14ページ:関東、専門職(コンサルティングファーム・専門事務所・監査法人)、上場企業 の転職・求人検索結果

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仕事内容

【東証プライム市場上場/創業140年以上/世界・国内シェアトップ製品15種類以上を誇る素材メーカー、三井グループの中核企業】
◆職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
市場共創による新規事業創出を目指す『事業創造本部』にて、新規に立ち上げる事業の戦略、実行をお任せいたします。
<業務詳細>
(1)外部環境分析・3C分析:公開情報だけでなく、顧客などからのダイレクトな情報の入手と分析
(2)戦略オプションの立案:事業シナリオを検討の上、アライアンスを含めた事業戦略を立案
(3)戦略の実行:事業ユニット部門と共に戦略を実行

◆業務の魅力:
・マテリアルの知恵を活かして、様々な形で「地球を笑顔」にする価値を世界に提供することが可能です。
・未来の社会へ、お客様を含めたパートナーと共に新たな価値を提供する貢献者になれます。

■キャリアステップ:
事業企画の経験を経て、自ら事業を企画した事業部門での事業推進や経営企画を含む他企業部門での活躍を期待します。

◆総合研究所について:
市場共創による新規事業創出を目指す『事業創造本部』における、研究開発の中心組織として、各事業本部、基礎評価研究所と連携しながら、『新規事業創出』と『技術の蓄積』を推進しています。これまでに、極薄銅箔、薄膜材料、超微粉など、三井金属の事業を支える製品を創りだしてきました。そしてこれからも、革新的な製品の創造に邁進し、三井金属グループの未来をしっかりと支えていきます。

◆当社の魅力:
東証プライム市場上場の総合素材メーカーであり、世界シェアNo.1/国内シェアNo.1製品多数有する優良メーカーです。数ある素材メーカーの中でも、事業の多角化に成功した数少ない企業の一つです。現在では、素材のトップメーカーにとどまらず、超微細加工技術を駆使した機能材料事業をはじめ、自動車用機能部品、資源リサイクルなど多様な分野で「マテリアルの知恵」を活かす総合素材メーカーとしてビジネスを展開しています。

勤務地

<勤務地詳細>事業創造本部 住所:埼玉県上尾市原市1333-2 勤務地最寄駅:JR高崎線/上尾駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

沼南駅、丸山駅(埼玉県)、原市駅

給与

<予定年収>900万円~1,450万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):541,000円~800,000円<月給>541,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※上記年収はあくまで想定年収であり、ご年齢/ご経験/スキルを鑑みて、最終的に決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【ビジネス特化の英会話サービスを展開/グローバル展開するエンタープライズ企業に折衝できる/フレックス/全社平均残業20時間程度】

ビジネス特化型英語学習プログラム”Bizmates”を活用したグローバル人材の教育研修を、企業に提案するお仕事です。
ただサービスを押し売りするのではなく、グローバルに通用するビジネスパーソンの育成をミッションに、企業が抱えている課題に合わせて柔軟にプログラムを作成いたします。そのため、コンサルティングの要素が強い営業です。

■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・エンタープライズ領域における新規開拓および顧客深耕
・人事、研修担当者に対して、課題の把握および改善・提案活動
・取引先企業からの他事業所、他グループ企業の紹介獲得活動
・顧客接点を通じて、サービスの継続率、アップセル、クロスセルを行う
・月次および年間売上目標達成に向けた営業戦略の遂行

■顧客について:
・グローバルに事業を展開している、またはお考えの企業様がお客様となります。
・メーカー、金融、インフラ、コンサルといった幅の広い業界のお客様です。
・グローバル人材育成を担当する人事の方々とお会いする機会がとても多いです。
・経営計画をもとにグローバル人材の育成計画を考える仕事ですので、ご自身の考えや想いを、お互いに意見交換する機会も多いです。

■組織について:
・東京オフィスのメンバーは、ディレクター合わせて20名。
・20代半ば~経験豊富な30代までで構成。楽しく元気な仲間です。
・英語や教育関連業界が未経験でも先輩社員が優しく教える環境
・みな自分たちのサービスが好きで誇りをもって働いている人ばかりです。
・多国籍、多様な人材がいる組織です。

■当社について:
今後企業が成長していくために必要なキーファクターを「優秀な人材採用・育成」×「グローバル化の推進」×「IT活用によるイノベーション」と捉え、グローバルタレントと企業の成長をトータルにサポートするソリューションを多角的かつダイナミックに提供していきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田須田町1-7-9 VORT秋葉原maxim10F勤務地最寄駅:JR山手線/秋葉原駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

淡路町駅、神田駅(東京都)、秋葉原駅

給与

<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,048,000円~4,956,000円固定残業手当/月:78,000円~127,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>332,000円~540,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験・スキルを考慮した上で決定します。■年俸更改:年1回(3月)■業績賞与:会社業績と個人評価に応じて支給する場合あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~官・民問わず、組織ニーズに応じた人材育成コンサルを実施/成約率約3割を誇る魅力ある商材を展開/未経験から人材育成コンサルタントを目指せます~
■業務内容:
オープンポジションなので、ご経験、ご意向、適性を見てお任せする業務を決定します。
以下は例となります。
(1)コンサルティング案件担当
└教育体系や評価制度の構築。接客。電話応対の品質調査、レポート作成等のコンサルティング案件
(2)オンラインセミナーの運営支援、運営代行
└研修やイベントの手配、スケジュール作成、参加者の募集、出欠確認等
(3)動画業界の企画・政策
└動画教材、eラーニングの制作に携わっていただきます。WEB等のプロモーション含め一連のフローに関われることが醍醐味です。
■業務詳細:
・32,000社以上のクライアントと取引があります。
・全社の成約率は平均約3割。ニーズのある商材である上に、当社独自のコンテンツを展開し差別化を図っています。年間120~130%ずつ成長中。
■配属先の特徴:
初期配属は東京近辺エリアを想定しています。1拠点あたり、4~10名程度在籍しています。
■研修制度:
本社にて社内システム、営業手法についてのノウハウを学んでいただいた後、配属先にてOJTを予定。これまで販売サービス経験者、有形、無形営業経験者と幅広い方の採用実績がありますので安心です。また、基本行動量などのプロセスも重視した評価制度となっています。

勤務地

<勤務地詳細>東京本部住所:東京都荒川区西日暮里4-19-12 インソース道灌山ビル勤務地最寄駅:JR線/西日暮里駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

西日暮里駅、西日暮里駅(舎人ライナー)、千駄木駅

給与

<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):255,000円~470,000円<月給>255,000円~470,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収は毎月30時間の残業代と年2回の賞与含んだ場合のモデルケースです。※給与詳細は、現年収をベースにご経験、能力を考慮のうえ決定いたします。【モデル年収】820万円(35歳管理職)/700万円(30歳管理職)/510万円(27歳一般社員)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~官・民問わず、組織ニーズに応じた人材育成コンサルを実施/成約率約3割を誇る魅力ある商材を展開/未経験から人材育成コンサルタントを目指せます~
★2002年の創業以来、コロナ禍まで20%以上の成長を継続

■業務内容:
インソースグループ新会社の(株)インソースコンサルティングにて、民間企業や官公庁などの法人に対し、人材育成上の課題を整理し、必要なソリューションを提案します。具体的には、、

★顧客の研修・育成制度の計画/実施
★人事評価制度の策定
★次世代経営者の育成プログラム作成/実施 など
クライアントはもちろん、研修コンテンツを作成する部署やIT部門など社内外問わず連携を取りながらプロジェクトを進めていきます。

■配属先の特徴:
30代~40代の男性10名、女性2名が在籍しております。

【株式会社インソースコンサルティングについて】
当社は「人的資本の最大活用と最大化を通じて、クライアントの持続的な発展に貢献する」ことをミッションに、2023年10月1日に設立されました。株式会社インソース(プライム上場)の完全子会社です。40000を超える組織との取引の中で、インソースがこれまでに培ってきた研修/組織開発ノウハウを生かし、対法人のコンサルティング事業を展開します。

勤務地

<勤務地詳細>株式会社インソースコンサルティング住所:東京都荒川区西日暮里4-19-12 インソース道灌山ビル勤務地最寄駅:JR線/西日暮里駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

西日暮里駅、西日暮里駅(舎人ライナー)、千駄木駅

給与

<予定年収>500万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~その他固定手当/月:10,000円~<月給>300,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与は春季、秋季の年2回で各回とも月給の1.5~3ヶ月分(昨年度実績)■想定年収には毎月30時間の(想定)残業代と年2回の賞与を含みます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務内容:
当社グループの投資マネジメント全般(M&A、資本業務提携、PMI、投資先モニタリング等)を行っていただきます。
参画いただくプロジェクトに応じて活動内容が異なるため、これまでのご経験や今後のご意向などに沿って、担当いただく業務を決定していければと考えております。
【業務例】
・投資先候補のソーシング
・M&A、資本業務提携の実行
・PMIの実行
・投資先企業のモニタリング
・その他投資先企業における各事業の施策立案や改善に関する業務全般

■入社後のイメージ:
入社後、M&Aや資本業務提携の投資実務を一気通貫してご担当いただきます。

■所属部門について:
今回所属いただく”New Business Creationサービスユニット”は、チェンジグループの次期中期経営計画達成に向け、新たな事業や組織作りを担うチームです。

■本ポジションの魅力:
・地方創生×DXの領域でNo.1を目指す会社を自らの手で成長させることを実感できます。
・事業の立ち上げだけでなくグループ会社の経営(PMI)に携わっていただく機会もあります。
・個々の裁量が大きく、幅広い仕事に携わることができ、常に新たな領域での自己成長を実感できます。
・経営や実務全般に精通した経営陣と近い立場で仕事ができます。

◆◇当社の強み
最大の差別化ポイントは、当社では業務効率化に際して、人材育成と組織の立ち上げまでサポートできる点です・

他社では「この技術、サービスを導入すると業務効率化に繋がります」とソリューションの提案からしますが、結局これらを使いこなせず、技術やサービスを活かせていない状況が多々ございます。
しかし当社では、企業の状態や根本的な課題を特定した後、DX化の提案と共に、一緒にプロジェクトを回すところまで伴走することによって、真のDX化を叶えさせることができます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6F勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

神谷町駅、虎ノ門ヒルズ駅、御成門駅

給与

<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,211,992円~9,318,000円固定残業手当/月:149,000円~223,500円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>666,666円~1,000,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:なし※マネジャー未満での採用の場合、年俸に月40時間分の固定残業手当を含みます。月40時間を超過して時間外労働を行った場合は、超過時間分を実時間について全額支給します。また、休日出勤をした場合には休日割増、深夜勤務を行った場合には深夜割増の賃金を支給します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~プライム上場/自社サービス/政府認定クラウド/市場成長率年18.8%/リモート可/残業時間10h/離職率4.3%~

■業務内容
<ご入社後にお任せすること>
さくらのクラウド(自社サービス)の営業をメインにお任せ
※さくらのクラウドだけでなく、顧客にあったソリューションを提案し、ビジネス課題を解決していくポジションです
<対象顧客>
インサイドセールス部門からトスアップされたお客様や既存のお客様になります。

<サービスについて>
サブスクリプションモデル(月額課金)のサービス
※顧客獲得へのアクションはもちろんですが、継続的なお客様との関係構築が大切なミッション

<Mission>
最適なITインフラ提案を通じた課題解決

■顧客から選ばれる理由
・「さくらのクラウド」は国産パブリッククラウドとして初めて「ISMAP(政府情報システムのためのセキュリティ評価制度)」を取得する等、セキュリティ面での評価が高いこと
・お客様のニーズに対応した細かなシステム開発が可能なため
・スタートアップ企業をはじめとし、中小企業が新事業を展開するにあり、クラウドサービスを利用することでITシステムを保有することなく「必要なときに必要なだけ」コンピューティングリソースを使えるようになります
・企業規模に関係なく、企業のシステム担当が自らサーバーやストレージを用意したりOSやミドルウェアの設定変更を行ったりなど、自社に必要な開発のための環境を柔軟に調達できるようになります

■働き方
・平均残業時間 10時間0分
・離職率 4.3%
・業務を早く片づけたら定時の30分前に退社OK
・フレックス
・育休取得率:100%(女性)、64.3%(男性)

■企業魅力
・上場企業でありながらも経営陣との距離が近く、スピード感と裁量をもって仕事できる
・今後クラウドサービスへリソース集中・最適化を進め2023年3月期は前期比増収・増益、過去最高益となる見通し
・自社で大規模データセンターを保有し、クラウドサービス(さくらのクラウド)を提供しているため、IaaS、PaaS、SaaSと一気通貫でITサービスを提供でき、自分でサービスを作ったり、固定概念にとらわれず新しいビジネスを一緒に創れる

勤務地

<勤務地詳細>東京支社住所:新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル32F勤務地最寄駅:東京メトロ・丸ノ内線/西新宿駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

給与

<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):262,000円~374,800円その他固定手当/月:28,000円固定残業手当/月:32,000円~59,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>322,000円~461,800円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細はスキル、経験を考慮の上、規定により決定します。※給与改定・賞与については、当社人事制度による査定にて決定します。■給与改定:年2回(4月、10月)■賞与:年2回(6月、12月)■その他定額手当:通勤手当・住宅補助費の合算賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【M&A成約件数世界ギネス記録認定/業界経験不問でキャリアチェンジ出来ます/充実した社員教育支援体制/12期連続増収増益を更新の成長企業】
■M&Aとは:「事業承継」が社会問題として取り上げられるようになっていますが、その問題を解決する手段としてM&Aがあります。M&Aとは、人の結婚と同じように一緒になって幸せになれる相手と巡り合うことであり、お互いの会社が敬意と同じビジョンを持って新たなステージへ進み成長していくことが、M&Aのゴールです。
■業務概要:同社では中小企業向けの友好的M&A仲介をメイン事業としています。現在少子高齢化の進行により中小企業の後継者不足は深刻となっており、廃業企業は年間4万社を超えています。中小企業の雇用を守り、今後の経営ビジョンを切り開くM&Aを実行いただきます。
■業務内容詳細:M&Aコンサルタントとして潜在顧客との個別相談からM&Aの実際の成約まで一気通貫でご担当頂きます。企業価値の算定~トップ面談の設定~買収価格交渉までM&Aのプロセス全体をご担当頂くため、M&Aに関する知識はもちろん経営、財務分析に関する知見を身に着けることが可能です。同社で就業する方は、M&Aの一連の流れに従事することが出来、早期の成長を望むことが出来ます。
■仕事のやりがい:同社は後継者問題に悩む中小企業に事業承継というM&Aソリューションを提案しています。M&Aを通じて後継者問題を解決したい、日本の産業発展に寄与したいという「志」ある方が多く活躍している企業です。また、M&Aは2社間のビジネスシナジーを念頭に提案を行うため、与えられた商品を単に売るというスタイルではなく「この会社とビジネスシナジーを起こすにはどの会社、ビジネスが最適か」を考え経営者に提案を行います。従って、非常に高いビジネスセンスが求められると共に、企業を成長させるための本質的な提案が出来る業務です。
■以下の動画で同社について詳しく知ることが出来ます。ぜひご覧ください。
https://youtu.be/GGMi5CziIhY
■M&A成約件数世界ギネス記録認定について
https://www.nihon-ma.co.jp/ir/pdf/211014_information1.pdf

勤務地

<勤務地詳細>全国各拠点(東京都、大阪府、愛知県、福岡県等)住所:東京都 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>500万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~その他固定手当/月:30,000円~固定残業手当/月:11,600円~(固定残業時間50時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>341,600円~(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■経験・能力・前職給与を考慮の上、給与体系・支給額を決定致します。■平均年収1,414万円※上記に加えて上限の無いインセンティブ制度を採っています。※昇給は年1回、賞与は年2回です。※一部上場会社に相応の基本給に、個人の成果をプラスした長期間安定して働ける給与制度を設けています。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【累計導入3,000社を超える自社プロダクト・マニュアル自動作成ツール『Dojo』/在宅可/IR知識も身に着けられる環境】

■業務概要
顧客の事業戦略を踏まえた実効性のあるIT戦略の提案、実行までを行います。
具体的には、顧客の事業価値を最大化させるDX化戦略の策定やデジタル活用による新規事業や既存事業のグロースを支援します。
当社には、大手企業の各社と進める数あるプロジェクトの中で、デジタル領域の専門性を活かした戦略の立案、事業企画および施策の実行へと繋げる施策を、社内外のメンバーと連携しながら提案、セールスまでハンズオンで実行いただきます。

■業務内容
・ITプロジェクトの基本計画や運営方針の策定
・既存事業とのシナジーを最大化するデジタル活用と新規事業の立案・提案
・Web・Eコマース戦略に基づくソリューションの提案・導入に向けたシステム構築支援
・環境分析、市場分析、課題抽出を行い、デジタル戦略方針の作成
・プロジェクト推進と連携(要求整理、要件定義、プロジェクトマネジメント、導入支援、運用後サポート)

■配属先情報 エンタープライズ事業部

■同社について
創業以来29年、「ホワイトカラーの業務効率化」を目指し、製品・サービスの開発やエンジニアリングの提供を行ってきました。『働き方改革』があらゆる企業で求められる20年以上も前から、多様な側面から企業改革を行うための『ワークスタイル変革』のソリューションを提供し、お客さまの課題解決のために活動しています。

勤務地

<勤務地詳細>渋谷オフィス住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 WeWork 渋谷スクランブルスクエア内受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

渋谷駅、神泉駅、代官山駅

給与

<予定年収>804万円~1,022万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):492,200円~626,400円その他固定手当/月:178,000円~226,000円<月額>219,016円~278,200円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>月給: 670,200円~ 852,400円・基本給: 492,200円~626,400円・固定残業支給(30H)又は管理/専門職手当: 178,000円~ 226,000円※前職年収/ご希望年収・ご経験/スキルを考慮し決定いたします。※別途業績査定賞与あり(年1回/5月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~業界未経験歓迎/プライム上場/11期連続過去最高売上更新/1兆円企業のデータの利活用を推進/データを活用する”環境”開発から携われる~
■業務内容:
当グループのデータ利活用を推進するため、データ分析業務をお任せします。ゆくゆくはSFA/CRM/工事積算システム/Webアクセス/広告/会計/人事などの多種多様なデータを用いたデータ分析~モデル構築まで携われるポジションです。
【具体的な業務内容】
・BigQueryでの分析用DWHの構築と運用
・広告関連データの分析による最適化
・機械学習モデルの構築と運用
【扱うデータ】
基幹システムや、SFA、CRMといった社内システムに留まらず、広告関連、当社物件サイトへのお客様の行動履歴などシステムで取り扱う様々なデータについて蓄積、分析してビジネスへの価値を見出しています。
【開発環境など】
Python , javascript(React/Vue/Angular), GAS, php, java, Go, SQL(MySQL, PostgreSQL), UiPath, git, backlog, slack, Google WorkSpace , AWS EC2/ECS(Fargate)/S3/Lambda/RDS(Aurora), GCP GCE/GCS/CloudFunction/Bigquerry 等
【入社後の流れ】
入社後は現場で活用しているデータ運用支援業務からスタート。ご経験によっては新データ基盤の構築に参画いただきます。
■配属部署について
情報システム部は、グループ全体の情報システム企画・設計・開発・運用を担う部署で、グループの急成長を支えます。革新的な不動産会社を目指すオープンハウスグループにとって、その成長を支えるITシステム基盤の高度化・最適化・安定化が急務となっております。現在、内製化にも取り組んでおり、よりスピード感を持った開発ができる環境を目指しています。

勤務地

<勤務地詳細>GINZASIX住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX11階勤務地最寄駅:各線/銀座(A3出口)駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

銀座駅、東銀座駅、銀座一丁目駅

給与

<予定年収>420万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):229,600円~固定残業手当/月:70,400円~(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の年収を考慮します。※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定します。■昇給・昇格:年2回■賞与:年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~企業の経営層と近い距離で業務推進/新規事業・DX領域の課題に対して、課題の整理・解決策の提案・デジタルプロダクトの開発まで一気通貫でサポート/個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨~

■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
本ポジションは、そのプロセスの上流にあたる、クライアントの問題・課題の整理や解決策の仮説構築、ターゲットユーザーのカスタマージャーニーやインサイトへ深い洞察、テクノロジー観点を踏まえた蓋然性の高いビジネスプランの立案、などをビジネスデザイナーとして対応いただきます。
また、顕在化した案件への対応のみならず、受注後のクライアントとのパートナシップ構築や、能動的にクライアントへ提案活動を実施するなど、パートナーセールスに近い活動も期待します。
【業務詳細】
・クライアントの事業課題の発見
・マーケット分析やユーザー調査の提案
・解決策やビジネスデザインへの落とし込み
・クライアントとの継続的なパートナーシップ構築
・顧客開発
【顧客イメージ】
DX推進本部・新規事業立ち上げ部署・経営企画部・事業企画部・社長室・事業部など
(大手企業や中堅企業が中心です)
■業務の魅力:
・複数企業のDXや新規事業プロジェクトに関わることができます。
・企業の経営層と近い距離で業務を行って頂きます。
・エンジニア、デザイナー、プロダクトオーナーなど多様な専門家とコラボレーションをしながら事業開発を進めて頂きます。
・過重労働が少なく、ワークライフバランスを充実させやすいです(平均残業時間:月23h程度)
■プロジェクト事例
◇ソフトバンク社
運送会社向け配車支援サービス「MeeTruck」の事業開発を支援。配車業務をペーパーレス化し、基幹配送業務のDXを促進(https://sun-asterisk.com/works/meetruck/)
◇日産レンタカー社
これまでにないストレスフリーで快適なレンタカー体験をアプリで提供(https://sun-asterisk.com/works/ncrs/)

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB1勤務地最寄駅:各線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅

給与

<予定年収>700万円~1,200万円<賃金形態>年俸制補足事項なし<賃金内訳>年額(基本給):7,000,000円~12,000,000円<月額>538,461円~923,076円(13分割)<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>賞与年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム/“成果報酬”という革新的な経営コンサルティング手法で急成長を遂げるコンサルティングファーム/平均年齢32歳】

"成果報酬型のコンサルティングファーム"という、業界内でも革新的な手法で成長を果たしてきた当社において、コンサルタント職を募集いたします。
配属部署はご希望や適性に応じて決定いたします。

■業務内容:
・クライアントの課題調査(例:経営企画部と打ち合わせ、担当者ヒアリング、現地調査など)
・クライアントの財務分析/アプローチの立案
・コストマネジメントの実行支援
・新たなコンサルティングサービスの開発/実行
・雑誌への記事出稿、コラム執筆など

■特徴/魅力:
・成果報酬型というハイリスクなサービスを提供しているため、真のクライアントファーストが実現可能です。
・コンサルティング会社でありながら、急速に事業拡大していくフェーズでのマネジメント経験を得られます。

■コーポレート・カルチャー:
・非常にフラットな組織です。「誰が言ったかよりも、何を言ったか」が重要で、代表もメンバーも同じ土壌で議論します。
・アウトプットベースでの評価が中心であるため、ワークライフバランスは自ら調整することが可能です。

■当社について:
“成果報酬”という革新的な経営コンサルティング手法とその実績が評価され、2018年7月に東証マザーズ(現東証グロース)に上場、2020年4月には東証一部(現東証プライム)への市場変更を果たしました。現在全社で約200人のメンバーが所属していますが、今まで培ってきたコンサルティングの知見を活かし、新規事業領域を次々と拡大中です。業界初の『完全成果報酬型』コスト削減に加え、新規事業としてクライアントから要望の多い「PMO<プロジェクトマネジメント>」領域への事業展開を開始しました。さらなる企業価値向上、規模拡大を目指し、体制強化を図ります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー7F勤務地最寄駅:都営三田線/御成門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

御成門駅、大門駅(東京都)、神谷町駅

給与

<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制※成果変動賞与<賃金内訳>月額(基本給):229,800円~343,700円その他固定手当/月:55,000円固定残業手当/月:100,200円~140,300円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>385,000円~539,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■成果変動賞与:年2回 ※総額~2ヶ月分※上記を超えて支給する可能性あり■評価:年2回■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

近年、旭化成グループでは他社とのM&Aやアライアンス等の案件が増加しています。また、各種の法令に関するコンプライアンス業務も増えており、法務部門の体制強化が必要となっています。そこで、私たちと共に課題解決に取り組んでいただける新たな仲間を募集いたします。

【変更の範囲:会社の定める業務】

法務関連業務に携わりながらキャリアを広げていただきます。

■具体的な業務内容
・契約審査(起案・審査・交渉・締結)
・法律相談
・M&A、アライアンス等のプロジェクトへの参画
・紛争解決
・コンプライアンス業務(安全保障貿易管理、個人情報保護法、独禁法、贈収賄防止法等)
・法令調査、監査、社内教育の実施等
※旭化成グループの国内外の幅広い事業に関わり経験を積むことができます。
<仕事の魅力・やりがい>
マテリアル、住宅、ヘルスケア等多岐にわたる事業のあらゆる法律問題を最前線で解決する教科書のない仕事です。
事業責任者のパートナーとして、事業に寄添いながら仕事を進めます。
事業課題に直接触れ、ビジネス全体を学びながら成長を感じていただける環境です。
また、海外留学や海外駐在のチャンスもあり、活躍いただくフィールドの広がりもあります。

<キャリアパスイメージ>
・1~3年後
案件の論点や事実関係を整理し、解決すべき法的問題を正確に抽出しつつ、解決策を立案していく過程を上司や先輩とともにしっかり経験してください。M&A、アライアンス等のプロジェクトをご担当いただく機会もあります。上記OJTのほか、社内外の研修や勉強会、日常業務の場などで必要な法律知識を身に着けていただきます。日常的に英語に接しますので、社内のGlobalビジネススキル研修等に参加し学んでいただく機会もあります。
・3~5年後
法務パーソンとしての基礎となる知識やスキルを身に着けていただき、その後は適性や意向に応じて、海外駐在や留学、グループ会社法務への異動等さまざまな選択肢から最適なキャリアを組み立てていきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー(東京ミッドタウン日比谷)勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/日比谷駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

日比谷駅、有楽町駅、銀座駅

給与

<予定年収>500万円~727万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):233,180円~414,000円<月給>233,180円~414,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(過去実績5.56ヶ月)■参考年収:30歳/月給:341,000円/年収:6,000,000円40歳/月給:557,000円/年収:9,780,000円※上記金額は手当・残業代を含まず※経験を考慮し規程により優遇、詳しくは選考過程でご案内いたします賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~二卒、完全未経験から国内大手コンサルファームでの経験が積める/個人での市場価値を高める/高年収/圧倒的成長企業~
大手企業の役員・経営企画部門といった上流部門の抱える課題を解決頂くコンサルティング本部の配属を予定しています。
■キャリアパス:現在のビジネススキル/ITスキルと経験を分析して、目指すべき姿(目標)とのギャップを捉え、実現方法を個別にお話しながら設定していきます。これにより多くの方が、SEからITコンへのキャリアチェンジ、ITコンから戦略/ビジコンへのキャリアチェンジに成功しています。
■育成/研修:
職位別研修、業界・サービス研修を始め、選抜プログラムや英語研修、海外ビジネススクール研修等、日本を牽引できるグローバルリーダーへの育成に注力しています。
・職位別研修・・職位に応じて求められるスキルを段階的に開発致します。最初は問題解決、ロジカルシンキング/ライティング、アプリケーション/インフラ研修から始まり、職位が上がる毎に必要な研修を実施致します。
・業界・サービス研修・・特定業界・特定テーマに対して、高度な専門性を有したコンサルタントが講師となり、ナレッジの共有を実施します。主な内容としては、業界構造・業界動向および業界特有の課題や解決策について講義を実施します。また、テーマ別研修では、各テーマ固有のアプローチや陥りがちな課題等について講義を実施します。
上記とは別にキャリアカウンセリング制度もございます。具体的なキャリア設計のサポートを目的として、マネージャー以上がメンターとなり、その時々のプロジェクトやキャリアに関する悩みに対して適切なアドバイスを提供致します。
■コンサルティングテーマ例:
・全社戦略/事業戦略 ・マーケティング/営業
・M&A/PMI ・企業再生 ・イノベーション/グローバリゼーション
・ハイテク業界…新規事業策定及び実行支援
・金融業界…異業種コラボレーションによる新規事業策定支援
■特徴:
(1)総合コンサルティングファームとしては日系最大手企業です。創業以来、継続的に大きな成長を遂げており、売上約170億円を誇る優良企業です。
(2)業界の中でもトップクラスの給与水準を誇ります。昇格に必要な在籍年数の規定やヘッドカウントの制限がないため正当に評価され、迅速な昇格が可能となっております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区麻布台1丁目3-1 麻布台ヒルズ森JPタワー勤務地最寄駅:各線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

神谷町駅、六本木一丁目駅、麻布十番駅

給与

<予定年収>600万円~2,000万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):317,600円~1,058,700円固定残業手当/月:111,000円~369,900円(固定残業時間21時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>428,600円~1,428,600円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※超過した時間外労働の残業時間代は追加支給・昇給年1回(4月)、賞与年2回※著しい成果や貢献があったと認められた場合、改定時期に関わらず臨時昇給を行うこともあります※オファー金額は面接評価によります賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【環境問題に直接関わり、世の中に必要とされる仕事★/CMのリーディングカンパニーが提供する脱炭素化支援事業/土日祝休み/住宅手当等福利厚生◎】

■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
「脱炭素を実現するために温室効果ガスの排出量を減らす計画が必要」「CO2排出量削減の数値目標を掲げたものの具体的な実行計画にはまだ至っていない」というような脱炭素に向けた課題をお持ちの企業に対して、コンサルティングを行います。

<受注前>当社で支援できることを、お客様の現状に合わせて具体的に説明します。 ※技術営業的な立ち位置です。営業担当は別にいますので、受注に関する数値目標はありません
<受注後>脱炭素には「省エネルギー化」「再生可能エネルギーを自社で創る」「再生可能エネルギーを購入する」といった選択肢があります。お客様のニーズ、現在のCO2排出量や脱炭素に向けた取組等を整理したうえで、お客様が脱炭素化を推進するための助言や戦略の立案(分析/評価/コストシミュレーション/ロードマップの作成支援)、脱炭素施策の実行支援(再エネ設備の基本計画作成、PPA事業者・電力会社・施工者等の選定支援、設計施工マネジメント)がミッションです。PPT等で資料を作りを提案や調査報告を行います。

■働き方:
自宅、オフィス、シェアオフィスを活用して効率的に働いていただきます。現状、出社率は1日1割程度です。36協定の厳守が徹底されていて、残業時間は本人・上司・人事で管理していきます。
納期厳守を大前提に、時間や休日の管理は自分自身である程度コントロールできる企業文化です。

【◇独立系コンストラクション・マネジメント会社の上場企業】
建築プロジェクトの立ち上げから推進(品質・工期・コスト管理)、保有施設の運用・管理まで、施設に関するあらゆる段階でお客様を支援しています。すべてのプロセスをオープン(可視化)にした当社独自のマネジメント手法で、お客様の事業計画をいち早く実現する役割を果たします。「フェアネス」「透明性」という当社が貫き通す姿勢と品質はお客様から信頼を集め、多くのリピート受注に繋がっています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル6F勤務地最寄駅:半蔵門線・有楽町線・南北線/永田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

永田町駅、赤坂見附駅、半蔵門駅

給与

<予定年収>600万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,577円~400,000円その他固定手当/月:30,000円固定残業手当/月:81,923円~110,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>382,500円~540,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験をを考慮したうえで決定します■標準年収額=(月例給+住宅手当)×12ヶ月+賞与 ※賞与・・・月例給4ヶ月分を年基本賞与とし、業績及評価により、一定率を増減して年2回に分けて支給■固定手当…住宅手当3万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~住友商事グループと独立系SIer「CSK」が合併して誕生/ノー残業デー・残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実/お客様の現場の声を直にヒアリングしシステムへの反映が可能~

ITサービス業界のリーディングカンパニーである当社にて、パートナー企業戦略の企画・推進業務を募集します。

■業務内容:
・業務委託に関連する関連全社施策の企画立案推進
・業務委託先に対するコンプライアンス遵守施策推進
・業務委託、派遣受入に関する制度/ルール整備及び運用
…コンプライアンスの維持・推進
…行政機関対応支援

上記のほかにも多くの業務を担当している部署になります。
まずは、メンバーとして業務を学んでいただき、経験を積んだ後は、企画や業務改善提案・実行者・リーダーとして活躍していただくことを期待しています。

■ポジションの魅力:
年間イベントや締め作業で繁閑の開きはありますが、その時期がはっきりしているため、柔軟に業務時間の調整ができ、ワークライフバランスが保たれます。また、実施業務に応じて在宅勤務が可能です。将来的にライン(課長・部長)のポジションも目指すことができます。

■入社後の研修など:
当社では“SCSK i-University”という教育体系のもと、「キャリア開発」「リーダーシップ開発」「グローバル能力開発」「専門能力開発」「Re-Skilling」の5つのカテゴリに分類されたおよそ200の研修ラインナップ(本人申込型・指名型)を保有しています。社員は積極的にこれらの研修に参加して自らの成長を促していただく仕組みとなっています。
また、配属部署内でもOJTを計画的に実施します。

■当社について:
2011年に住友商事グループのSIer「住商情報システム」と独立系SIer「CSK」が合併して誕生した、ITサービス業界のリーディングカンパニーです。海外6社を含む20社超のグループ企業を有し、国内外のあらゆる産業分野において、ビジネスに必要なすべてのITサービスをフルラインナップで提供しています。多用な業種にわたる約8,000社の顧客基盤があり、顧客業種への偏りがないことで経営リスクが分散され安定した収益基盤を築いています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント勤務地最寄駅:各線/豊洲駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

豊洲駅、新豊洲駅、越中島駅

給与

<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~固定残業手当/月:90,000円~(固定残業時間34時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>440,000円~(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収金額は参考値です。経験・能力を検討の上決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~住友商事グループと独立系SIer「CSK」が合併して誕生/ノー残業デー・残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実/お客様の現場の声を直にヒアリングしシステムへの反映が可能~

ITサービス業界のリーディングカンパニーである当社にて、パートナー企業戦略の企画・推進業務を募集します。

■業務内容:
・業務委託に関連する関連全社施策の企画立案推進
・業務委託先に対するコンプライアンス遵守施策推進
・業務委託、派遣受入に関する制度/ルール整備及び運用
…コンプライアンスの維持・推進
…行政機関対応支援

上記のほかにも多くの業務を担当している部署になります。
まずは、メンバーとして業務を学んでいただき、経験を積んだ後は、企画や業務改善提案・実行者・リーダーとして活躍していただくことを期待しています。

■ポジションの魅力:
年間イベントや締め作業で繁閑の開きはありますが、その時期がはっきりしているため、柔軟に業務時間の調整ができ、ワークライフバランスが保たれます。また、実施業務に応じて在宅勤務が可能です。将来的にライン(課長・部長)のポジションも目指すことができます。

■入社後の研修など:
当社では“SCSK i-University”という教育体系のもと、「キャリア開発」「リーダーシップ開発」「グローバル能力開発」「専門能力開発」「Re-Skilling」の5つのカテゴリに分類されたおよそ200の研修ラインナップ(本人申込型・指名型)を保有しています。社員は積極的にこれらの研修に参加して自らの成長を促していただく仕組みとなっています。
また、配属部署内でもOJTを計画的に実施します。

■当社について:
2011年に住友商事グループのSIer「住商情報システム」と独立系SIer「CSK」が合併して誕生した、ITサービス業界のリーディングカンパニーです。海外6社を含む20社超のグループ企業を有し、国内外のあらゆる産業分野において、ビジネスに必要なすべてのITサービスをフルラインナップで提供しています。多用な業種にわたる約8,000社の顧客基盤があり、顧客業種への偏りがないことで経営リスクが分散され安定した収益基盤を築いています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント勤務地最寄駅:各線/豊洲駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

豊洲駅、新豊洲駅、越中島駅

給与

<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):264,400円~その他固定手当/月:10,000円~固定残業手当/月:45,600円~(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>320,000円~(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収金額は参考値です。経験・能力を検討の上決定します。※学び手当及びリモートワーク推進手当(常駐手当)を固定手当として支給します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務概要
近年飛躍的に製造業のDX化のニーズが高まり、今後も世界的に大きな需要が見込まれています。既存事業領域と大きなシナジーが期待できることもあり、PLM事業領域に注力していくことになりました。現在、グループのアセットを活用しながら順調にお問い合わせはいただいており、ここで更なる事業成長に向けて【PLMコンサルタント】を募集致します。執行役員直下の組織でコンサルタントとして、上場企業でありながら大きな裁量を持って働ける環境です。

■職務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
PLMコンサルタントとして、企業のビジネス拡大や問題解決のためのコンサルティングをお任せ致します。要件定義・設計・開発・検証・移行といったフェーズ・領域に欠かせないマストパーソンとしてご活躍いただきます。
以下のような業務を想定しています。
1)現状業務分析と可視化
2)基幹業務の改革構想策定
3)システムアーキテクチャ策定
4)システム企画、導入計画策定
5)その他、1~4に付随する業務

■ポジションの魅力
中期経営戦略上はもちろん、長期的なグループビジョン実現の上でもPLM事業は重要な位置付けです。その事業でのコンサルタントとしてご参画いただく魅力は下記となります。まだまだこれから発展させていく組織ですので、上場企業でありながらスピード感・裁量を持って働ける環境です。

・上場企業の中期経営計画の重要なミッションを担うことができる
・これまでの経験を活かし、事業拡大をリードすることが可能
・3年後、グループに大きなインパクトを与える事業に携われる

■当社の特徴
当社はハードウェアとソフトウェアの融合によるシステムソリューション事業で「日本のものづくり」を支えながら事業成長してきました。現在は、製造業をメインにDX・ファクトリーオートメーション事業や災害時の位置情報受信アプリ「ココダヨ」の開発・販売など事業領域を広げ、2020年3月JASDAQ上場を果たしました。今後は、サービス領域拡大とグローバル展開を目指し、ERP・PLM・デジタルツイン・AIのプロダクト事業領域の拡大はもちろん、製造業の生産性向上のためにロボットメーカー・金融機関・商社などとアライアンスを構築し、更なる発展を目指しています。

勤務地

<勤務地詳細>新横浜開発センター住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-19 プライム新横浜ビル3F勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

新横浜駅、北新横浜駅、岸根公園駅

給与

<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):347,000円~397,600円固定残業手当/月:50,000円~114,400円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>397,000円~512,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルに応じて決定します■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー~

■職務内容:
商標分野の知財担当として、
・商標権利化(出願商標の確定(指定商品役務や標章態様の決定)および手続き(必要書類の手配や作成))
・商標活用
・交渉(第三者への自社商標権の権利行使や、税関差止手続き、ライセンス交渉)
・社内コンサル(商標の出願、模倣品対策、コーポレートマークの表示に対する社内相談窓口)担当
・チームで専門性を活かしながら助け合って活動
※ご入社後、経験に応じて最初の業務を決定させていただきます
【入社後のキャリアプラン】
3年後:ブランドの権利化、ブランド保護、ブランドガイドラインの管理の経験を通じてブランド関連業務に精通し、業務遂行のための道筋や段取り、巻き込む相手を自ら中心となってデザインできるようになる。
5年後:ブランド関連業務を評価、見直しを繰り返す中で、メンバーを育て、動かしながら、チームとしての力を高めながら仕事を前に進められるようになる。

■業務やりがい:
いすゞグループは世界150以上の国や地域に事業を展開しています。知的財産担当として、これらのエリアでいすゞブランドを育てるとともに、育てたブランドへのただ乗りを排除する活動の中心で活躍することができます。また、知的財産担当として、商標権やブランド保護に関する専門性を活かすことができます。

■同社について:
2022年3月時点で、売上高2.5兆円以上となっており、日本国内だけでなく、北米、欧州、アジア、アフリカ等、150か国以上の国や地域へ事業展開をしております。中期経営計画では「既存事業の深化」と「次世代に向けた新化」を大方針として、2024年3月期においては、売上高2兆7500億円を目指しています。中長期を見据えた事業投資も推し進める方針で、設備投資および戦略投資には3年で3,000億円程度投資予定です。
いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー勤務地最寄駅:みなとみらい線/新高島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

新高島駅、高島町駅、横浜駅

給与

<予定年収>480万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~420,000円<月給>300,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、同社規定により優遇■昇給:年1回■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~黒字経営継続、自己資本比率80%越えの安定経営企業/仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを数多く提供/リモートワーク可能/フレックス/福利厚生充実~

■概要:
インターネット業界ではビジネス環境の変化が激しく、特に当社では『コミュニケーション』を軸とし幅広い事業に挑戦し続けております。法務部では知識のアップデートに励み、挑戦し続ける事業に適切な法的支援を提供するとともに、時に事業部と一体になり事業を推進していく必要があります。

今回募集を行うインハウスローヤーには、今後も拡大する事業群の法的課題に対応していくため、高度な法務案件をお任せしていきたいと考えております。

【変更の範囲:会社が定める業務】

■業務内容:
・MIXI本社が抱えるサービス及びMIXIグループの事業で日常的に生じる法務業務(法律書面のドラフト、レビューや利用規約の作成等)
・M&A案件における法律書面のドラフト、レビュー(PMIに関連する法務業務も含む)
・MIXIグループが挑戦する海外でのビジネスに関連する法的支援・法務業務
・MIXIグループが挑戦する国内における新規事業に関連する法的支援・法務業務

■ポジションの魅力:
・MIXIが抱えるサービス(モンスターストライク、コトダマン、家族アルバムサービスみてね、TIP STAR等)で日常的に生じる法務業務を扱うことができる
・MIXIグループ(チャリロト、千葉ジェッツ、FC東京等)に法的支援を通じて携わることができる
・MIXIグループ全体に関わるガバナンス体制の構築に関連する業務(各種規定の整備、研修資料の作成等)に携わることができる

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 28F~36F受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

渋谷駅、神泉駅、明治神宮前駅

給与

<予定年収>812万円~1,512万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):386,880円~767,840円その他固定手当/月:55,000円固定残業手当/月:138,120円~257,160円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>580,000円~1,080,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験・能力・前給を考慮の上、規定により決定します。※その他固定手当て詳細:ライフプラン手当■給与改定:年2回(5月、11月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■□【東京/未経験歓迎】ビジネスコンサルタント◇プライム上場/日本発の独立系コンサルティングファーム■□

■採用背景:
事業再編、働き方改革、生産性向上といった領域の市場拡大に伴い、事業拡大の増員のためビジネスコンサルタントを募集します。

■業務概要:
顧客の全社戦略を踏まえた実効性のある提案・提言とその実行支援を行う当社にて、ビジネスコンサルントとして業務変革支援やテクノロジーを用いた本質的な課題を解決するためのソリューションを提供します。
まずはビジネスコンサルタントとして議事録作成や、クライエントへの資料作成等プロジェクトワークの基本を覚えて頂きます。
その後、先輩社員からのOJTでクライエントとの対話が発生する業務をお任せ致します。

■業務詳細
・IT戦略・構想策定
・要求整理
・ベンダー選定
・プロジェクトマネジメント支援
・要件定義支援
・業務/運用設計
・教育/定着化支援
・稼働後サポート

■案件事例:
・総合商社:データ利活用を通じた全社DX支援
・日用品メーカー:全社プロセスの構造可視化及び業務変革支援
・小売:RPA活用を通じた生産性向上支援
・金属:経営変革プログラムの策定と実行支援

■組織構成:
配属予定のコンサル第二本部は現在約100名所属しており、LTSでは一番人数が多い部署となっております。

■職場環境:
・コアタイムなしのフルフレックスタイムの導入や、リモートワークなど柔軟な働き方が可能です。

■魅力:
「人が良い」働きやすい社風:同社では「導入後の定着」に力を入れており、コンサルタントもお客様と同じ目線で会話をすることを大切にしています。そのため社員も共感性が高く誠実な方が多いです。平均残業も20時間と、プライベートとのバランスがとれる環境です。
・大手のコンサルの風土が合わず、同社に入社した方が多数。非常にマイルドな方が多く、面接に行って「入社したくなった」という方が続出する企業!

■主要取引先:伊藤忠商事/オリックス/テレビ朝日/バンダイ/ベネッセコーポレーション/リクルートジョブズ/新日鐵住金/千代田化工建設DIC/東京ガ
ス/日産自動車/日本ハム/日本航空(JAL)/日本たばこ産業/日本電気/日本郵政/三井物産/矢崎総業 他

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区元赤坂1-3-13 赤坂センタービル14F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・丸の内線/赤坂見附駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

赤坂見附駅、永田町駅、赤坂駅(東京都)

給与

<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,500円~その他固定手当/月:63,399円~<月給>333,899円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務内容:
プライバシーマークやISO27001(ISMS)など各種ISO認証の取得・運用・更新をサポートするコンサルタントの募集です。

■業務詳細:
新規(HPからの問い合わせや紹介など)で既に契約が済んでいるお客様先に訪問し、総合的に提案やアドバイスを行いながら取得まで、そして運用や更新をサポートしていただきます(契約までは営業が行いますのでコンサルティング業務に集中することが可能です)。

経験や能力を活かし、新たなステージで成長しませんか。もちろん、当社の文書類のひな型やコンサルティング手法などについて、上司や先輩社員があなたをフォローしますので、ご安心ください。また、コンサルタント同士が知識を共有して、コンサルティングサービスを向上していく社風があるため、あなたの知見を活かした意見も発信していただける環境です。ご応募をお待ちしております。

■同社について:
当社は、フォーバルグループの中でブロードバンドを軸とするIP電話をはじめ、PマークやISO認証取得を支援するセキュリティコンサルティング、ペーパレスソリューションやBPOを通じた経費削減コンサルティングの提供など様々な法人向けサービスを企画・提供する部会社です。

■社風(実力を発揮できる環境):
勤務するオフィスはフリーアドレスなので部門による隔たりがなく、非常にフラットな環境です。また、社員同士の仲が良く、定着率が高いのが特徴です。仕事は個人の裁量に任されており、希望社員全員での交流会もある位、社員同士の交流も活発ですが、仕事のオンオフのメリハリもつけています。

勤務地

<勤務地詳細>新オフィス(2023年9月~)住所:東京都港区港南1-8-23 Shinagawa HEART 7階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

品川駅、高輪ゲートウェイ駅、北品川駅

給与

<予定年収>464万円~800万円<賃金形態>日給月給制日給月給制(欠勤日数分は給与から差し引かれます)<賃金内訳>月額(基本給):387,000円~666,750円/月20日間勤務想定<想定月額>387,000円~666,750円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与には42時間の残業手当相当分を含みます。残業時間が42時間を超えた場合には超過分について残業手当をお支払いし、42時間に満たない場合であっても減算処理はいたしません。※平均残業時間は10~40時間です。※前職・年齢・キャリアを考慮の上、決定します(但し上記年収・月収の枠内)。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務概要:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・OpenStage適用に際し、新旧勘定系システムのFit&Gapから適用行に向けて事務コンサルティングを行う。
・各種システム対応において、銀行に求められる事務をデザインし、システム構築に繋げる。
・銀行事務に関する社内教育を行う。

■職務詳細:
◎携わる事業・ビジネス・サービス・製品など:銀行基幹系ソリューション/日立オープン勘定系パッケージ「OpenStage」
・OpenStage事業戦略に基づき、OpenStage適用を推進するために、OpenStageの事務を深く理解し、事務コンサルティングを行う。
・各種制度対応や各種案件に対し、コンプライアンス、事務の厳格化・堅確化及び効率化を意識して銀行事務をデザインする。
・各ステークホルダー(顧客、取引先、部下)と良好なコミュニケーションを図り、プロジェクトに参加し、プロジェクトの成功に貢献する。

■配属組織について(概要・ミッション):
金融機関向け銀行基幹系ソリューションである日立オープン勘定系パッケージ「OpenStage」事業をデファクト化するべく拡販/適用推進する。

■ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス:
・これまでの業務経験/キャリアを活かした業務が可能であるとともに、OpenStage事業をデファクト化する高い目標とその達成に向けたプロセスにやりがいを見出すことができます。
・社会インフラの一つである銀行基幹システムの開発に携わることができる為、顧客業務やビジネスへの価値提供を実感しやすく、達成感を得ることができます。
・特定顧客へのソリューション提供だけではなく、同様のソリューションや技術・経験を生かせる他の開発プロジェクトへの異動・展開も可能な為、多様な業務経験を得ることもできます。

■働く環境:
・拠点出社と在宅勤務の併用となりますが、特定のお客様/適用プロジェクトは、拠点出社頻度などの条件は異なりますので、その時の状況により調整させていただきます。
・個人が有する技術的なスキルや、個人のモチベーション・得意分野に重点を置き、上位職及び他のチームメンバーが適切にフォローします。
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

勤務地

<勤務地詳細>日立システムプラザ新川崎住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

鹿島田駅、新川崎駅、平間駅

給与

<予定年収>1,000万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):585,000円~715,000円<月給>585,000円~715,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・年齢・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界のFUJITSU:ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%~

■配属組織について:
・配属組織名:経理統括部 グローバルTAX室
・富士通グループの事業を税務面からサポートし、また税務ガバナンス、コンプライアンスを維持・向上させることをミッションとしています。
・また、税務領域においても富士通グループのデータドリブン経営を実現するため、データの利活用により富士通のDXを税務会計の側面からも推進していきます。
・グローバルTAX室の人員は現在少数精鋭の12名ですが、今後、富士通グループの税務ガバナンスを強化していくことを目的として、組織の増強を図ります。

■担当業務詳細:
本人の経験・適性に応じて決定され、以下の業務の一部を担当していただきます。
◇コンプライアンス・ガバナンス業務
◇国内外のグループ内組織再編及びM&Aのタックスプランニング支援
・富士通単独の税金決算、申告関連業務、税務調査対応
・グループ全体の税務ガバナンス体制の構築・強化
・税務業務に関するグループ標準化対応
【変更の範囲:会社の定める業務】

■個人に期待する役割やミッション:
・税負担の最適化に貢献することを期待します。
・また単独の税金決算引当や申告業務の他に、税務関連業務の標準化に向けた取り組みや租税特別措置(税額控除)等の税務メリット享受に向けた能動的取組を期待します。

■仕事の魅力・やりがい:
・グローバルTAXチームの一員として、富士通単独の税務業務のみならずグループ約400社の税務マネジメントを担います。グローバル税務業務を通じて事業を把握し、専門スキルを伸ばすことができます。
・またM&Aや組織再編のタックスプランニング業務は金額的にも会社に与えるインパクトが非常に大きく、プランを構想し具体化して経営に提案し実行することは、プレッシャーであると同時にとてもやりがいがある仕事となります。

■働きやすい環境:
全社員対象にテレワーク勤務制度導入。定時退社日のフロア消灯や労働時間管理の徹底など、長時間労働削減に向けた様々な取り組みも行い、ワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。

勤務地

<勤務地詳細>本店・川崎工場住所:神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1 勤務地最寄駅:JR南武線/武蔵中原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

武蔵中原駅、武蔵新城駅、新丸子駅

給与

<予定年収>620万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):315,000円~505,000円<月給>315,000円~505,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■給与詳細は前職や経験を考慮の上、社内規程に準じ決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

◇◆企業の組織課題を解決する「人材育成」や「組織開発」サービスのコンサルティング営業をお任せします/有名大手企業等との取引多数◆◇
「売るため」だけでなく、「顧客のビジネスに人の育成観点から成果を生み出す」ために常に思考し、フットワーク軽く仕事を進め、プロジェクトに対して責任を持って関わることができるポジションです!
■業務内容:
企業の組織課題を成果にこだわり解決する「人材育成」や「組織開発」サービスのコンサルティング営業活動を担っていただきます。
■業務詳細:
具体的には、ターゲットされた大手上場企業を中心に訪問し、顧客との対話を通じて課題抽出を行います。社内外の関係者を主体的に巻き込みながら、課題を解決する手法を、人材育成(対面、オンラインでの教室型研修を中心にeラーニングもブレンド)や海外派遣(語学サービス含む)など多岐にわたるソリューションを駆使しコンサルティング活動を行います。受注後はプロジェクトのオーナーとしてプログラム開発部門や講師と連携を図り、サービスの具現化・価値向上を図ります。
■担当顧客数:10~20社程をご担当いただくため、1つ1つの企業様とのリレーション構築とソリューション提供が可能な環境です。
■入社後フォロー:ご入社後は、3週間のトレーニング期間(研修)を実施した後に、現場は配属でOJTとなります。
■同社の魅力:
(1)大手企業のお客様を中心に、「人材育成」「組織開発」における幅広いソリューションをパッケージではなく、その企業様の課題に合うようにプランニング~カスタマイズ~効果測定から今後の改善提案まで一貫して行っています。
(2)サービスのエリアが広い…内定者から経営幹部、外国籍社員までの対象者に対し、日本だけではなくアジア現地でも研修等をしています。日本企業の国内のみならず、海外進出も人材と組織の両面から支援しています。
(3)取引実績…三菱UFJ銀行、伊藤忠商事、三井不動産、日清食品ホールディングス、大阪ガス等、各業界を牽引する企業からリピート率90%(平均)の実績があります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル2F勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/九段下駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

九段下駅、神保町駅、水道橋駅

給与

<予定年収>650万円~900万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):4,944,000円~6,852,000円固定残業手当/月:130,000円~179,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>542,000円~750,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・年齢、経験等を考慮の上弊社規定に準じて決定・昇給年2回(6,12月)・賞与:会社業績により決算賞与(1月)<時間外労働手当>・時間外勤務手当(定額残業手当を除く)・深夜勤務手当・休日勤務手当※管理監督者扱の等級で採用の際は、時間外勤務手当なし、深夜勤務手当あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【業界トップクラスのインセンティブ率/創業1年11カ月で東京プロマーケット上場/「ベストベンチャー100」2年連続で選出/業界未経験者多数入社】

事業の急拡大に伴い、中堅・中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命を担いながら、価値あるM&A支援サービスを提供・推進していく企業コンサルタント営業を募集いたします。
■詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
・ソーシング、新規開拓
・アドバイザリー契約の締結
・企業価値評価/概要書作成
・譲渡/譲受先のマッチング
・クロージングの立ち会い

譲渡企業は中堅企業・中小企業が中心です。今後の経営ビジョンにお悩みを持つ企業の代表と「未来の設計図」を描く仕事です。お悩みをお持ちの企業様をより深く理解することが重要です。
ビジネスモデルを知り、「どんな会社にしたいか」はもちろん、そこを目指す計画を立てるため、財務・法務・税務など資金やコスト面も丁寧にヒアリングし、最適なM&Aの提案を行います。

■当社の特徴
・業界最大規模のインセンティブ率
30%から最大50%という業界トップクラスのインセンティブを誇ります。

・建設・製造・ITなどの業界特化の支援を体制を確立しているため、豊富な知見を基に成約までの期間が短縮化されております。
また、資料作成や、契約書の確認などを専門チームへ依頼し効率化を図っております。

■入社後の流れ
教育についてはリーダーとのペア制を採用しております。
OJTを中心に業務を覚えていただきます。入社後初めは企業様へのテレアポ業務をお任せ致します。徐々にお一人での業務もお任せ致しますが、法務、財務、税務等幅広い知見を求められるお仕事であるためどの案件も2~3名程度での担当となりますので、未経験の方もご安心ください。

実際に異業界、営業未経験の方も多数入社し活躍中です。
営業未経験で売り上げトップクラスの方や入社4ヵ月でチームリーダーに抜擢される方もいらっしゃいます。

■組織構成
営業部門全体で30名以上在籍しており、27~30歳の社員が多く若手でも活躍できる環境です。

■同社について
「地球上で最も良いM&A会社を創る」というビジョンを掲げており、
平均勤続年数&平均年収1位の企業を目指しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー4F勤務地最寄駅:JR各線/恵比寿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

恵比寿駅、目黒駅、代官山駅

給与

<予定年収>420万円~1,500万円<賃金形態>年俸制※インセンティブ有※給与詳細は、スキルや経験に応じて決定します。<賃金内訳>年額(基本給):3,300,000円~11,796,000円固定残業手当/月:75,000円~267,000円(固定残業時間35時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>350,000円~1,250,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※担当案件毎の手数料金額にインセンティブ割合(30%~50%)を乗じた金額から年俸を差し引いた金額を支給■インセンティブ率・入社時:30%・売上1億円達成:翌期より40%・さらに、売上1.5億円達成:翌期より50%※一度上昇したインセンティブ比率はその後も継続されます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

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