ケイラインロジスティックス株式会社(川崎汽船グループ)
未経験歓迎の人事/年休120日以上/土日祝休み/週2在宅OK
この求人を要約すると…
【未経験OK】事務職デビューの先輩も活躍中!
【安定性】創業64年/川崎汽船グループの安定基盤
【働きやすさ】年休120日~/土日祝休/週2在宅可
<経験不問>川崎汽船グループの安定企業で、
ホスピタリティを活かして「人事」へキャリアチェンジ
海運業界大手の「川崎汽船」グループの中核企業として、国内に19拠点、海外にも22カ国に拠点を構え、輸出・輸入・三国間貿易など、ありとあらゆるお客様の貨物を信頼とともに輸送する、国際物流のプロ集団である当社。
今回はバックオフィス部門強化のため、人事担当の社員を新たに募集します!
経験は不問。意欲と人柄重視の採用です。
【 POINT 1 】<抜群の働きやすさ>
◎ 完全週休2日制(土日祝休み)
◎ フレックスタイム制
◎ 週2日リモートワークOK
◎ 賞与3.5カ月分保証
川崎汽船グループの安定した経営基盤のもと、制度や福利厚生が充実した働きやすい環境です!
【 POINT 2 】<事務職へキャリアチェンジOK>
応募に際して、特別な経験や専門スキルは不問。実際に、事務職未経験で入社した社員も活躍中の職場です。
強いて言えば、「人」に関わる部署であるため、周囲に気を配り、目の前の人に寄り添うホスピタリティのある方のほうが活躍できると考えています。
経験はないけれど「人事に興味がある」「事務職にチャレンジしたい」という方も、ぜひ気軽にご応募ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経験不問】総務人事部で採用・教育・勤怠管理など、幅広い人事業務をお任せします◆週2日在宅勤務もOK
専門知識や業務の進め方などは入社後の研修でしっかり学べるので、未経験でも問題ありません!
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◆具体的な仕事内容◆
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■採用業務(新卒・中途)
■社員教育・研修の企画・運営
■労務管理(勤怠管理・社会保険手続きなど)
■評価制度の検討
■人事異動に関連する業務
■広報業務
など多岐にわたりますが、すべてを一人で背負うのではなく、課内で分担して業務を進めていきますのでご安心ください。
入社後は、先輩からOJTで業務について教わりながら、まずは上記内容のアシスタント的な内容を中心にお任せしていきます。
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◆仕事の特徴◆
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◎幅広い人事スキルが身につく
上記のように幅広い人事業務に携われるため、オールラウンドにスキルを身につけることができます。といっても、できるところから少しずつお任せしていきますので、ご安心ください、また、周囲には経験豊富な先輩もおり、分からないことはすぐ確認できる環境です!
◎組織を活性化させる陰の立役者
社員一人ひとりがスキルアップし、のびのびと力を発揮して働けるよう、ジョブローテーションや研修の企画、評価制度の検討などに携わり、組織全体を活性化させるやりがいを感じられるポジションです。
◎柔軟でメリハリある働き方ができる
「完全週休2日制(土日祝休み)」「リフレッシュ休暇制度」など、休みをしっかりとりながら、メリハリある働き方ができます。
さらに「フレックスタイム制」「リモートワーク」などを活用し、プライベートとの両立もしやすい体制が整っています。
◎着実にキャリアアップを目指せる
経験年数に応じて資格(社内等級)を高めていけるので、長く勤めることで着実に給与やポジションをランクアップさせることができます。
年齢層は20代の若手から60代のベテランまで幅広く、和気あいあいとしていて、気軽に質問しやすい環境です!
対象となる方
【学歴・経験不問】人事業務に興味のある方・キャリアチェンジしたい方/安定企業で長く活躍したい方
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※業界・職種未経験歓迎
※第二新卒も歓迎!
★空港のグランドスタッフなど、まったくの異業種出身の先輩も活躍中です!
<こんな方は大歓迎>※必須ではありません
◎人事業務の経験をお持ちの方
◎コミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
◎責任感をもって業務に臨める方
◎バックオフィスで組織を支えてみたい方
◎安定企業で長くキャリアを築きたい方
◎英語力を活かして働きたい方
(人事業務で英語を活かす機会があるほか、将来的には海外駐在員を目指せる働き方も選べます)
勤務地
本社/東京都中央区晴海1-8-10 晴海トリトンスクエア オフィスタワー X棟30階
<アクセス>
都営大江戸線「勝どき」駅徒歩5分
東京メトロ有楽町線「月島」駅徒歩10分
★週2回までリモートワーク(在宅勤務)もOK!(規程あり)
★転居をともなう転勤のない【地域限定職】も選択可能です。
★受動喫煙対策:屋内禁煙
- 本社/東京都中央区晴海1-8-10 晴海トリトンスクエア オフィスタワー X棟30階[最寄り駅]勝どき駅
勤務時間
※コアタイム以外の時間で始業・終業時刻を選べます。
(ただし、月間就業基準時間を満たす必要あり)
■フレキシブルタイム/設定なし
■コアタイム/11:00~15:00
<標準的な勤務時間例>
10:00~18:45
8:00~16:45
など
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇面に差異はありません)給与
月給25万3000円~27万6000円(+諸手当+賞与年2回)
【総合職】
月給24万3000円~26万6000円(+諸手当+賞与年2回)
【地域限定職】
月給23万3000円~25万6000円(+諸手当+賞与年2回)
※給与に関しては、年齢や経験を考慮のうえで決定します。
★グローバル総合職:国内・海外への転勤あり
★総合職:国内の転勤あり
★地域限定職:転居をともなう転勤なし
※上記いずれか、働き方を選ぶことができます。
■住宅手当
■技能手当
■家族手当
※配偶者手当:1万4000円/月
※子女(満20歳未満)手当:1名につき6000円/月
年収360万円~450万円
年収427万円/グローバル総合職/標準年齢:28~30歳程度
年収412万円/総合職/標準年齢:28~30歳程度
年収396万円/地域限定職/標準年齢:28~30歳程度
※上記の額とは別に時間外手当が加算されます。(全社平均月間20時間程度)
待遇・福利厚生
※健康保険料の個人負担は3割ですので、一般的なもの(5割負担)と比較すると軽くなります。
■交通費全額支給
■退職金制度
■会員制リゾートクラブ(リロクラブ)
■時短勤務制度
■資格取得支援制度
■定期健康診断の実施(年1回)
■インフルエンザ予防接種費用の会社負担
■海外赴任中の健康診断、人間ドック受診に関する補助金あり
■メンタルヘルス対策(相談窓口の設置)
■借上げ社宅制度
■研修制度あり(階層別研修・語学研修など)
■労働組合あり(ユニオンショップ制)
休日・休暇
122日程度(年末年始の日程により変動)
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度12日、最高40日)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女ともに取得実績あり
■介護休暇
★5日以上の連休取得も可能です!
社員インタビュー

Hさん
人事課
人事の経験があればもちろん活かせますが、まったく経験のない方でも大歓迎。事務スキル以上に、周囲への配慮や相手の立場に立ったコミュニケーションができるスキルをもった方のほうが活躍できる環境です。

Hさん
(つづき)
グローバルな物流を行っている企業ですが、英語力に自信がなくても業務に支障はありません。反対に高い語学力をお持ちの方は、グローバル総合職として将来的に海外駐在員を目指すこともできます。

Hさん
(つづき)
人事は「人」に関わるさまざまな問題を解決するため、タフな場面が訪れることもしばしば。だからこそ人に寄り添い、真摯に向き合うホスピタリティが、人事にとって大切な要素だと考えています。
取材レポート
社員の働き方は?
川崎汽船グループの安定基盤のもと着実にステップアップできる
1960年の創業以来、川崎汽船グループの中核企業として順調に成長を遂げてきた同社。
社員のキャリア形成においては、長期的な視点で、着実なキャリアアップを目指せるのが特徴です。
実力主義で年齢や社歴に関係なく上を目指せる…というのではなく、経験年数に応じて社内等級が向上していく制度を導入しているため、地に足を着けて目の前の業務、目の前のお客様に向き合うことに注力でき、それがお客様からの信頼や、高品質なサービスの提供へとつながっています。
経営基盤だけではなく、キャリア面での安定性や安心感を重視する方にとって非常に魅力的な就業環境であると、取材を通して感じました。

やりがい
たとえば教育制度の改善や社内規定の改定など、自分で考えて取り組み、草案をまとめたものが採用されて実際の制度となれば、大きな達成感を味わうことができます。
また自分が採用に関わって入社した社員が、現場で活躍している様子を見聞きしたときの喜びも人事ならでは。陰ながら会社全体に貢献できている実感も得られるはずです。

きびしさ
幅広い業務内容を人事課のメンバーで分担しながら行っているため、「これだけやればいい」という姿勢ではなく、積極的に周囲と協力していくことが大切になります。
また社員アンケートの結果や、勤怠、社会保険関連など個人情報を目にする機会が多い立場でもあるため、法令遵守の精神と漏洩させない強い責任感をもって業務に取り組みましょう。
フレックスタイム制やリモートワークなど、柔軟な働き方ができ、プライベートとの両立もしやすい環境です。
業務については先輩がOJTで丁寧に指導します。事務未経験でも安心してご応募ください!
会社全体の男女比は、男性:女性=55:45。性別に関係なく活躍できる環境が整っています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
書類選考
適性テスト
面接(2回)
内定
※面接日・入社日については気軽にご相談ください。
※応募から1カ月以内の入社も可能です。
〒104-6024
東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX棟 30階
TEL:03-6772-8850[キャリア(中途)採用担当まで]
会社概要
- 事業概要
■航空・海上貨物の輸出入業務の代行業
■通関業
■航空代理店業務
■第一種・第二種利用運送事業(貨物自動車・外航海運・国際航空・国内航空・鉄道)
■損害保険代理店業務
■国内輸送・国際輸送に関する一般混載事業
■世界22か国・69拠点を利用したネットワークによる一貫輸送対応
■前述に付帯関連する事業- 所在地
〒104-6030
東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーⅩ棟 30階- 設立
- 1960年 (昭和35年)10月25日
- 代表者
- 代表取締役社長 平岡 亜古
- 従業員数
- 1630人(国内:509人、海外:1121人)(2024年3月現在)
- 資本金
- 6億円
- 売上高
290億円(2022年度)
- 平均年齢
- 40.6歳