掲載予定期間:2025/11/6(木)~2026/2/4(水)更新日:2025/11/12(水)

株式会社シンカ

企業情報を詳しく見る

【在宅可】カスタマーサポート◆自社SaaSプロダクト「カイクラ」/解約率約0.3%/完全週休2日制

New
正社員
転勤なし
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【在宅可】カスタマーサポート◆自社SaaSプロダクト「カイクラ」/解約率約0.3%/完全週休2日制

~産休・育休取得の復帰率100%/フラットな環境/研修制度やサポート体制充実~

■募集背景
組織拡大と中期経営計画に基づき、カスタマーサクセスグループのさらなる強化を図ることとなりました。これまでのご経験を活かし、当社のカスタマーサクセスグループを牽引していただける方を募集いたします。

■ポジション概要
自社SaaSプロダクト「カイクラ」のカスタマーサポートチームにて、即戦力としてお客様の課題解決と成功を追求するメンバーを募集します。

ご経験・スキルに応じ、複雑な問い合わせ対応や、サポート体制の効率化・標準化にも貢献いただきます。お客様の課題解決にコミットし、プロダクトの価値を最大限に引き出す支援を通じて、お客様と「カイクラ」の双方の成長に貢献いただくポジションです。定型的なサポート業務を超え、自己の専門性を高めながら、より影響力の大きい領域でキャリアを築きたい経験者の方をお待ちします。

■職務内容
1. お客様からのお問い合わせ対応・技術調査・解決
・「カイクラ」の操作方法や技術的問題に対する問い合わせ対応(電話、メールなど)
・「カイクラ」のトラブルや不具合についての技術調査および切り分け
・お客さまの各種問い合わせに対する調査結果の報告、解決までのナビゲーション
お客様がサービスを問題なくお使いいただけるよう、スピード感を持った課題解決、情報提供を行います。

2. 社内連携・業務推進
・お客様と社内の仲介者として、ビジネス部署(営業・カスタマーサクセス)、開発部署と連携しながら、サービス改善や機能追加のための情報共有、業務推進
・お客様からのフィードバックを開発チームへ正確に伝え、プロダクトの品質向上に貢献

3. 顧客の成功を支援する体制づくり
・FAQ、マニュアル、トラブルシューティングなどのナレッジの作成・更新
・顧客対応履歴やサポートデータを活用した、レポート・ダッシュボードの作成・分析
・その他弊社サポート業務に付随する業務(例:新機能リリース時の検証、サポート体制の改善提案など)

■プロダクトについて:
自社SaaS製品であるコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」は
電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・BtoBまたはBtoC領域におけるIT商材(Webサービス、SaaS、ソフトウェアなどデジタルサービス)のカスタマーサポート、またはテクニカルサポートの実務経験目安1年以上
■歓迎条件:
・SaaSプロダクトのカスタマーサポート経験、および通信(ネットワーク、ITインフラ)業界での実務経験
・データに基づきPDCAサイクルを回し、業務や顧客体験の改善を主導した経験
・ヘルプセンターやFAQコンテンツの企画・作成・運用経験、または顧客満足度向上に向けた施策の企画・実行経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル10F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
現在は『リモート(週2日)』+『出社(週3日)』のハイブリッドな勤務スタイルを採用。社員同士のコミュニケーションを大切にしながら、効率良く働けるよう配慮しています。

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※受付時間が平日9:30~17:30のため、原則9:00~18:00勤務となります。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
業務に慣れるまでは在宅勤務ではなくオフィス勤務(試用期間中が目安)。その他待遇・給与に変更なし。

給与

<予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):284,783円~432,025円
その他固定手当/月:3,000円
固定残業手当/月:45,550円~67,975円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
333,333円~503,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力・年齢を考慮し、決定します。
※その他固定手当:通信手当
■人事評価制度:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限4万円/月
社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
入社後に必要な知識を習得できる研修制度やサポート体制が充実しているため、安心して挑戦できる環境です。

<その他補足>
■役職手当(マネージャー以上に支給)
■通信手当(月3千円)
■クラブ活動補助
■ワクワクランチ
■ウォーターサーバー設置、コーヒー無料
■健康診断、インフルエンザ予防接種(会社負担)
■リファラル制度(条件あり)
■慶弔見舞金
■社員定例会(四半期ごとに実施。定例会後には懇親会を開催)
■服装自由
■オフィス内禁煙
■従業員持株会(奨励金率50%)
■NPO活動休暇、骨髄バンクドナー登録休暇

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、有給休暇(入社月に応じて、入社時に最大10日付与)、慶弔休暇、アニバーサリー休暇(入社半年後に付与)産前・産後休暇、育児休暇、子の看護休暇、介護休暇

会社概要

事業概要

「ITで 世界をもっと おもしろく!」を経営理念に、電話業務効率化ツール「カイクラ」を展開しています。(https://kaiwa.cloud/)

■事業内容:
1. ITを活用したシステム企画・開発及び運用
2. クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
3. ITサービス利用のコンサルティング

■プロダクト:
「カイクラ」は、コミュニケーションプラットフォームです。
電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。
異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上での顧客対応することが可能になります。

所在地

〒101-0054
東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル10F

設立
2014年1月
従業員数
72名
上場市場名
グロース市場
資本金
384百万円
平均年齢
38歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013816157

株式会社シンカ

【在宅可】カスタマーサポート◆自社SaaSプロダクト「カイクラ」/解約率約0.3%/完全週休2日制

New
正社員
転勤なし
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます