6ページ:関東、事務・アシスタント、上場企業 の転職・求人検索結果

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仕事内容

事務業務全般をご担当いただきます。主な業務内容は下記のとおりです。
(1)来客時の受付、接客および電話応対
(2)各種データ入力、管理
(3)Excel、Wordを使用しての書類作成
(4)授業料等の入出金管理
(5)庶務的業務ほか、校舎運営のサポートなど

※学習塾とはいっても、特別な知識や教える経験の有無は問いません。事務としての実務経験がない方も歓迎します。
求めたいのは笑顔です。いつも笑顔で、明るく元気に振る舞っていただける方を求めております。

■当社の特徴:
1987年に創業。わずか6名からスタートした当社は、現在2万名を超える生徒が通う塾へと成長。
集団授業の大型学習塾『W早稲田ゼミ』とオリジナルブランドの個別指導教室『ファースト個別』を、関東圏内に約60拠点展開。
抜群の合格実績と、面倒見の良さで、地域トップクラスの信頼と実績を誇っております。
2023年12月ついに東証スタンダード市場へ上場。
今後も安定経営を実現する企業として、さらに事業拡大・成長戦略を推進していきます。

【変更の範囲:本社および統括本部における各種業務全般】

勤務地

<勤務地詳細>宇都宮市内の校舎住所:栃木県宇都宮市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>320万円~450万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):180,000円~252,000円固定残業手当/月:70,000円~98,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>250,000円~350,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※固定残業手当は、全社的な繁忙期を想定した残業時間の設定となっております。実際の残業時間の平均は10~20時間です。■昇給:有■賞与:年2回(9月・3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【平均残業10~20時間/完全週休2日制で働き方◎!/高速加工や精密加工に適したダイヤモンド工具の老舗専業メーカー/ダイヤモンド工具国内トップシェアのグローバル企業】

■職務内容:
入社後は当社の人事部に配属後、新卒採用及び教育関係業務を中心にご担当いただきます。詳細は以下の通りです。
・新卒採用:母集団形成から、面接・内定者フォローまでの全体に関わっていただきます。
・教育関係:新入社員研修やフォローアップ研修など若手社員に対する教育を中心に携わっていただきます。

■組織構成:
人事部組織構成は以下の通りです。
40代:4名、30代:2名、派遣社員1名の計7名

■教育体制:
入社後はメイン担当者のもとでOJTによる育成を行います。

■働き方:
年間休日125日、完全週休2日制、月の残業は10~20時間程でライフワークバランスよく就業が可能です。

■当社の特徴・魅力:
 高い切削・研削能力や優れた耐久性を誇る、高速加工や精密加工に適したダイヤモンド工具の老舗専業メーカーです。フランス・アメリカ・中国・台湾・インドネシア等、11ヶ国にグループ会社を保有し、着実に世界シェアを拡大しています。技術力の向上のために、外部機関と協力しての研究開発や工場間の連携により、長年にわたり蓄積してきた情報やノウハウを活用し、ダイヤモンド工具のポテンシャルを広げ、様々な用途開発を実現させながらダイヤモンド工具のプロ集団を目指していきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート11F勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

赤坂見附駅、永田町駅、麹町駅

給与

<予定年収>450万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

当社、テクノロジー製品の受発注対応や営業客様サポート業務を担当いただきます。
■具体的な仕事内容:
・オーダーデスク(消耗品・パーツ注文/返品受付~出荷指示、売上処理)
・大型機器・受注登録・入荷スケジュール管理・出荷指示・売上処理
・各種データ集計
・基幹システムへの登録・変更
・顧客データ管理(申請、登録)
・社内申請書類の作成
・SOX、監査対応(状況に応じて)
・その他庶務(社内問合せ対応・顧客問合せ対応・電話対応・FAX送信・お客様対応・など)
・営業及びお客様サポート業務
入社後は同一業務に従事しているリーダー並びにスタッフより引継ぎ・トレーニングを予定しています。業務に慣れてきたら、上記業務について今までやり方に固執せず効率化を目的とした業務改善等にも貢献していただきたいと考えています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職場の雰囲気:比率としては女性が多く、年齢も様々です。チームワークを大切にしており、困っていたらみんなでフォローし合いながら取り組んでいます。
■ポジションのやりがい:
・新しい製品やイノベーションを起こすサービスを定期的にリリースしているので、お客様対応や社内の関連メンバーと接する中で意義や貢献性を感じることができます。
・業務構築などの社内プロジェクトなどもあるので、興味関心がある方は自ら希望して参加し、事務職として身に付けられる経験の枠を超えた別ジャンルの経験も磨くことができます。
■歯科業界の成長性:2018年には、全国の歯科医院の数がコンビニ件数を上回っており、それだけ必要とされているビジネスです。歯科材料では、CAD/CAMなどの修復材料のオールセラミックスやジルコニア材料、切削加工用レジン、ボンディング材などが好調に推移しています。また、予防歯科関連製品では、医療介護分野における患者の口腔ケアがクローズアップされており、市場は活性化している状況です。
■当社の特徴:当社は、世界最大級の歯科医療用製品およびテクノロジーのメーカーとして世界の歯科業界と患者様に向け、革新的なサービスを130年にわたり提供しています。幅広い製品ラインナップを保有する総合メーカーとして、消耗品、大型装置、テクノロジー機器、専門製品におよぶ主要な製品ブランドが多数あります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル5F勤務地最寄駅:都営大江戸線/汐留駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

築地市場駅、汐留駅、新橋駅

給与

<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~350,000円<月給>210,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・能力に応じ選考の過程を通じて決定します。■給与改定:年1回(1月)■賞与:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内・海外160店舗以上展開/9割以上が未経験入社/東証グロース上場/成約率90%/月10日休/年約10店舗出店・キャリアパス◎/教育体制◎】
※WLB重視の方歓迎!/長期休暇も取得可/産休育休取得率100%/転勤なし/コロナ禍でも業績堅調/11期連続増収のリユース業界トップクラス企業※

■業務概要:当社が全国に展開しているブランド品買取専門店『なんぼや』から届くレアな骨董品やバッグ、時計などのアイテムの検品や管理、値付けをお任せします。
(1)検品業務:商品の状態(傷や破損、汚れがあるかなど)のチェック
(2)鑑定業務:本物か偽物かの鑑定・査定
(3)値付け業務:市場での相場調査や自社オークションの販売実績などのビッグデータをもとに値付け
(4)販路選定:複数ある販路(オークションや小売り)の中から一番高く販売できるところを選定

■未経験でも挑戦できる環境:ブランドやアイテム知識について学ぶ導入研修や商品研修をはじめ、充実した研修を用意しています。
スムーズに仕事を進めることができるよう、当社では様々なシステムを導入しています。「トレンドによって価格が変化するから難しそう」というイメージがある値付けについても、社内データベースを元に判断が可能となります。

■身につくスキル:幅広い商品に触れていただくため、専門的な商品知識はもちろん、鑑定スキルや、リユース市場の相場観も学んでいただけます。

■組織について:配属される鮫洲オフィス「プロダクト管理課」の平均年齢は28歳。20代・30代を中心としたメンバーが集う、フラットで風通しの良い職場です。

■モデル年収:
・年収450万円/29歳 経験3年(月給30万円+賞与)
・年収320万円/24歳 経験1年(月給23万円+賞与)

■キャリアパス:部門内でのマネジメントやスペシャリストはもちろん、社内公募制度を利用し他部署へのキャリアチェンジも可能です。

■就業環境:年間休日128日、月平均残業時間20時間未満となっております。月10日のシフト休で夏季休暇・冬期休暇の長期休暇も取得可能でWLBが整った環境です。

■同社の魅力:
東証グロース上場であり、ラグジュアリーリユース買取専門店並びに圧倒的顧客基盤を誇るBtoBオークションプラットホームを展開しています。

勤務地

<勤務地詳細>鮫洲オフィス住所:東京都品川区勝島1-1-1 東京SRC A棟8階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>320万円~350万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):198,900円固定残業手当/月:31,100円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>230,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年2回■賞与:年2回(年2~2.6か月分)■決算賞与:有(業績による)※月給額・年収は、能力・年齢を考慮した上で決定いたしますので上記の限りではございません。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【在宅勤務可能/フレックス/グロース上場/GMOグループの安定基盤/ウェブメディアやウェブソリューション事業など幅広く展開/年休128日】
■募集背景:
当社は主に一般のインターネット利用者に向けて多ブランドで幅広いサービスを展開しております。プライム市場に上場しているGMOインターネットグループのグループ企業となり、GMOメディア自体はグロース市場に上場しています。経理財務部の体制強化のため、増員の運びになり、自発的に知識やノウハウを吸収して頂けるような方からのご応募をお待ちしております。

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
子会社の経理業務の主担当として日次業務を実施頂くことをメインミッションに業務をお任せし、徐々に年次決算や開示業務などステップアップが可能です。上場基準の経理で成長したい方にぴったりのポジションです。次世代を担う若手人材としてのご活躍を期待しています。

■業務詳細:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
<ご入社後の業務>
・現金・預金の入出金管理
・資産の管理(債権・債務管理等)
・月次決算
・四半期決算
<ゆくゆくの業務>
・税理士・監査法人対応
・決算短信・有価証券報告書など開示書類作成
・経営分析資料作成

■ルーティーンではない面白さ:
新しいサービスの開始も珍しくなく、変化を楽しめます。
経営陣との距離が近く、経営に参加していることを感じられる職場です。
仕事の進め方は最初に教えますが、その型にはまる必要はありません。こういうツールを導入したら?こうしたらもっと効率的!! など、慣れたら"あなた流"を発揮して仕事を作り出せます。

■組織構成:
20代~30代が多く活躍しています。配属部署は、4名で業務を取り組んでおりますが、着実な進歩や変化を望んでおり、新しい挑戦は大歓迎です。自発的に知識やノウハウを吸収し、仕組みやルール作りなどにも積極的に関わってください。

■当社の魅力:
当社は、連結売上1925億円を誇るGMOインターネットグループの中で、インターネットメディア・広告領域を担っています。自社開発・自社運営のサービスを中心に教育、美容、ゲームなど幅広いコンテンツで事業を展開しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー勤務地最寄駅:JR/東京メトロ/東急線/渋谷駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

渋谷駅、神泉駅、代官山駅

給与

<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>年俸制補足事項なし<賃金内訳>年額(基本給):3,371,244円~6,000,000円固定残業手当/月:94,063円~110,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>375,000円~610,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給:年1回四半期評価制度:3ヶ月ごとに目標を設定し、その達成度に応じて給与に反映賞与:業績連動賞与(12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~プライム上場のリーディングカンパニー「レオパレス21」/土日祝休/年間休日124日/住宅手当・資格手当充実/独身寮あり/研修制度◎/給与改定・ベースアップ実施~

当社の総務購買部総務購買グループにて以下の業務をお任せいたします。
■業務内容:
・慶弔、接待贈答、印章管理、支払などの総務事務
・防災訓練などBCPに関する業務
・反社会的勢力との取引防止など統制に関する業務
・許認可届出
・諸規程管理
・稟議書に関する業務
・持株会運営、自社株式の売買に関する業務
・株主総会運営補助
※取引先以外に、他部署や全国の支店に在籍する従業員とやりとり(チャット、電話、メール)があります。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■労働環境:
・全社的に残業を推奨しておらず働きやすい環境が整っております。
・私有車通勤可能 ※条件を満たせばガソリン代一部支給
・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。
・入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールを導入し、中途入社者へのフォロー体制を確立。

■レオパレス21の強み:
(1)短期滞在から長期入居まで多彩なプランが提案可能です。
(2)豊富な物件タイプ(1Kタイプからファミリータイプまで全国56万室)の管理物件からもっとも適した物件を提案できます。
(3)全国に広がるネットワーク:レオパレス21は47都道府県に約200店舗のネットワークを築いています。遠隔地の物件探しでも情報提供が可能です。
(4)グループ内ネットワークにより社宅業務代行サービスの提供も可能です。

■同社の特徴:
(1)全国に約57万戸の物件を所有する、業界TOP企業での賃貸営業スタッフ募集となります。
(2)全国の各支店(一部店舗を除く)での採用となりますので、自宅から通勤できる可能性が高いです。また、転勤については転居を伴う転勤はあまりありません。
(3)単身者には規定によりますが2万円~3万円の自己負担で自社物件に入れます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町2-54-11 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

中野坂上駅、中野新橋駅、新中野駅

給与

<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):255,000円~400,000円<月給>255,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は年齢・経験・スキル・前職でのポジションなどを考慮し、同社規定により決定します※ベースアップ前の給与のため変動あり昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【経理事務/総合アパレル会社/ポール・スチュアートやマッキントッシュ等を展開/土日祝休み・年間休日120日でライフワークバランス◎】

「BLUE LABEL(ブルーレーベル)」「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」「100年コート」など様々なアパレル分野におけるブランドを多数取り扱う、アパレル老舗企業である当社の債権管理担当として売掛金管理をお任せします。
■具体的には:
【変更の範囲:会社の定める業務】
主に、入金照合として、当社の店舗・売場で入力されたデータが一致してるかを確認し、一致しないデータに対して調査を行い、売上の訂正や取引先へ訂正の申し入れを行います。その他、請求書発行、滞留債権管理、与信管理などもお任せします。
■就業環境:
フルフレックス、年休120日のため、ワークライフバランスを整えながらフレキシブルに就業しやすい環境です。メンバークラスの方は週に2日程度リモートを活用しています。課長以上は現場管理のため出社となっています。
■組織構成:
管理職含め、現在8名(正社員5名、派遣社員3名)
年齢層は20代~50代と幅広い年代の方が活躍しています。お互い情報共有しながら業務に当たっているため、コミュニケーションが活発な部署です。
■教育体制
ご入社後はOJTにてフォローをします。部内では週1でミーティングも行っているため相談もしやすい環境です。
■当社の魅力:
2023年に設立80年目を迎える当社は、アパレル業界の老舗として日本のファッション産業を支えてきました。
2017年1月より新社長のもと体制を一新し、2月に新たな経営計画として「Sanyo Innovation Plan 2017(SIP2017)」を策定しています。これは、ものづくりの深化とビジネスモデルの進化を通じ、「総合ファッションカンパニー」への構造転換を果たすことを目標としています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区四谷本塩町6-14 勤務地最寄駅:丸の内線/四谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

四ツ谷駅、市ケ谷駅、曙橋駅

給与

<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~420,000円<月給>330,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、同社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

◆働き方◎/月平均残業時間10H/年間休日123日/平均勤続年数18.0年/長期就業しやすい環境/インフラを支える製品◆

■製品について:
当社は、水を流す際に必要なパイプやパッキン、水栓柱等用途に応じて様々な種類の製品を取り扱っております。
近年、豪雨対策やエクステリア分野の需要が高まり製品化や改良に注力をしております。
直近では豪雨時の排水管路の逆流を防止する装置で特許を取得しております。

■業務概要:
知的財産分野の業務をご担当いただきます。
・先行技術調査、侵害調査に係る業務
・国内外の産業財産権の出願・権利化に係る業務
・発明の発掘に係る業務
・産業財産権の年金管理に係る業務
・契約書の作成に係る業務
・著作権に係る業務

■キャリアプラン:
将来的には部署長を目指していただくことも可能です。

■当社について:
日々の暮らしに欠かすことのできない多様な水環境のさらなる進化へ向けて住まいのキッチンやバス・トイレといった水回りから、店舗などの上下水道、さらに、工場や水環境システムにいたるまで、様々なフィールドで活躍するマエザワの豊富な製品群。水のある、安全・安心で快適な暮らしをその確かな品質が目に見えないところで多数のトップクラスシェア製品が支えています。水道料金を検針するためのメーターを保護する樹脂製の「量水器ボックス」、公共下水の小型マンホール、宅内排水マスなどがトップクラスシェア製品です。
「蛇口をひねると水が出る」
このような当たり前のことを、見えない部分で支えているのが当社の技術です。70年におよぶ当社の歴史は、「水」をめぐる人々の住環境を支えてきた技術の歴史でもあります。
当社の製品群は土の中や壁の中に埋まっていることが多いため決して目立ちませんが、社会のインフラ整備になくてはならないという存在価値にプライドを持って、創業以来70年、「人々を豊かにする心と技術をはぐくみ社会のために幸せを創造する」という経営理念を体現するため、ものづくりに邁進してきました。
今後はコア事業のみならず災害対策関連、ビル設備関連、エクステリア関連の新規事業分野へも積極的に挑戦していきます。

勤務地

<勤務地詳細>熊谷第二工場住所:埼玉県熊谷市妻沼西1-1-1 勤務地最寄駅:高崎線/籠原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

西小泉駅

給与

<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与額は能力・経験により決定します。※給与欄の年収額は、賞与込の金額となります。各種手当や割増賃金は含んでおりません。■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場/残業0時間想定でWLB◎/プラチナくるみん認定企業(2018年以降連続取得)/健康経営優良法人2023(大規模法人部門)認定/産休・育休・短時間勤務制度など、各種制度や手当充実!】

◇東証プライム上場ドラックストアのスギ薬局を展開する当社にて、薬局内での受付業務・処方箋入力などの店内業務をお任せいたします。

■業務内容:
・対人業務(相談対応、不足薬対応、おくすり手帳紹介)
・薬局管理業務(クリンリネス、荷受け、開閉局業務)
・金銭管理業務(調剤会計、日次債権管理)
・調剤補助業務(受付~お会計まで) ※調剤補助業務は「処方せん受付→
処方せん情報入力→調剤準備行為→お会計」をお任せします。
・事務スタッフのフォロー、新人教育
・発注、期限管理、廃棄処理
・レセプト請求、返戻対応
・在宅カレンダーセット、在宅調剤お届け対応

<ポジションの魅力>
◇働きやすい環境
・残業ほぼ無し!残業の改善意識は非常に高く、社員全体に生産性向上の意識が根付いています。
・夏期、冬期にそれぞれまとめて4日の連続休暇が取得可能です。※休日と有給休暇を組み合わせて取得
◇充実の制度・福利厚生
・本人希望があれば本社スタッフなど別キャリアも目指せます。
・出産や介護休暇はもちろん、育児休暇については法令よりも充実した期間をご用意。小学校6年生終了までの時短勤務も可能です。
・男性の育児休暇取得率も50%以上(22年度実績)と働き続け易い職場環境です。

■当社について:
・創業から一貫して「調剤併設型ドラッグストア」として、関東・中部・関西・北陸で約1,700店舗を展開している当社。現在も年100店舗という圧倒的なスケールで出店するなど、当社の引き続きニーズは拡大中です。
・中途入社者への理解があり馴染みやすく、各種研修や受入体制も整っております。仕事と子育ての両立支援はもちろん、ライフスタイルに合わせて働く勤務地の範囲を限定できる「勤務地限定制度」をはじめ、長く働くための様々な制度があります。
・トータルヘルスケア戦略として、地域生活の病気予防~健康管理まで、障害サポートできる体制を構築中です。PB商品の海外事業展開やスマホアプリ連携などのDX戦略も積極的に推進しています。

勤務地

<勤務地詳細1>東京・埼玉・神奈川・岐阜・滋賀・愛知・三重県内店舗住所:東京都 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大阪・京都・奈良・兵庫・長野県松本市内店舗住所:大阪府 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>300万円~400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):208,000円~380,000円<月給>208,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力などを考慮し、当社規定により決定します※勤務地区分によって低減することがございます■給与改定:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■昨年度実績:4.2カ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~第二新卒歓迎◎空間情報の国内最大手/住宅手当など福利厚生充実!中途入社8割/プライム上場セコムグループ/国や行政との取引が8割の安定した財務基盤/世界17ヶ国にも展開しているグローバル企業~
■入社後にお任せする業務内容
同社の企業法務として、法務担当をお任せいたします。
ご入社後にまずお任せする、具体的な業務内容は以下の通りです。
・企業法務全般
・国内外の各種取引契約の審査、作成 ※和文/英文の比率は7:3程度

■将来的にお任せしたい業務内容
・各種法務文書作成
・コンプライアンス体制の推進(教育含む)
・日常的な法務相談、指導
・各種トラブル対応、訴訟対応支援
・新規事業等の各種プロジェクトに対する法的側面からの支援 など

■キャリアパス
法務部では、それぞれの適性に合わせて業務を分割し、風通しのよい組織で、中途入社の方も沢山活躍しています。
法務部内で業務ローテーションも可能となっているため、将来的にグループ会社対応や戦略法務対応等、幅広い業務に携わることが可能です。

■働く環境
基本土日祝休み、残業は全社平均30h程、リモート勤務も可能と働きやすく長期就業が叶う環境です。
同社ならではの特徴としては、パスコを担うリーダー育成の場として企業内大学「PASCO大学」があります。大学の授業では、これまでに、東京大学等の各分野の学識者をお招きし、高いレベルの授業を行っており、人材育成にも積極的です。

■同社の魅力
宇宙から地上まで最新の機材を活用して空間情報を収集、分析やサービス提供までをワンストップで行っております。同社は自動走行システムの実現に向けた自動走用の地図の試作構築に関する業務を内閣府から受託する等、国を挙げた自動走行の取組に参加しています。また物流の効率化、経営戦略や事業継続計画の策定に、「空間情報」は欠かせず、膨大な地図データと各種の情報をGIS(地理情報システム)で処理し、企業が抱える様々な課題を解決しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都目黒区下目黒1-7-1 勤務地最寄駅:JR山手線・東急目黒線/目黒駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

目黒駅、不動前駅、五反田駅

給与

<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~550,000円<月給>250,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(人事評価による)■賞与:年2回(業績により期末支給あり)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務概要
人事事務・広報事務・一般事務・建築事務・営業事務などの各部署での事務業務全般を担当いただきます。お任せする業務や配属先は、経験・適性を考慮の上、決定します。

■業務例:
<人事給与>
人事管理/給与計算など
<一般事務>
経理伝票処理/データ入力・確認、電話対応
会社・登記情報調査/コンプライアンス対応
<新築戸建住宅の建築事務>
簡易積算・発注業務/施工物件の費用算出業務
<営業事務>
電話応対、データ入力、資料作成/調査業務/営業推進ツール作成

■配属組織について:
入社後は、先輩社員からOJTがございます。20代~40代まで幅広い社員が活躍しております。中途入社の方も多く入社頂いておりますので、適宜フォローがある環境です。

■スキルアップ環境充実:
事務職未経験の方でも、PCスキルなどの事務能力を身につけることができます。残業は少ないため、帰宅後はMOSの資格試験などの時間に充てることで、更なるスキルアップをしている社員も多数おります。場合によっては業務職(年収450万)へのキャリアアップも可能です。

■年収の上り幅:
頑張り次第で、しっかりと年収を上げていくことができる環境です。年収は下記の通りで昇給していきます。
1~2年目:300万/基本給20万、年間賞与30万、残業代
2~3年目:320万/基本給20万、年間賞与60万、残業代
3~4年目:350万/基本給22万1000円、年間賞与60万、残業代

■働く環境:
年間休日120日、土日祝休み、残業月10時間程度と非常に働きやすい環境です。ワークライフバランスを重視したい方にとってはおすすめのお仕事です。

■同社の特徴:
住友不動産は大手不動産デベロッパーです。業績も好調で、11期連続で過去最高益を更新中になります。事業としてはオフィスビル・分譲マンション・高級賃貸マンション・商業施設・新築戸建・リフォーム事業・ホテル・イベントホール等、幅広い事業を扱っております。

勤務地

<勤務地詳細1>本社住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル勤務地最寄駅:大江戸線/都庁前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>新宿住友ビル住所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 勤務地最寄駅:JR線/新宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>西新宿八丁目ビル住所:東京都新宿区西新宿8-15-1 住友不動産西新宿八丁目ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

都庁前駅、西新宿駅、新宿駅、南新宿駅、新宿西口駅

給与

<予定年収>300万円<賃金形態>月給制特に補足事項無<賃金内訳>月額(基本給):200,000円<月給>200,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■初年度モデル年収:308万円/25歳/東京勤務/月給20万円+賞与+時間外手当319万円/28歳/東京勤務/月給20万円+賞与+時間外手当■時間外労働手当は実働分全額支給。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~業界未経験の方の活躍実績多数!住まいの定期点検をお任せ!入居後のお客様の声が直接聞ける貴重なポジションです~

■業務概要:
お客様のご不便に感じていること、家に対するお困りごとを聞き出すことが仕事です。最初はキッチンや建具等の手入れの仕方のご説明から覚えていただき、ある程度経験を積んでからは簡易な修繕作業をご担当いただきます。
具体的な動き方としては、当社が施工した戸建住宅のお宅を訪問して定期点検(新築/3カ月、12カ月、24カ月)がメイン業務となります。
アフターサービスと施工管理を兼務させる会社が多い中業務を分担しアフターサービス専任で担当します。
そうすることで各職種の社員の働きやすさを実現しています。

■研修体制:
ご入社後、1~3ヶ月を目安に現場でのOJTと座学の研修(商品知識や手入れの仕方等)があります。
建築が未経験の方でも一から覚えられる環境です。

■やりがい:
・お客様の豊かな暮らしをサポートするお仕事です。よくあるお悩みは住宅設備機器(例えば、トイレ・シャワートイレやガスコンロ、IHクッキングヒーター、食器洗浄乾燥機、埋め込み型オーブンレンジ、洗面化粧台、天井埋め込み型エアコン、ガス給湯器)などです。そのため日常でご自身が触れているため、お客様の悩み事も共感しやすいものが多いです。
・住宅のメンテナンスや修繕は重要で、その仕事がなくなることはありません。むしろ同社の施工実績は年々増加しており、成長部門といえます。大切な資産である「住宅」を目に見えて良い状態にする役割なので、お客様に感謝されるやりがいのある仕事です。

■働きやすい環境:
月平均残業は22時間となっており、火水祝の固定休みですので非常に働きやすい環境です。平日18時以降はお客様からの電話対応は全てサポートセンターが請け負っているため緊急対応等もほとんどありません。

■女性社員大活躍中!:
お住いの悩みは主婦の方がお持ちであるケースが非常に多いです。そのため主婦の方の気持ちに寄り添える女性社員が大活躍しております。また産休育休も取得できますので、長期就業しやすい環境です。

■年収の上り幅/報奨金制度あり:
別途報奨金(最大100万円)の支給もございます。昇給は25万円単位です。

勤務地

<勤務地詳細>首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)各営業所住所:配属はお住まいを考慮し、配属致します。 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>350万円~400万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,200,000円固定残業手当/月:92,700円(固定残業時間58時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>276,033円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※全て経験・能力等に応じ決定 ※上記に加え報奨金支給0~100万円/年 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー~

■採用背景:
・アフターコロナの世界、CASEやCNによる環境変化に伴い、モビリティ社会における社会インフラとしての人流と物流の重要性が改めて認識されています。
・そのような中で、商用車を通じて「運ぶ」を支える責務を担っている当社は、日本国内のみならず世界のモビリティ社会におけるバス・トラック事業の将来を形にしていくことを目指しています。
・あわせて、様々なステークホルダーから信頼される企業となるため、コーポレートガバナンスの側面から持続的な企業価値向上に貢献できるメンバーを募集します。

■業務概要:
企業活動を通じて継続的に収益をあげ、企業価値を高めていくためには、その活動を律する枠組みであるコーポレート・ガバナンス(企業統治)の体制整備が不可欠です。あらゆるステークホルダーの立場を尊重し、円滑な関係を構築していくために、適切な意思決定機能と監督機能を確立し、重要情報を適切に開示していく事がミッションです。

■業務内容:
1)株主総会、取締役会、経営会議、任意の諮問委員会等の運営
2)株式実務
3)SR(シェアホルダーズ・リレーション)
4)コーポレート・ガバナンス改革

■業務魅力:
・「執行」と「監督」の分離を意識した機関運営を行い、もって、取締役や経営陣が企業価値向上に資する議論ができる環境を主体的に整備することは大変やりがいを感じます。
・個々人の専門性やバックグラウンドを尊重すると共に、プロフェッショナルとして自身の専門性を発揮することが求められる社内の風土があり、日々成長を実感することができます。
・新しい出会いや出来事、多様な専門性やバックグラウンドから生まれるイノベーションを大切にする働き方を大事に考えています。
・新本社の最新のオフィス設備やIT環境を完備し従業員の専門性の発揮と働きやすさの両立を実現する環境を整えています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー勤務地最寄駅:みなとみらい線/新高島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

新高島駅、高島町駅、横浜駅

給与

<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):214,600円~440,000円<月給>214,600円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇■昇給:年1回■賞与:年2回(今年度実績予定5.6ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務概要
人事事務・広報事務・一般事務・建築事務・営業事務などの各部署での事務業務全般を担当いただきます。お任せする業務や配属先は、経験・適性を考慮の上、決定します。

■業務例:
<人事給与>
人事管理/給与計算など
<一般事務>
経理伝票処理/データ入力・確認、電話対応
会社・登記情報調査/コンプライアンス対応
<広報事務>
簡単な販促物制作、発注管理など
<営業事務>
電話応対、データ入力、資料作成/調査業務/営業推進ツール作成

■20卒・21卒の方も多数入社しております!
新卒として社会人歴1~2年程度の方も多数入社をしております。「接客系のお仕事に就いたが、体力的にしんどい」「営業やエンジニアとして入社したが肌に合わなかった」など、職種を変えて安定して働きたいという方にはおすすめのポジションです。

■スキルアップ環境充実:
事務職未経験の方でも、PCスキルなどの事務能力を身につけることができます。残業は少ないため、帰宅後はMOSの資格試験などの時間に充てることで、更なるスキルアップをしている社員も多数おります。場合によっては業務職(年収450万)へのキャリアアップも可能です。

■年収の上り幅:
頑張り次第で、しっかりと年収を上げていくことができる環境です。年収は下記の通りで昇給していきます。
1~2年目:300万/基本給20万、年間賞与30万、残業代
2~3年目:320万/基本給20万、年間賞与60万、残業代
3~4年目:350万/基本給22万1000円、年間賞与60万、残業代

■働く環境:
年間休日120日、土日祝休み、残業月10時間程度と非常に働きやすい環境です。趣味や友達との時間も大切にメリハリをつけて働けます。ワークライフバランスを重視したい方にとってはおすすめのお仕事です。

■同社の特徴:
住友不動産は大手不動産デベロッパーです。業績も好調で、11期連続で過去最高益を更新中になります。事業としてはオフィスビル・分譲マンション・高級賃貸マンション・商業施設・新築戸建・リフォーム事業・ホテル・イベントホール等、幅広い事業を扱っております。

勤務地

<勤務地詳細1>本社住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル勤務地最寄駅:大江戸線/都庁前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>西新宿八丁目ビル住所:東京都新宿区西新宿8-15-1 住友不動産西新宿八丁目ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>新宿住友ビル住所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 勤務地最寄駅:JR線/新宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

都庁前駅、西新宿駅、新宿駅、南新宿駅、新宿西口駅

給与

<予定年収>300万円~320万円<賃金形態>月給制特に補足事項無<賃金内訳>月額(基本給):200,000円<月給>200,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は約残業10時間程度発生した場合の想定年収です。■初年度モデル年収:308万円/25歳/東京勤務/月給20万円+賞与+時間外手当319万円/28歳/東京勤務/月給20万円+賞与+時間外手当■時間外労働手当は実働分全額支給。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~東証プライム上場三菱グループ/素材から製品まで一貫した生産体制/マイカー通勤可/住宅手当等福利厚生充実~

■職務詳細:
工業用バネを手掛ける当社の会計グループにて以下の業務をお任せいたします。
・連結・個別決算業務(月次/四半期/年次決算)
・税務申告業務
・開示書類作成業務
・上記に付随する一般業務
【変更の範囲:会社の定める業務】

■組織構成:
配属:経理部 会計グループ(本社)
グループ長:1名
担当者:4名

■職場環境:
・年間休日124日です。有給休暇の取りやすい職場環境です。
・残業は月平均20時間程度です。
・全社平均としては、平均年齢43.1歳、平均勤続年数20.5年です。
※決算繁忙期(年度末・株主総会4~6月 四半期7月10月1月)は残業時間が30~50時間程度になり、土曜日勤務が年に数回ございます。

■当社の魅力:
【付加価値を素材から創る企業】
中長期的な変革テーマとして、「国内事業基盤の強化」「海外展開の加速」「事業のシナジー発揮」に取り組んでいます。
具体的には、事業(特殊鋼鋼材、ばね、素形材)それぞれの生産拠点に置いていた研究開発機能を集約した技術開発センターを立ち上げ、事業の横断的な開発を可能とし、「特殊鋼をつくり加工する」という当社の強みを「付加価値を素材から創る」に発展させ、なお一層グローバルにも展開していきます。

【素材から製品まで一貫した生産体制】
三菱製鋼は「素材から製品まで」をつくり上げるメーカーとして、日本のものづくりを支える技術の研究開発でも一貫した取り組みを行っています。
事業部門から独立した技術開発センターが、鋼材・ばね・素形材各事業間のシナジー効果を最大限追求し、中長期的視点で横断的な研究開発を進め、素材から付加価値を吹き込み、グローバルに競争力のある製品を創ります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区月島4-16-13 Daiwa月島ビル勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/勝どき駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

勝どき駅、月島駅、築地駅

給与

<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~450,000円<月給>300,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも想定年収となります。ご経験等により決定いたします。※上記年収には残業手当を含みます。■賞与:年2回■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【プライム上場企業で経理に携わりたい方歓迎◆幅広い経理知見を身に着けられる◆事業拡大伴う増員募集◆国内トップシェアの会計系ソフトウェア】

■職務内容
上場企業としての経理経験を幅広く積んでいくことができますので、プロフェッショナルなスキルが身につきます!ご経験に応じて以下の業務をお任せします。
・決算業務(月次、四半期、年次)
・日次経理業務(仕分入力、伝票起票、債権債務管理等)
・管理会計分野(予算管理、原価管理)
・有価証券報告書作成等の開示業務
・監査法人対応
・連結決算書の作成 等
上記のほか、一部総務業務も担っていただきます。

■組織構成
ご入社された後、管理本部への配属となります。
そのうち経理の領域は以下の構成となります。
・部長(50代男性)
・マネジャー(40代男性)
・メンバー2名(30代、40代女性)

■本ポジションの魅力
・経営層と距離が近く意見を言いやすい環境です。
・人数規模が多すぎないため、経理業務全般のスキルを磨くことが出来ます。
・上場企業ならではの経理経験を積むことが可能です。
・ご経験に合わせてリーダーやマネジメントなどのキャリアパスを目指せます。

■当社の特徴
国内No.1シェアの自社開発の会計系ソフトウェアをベースに、上流~下流工程まで一気通貫したコンサルティングにこだわり、5000社以上の大手・上場企業の高度で煩雑な業務課題を解決してきた当社。会計分野のなかでも、特に管理が難しいとされる固定資産管理領域で、日本トップレベルの技術とノウハウを保有。市場一番乗りで、24ヵ国100社超の海外導入実績も進めています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル9階勤務地最寄駅:各線/飯田橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

飯田橋駅、水道橋駅、後楽園駅

給与

<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):214,000円~<月給>280,000円~(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※企画業務型裁量労働制を適用賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【世界有数の総合金融MUFGグループ/グローバルに活躍/圧倒的顧客基盤/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務推奨】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・シンジケートローン組成後の資金受領・分配事務業務(契約書作成・発行・管理)
・上記にかかる契約書類の作成
・関連施策立案・管理(業務合理化・スマートワーク推進等の企画・立案・実行や業務システム開発の要件定義、SOX対応等)
す。
■組織体制:
該当業務を担うチームは20名強の組織で営業店や他本部業務など様々なバックグランドの方が在籍しており、未経験からでもキャッチアップできる指導体制が整っています。入行後一定期間は、既存スキル・経験に応じたスキルアップ計画を定め、ペア体制でOJTを受け、当該計画に沿ったスキル習得ができた後に主担当者として対応できます。
■キャリアパス:
担当案件における実務処理に加えて、業務プロセスの見直しや業務システムの改善等の施策にも加わり、取り組みを通じて業務運営、チーム運営の基礎力を身に着け、チームのリーダー等の上位職をめざすことも可能です。
■就業環境:
・基本は出社となりますが、ご家庭の事情に合わせてリモートワークやフレックスが可能です。時短勤務の社員も多く在籍しています。想定残業は月20~25時間程度です。
・子育て中の従業員をサポートする制度やプログラムを充実させるとともに、さまざまな取り組みを通じて、育児と仕事を両立できる環境づくりを進めています。
・男性による短期育児休業取得率100%を目標に設定し、男性の育児参画を推進したり、不妊治療中の従業員の仕事との両立を支援するため、「不妊治療休暇」を新設し、1時間単位での取得も可能な環境です。
■当行の魅力:
MUFGグループの証券や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客様の様々なニーズに応えることが可能です。富裕層顧客基盤120万人、非上場オーナー企業数5万社、オーナー系上場企業数1,200社というMUFGの圧倒的顧客基盤を踏まえ、これまで以上に銀信証の連携を深めております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区丸の内2-7-1 勤務地最寄駅:JR、丸の内線/東京(丸の内南口)駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

二重橋前駅、東京駅、有楽町駅

給与

<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):245,000円~300,000円<月給>245,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~未経験歓迎!スキルを身に着けてキャリアアップしたい方にオススメ/「便利地、好立地」のCMでお馴染み/昇給・昇格年4回~
■職務内容
当社の住宅をご購入頂いたお客様に対し、引渡しまでのサポートを担当していただきます。お客様がスムーズにご入居頂けるよう、お客様や社内の関係部署、銀行等とコミュニケーションを取って進めていただきます。
先輩社員が丁寧にサポートしてやり方をレクチャーしますので、未経験でもご安心ください。
《具体的な業務内容》
・契約立ち合い業務
・住宅ローン申し込みに関する業務
・不動産登記、火災保険の手配
・契約後のデータ入力・書類整理等の事務
・物件の引渡し(鍵の引渡し)業務
・顧客管理、電話対応
《業務のやりがい》
住宅購入は多くのお客様にとって、一生に一度の大きな買い物です。初めて購入されるお客様も多く、契約から引渡しまでお客様に安心感を与え、ご満足いただけるサービスを提供していただきます。
■就業環境
約50名の組織のうち、8割が女性、7割が女性マネージャーと、女性が多く活躍している部署です。未経験からの中途入社者も多く、専門性を武器にキャリアアップし、長く安心して働いて頂くことが可能です。
■当社の特徴:
【売上1兆円を突破!11期連続過去最高の売上高・利益を更新】
都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円を突破した、プライム上場・不動産業界のトップブランドです。2013年上場来11期連続して過去最高の売上高、利益更新しています。
【未経験OK!キャリアアップのチャンス!】
不動産というと難しいイメージを持たれるかもしれませんが、専門的な知識や経験がなくても大丈夫です。先輩社員がサポートしながら、簡単な事務作業からスタートし、あなたの希望に応じて色々な業務にチャレンジして頂きますのでご安心ください。確かなスキルを身に付けてキャリアアップできます。

勤務地

<勤務地詳細>渋谷オフィス住所:東京都渋谷区渋谷1-13-9 渋谷たくぎんビル3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

渋谷駅、神泉駅、明治神宮前駅

給与

<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):226,700円~272,500円固定残業手当/月:73,300円~87,500円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~360,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定※昇給昇格機会は年4回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務概要:
当社の総務人事部にて、以下業務をご担当いただきます。
<総務>
・株式事務関連(株主管理、株式実務業務などの上場会社としての株式事務全般)
・株主総会運営
・ストックオプション関連
・BCP関連
・持株会関連
・施設管理(子会社を含む)
・備品関連
・その他総務業務
<その他>
・グループ会社/子会社との連携・調整
・上記に付随する業務
・人事関連業務
・電話対応
入社後は人事部長や担当者から業務を教わり、株主総会、その他総務業務にまつわる事務周りをメインに担当いただます。将来的にはプレイングマネジャーとして総務人事全般の業務を幅広くご担当いただくことを期待しています。

■組織構成:
部長1名 システム課長1名 担当2名の計4名で構成されています。

■働き方:
残業時間は少なく、株主総会の時期(3~7月頃)でも月平均10時間程度とワークライフバランスを保ちながら働きやすい環境です。

■魅力:
2018年9月に東証マザーズへ上場し、事業会社7社を展開している会社です。
SBIグループの保険事業を統括する持株会社で、東証グロース市場に上場する成長企業です。
未経験者歓迎ポジションです。株式関連業務・ストックオプション・持株会業務、子会社との調整等親会社にてプレイングマネジャーとして総務人事全般の業務を幅広くご担当いただきます。

■キャリアパス:
グループ全体を通じてのご活躍を期待しているため、採用プロセスでは母体であるSBIホールディングスも選考に参画しています。当ポジションにおいてもグループを横断した業務も多く、また、出向・転籍・キャリアオープンなどさまざまな形でグループを内でのキャリアパスにチャレンジすることが可能です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16階勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

六本木一丁目駅、神谷町駅、六本木駅

給与

<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,000,000円~8,000,000円<月額>333,333円~666,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※現年収と同水準でのオファーとなります。※別途通勤手当、業績反映型賞与支給あり。※残業手当は上記とは別に支給となります。※600万円以上の方は、管理職のため深夜残業のみ支給となります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~【創業117年】東証プライム上場企業/年間休日123日・残業20時間程度/土日祝休み/転勤なし/研修制度も充実/同社は日常生活に欠かせないインフラ設備を整え、環境技術で世界に貢献してます/上場企業にて経験を積むことが可能!~

■仕事の内容:
以下の業務を幅広くお任せいたします。
・国内外契約関連業務 ・国内外紛争解決・処理業務
・取引法務(契約作成、審査、助言) ・知財法務(商標、特許対応)
※海外の機械製造・販売請負契約、プラントに係る請負契約、ライセンス契約が主になります。

■入社当初担う業務:
主に産業材(エンジニアリング契約)契約の審査・作成業務
※月:件数は変動します/和文:英文=2:8
※各契約により様式が異なります。機械製造・販売、プラントに係る契約書です。
※ドラフト業務もあります。・社内法務相談 ・組織改編対応業務

■配属先情報:
法務部 法務グループ 9名

■同社の特徴:
・月島機械とは…創業117年の老舗プラントメーカーで「環境保全事業」を中核としています。下水処理などの水環境事業と化学・食品向けプラントなどの産業事業の2本柱で、水環境事業では汚泥処理でトップクラスの実績を持ち「汚泥の月島」のブランドを擁立。産業事業では、環境プラントから食品、化学、鉄鋼、医薬と顧客の業種を問わず、幅広い分野で海外ビジネスを拡大しています。
・社風…アットホームな雰囲気で自由闊達な社風です。業務については、任される裁量が大きい分、責任感を持って取り組む姿勢が求められます。実力重視の職能資格制度を採用しており、実績次第で昇進・昇格が可能です。
・1905年創業。117年の歴史を誇る舗企業。機械メーカー兼プラントエンジニアリング会社です。
東京に本社を構え、大阪/札幌/仙台/横浜/名古屋/広島/福岡/沖縄に支社や営業所を保有し「環境保全事業」を軸に事業を展開。
主に「環境事業」「産業事業」「焼却技術」に注力しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区晴海3-5-1 勤務地最寄駅:大江戸線/勝どき駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

勝どき駅、月島駅、新豊洲駅

給与

<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制■残業手当有残業時間に応じて支給<賃金内訳>月額(基本給):323,500円~500,000円<月給>323,500円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力などを考慮した上で同社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■概要:
テレオペレーター兼事務対応
・テレオペ7割 …当社派遣社員、業務委託社員、営業部門からの福利厚生に関するお問い合わせ対応)
・事務3割 …健康診断運営・管理業務、マイナンバー取得業務

■主な業務内容:
(1)全国の派遣社員、業務委託社員及び営業部門からの福利厚生に関するお問い合わせ対応
※社会保険・雇用保険の加入・喪失確認、労災・給付申請、証明書発行依頼、有給休暇確認等
※対応ツールは電話およびメール
(2)健康診断の運営及び管理業務(企画・運営・管理)
(3)マイナンバー取得・管理業務(専用端末への入力、精査、登録)

■この仕事の魅力:
・福利厚生(社会保険・雇用保険・税金等)に関する知識、法的知識を短期間で学ぶことができます。
※人事・総務で学べる知識を身に着けることができます。
※派遣(有期雇用契約)は出入りが多く、比例して事務手続きの頻度も多くなるので短期間で経験を積むことができます。
・行政(年金事務所・ハローワーク・税務署)や当社他部門とのやり取りが発生するので、コミュニケーション能力を高めることができます。
・サービス向上と効率化を常に考え、最新テクノロジーの導入など、世の中の最新トレンドに触れる機会があります。
(3)マイナンバー取得・管理業務(専用端末への入力、精査、登録)

■組織体制:
サポートデスク課: 課課1名(男性50代)、主任2名(男性40代、女性30代)担当5名(女性20~40代)

■当社の特徴:
世界80の国と地域にネットワークを有する米国マンパワーグループの日本法人として、1966年の創立以来、総合人材サービス会社として人材サービス市場の成長・発展と共に歩んできました。マンパワーグループとして50年以上の歴史による、安定基盤と多様な案件を持つ企業です。

■制度など:
【正社員登用制度について】
年に2回、正社員登用のチャンスがございます。
登用には上長推薦のもと、応募いただきます。
上長推薦からの正社員登用率は9割程と多くの方が正社員登用されています。

【働きやすい環境】
コアタイムを設けない「フルフレックス」制を導入、月の残業時間は15時間~30時間程度です。また、育休産休は原則100%取得、復職率は97%。そのため、女性管理職も多数在籍しております。

勤務地

<勤務地詳細>横浜オフィス住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー36F 勤務地最寄駅:JR線/桜木町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

、みなとみらい駅、桜木町駅

給与

<予定年収>297万円~326万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):186,300円~205,500円<月給>186,300円~205,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。【賞与・給与】給与見直し年1回、賞与年2回(試用期間中は支給対象外)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【知財のプロフェッショナルへ/離職率約2%/平均勤続年数約19年/ワークライフバランス◎/東証プライム市場上場/『明石海峡大橋』『東京湾アクアライン』『TAIPEI101』を手掛ける企業】
■業務内容:
同社の知的財産グループにて、知財業務を担当いただきます。
・特許の発掘、調査、出願、訴訟
・意匠登録、商標登録
・技術契約、知財教育、知財管理 など
知財担当として特許、意匠、商標、技術契約、知財教育、知財管理全般を担当していただきます。
建築、土木、機械分野関連の知財がメインとなります。
また、500件超の特許を保有しているため、業務に慣れていただいた後は技術契約などもお任せしていく予定です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
知的財産グループは30代~60代で構成されており、経験の浅い方はまず先輩社員からOJTで簡単な業務からご担当いただき、徐々に慣れてきたら様々な業務をご担当いただきます。
■正社員登用について
契約社員でのスタートとなりますが、ほとんどの方が正社員登用されております。長期にご活躍いただける環境をご用意しております。
■過去入社者:
過去は特許事務所の出身者や研究、技術開発、設計、施工管理などの技術系の社員が知的財産職未経験で入社して活躍しております。
弊社の特許出願は工法などが多く、特許に精通している方はさらに専門的な知識を蓄えることが出来ます!入社後の知識はOJTなどでフォローします◎
■企業の魅力:
同社は東証プライム市場におり、売上高4500億円超。従業員数約2600名。創業125年を超える老舗優良企業です。長い歴史を誇りますが社会の変化に合わせ、社員が長く働いてくれる会社をめざし、積極的に働き方改革にも取り組んでいます。業界柄、働き方がハードと呼ばれる建設業界ですが、2020年に向けて働き方改革アクションプランを策定し、「残業時間の抑制、有給取得の推進、育児休暇等の柔軟な働き方」の向上に努めています。そういった取り組みもあり、健康経営優良法人~ホワイト500に5年連続で認定されているのと、ダイバーシティ経営企業100選に選定されています。

勤務地

<勤務地詳細>本社(東京)住所:東京都新宿区津久戸町2番1号 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

飯田橋駅、牛込神楽坂駅、神楽坂駅

給与

<予定年収>470万円~870万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):265,000円~480,000円<月給>265,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は会社及び個人の業績によって変動します。※給与詳細は、勤務地・年齢・経験等を考慮し、同社規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【一般職採用/未経験歓迎/女性活躍の職場/プライム上場・福利厚生充実/転勤なし/専門性が身につきます/接客要素なし・ノルマなし】
■業務内容
■職務内容
不動産売買に関する契約書類の作成をご担当いただきます。
・重要事項説明書作成
・売買契約書作成
・契約時添付資料作成
・書類印刷作業
■就業環境
一般職採用です。年間休日130日(水・土休み)、残業は月10時間以内、転勤なしと、キャリアとプライベートを両立したい方にオススメな環境です。
※みなし労働手当が30時間分含まれますが、実際は10時間以内です。
4課体制33名の部署で、エリア毎の契約書・重説を作成しているプロ集団です。7割が中途入社、7割が女性で、産育休後もキャリア継続の望めるポジションです。
■教育制度
未経験からでも1年で独り立ち可能な育成環境があり、当部署では3カ月程度先輩社員がマンツーマンで育成します。
また、業務内容が国家資格である宅地建物取引士に直結するため、入社2年以内の宅地建物取引士取得率は90%以上です。景気の変動を受けにくい汎用性の高いスキルを身に着けることが可能です。
■福利厚生
【OPENキャリアデザイン制度】キャリアを維持しながら一時的に柔軟な働き方を選択できる当社独自の両立支援制度「OPENキャリアデザイン制度」により、4時間から時短勤務が可能です。また保育園のお休みに合わせて、お休みの曜日を変更することも可能です。
【ベビーシッター手当】育児休業から生後一歳未満で復職する社員に対し、対象となるお子さんが2歳になる月まで一律2万円支給する「早期復帰サポート手当」や、「内閣府ベビーシッター割引券」の導入、「時短勤務」の対象も拡大しております。
■当社の特徴
【売上1兆円を突破!11期連続過去最高の売上高・利益を更新】
都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円を突破した、プライム上場・不動産業界のトップブランドです。2013年上場来11期連続して過去最高の売上高、利益更新しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区渋谷1-13-9 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

渋谷駅、神泉駅、明治神宮前駅

給与

<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):202,600円~243,100円固定残業手当/月:47,400円~56,900円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>250,000円~300,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験およびスキルなど考慮の上、当社規定により決定 ■昇給昇格:年4回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【平均残業10~20時間/完全週休2日制で働き方◎!/高速加工や精密加工に適したダイヤモンド工具の老舗専業メーカー/ダイヤモンド工具国内トップシェアのグローバル企業】

■職務内容:
入社後は当社の人事部に配属後、新卒採用及び教育関係業務を中心にご担当いただきます。詳細は以下の通りです。
・新卒採用:母集団形成から、面接・内定者フォローまでの全体に関わっていただきます。
・教育関係:新入社員研修やフォローアップ研修など若手社員に対する教育を中心に携わっていただきます。

■組織構成:
人事部組織構成は以下の通りです。
40代:4名、30代:2名、派遣社員1名の計7名

■教育体制:
入社後はメイン担当者のもとでOJTによる育成を行います。

■働き方:
年間休日125日、完全週休2日制、月の残業は10~20時間程でライフワークバランスよく就業が可能です。

■当社の特徴・魅力:
 高い切削・研削能力や優れた耐久性を誇る、高速加工や精密加工に適したダイヤモンド工具の老舗専業メーカーです。フランス・アメリカ・中国・台湾・インドネシア等、11ヶ国にグループ会社を保有し、着実に世界シェアを拡大しています。技術力の向上のために、外部機関と協力しての研究開発や工場間の連携により、長年にわたり蓄積してきた情報やノウハウを活用し、ダイヤモンド工具のポテンシャルを広げ、様々な用途開発を実現させながらダイヤモンド工具のプロ集団を目指していきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート11F勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

赤坂見附駅、永田町駅、麹町駅

給与

<予定年収>400万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~250,000円<月給>220,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<フルフレックス/育児休業復職率95.5%(2022年3月)/月平均残業時間23時間程度/週2~3日程度リモート可/有給休暇取得率70.9%(2023年3月期)>
■業務内容:
NECやNECグループ会社の商流に向けた「債権買取サービス」および「回収代行サービス」のオペレーション・企画・分析業務です。
<債権買取サービスとは>
NECやNECグループ会社が製品等を販売する際の債権や、逆に部材等を仕入れる際の仕入先の債権を買い取るサービスです。仕入先が希望する場合は早期現金化(一括ファクタリング)し、仕入先のキャシュフロー改善に寄与します。
<具体的な業務>
一括ファクタリングサービス等にかかるオペレーション業務全般、および企画・分析業務、システムにかかる情報システム部門対応、法令対応、一部対外折衝等(支払元との協議、取引先への対応)、新サービスの運用手順構築
チームリーダー業務(業務習得後の期待役割)
【変更の範囲:会社の定める業務】

■部門について:
ビジネスサポート部は2020年に創設された部門であり、営業部門の営業事務、請求代行、回収代行等のミドルオフィス機能を一手に担い営業現場を事務面より支援しております。
その中で、ファクタリング&回収サービスグループでは「債権買取サービス」および「回収代行サービス」をNEC・NECグループおよびそれらの取引先企業に対し提供しております。

■魅力ポイント:
社内でも独立性の高い部署であり、サービスの企画から実行段階まで自律的に運営しています。
自ら考え発案し、イニシアティブを持って進めることができるため、企画力や実行力、折衝力が身につきます。
個人の裁量が大きく、一定のルールの下で自由度の高い働き方をすることができます。
個人の自主性、専門性、行動力を尊重する風土があり、本人の能力に応じて仕事を任せるスタイルです。

■働き方:
スーパーフレックス制度(コア無し・中抜け可フレックス)を活用した、柔軟な働き方が可能です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟19F勤務地最寄駅:各線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北品川駅、品川駅、新馬場駅

給与

<予定年収>500万円~660万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):263,000円~347,000円<月給>263,000円~347,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■上記はあくまで目安となります。前職での能力・適性を考慮の上、同社規定により決定します。※月給制(月給および賞与)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

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