迎●事務スキルを活かして活躍!
会社の成長を内側から支える本社総務スタッフを募集!

TNK株式会社は、太陽光発電を中心に電気設備事業を展開する成長企業です。設立6年目を迎えた今、さらなる事業基盤の強化に取り組んでいます。

今回募集するのは、本社管理本部 総務課の事務スタッフ。
総務としてのご経験を活かしながら、組織全体の運営をスムーズに支える役割を担っていただけるポジションです。

■働きやすさ抜群!
実働8時間(6か月は実働7時間)で無理のない勤務体制
年間休日120日以上で、ワークライフバランスも充実
賞与年2回+決算賞与あり(昨年度支給実績あり)

■“気づき”を活かせる風通しの良い職場
日々の業務の中で感じた「もっとこうしたい」「こうすれば良くなりそう」といった気づきが、職場全体の改善につながっていきます。
自分のアイデアが反映されるからこそ、仕事に対するやりがいもアップ。

■気遣いを強みにできる
相手の立場に立って考える力や、周囲を見て動ける力がしっかり活かせる環境。
チーム全体で助け合う文化があり、人との関係性を大切にしたい方にぴったりの職場です。

働きやすさ・やりがい・人間関係が揃った職場で、新しい一歩を踏み出してみませんか?

TNK株式会社 総務/賞与年2回/年間休日120日以上/17時退社推奨

仕事内容

【事業拡大に伴う増員募集】本社総務で業務フロー構築・整備を通じて人を支える仕事!

具体的な仕事内容
TNKは、太陽光発電事業を中心に事業拡大を続け、過去5期における平均成長率が100%を超える成長企業です。現在、業務効率化やペーパーレス化、データ活用を進めるなど、DX(デジタルトランスフォーメーション)を積極的に推進中です。

今回は、本社管理本部・総務課の体制強化に伴い、バックオフィスから会社全体を支えるスタッフを募集いたします。総務課は、社内の備品管理や社内文書の整備、各種申請手続き、社内ルールの整備など、社員が働きやすい環境を整えるための多岐にわたる業務を担っています。

◎契約書・社内文書などの管理
◎社内ポータルや共有ファイルの運用・整理
◎各種申請フローの整備・対応
◎備品・消耗品の発注および在庫管理
◎郵送・来客対応、電話対応
◎安全衛生対応、就業環境の整備サポート など

【裏方から、会社を支える実感を】
入社後は、実務を通じて総務業務を幅広く学び、社内の環境整備や運用サポートに関わっていただきます。
「誰かのために気を配ることが得意」「物事を整えるのが好き」という方にはぴったりのポジションです。現場の声に気づき、よりよい仕組みやルールづくりに主体的に関われる機会もあります。

【総務課の役割について】
総務課は、社内インフラの整備や情報管理、日常業務の円滑な進行を支えるためのサポートを行う部門です。各部署・社員が本来の業務に集中できるよう、裏側から支える「社内の潤滑油」としての存在です。

現在、会社は成長フェーズにあり、今まさに仕組みづくりや働き方の見直しに関われるチャンスがあります。前向きな提案や行動が、そのまま職場の改善につながるタイミングです。

【入社後の流れ】
当社では、社員一人ひとりの自律的な成長を大切にしています。
目標に向かって主体的に行動する姿勢を尊重し、その挑戦を会社全体で支えます。
入社時研修やEラーニング、定期面談などを通じて、継続的なスキルアップをサポートしています。

※詳細は「研修・サポート体制について」欄をご覧ください。
チーム組織構成
事務メンバー:本社8名/さいたま支社2名/高崎3名が在籍中。
男女比
現在、女性が多く活躍する職場ですが、性別を問わず働ける環境です。
年齢構成
平均年齢:32.3歳

対象となる方

【経験者歓迎】●柔軟な対応力とコミュニケーション力がある方●変化を楽しみ、前向きに挑戦できる方

【必須条件】
・総務の実務経験1年以上

【優遇条件】
・Microsoft Officeやgoogleスプレッドシートの基本操作に慣れている方
・柔軟な対応力を持ち、幅広い業務に携わりたい方
・BPM(業務プロセス管理)やワークフロー設計の経験がある方
・他部署や関係者と積極的に連携し、業務全体を円滑に進められる方
・新しい課題に取り組み、自身のスキルアップを楽しめる方

また、将来的にチーム運営やメンバー育成にも関わりたいというマネジメント志向のある方も歓迎しています。
業務フローの改善や、チームで成果を出すことに前向きに取り組める方をお待ちしています。

選考のポイント

面接では、これまでのお仕事において『業務の仕組みや仕事の流れを改善した経験』についてお伺いします。これまでのご経歴の中で、実際に取り組まれたエピソードを具体的にお聞かせていただけますと幸いです。

勤務地

【本社管理本部】
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F
<アクセス>
JR「大宮駅」から徒歩6分 ※アクセス抜群です

〇マイカー通勤不可
〇転勤なし

【転勤に関して】
基本的に転勤はありません。ただし、キャリアアップや事業拡大に伴い、双方の合意に基づいて転勤をお願いする場合があります。
【出張に関して】
基本的に出張はありません。ただし、研修やOJTなどの特別な機会には、短期的な出張が発生する場合があります。

※敷地内喫煙可能場所あり。
※オフィス内は禁煙です。
  • 本社管理本部/埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1AXIS大宮イースト7F[最寄り駅]大宮駅(埼玉県) 徒歩6分

勤務時間

【1年単位の変形労働時間制】
1週間の平均労働時間35時間

9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※いずれも17時退社を推奨

勤務時間は繁忙期・閑散期に応じて調整されており、年間を通じた効率的な働き方を目指しています。12ヶ月のうち6ヶ月は実働8時間勤務、残りの6ヶ月は実働7時間勤務となります。該当する月は会社カレンダーに明記されているため、事前にスケジュールを立てやすい環境です。
また、社員一人ひとりが働きやすい環境を整えるため、柔軟な勤務体制を導入。終業後の予定を立てやすい「17時退社推奨」の方針も、仕事とプライベートの両立を支援する取り組みの一環です。
平均残業時間
月10時間~20時間程度 ※残業管理体制の見直しを進め、業務負荷の適正化に取り組んでいます。

雇用形態

正社員

※試用期間3ヶ月
※期間中も給与や待遇に変更はありません

■定年満65歳
■定年後再雇用制度あり(1年更新・最長68歳まで/会社の判断により継続可能)

給与

当社では、経験やスキルに応じた給与体系を採用しています。

【経験者】
■月給200,000円~245,000円

【マネジメント経験者】
■月給250,000円以上

※賃金は選考や前職の年収・経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。
※固定残業代なし。
※時間超過分は別途支給します。

勤務成績によって評価される制度を採用し、公平で透明性の高い待遇を目指しています。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■出張手当
■時間外手当
■家賃補助
※本社:3万円/月
※最長36ヶ月支給
※世帯主に限る
※入社のために県外から引っ越しした方が対象
■通勤手当
■慶弔見舞金
■ファミリーサポート手当
※働くパパママを支援するために設けた弊社独自の手当
※勤続年数1年以上の方に支給
賞与
年2回(6月・12月/合計2ヶ月分)+決算賞与(12月/1~1.5ヶ月分)
※直近2年支給実績
昇給
年2回(評価に応じた昇給を基本とします。)
入社時の想定年収

年収320万円/経験者/月給23万円

年収260万円/未経験者/月給19万円

社員の年収例

■年収330万円/入社2年目/経験入社
■年収285万円/入社3年目/未経験入社

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(2種類)
①コアサポート制度
会社が指定する「業務上必要不可欠な特別教育・技能講習」などにかかる費用を会社が全額サポート
②チャレンジサポート制度
キャリアアップやスキル向上のために申請する資格取得に対し、会社が認めた場合に費用と学習支援を行う
■各種研修制度(入社時研修・キャリアマップ型学習支援ツール※キャリアマップと人事評価制度が紐づいたEラーニングなど)
■月一ブック制度
■サードプレイス制度
■社員表彰制度
■定期健康診断
■備品貸与(PC、スマートフォン等)
■U・Iターン支援あり
■受動喫煙対策(オフィス内禁煙/敷地内喫煙可能場所あり)
※各種制度の詳細は面接時にご説明いたします。気になる点がございましたら、お気軽にお尋ねください。
その他
<<導入準備中制度(2025年中導入予定)>>
■デュアルプロフィット報酬制度(年2回半期・通期の成果に連動した利益還元制度)
■シードチャレンジ制度(新しいアイデアや提案、成果に応じた報酬を支給)
■独立支援制度(建設・人材等、職種・業種縛りなし)
■退職金制度(DC確定拠出型年金)

休日・休暇

年間休日

120以上※2024年実績:124日

休日・休暇

■完全週休2日制
土・日

■祝日休み

■年末年始休暇
(2024年実績:9日間)

■GW休暇
(2024年実績:4日間)

■夏季休暇
(2024年実績:5日間)

■慶弔休暇
(出勤扱い・有給消化不要)

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■5日以上の連続休暇OK

経営理念は『想(SO)simple』

『とても簡単!』を目指し、誰もがスムーズに業務を進められるよう、シンプルで効率的な仕組みづくりを大切にしています。事務職でも単なるサポート役に留まらず、業務フローの改善や効率化に挑戦できる環境を整えています。
資格支援や実務を通じて、主体的にスキルを磨きながら、あなたのアイデアや工夫を業務に活かして成長していきましょう。

研修・サポート体制について

◆入社時研修
会社の理念や事業概要を理解しながら、自分の役割や目標を明確にしていきます。
働くうえで欠かせない就業ルールや社内制度、使うシステムの基本操作まで網羅的に学べる研修。

◆Eラーニング研修
部署やスキルレベルに応じて内容を厳選し、個人ごとに最適な動画研修を提供。自分のペースで学習しながら、業務に直結する知識や実践力を無理なく習得できます。
※業務の効率化・仕事の進め方・タスクの整理方法などを学べるプログラム

◆面談サポート
入社後1ヶ月、6ヶ月の節目で行う面談では、業務の進捗や今後の目標を共有。課題解決や成長に向けた具体策を共に考えますが、自らの意思で進む姿勢を大切にしています。
Check!

社員インタビュー

工務部 業務管理課
同僚

Mさん

工務部 業務管理課

社内資料の作成や広報、システム関連など、担当業務は多岐にわたります。周囲と協力しながら取り組んでおり、常に学びの多い環境なので、自身の成長を実感しながら、チームで成果を出す喜びにやりがいを感じます。

総務部 総務課
同僚

Sさん

総務部 総務課

社内の手続きや帳票の作成を担当しています。未経験の業務にも積極的に挑戦でき、毎日新しいことを学べる環境が魅力です。社員同士が意見を自由に言い合える風通しの良い職場で働いています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

成長企業を支える事務チームで、新しい挑戦を!

設立5年を経て、さらなる成長に向け組織体制の強化を進める同社。事務チームの平均年齢は32.3歳。柔軟性を大切にしながら、改善意識を持ち前向きに取り組むメンバーが多く、日々活発なコミュニケーションで支え合う風土があります。

勤怠管理や評価制度の整備、DX化の推進、人材育成にも力を入れており、制度設計にも意見を反映しやすい環境も魅力の一つ。今回募集するポジションにおいても「総務」という立場からリーダーシップを発揮し、組織づくりに直接携われる面白さを実感できます。

急成長中の今だからこそ、あなたの経験やアイデアを活かせるチャンスが豊富にあります。ぜひ同社で、大きなやりがいと成長を掴んでください!

アイデアを出し合い、シンプルで効率的な業務フローに改善!
やりがい

やりがい

【大きな裁量のもと、成長を実感できる】
再生可能エネルギー事業を軸に年々成長を続ける当社。総務部は「会社の脳」として、経営や組織運営の中核を担う存在です。大きな裁量のもと、自らのアイデアや行動が会社の成長に直結する確かな手ごたえを感じることができるでしょう。また、その中でスキルアップやキャリアアップを実現できる環境のため、会社の成長とともに、自分自身の成長も実感できる点も大きな魅力と言えます。

きびしさ

きびしさ

【会社の“中枢”として動かす立場だからこそ】
このポジションには、行動力・判断力・決断力が求められます。全体を俯瞰し、会社にとって最善の対応を迅速に行う必要があります。時には、現場や関係者に率直な意見を伝える場面もありますが、それは信頼される役割を担っているからこその責任です。単なる調整役ではなく、自らの判断で組織を動かす一員として、会社全体を前進させていく重要なポジションです。

【働きやすい環境】柔軟な働き方や、ファミリーサポート手当などの福利厚生が充実した職場です。

【キャリアアップ】事務部門のリーダーや管理職として成長を目指せます。

【キャリアアップ】事務部門のリーダーや管理職として成長を目指せます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(オンラインまたは対面)

  • 最終面接(オンラインまたは対面)

  • 内定

※面接はWeb面接も可能、柔軟に対応いたしますのでご相談ください
※内定まで最短1週間以内も可能です
※最終面接は、ご希望の配属先で実施する予定です
連絡先
〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F
本社管理本部 人事課 採用担当窓口
TEL / 048-658-9731
E-mail /hr@tnk-21.jp

会社概要

事業概要

【建設業許可】
特定建設業 電気工事
埼玉県知事 許可(特-5)第75668号

◆EPC事業
・太陽光発電設備事業
・系統用蓄電設備事業

◆自家用電気設備事業
・高圧受変電設備改修工事
・非常用・自家用発電設備工事
・使用前自己確認
・耐圧および各種試験

◆一般用電気設備事業
・家庭用蓄電池・V2H・EV設備工事
・住宅用太陽光発電設備工事
・電灯・動力設備工事
・弱電設備工事

所在地

〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町2-12-1 AXIS大宮イースト7F

設立
2020年
代表者
代表取締役 小高 将司
従業員数
32名(2025年5月時点)
資本金
4000万円
売上高

12.1億円(2024年12月期実績)
8.5億円(2023年12月期実績)
3.3億円(2022年12月期実績)

平均年齢
35.6歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012378010

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

TNK株式会社

総務/賞与年2回/年間休日120日以上/17時退社推奨

締切間近
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます