株式会社デンソー
【品川ラボ/駅徒歩4分】<車載半導体の研究機関>車載SoCの企画・研究(システム開発)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~尖った技術を持つ個性豊かなメンバー多数/車載半導体グローバルメーカー~
■業務内容:
世界トップレベルの安全性と利便性を備えた自動運転システム・車載コネクテッドサービスに対応する(1)車載SoCの企画、(2)重要IPの目処付に従事いただきます。
(1)車載SoC企画
トヨタ、デンソーなどトヨタグループ関係者との協同し、次世代SoCの仕様を定義
◇現行SoC、組込ソフトウェア、開発ツールの課題解析、対策検討
◇将来車両のニーズ想定、SoC要件への落とし込み
◇各社SoCの調査・ベンチマーク
◇次世代SoCの仕様策定(ハードウェア/ソフトウェアの要件定義)
◇国際標準団体への仕様提案・渉外
(2)重要IPの目処付け
自動運転やコネクテッドサービスに重要な役割を果たすIPの実現目処付け
◇重要IPの例:NPU、GPU、CPU、DSP、ISP、Interconnect、DDR、Security、Chiplet IPなど
◇IPの探索・調査・ベンチマーク
◇IP仕様の定義
◇IPベンダへの要件提示・渉外
◇要件を満たすIPの目処付け
※先進技術例:https://www.mirise-techs.com/research/#soc
■在籍出向:
株式会社デンソーの社員として株式会社ミライズ テクノロジーズに出向頂きます。
∟事業内容:車載半導体の研究・先行開発および半導体を用いた電子部品の開発
∟勤務地:品川ラボ 東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー4F
∟特徴:
(1)TOYOTAとDENSOから研究開発を請け負っており、100%DENSO社員で構成。中でも本部門は、グローバルメーカーとして将来必要となるSoC(システム・オン・チップ)研究開発をしています。
(2)Tier1(車載部品)とTier2(半導体開発)2つの機能を持つDENSOの研究機関、クルマに特化した半導体メーカーです。TOYOTA、DENSOと対等にコミュニケーションをとり、理想をカタチにする最上流/最先端の重要なミッションを担っています。
(3)入社後はDENSO本体への帰任なども可能で、専門性を活かした柔軟なキャリア形成が可能です。
■職場紹介:
キャリア採用者が7割を超える多様性に富んだ職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:以下いずれかの業務経験を有すること
◇SoCの応用技術、FAEの実務経験
◇SoCのアーキテクチャ設計、評価、量産に関する実務経験
◇組込みソフトウェア開発、SoC実装の経験
◇プロセッサ、Interconnect、メモリ、セキュリティ、高速I/O等のIPの企画、開発、評価の経験
◇SoC・IPに関する国際標準団体での活動経験
<語学補足>
■歓迎要件:英語力(TOEIC(R)600点以上)
勤務地
株式会社ミライズテクノロジーズ 品川ラボ(出向先)
住所:東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー4F
勤務地最寄駅:JR線/品川駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
※将来的に、業務上の都合による転勤や駐在等の可能性があります 。
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~14:45
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
管理職は労働基準法第41条2号にて法律上の労働時間、休憩、休日に関する適用を受けないものとします。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の勤務・賃金制度に変更はありません。
給与
600万円~1,250万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~660,000円
<月給>
280,000円~660,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回
■昇給:年1回
<年収例>
29歳(入社7年)640万円(残業代含まず)
32歳(入社10年)740万円(残業代含まず)
35歳(入社13年)850万円(残業代含まず)
40歳(入社18年)1250万円※管理職の場合
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:※会社規定による
家族手当:福利厚生その他欄参照
住宅手当:※会社規定による
寮社宅:独身寮、社宅あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心
■階層別教育、職能別教育、職場別教育、自己啓発支援(資格取得支援制度、社会人大学院派遣制度など)
https://careers.denso.com/graduate/growth/
<その他補足>
■選択型福利厚生制度(デンソーカフェテリアプラン)
■制度:住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、各種社会保険 等
■施設:保養所、研修センター、D-スクエア(社員クラブ)、各種文化・体育施設 等
■家族手当補足:子1人につき20,000円、介護・障がいに該当する方1人につき17,000円 ※会社規定による
※2001年より選択型福利厚生制度を導入し、社員一人ひとりの嗜好に合わせた支援制度を実現しています。
https://careers.denso.com/graduate/about/
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
土曜、日曜、GW・夏季・年末年始休暇(各10日程度)、その他年次有給休暇、特別休暇 等
会社概要
- 事業概要
~世界トップレベル・国内最大手の自動車部品システムサプライヤー~
■事業内容:
自動車システム製品(空調関係、エンジン関係・各種制御関係等)およびITS関連製品(ETC、ナビゲーションシステム等)、産業機器製品、環境機器製品等の製造・販売
■長期ビジョン:
同社は、2030年の目指す姿として「長期方針」を策定しています。従来から注力している「環境」「安心」の提供価値を最大化することに加え、新たに「共感」を掲げ、様々なステークホルダーに同社の取り組みを共感してもらい、それぞれの強みを掛け合わせることで生まれる新たな価値を、社会に提供していきたいと考えています。
■注力4分野:
(1)電動化…地球にやさしく、より快適に移動できる電動化車両システムの開発に取り組んでいます。その結果、ハイブリッド車に欠かせない主要製品の高性能化や小型化、省燃費を実現し、世界中で生産しています。今後は、同社の幅広い事業領域を活かし、車内のあらゆるシステムや製品をつなぎ、クルマの中のエネルギーを効率よくマネジメントすることで、更なる燃費性能の向上や省電力化に貢献していきます。
(2)先進安全/自動運転…交通事故のない、誰もが安心・安全に移動できるモビリティ社会を目指し、品質と信頼性の高い安全技術の開発に取り組んでいます。これまで培ってきたセンシング技術に加え、今後は、AI・情報技術に磨きをかけることで、自動運転技術の発展にさらに貢献していきます。創業以来変わらない「品質へのこだわり」を貫き、モビリティ社会の未来に確かな安心提供します。
(3)コネクティッド…クルマの「所有」から「利用・サービス化」へのシフトという大変革が起こる中、MaaS(ヒトやモノの移動をサービスとして提供するモビリティサービス)事業に取り組んでいます。同社は、クルマに乗る人だけでなく、クルマを持たない人にも安心・安全で便利な移動手段の提供を目指し、新たなモビリティ社会の実現に貢献していきます。
(4)非車載事業(FA/農業)…、130の工場でのFA導入実績を活かし、多様なニーズに対応できるFAシステムを提案・提供し、モノづくり産業の発展に幅広く貢献しています。また、農業を通じて世界中の人々に笑顔を届けるため、自動車分野で培ってきたモノづくりの知見やノウハウを活かし、農食産業に新たな価値を届けていきます。- 所在地
〒448-8661
愛知県刈谷市昭和町1-1- 設立
- 1949年12月
- 従業員数
- 162,029名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 187,500百万円
- 売上高
7,144,733百万円
- 経常利益
- 380,599百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【愛知県刈谷市】SDV向けエレクトロニクス基盤技術の企画・開発◆車両に搭載される電子制御ユニット
NEW【愛知県刈谷市】車載用大規模ECUのハードウェア設計・機能安全業務◆賞与6.1か月分
NEW【愛知県刈谷市】次世代頭脳ECUのはんだ冷熱寿命予測技術・プリント基板技術開発◆賞与6.1か月分
NEW【愛知県刈谷市】筐体開発(デジタルキーシステム用ユーザーデバイス、スマートキー等)◆賞与6.1か月分
NEW【愛知県刈谷市】コネクテッド車を支える車載電波システム/制御仕様開発◆賞与6.1か月分
NEW【愛知県刈谷市】車両の電動化に貢献する次世代Zone ECU開発/量産設計◆賞与6.1か月分
NEW【愛知県刈谷市】次世代電波応用製品のハードウェア開発◆賞与6.1か月分/国内トップクラスの研究開発力
NEW【愛知県刈谷市】SDV向けのクロスドメインコンピュータ(HPC)の製品・技術企画◆賞与6.1か月分
NEW【愛知県安城市/刈谷市】電動モビリティ向け制御コントローラのソフトウェア設計◆自動車部品メーカー
NEW【新橋】車載画像センサのアルゴリズムorソフトウエア設計開発◆国内トップクラスの研究開発力
NEW【愛知県刈谷市】SDVの核となるクロスドメインHPCの製品企画、ハードウェア開発◆賞与6.1か月分
NEW【兵庫県神戸市】回路・基板設計のPL(衝突安全、車両挙動センシング)◆在宅勤務可/賞与6.1か月分
NEW【愛知県刈谷市】回路・基板設計のPL(衝突安全、車両挙動センシング)◆在宅勤務可/賞与6.1か月分
NEW【神戸市】車載画像センサのハードウエア設計開発、アルゴリズムの開発評価環境ハードウエアの設計開発
NEW【愛知県刈谷市】運転支援システムおよびコックピットシステム向け筐体設計および要素技術開発
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す