株式会社GMアソシエ(マリモホールディングス)
マンションフロント/未経験歓迎/月給25万円~/賞与2回
この求人を要約すると…
マリモグループ/安定した基盤で着実に成長中!
未経験大歓迎/安心の本社研修→現場でOJT
土日祝休みの完全週休二日制/月平均残業10時間未満
募集要項
おしごと用語集仕事内容
柔軟な働き方!マンション常駐ナシ!土日祝休み!3つの安心が揃った安定企業のマンション管理
お客さまからの問い合わせは、24時間稼働する専用コールセンターが対応。
仕事とプライベートを分けて働くことが可能です。
【具体的な仕事内容】
■管理組合のサポート
┗理事会・総会の資料作成や進行補助、規約や報告書の作成を行います。
■会計業務のサポート
┗予算・決算案、収支報告書の作成や、管理費・積立金の管理を行います。
■建物管理のサポート
┗共用部や設備の点検・修繕計画、長期修繕プランの提案を行います。
【働きやすさの秘訣は?】
当社は「日本一働きやすい管理会社」を目指し、1人あたりの管理物件を10棟以下に調整。
これにより、業務負担が減り、残業はほぼありません。
着実なステップアップとゆとりある働き方を実現しています。
働きやすさが自慢の環境です◎
【入社後は?】
まずは本社研修で業界知識やマンションの管理業務の基本を学びます!
基本を学んだら、各拠点へ配属となります。
▼
本社研修の後は、先輩社員がOJTで細かくレクチャー。
未経験で入社をしてる先輩がほとんどなので、
初めてでもわかるようにしっかりとサポートしてくれます!
それ以外にもリモート形式で本社に質問ができるなど、サポート体制も万全!
不動産業はもちろん、アパレル店勤務、ホテルフロントマン、飲食店経営、書店勤務などの幅広い業種から転職した人が活躍しています!
年代構成は、20代6%、30代27%、40代38%、50代29%となっており、
幅広い年代で構成されています。
対象となる方
未経験大歓迎!安定した環境で長く働きたい方におすすめ◎ 年齢・学歴も問いません!人柄重視の採用です。
■第二新卒歓迎
■社会人経験10年以上歓迎
※要普通自動車免許(AT限定可/東京支店勤務の場合は要相談)
\このような方は大歓迎!/
・安定企業で腰を据えて働きたい!
・人と関わる仕事がしたい!
・地域に貢献できる仕事がしたい!
・営業は嫌だが不動産業界で働きたい!
\このような経験があると活躍できます!/
・販売・接客など人と関わる仕事をされたことがある方
・営業職経験がある方
・不動産業界での就業経験がある方
コミュニケーションをとる機会が多い職種で働いていた方は活躍いただけます!
※管理業務主任資格・マンションやビルの管理業務経験がある方は優遇いたします
勤務地
広島本社、関西支店(大阪市北区)、東京支店(港区)で募集中!
東京支店は、群馬県、栃木県在住の方のみリモートワーク可能です!
【広島本社】
〒733-0821
広島県広島市西区庚午北1丁目17-23
【関西支店】
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4-700号 大阪駅前第四ビル7階
【東京支店】
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2丁目3-17 虎ノ門2丁目タワー5階
ご入社後2~3日程度、広島県にある本社にて研修を行います。
- 広島本社/広島県広島市西区庚午北1丁目17-23[最寄り駅]東高須駅
- 関西支店/大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4-700号 大阪駅前第四ビル7階[最寄り駅]東梅田駅
- 東京支店/東京都港区虎ノ門2丁目3-17 虎ノ門2丁目タワー5階[最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
(固定残業代、一律職務手当5万円含む+各種諸手当)
※前職での経験・スキルを考慮のうえ決定します
※上記金額には固定残業代として月30時間~40時間分を月4万7800円~10万800円を含みます。
※超過分は別途支給いたします
※経験・スキルに応じた基本給により、固定残業時間・金額が定まっています
■借上車両手当/月1万円
■子ども手当/中学生までの子ども1人に対し月5000円
■資格手当(管理業務主任者:月2万円)
■出張手当(研修時の日当)
■時間外手当
年収345万円~600万円
年収400万円/20代/入社3年目
年収525万円/30代/入社6年目
年収685万円/40代/入社7年目
年収720万円/50代/入社4年目(マネージャー)
待遇・福利厚生
■PC・スマホ貸与
■確定拠出年金(401k)
■定年積立金補助(最大月額1万5000円)
■年間表彰
■研修制度(導入研修・海外研修旅行など)
■人間ドック補助
■産休育休制度(実績有り)
■サテライトシェアオフィス利用可能
■時差勤務制度
■リモートワーク相談可
休日・休暇
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
社員インタビュー

武田社長
代表取締役
「日本一働きやすい管理会社」を目指して、地域貢献はもちろん、社員が働きやすい環境を整備することに注力をしています。働きやすさが上がれば社員の向上心も上がり、会社の成長につながると信じています!

Hさん
フロントスタッフ(2023年6月入社)
前職ではサービス業で働いていました。人と接するのが好き、かつ安定した会社で働きたいと思い入社を決意しました。 入居者様、組合の方と接する機会が多く、「いつもありがとう」という感謝の言葉がやりがいです!
取材レポート
社員の働き方は?
「日本一働きやすい管理会社」を目指す会社の徹底された待遇
「日本一働きやすい管理会社を目指しているんです」――この言葉がただのスローガンでないことは、現場を見てすぐに伝わってきました。残業は月10時間未満、土日祝休みの完全週休二日制など、ワークライフバランスが整った環境ですが、それ以上に驚いたのは一人あたりの物件数を10件以下に抑える徹底ぶり。業務量を無理なく調整できるからこそ、入居者一人ひとりにしっかり向き合える体制が整っていました。さらに「社員の声が本当に届く会社です」という言葉通り、制度改善にも現場の声が活きている。働く人を大切にする姿勢が、空気から伝わる会社でした。

やりがい
マンションというお客さまの生活に密着したサービスを提供するため、その安心・安全を守っていく事で大きなやりがいを感じることができます。また、お客さまとは長くお付き合いをしていきます。真摯に向きあっていれば自然と信頼関係を築くことができ、頼りにしていただいていると実感できると、さらに仕事へのモチベーションに繋がるでしょう。

きびしさ
業務では、マンションの管理組合の方や住民のみなさん、関係する業者など、さまざまな方との接点があります。お客さまのニーズを聞き取り、満足のいくサービスが提供しなければなりません。情報伝達や提案・交渉を行うポジションであるためコミュニケーション能力が求められます。
定期的に社内でMTGを開催しており、各物件の状況管理をチームで行う体制をとっております。
管理物件は「ポレスター」や「グラディス」といった人気分譲マンションのため、やりがいもあります!
住みやすいマンションにしていくことで地域発展にもつながるお仕事です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
1次面接(webまたは対面)
SPI
最終面接(対面)
内定
※面接日、入社時期についてはご相談のうえ決定します。
※応募から内定までは3週間~4週間を想定しています。
株式会社マリモホールディングスが採用代行
〒733-0812
広島県広島市西区己斐本町一丁目24番7号
TEL:082-273-7545/株式会社マリモホールディング 採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■分譲建物管理事業
・組合運営業務
・会計業務
・管理員業務
・維持管理業務
・コミュニティ形成支援
■保険代理事業
登録番号:マンション管理業 国土交通大臣(1)074164号
警備業 広島公安委員会 第73000675号
保険代理店:財務省 第20470003162- 所在地
〒733-0821
広島県広島市西区己斐本町一丁目24番7号- 設立
- 2015年 2015年6月12日
- 代表者
- 代表取締役社長 武田 和久