日新商事株式会社
【東京・田町駅】人事(採用・教育)◇在宅勤務週1~2日/残業15時間/多角的事業展開で安定性◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証スタンダード上場のエネルギー商社/残業少なく働きやすい環境/キャリアを広げる/リモート勤務可/多角的事業展開で安定基盤◎/残業15h程度】
■職務内容
本ポジションは現担当者と共に、社員の採用・教育、組織開発に関する施策を企画し運用を行っていただきます。
(1)採用業務
・採用戦略の立案:採用手法の検討やベンダーの選定、新卒・中途採用の業務全般に関わっていただきます。
・新卒採用:説明会運営、面接業務、内定者フォロー等
・中途採用:求人票作成、書類選考、候補者との日程調整等
(2)教育業務
・階層別研修:若手/リーダー/管理職層のそれぞれに毎年1回程度の階層別研修を実施しています。研修会社と連携して研修を企画・運営していただきます。
※現在は外部の研修会社に依頼していますが、将来的には研修の内製化も進めていく予定です。
・個人別研修(e-learning):運用担当者となり、入退社によるアカウント管理や、利用状況の定期的な確認等を行っていただきます。
■働き方
・定例ミーティングの頻度:週1~2回(人材育成だけでなく、人事制度運用の内容も含む)
・出張:年1~2回程度(各拠点にて勉強会を実施します)
■配属先情報:メンバー4名(グループ長:40代1名、メンバー:30代1名、20代2名)
■入社後のイメージ
まずは、これまでのご経験に近しい業務からスタートできればと考えています。
採用業務であれば、面接官や実務担当者と共に、企画や活動のブラッシュアップを考えてもらいたいと思います。研修業務であれば、事務的な運用面をお任せし、研修の企画なども一緒に考えていければと思います。
ゆくゆくは、人事制度、評価などの業務には幅広く関わってもらう予定です。
■仕事の魅力
採用業務も研修業務も現在行っておりますが、現状維持ができない業務だと考えております。
常に外にアンテナをはり、自社にどう落とし込むか、人事制度も含めブラッシュアップが必要な仕事だと思います。大変なお仕事ですが、同時に魅力のある仕事だと考えます。
■当社の特徴
創立は1950年2月と古く、1996年に東証第二部(現スタンダード)に上場しました。世の中がめまぐるしく変化するなかで、市場のニーズに誠実に応え続け、堅実な企業経営を実践してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】
・事業会社にて、採用もしくは教育企画に関わったご経験(5年以上)
・Excel(vlookup)、パワーポイントでの資料作成
【歓迎】
・人事制度に関する企画立案経験
・タレントマネジメントの運用経験
勤務地
本社
住所:東京都港区芝浦1-12-3
勤務地最寄駅:JR山手線/田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※就業時間例:7:00~16:00、10:00~19:00など30分おきで選択可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、条件面に変更はありません。
給与
450万円~525万円
<賃金形態>
日給月給制
日給月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):252,000円~283,300円/月20日間勤務想定
<想定月額>
252,000円~283,300円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■年収には想定される賞与および想定残業時間17時間分※を含みます。
(※2024年度の総合職平均残業時間)
■扶養手当は別途支給します(規定有)
■給料改定:年1回
■賞与:年2回
■残業手当:有
残業時間に応じて別途支給(固定残業代ではありません)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限35,000円/月)
家族手当:扶養手当(1人あたり10,000円※最高5人)
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:借り上げ社宅 ※適用にあたっては社内要件有
社会保険:社会保険完備
退職金制度:※自己都合退職は3年以上の勤続が支給要件
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度
e-learning・集合研修あり
<その他補足>
・貸付金、財形貯蓄
・従業員持ち株会
・産休、育休制度
・福利厚生アウトソーシングサービス「ベネフィットステーション」
就業時間は上記以外に下記6パターンから選べます。
(月1で変更が可能です。)
■就職時間:7:00~16:00、7:30~16:30、8:00~17:00、8:30~17:30、9:30~18:30、10:00~19:00も選択可
テレワーク制度あり(1-2回/週 程度・要相談)
休憩60分 時間外労働:有
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇(12月31日~1月3日)、創立記念日(2月1日)、慶弔休暇など
会社概要
- 事業概要
【多角経営にて景気に左右されにくいポートフォリオを築くエネルギー商社/「社会のインフラを支える」をテーマに多角的に事業を展開】
■採用ページ https://hikoma.jp/nissin-shoji
■事業内容
・産業用エネルギー・ルブリカンツ事業:産業に欠かすことのできないエネルギーのニーズに対して、安定供給に留まらず、様々なソリューションを通じてビジネスに貢献します。
・再生可能エネルギー事業:バイオマス発電燃料の安定供給や太陽光発電関連の導入支援・機器販売など、持続可能なエネルギーの活用を支援します。
・サービスステーション事業:「ENEOS」ブランドSSを展開し、モビリティ・ライフサポートを提供するプラットフォームとして、地域密着型サービスを展開しています。
・機能化学品事業:合成樹脂原料、包装・梱包資材関連、不織布素材、反射材等、原料や素材の面から国内外の産業やビジネスを支えています。
・農業資材事業:農業用の被覆シート等の資材販売や、より高品質多収量を実現できるよう、農業用ハウス設備全体のコーディネートを提案します。
・LPガス事業:LPガスの供給や、住宅・店舗環境に合わせたガス関連機器の提案から災害対策ソリューションまで、総合的に支援します。
・不動産事業:オフィスビルやレジデンスの不動産賃貸、物件の新規建設・取得による不動産投資、テナント運営など幅広く事業展開しています。
・海外事業:日本で培った強みを最大限に活かして、グローバルマーケットに対してビジネスを展開し、新たな価値の創造に挑戦しています。- 所在地
〒105-0023
東京都港区芝浦1-12-3- 設立
- 1950年2月
- 従業員数
- 339名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 3,624百万円
- 売上高
32,813百万円
- 経常利益
- 666百万円
- 平均年齢
- 41.9歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
