7ページ:豊田市(愛知県)、技術職(機械・電気)、正社員 の転職・求人検索結果

568

仕事内容

■概要:
・自動車に必要不可欠なワイヤーハーネス開発設計業務
・客先へ提案/協業しながら、先行・量産技術開発、受注活動、構想段階から量産化を行う最前線業務
【変更の範囲:会社の定める業務】

■入社後のキャリアイメージ:
・3年を目途にOJTにて担当として開発の初期構想から量産までの設計業務を経験し顧客の思想や仕事の進め方を学びます。
・その後、設計主担当として設計業務全般を担当します。
・また、小チームのリーダーとして業務を進めマネジメントを習得していただきます。

■採用背景・業務の特徴:
・自動車の大変革期の中、電装品としてますます重要視されているワイヤーハーネスのトップ企業として最先端の自動車部品開発を担っています。車両構想段階から量産までの設計業務が経験でき、国内外の顧客に対しグローバルに活躍出来る機会があります。
・苦労もありますが、多くの仲間と1つの製品を情熱を持って作り上げる達成感(コミュニケーション/チームワーク)、また、自身が成長できる(プロフェッショナル)環境があります。
・また、メンバーの意見を聞きながら職場環境を改善する風土もあり、ぜひあなたの声を待っています。

■働きやすい環境:
当社は「世界で一番働きがいのある、 活力ある会社」の実現を目指しており、新卒社員の直近3年間離職率5%以下、平均勤続年数17.3年、全社平均残業14.5時間、平均有休取得16.9日、育児休暇取得率は女性100%・男性96%とWLBを整えやすい環境です。

■強み・特徴:
上場企業の「住友電工グループ」に属し、成長性の高い電動車に必要不可欠な電装部品を主製品とする独立系自動車部品メーカーです。国内外さまざまな完成車メーカーとお取引を行うなど、景気変動に強いリスク分散型事業による安定した経営基盤を保有しています。100年に1度の変革期を迎える自動車業界において最先端の技術・製品開発にも積極投資しており、業界内でも毎年トップクラスの特許数を誇ります。

勤務地

<勤務地詳細>豊田技術センター住所:愛知県豊田市曙町2丁目80番 勤務地最寄駅:名鉄三河線/土橋駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

土橋駅(愛知県)、三河豊田駅、末野原駅

給与

<予定年収>600万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):265,000円~360,000円<月給>265,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【昇給】年1回【賞与】年2回(6月、12月)※2023年度平均約4.62か月【モデル年収】・30歳:680万円大卒、30歳、既婚、子1人、残業20H・35歳:750万円大卒、35歳、既婚、子2人、残業20H・基幹職/年俸:800万円~1000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■概要:
多様な選択肢をお客様に提供するため、車両の種類や機能のバリエーションが拡大し、その性能や耐久性を確認する、あるいは制御ロジックを検証する評価設備も多様化すると共に、高精度化・高機能化・高出力化等の要求も増えてきております。パワートレーン領域の評価設備の企画・開発・導入を関係部署や関係各社と推進頂けるスペシャリストを求めています。

■業務詳細:
・評価ニーズの先読み/把握、評価設備企画
・開発担当部署および仕入れ先と連携した設備仕様への落し込み
・設備必要日程を踏まえた導入計画立案と菅理(各種法規や社内規定対応含む)
・設備課題発生時の対応
・新機能設備の開発や先行検討
【変更の範囲:会社の定める業務】

■職場イメージ:
・20代の若手エンジニアから経験知見豊富なエキスパートまで在籍しております。
・チーム力や連携を重視しており、皆で課題解決する雰囲気があります。
・製品開発/生産工程/海外勤務の経験者や、キャリア入社でスキル発揮をしている方や関係会社からの出向者もおり、多様な人財がいる職場です。
・海外事業体の評価環境整備も連携しており、広い領域/地域に関われるチャンスが多いです。
・同じ部署内にMILS/SILS/HILS開発を推進している組織もあり、経験を積んだ上でデジタル側へ業務拡大するチャンスもあります。

■やりがいとPR:
車両・パワートレーン・部品・工法に及ぶ、幅広いデジタルツール開発やモデルベース開発の推進、データやモデルの流通基盤の整備、評価設備の企画開発から導入、精度維持管理に至るまで、幅広い評価環境構築の全般を担う、自動車会社の中ではある意味ユニークで専門性の高い職場です。その中でも弊室は、SILS/MILS/HILS技術を活用したMBDの推進から評価設備の企画・開発・導入業務を担っており、国内外の拠点や開発動向を俯瞰した、経営目線での設備企画の立案や、仕入先様とも連携した設備機能の開発、近年ではシミュレーション技術を活用した高度な評価システムの構築等が主な活躍の場になります。
「もっといいクルマづくり」を「もっといい評価設備」の視点で支え、立案した企画や手がけた評価設備が実際に開発現場で成果(=開発者の笑顔)を生み出す場面では、達成感や感慨深いものがあります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、末野原駅、上挙母駅

給与

<予定年収>590万円~1,570万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~680,000円<月給>330,000円~680,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記、年収は経験、能力等を考慮し、当社規定により決定。・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月・12月)・諸手当:超過勤務手当、家族手当、通勤費補助など賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務の概要:
・自動車産業の100年に1度と呼ばれる大変革期の中、我々は地域ごとの現実に寄り添ったマルチパスウェイを軸に、多様な選択肢を追求、全方位での次世代環境技術の開発と普及、カーボンニュートラルの実現、安心・安全・快適に移動できる新モビリティの開発に取り組んでいます。
・そして、それらを支えるパワートレーンは多様かつ複雑化しており、デジタル技術を活用して、モノをつくらずに、初期段階で性能の方向性を決め、品質を高め、スピーディかつやり直しなく開発を進めることが必要となっています。

■業務の詳細:
・最新のシミュレーション技術と制御理論を応用することで、パワートレーン(エンジン、駆動、電動ユニット)のモデルベース制御開発を推進しています。特に、SILS、HILS、そして実物検証としてのベンチシミュレーターを自らの手で連携活用することで、より実践的な製品開発に貢献していきます。
・特に注力していることは、パワートレーンシステムや車両を数理モデルに置き換え、徹底的にメカニズムを解明し、最も理にかなった制御システムを導出します。そしてその対象は人が操作するクルマに加え、インフラや他者との協調が求められる自動運転システム、新モビリティへも拡張します。
・またソフトウェア主導の新しい開発体制へのシフト、開発環境の刷新を推進、対応していきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■職場イメージ:
20代の若手エンジニアから、非常に経験豊富なパワートレーンに関するエキスパートまで幅広い経験を持った専門家が多数在籍し、パワートレーン制御MBD以外にもエンジン性能CAE、VRS技術開発、実験解析、設備企画導入など様々な分野のシミュレーションに関わる技術者が在籍しており、トヨタのパワートレーン制御MBDの技術・ノウハウを習得することができます。

■ミッション:
・高度化、複雑化するクルマ開発にはデジタル技術の活用が不可欠です。シミュレーションという武器を自ら開発し、パワートレーン制御システム(走行、燃費・電費、ドライバビリティ、発電、充電制御)の製品開発・技術開発に貢献します。
・実験部署や設計部署と密に関わりながら、パワートレーンおよびクルマ/モビリティの総合性能・機能・品質向上を追求します。

勤務地

<勤務地詳細1>本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東富士研究所住所:静岡県裾野市御宿1200 勤務地最寄駅:JR線/三島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、岩波駅、末野原駅、富士岡駅、上挙母駅

給与

<予定年収>590万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~476,000円<月給>330,000円~476,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記、年収は経験、能力等を考慮し、当社規定により決定。・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月・12月)・諸手当:超過勤務手当、家族手当、通勤費補助など賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場/利益率10%超の高利益率/年間4,000点以上の新製品を生み出す独立系Tier1サプライヤー/育休後復帰率100%】

■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・パワーユニット(エンジン、ミッション、モータ、バッテリ、インバータ等)の補器類部品の設計/開発
・自動車メーカー等、取引先ニーズ、コンセプトに合わせた製品の構想/設計/開発
・国内外のニーズ発掘、技術シーズの応用検討/技術開発
・自動車メーカー等、取引先に対する開発品の提案及び動向取材
・量産前製品の立ち上げ補助活動

■組織構成:
当部署は計8名の社員が在籍しております。

■働き方:
残業:20時間/月程度
フレックス制度:あり(コアタイムあり)

■当社の魅力:
<国内シェアトップクラスの独立系自動車部品(Tier1)サプライヤー>
当社は独立系の自動車サプライヤーとして国内の自動車メーカー全てと取引を行っています。プラスチックの錆びない、軽い、扱いやすいという特長を最大限に活かした製品を日本の産業界に送り出しており、部品同士をつなぐ役目を担う「留め具(ファスナー)」分野のリーディングカンパニーです。また、国内自動車メーカーのみならず海外自動車メーカーとの取引も行なっております。特定の自動車メーカーに限らず幅広い自動車メーカーに製品を提供しているため、年間およそ4,000点もの新製品が生まれており、保有する知的財産権は約3,400件を超え、ニフコの製品は国内の自動車1台あたりに700点以上が使用されています。

勤務地

<勤務地詳細>名古屋工場住所:愛知県豊田市神池町2-1236 勤務地最寄駅:名鉄 三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

上挙母駅、豊田市駅、新上挙母駅

給与

<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~350,000円<月給>260,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■上記年収はあくまでも目安であり、残業手当(月30時間想定)を含んだ金額です。■ご経験によっては管理職登用の可能性もあります。■年収のモデルケース・主担当(係長級):約700万~約800万円 (30代後半~45歳程度)・課長:約800万円~約900万円 (40歳前後~)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【福利厚生充実◎選択制の福利厚生制度・食事補助・家族手当/ワークライフバランスも◎残業月平均24時間/平均有給取得17.8日】

■当社の特徴:
◎プライベートも充実/残業月平均24時間です
◎退職金あり/ボーナス実績5.4か月分◎
◎平均有給取得17.8日/年としっかり休めます◎
◎社員食堂あり/食事補助あります◎
◎福利厚生充実/選択制の福利厚生や扶養家族手当など
◎15時過ぎに上がる日も◎仕事後に趣味の時間を作れます◎

■当社について
トヨタの電気自動車のボデー部品を手掛けるなど自動車のボデー骨格部品といえば「TOYOTETSU」。トヨタ自動車の一次部品メーカーであり、トヨタ自動車のほか、国内外の完成車メーカーを顧客に持っています。

■業務内容
自動車の骨格部品などをつくる工場で、部品をつくる為の設備の型をつくったり、修理したりするお仕事です。
※設備設置の実務は業務外の為工事作業等は発生しません。

■業務詳細
※配属先により異なるので、一例の記載となっております。
・組付機、溶接機、プレス機等の設備、鉄・樹脂製品金型の修理(保全)
・金型製作・保管・準備
・小型運搬車の修理・メンテナンス 等

■当社の魅力
【変革期を生き抜く底力】
当社の主力製品は、クルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。

【世界規模のマーケット】
当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国15拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。

【成長と長期就業が両方叶う会社】
「成長したい、もっとやれることの幅を広げたい」という社員に対して期待、仕事を任せる風土があるため、成長意欲のある方には心地の良い環境です。

勤務地

<勤務地詳細1>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>広久手工場住所:愛知県豊田市広久手町6-8 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細3>篠原工場住所:愛知県豊田市篠原町敷田37番8 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

新上挙母駅、新豊田駅、篠原駅(愛知県)、土橋駅(愛知県)、豊田市駅、八草駅、上挙母駅、八草駅(リニモ)

給与

<予定年収>381万円~543万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):172,300円~242,200円<月給>172,300円~242,200円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は超過勤務手当24h/月(前年実績平均)を含み算出しております。※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2022年度実績5.4か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<自動車の販売台数世界1位/日本企業史上歴代最大の時価総額(2024年1月時点)/「クルマをつくる会社」から「モビリティ・カンパニー」へ>

■自動車業界について:
世界の自動車業界でのEV化が進んでいる中で、日本の完成車メーカーは大丈夫かと心配される方もいるかもしれません。ただ現状として、2035年EUでの新車販売におけるEV義務化の動きは見直されており、環境配慮のされた燃料車は引き続き生産・販売が承認されています。また日系メーカーは早くからハイブリッド車の開発を進めており、この分野においても世界をリードしています。(トヨタ自動車でもすでに10種を超えるEV車を発表)
ハイブリッドなども含めた環境にやさしいクルマ作りが世界から求められており、引き続き日本の自動車業界が世界に与える影響も大きいです。

■業務内容:
塗装技術をベースとし、新型車両の開発、導入を軸とした業務を行います。新型モデルの切替えにおいては、塗装生産技術エンジニアは、良品廉価な商品をお客様に提供するため、製品設計に対し生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する車両構造検討、生産工程の開発・設計・導入を行っています。その活躍範囲はグローバルに広がり、世界中で他社を凌駕する魅力的なクルマづくりに貢献しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務詳細:
・塗装工程の生産企画及び、車両製品化検討(Simultaneous Engineering)、生産技術開発業務

■就業環境について:
コロナ以前よりリモートワークを進めており、技術職を含む多くの職種で週1~4日程度のリモートワークやフレックス出社を活用してます。

■当社について:
世界を代表する企業の1社であるトヨタ自動車ですが、体質は古くなく、常に時代に沿って時代を創るような事業を展開してきました。単なるクルマ作りではなく、世界中の人々の豊かで安心安全の暮らしを作ることが、同社に出来ることであり、同時に皆様が同社に入社することで出来ることでもあります。「トヨタイムズ」も是非ご覧ください。https://toyotatimes.jp/

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、末野原駅、上挙母駅

給与

<予定年収>590万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~476,000円<月給>330,000円~476,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記、年収は経験、能力等を考慮し、同社規定により決定。・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月・12月)・諸手当:超過勤務手当、家族手当、通勤費補助など賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~最先端の音響技術や車にいち早く触れることができる/「デンソー×トヨタ×富士通」の3社を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー/年休127日~

自動車メーカー向けスピーカー搭載設計・仕様企画業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務内容:
(1)スピーカー搭載仕様企画:
車両進化を先読みし、将来のスピーカーに求められる搭載仕様を企画する。

(2)スピーカー搭載による音質改善:
車載スピーカーは車両に直接取り付ける為、スピーカー駆動による不要振動が車の快適性に影響を与えることがある。それを防止する車両構造の提案を自動車メーカーに行う。

(3)スピーカー搭載設計:
自動車メーカーでの車両開発現場に入り込み、音、品質、車両づくりに配慮した具体的な搭載場所、搭載方法を決定する。

■特徴・魅力:
・自身が手掛けた製品(音)が、日本を代表する自動車メーカーの車に搭載され、世の中に製品として出回り、日常的に目にすることができるため、やりがいを感じやすいです。
・トヨタ新型「クラウン」や、LEXUSの新型「UX」等に搭載されるスピーカーに携わるため、最先端の音響技術や車にいち早く触れることができます。

■キャリアパス
・同課内でプロジェクトマネージャーや係長、課長のように全体管掌
・音響技術部内のスピーカーの量産開発
・受注戦略立案

■働き方
残業時間は月20~40時間、在宅頻度は週2日です。
ただし、お子様の送迎やご両親の介護などのご家庭の事情によって、上長に相談の上でフルリモート勤務など柔軟に働ける環境を整えております。

■組織ミッション/組織構成:
HMIソリューション事業本部 音響技術部 第二技術室 第一技術課への配属となります。
第二技術室 第一技術課は9名程度、20~40代の幅広い年齢の方々にご活躍いただいています。

勤務地

<勤務地詳細>トヨタ事業所住所:愛知県豊田市元城町1丁目11 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

豊田市駅、新豊田駅、上挙母駅

給与

<予定年収>450万円~1,100万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):207,000円~700,000円<月給>207,000円~700,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等を考慮し、当社規定により決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回 ※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~100年に一度の大変革を遂げる自動車業界を支えるエンジニア職/トヨタGのIT中核企業/福利厚生充実/働きやすい環境~
■業務概要:
トヨタ自動車、トヨタグループのCAE/MBD業務に携わるエンジニアへサービス・バリューを提供していきます。

■業務内容:
(1)製品開発・技術開発の担当部署に対しCAE/MBDの適用を支援するシステムの企画・開発、IT支援(※)
※シミュレーション作業の技術検討、準備、効率化、計算環境構築など

(2)製品開発へのCAE/MBDの適用検討、解析技術の開発、計算モデルの開発

※変更の範囲:会社の定める業務

【対象システム】
(1)システム開発による支援
・CAE/MBD業務の効率化に関するシステム
・CAEの解析ソルバシステム(数値解析プログラム)
・AIを活用したCAE/MBDのデータ分析システム
(2)ソフトウェア利用技術を用いたIT支援、解析技術開発や計算モデル開発の支援
・CAE/MBDの市販ソフトウェア、フリーソフトウェア

【対象】
トヨタ自動車 車両性能開発部署、ユニット開発部署、シミュレーション関連部署、生産技術部署、情報システム部署

【言語】
VC++/C++/C/VBA
MATLAB/Python/JavaScript

【環境】
Linux/Windows/クラウド


■キャリアパス:
1年後:プロジェクトメンバの一員として、トヨタ自動車での仕事の進め方に慣れて頂く
3年後:1部署の案件を管理する立場になって頂く
5年後:新規部署への提案、将来構想の検討にも参画して頂く

■組織構成:
シミュレーションシステム部/
開発1G:12名(プロパー11名)、開発2G:18名(プロパ―18名)、開発3G:6名(プロパー6名)
シミュレーションエンジニアリング部/
CAE1G:10名(内プロパー10名)、CAE2G:7名(内プロパー5名)、MBD1G:14名(内プロパー13名)

■当社について:
社員・会社双方の幸せを実することを目的に、「働き方改革」に積極的に取り組んでおります。
http://rs-info.groupfile.link/pub/slide/Zz2PgNvQ-2024-02-28-9037

勤務地

<勤務地詳細1>豊田オフィス住所:愛知県豊田市喜多町1-140 ギャザビル5F勤務地最寄駅:名鉄豊田線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>■栄オフィス住所:愛知県名古屋市東区泉1-23-22 トヨタホーム栄ビル7F勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄各線/久屋大通駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>トヨタ自動車本社内住所:愛知県豊田市トヨタ町1番地 勤務地最寄駅:愛知環状鉄道線/三河豊田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

豊田市駅、久屋大通駅、三河豊田駅、新豊田駅、栄町駅(愛知県)、末野原駅、梅坪駅、栄駅(愛知県)、上挙母駅

給与

<予定年収>502万円~995万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):241,500円~525,000円<月給>241,500円~525,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※30時間/月の残業を想定した金額です。※年齢や経験、評価により記載以上となる場合もございます。■年収モデル:502万円/24歳・独身585万円/26歳・独身807万円/32歳・既婚・扶養1人※残業30時間含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~ワークライフバランス◎(残業時間月10~20h程度・年休121日・有給取得平均日数15日)~

■採用背景
自動車業界でEV需要が高まる中、今以上に電池の機能/効用を高める開発求められています。トレンドとなる「熱マネジメントシステム」の開発力強化に向けて、組織拡大を目的とした増員採用を行っています。

■概要
リチウムイオン電池パックの冷却部品を中心とした熱マネジメントシステムの知見を有する製品の設計開発に携わっていただきます。
【主な業務内容】
・製品の設計/開発:企画・立案から構想設計~詳細設計まで一貫した製品開発
・社内連携:当社の事業企画/営業部門とのコストや納期の調整、生産技術部門との量産化に向けた計画のすり合わせ
・社外連携:生産を担う海外の協力会社との打ち合わせ
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

【当社ではたらく魅力】
・EV車の主要部品の設計に上流から下流まで一貫して開発に携わることができ、自ら手掛けた製品を完成まで見届けることができます。
・顧客のトレンド/動向を自らキャッチアップしながら、自由な発想で開発に活かし、主体性を発揮して働けるボトムアップな風土が魅力の職場です。
・残業時間月10~20h程度、在宅勤務制度やフルフレックスを導入するなど働きやすい環境が整っています。
・歴史ある企業でありながらも、個々のスキルや能力でしっかりと昇給/昇格を目指していける明瞭な評価制度が敷かれてします。

■組織構成
配属部署には40代1名、30代3名、20代の1名の社員が活躍しています。ご入社いただく方には、先輩社員が当社の仕事の進め方や社内連携等について教えていきますが、ご自身が持たれている知見やノウハウは遠慮することなく積極的に発信いただくことを期待しています。
【当社の特徴/将来性】
当社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも当社の技術について高い評価を獲得しています。開発のにおいて「仕様書には書かれないが、完成車メーカーが求めていること」があり、そのノウハウを持つ当社にしかできない「代替不可能な技術力」によって、安定した経営を実現しています。今後も高い技術力によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、裾野を広げて更なる成長を目指します。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市下市場町3-30 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上挙母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

上挙母駅、新上挙母駅、三河豊田駅

給与

<予定年収>565万円~800万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):295,500円~400,000円/月20日間勤務想定<想定月額>295,500円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収に加えて通勤手当・家族手当が支給されます■昇給:年1回■賞与:年2回 ※昨年度実績:5.2ヶ月(評価中央値)■家族手当 扶養家族第1人目20,000円 扶養家族第2人目5,000円 扶養家族第3~5人目まで1人4,000円■子育て支援手当 4000円/1人賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

知能化が進む車両コクピットにおいて、システムと人間とが調和し協調しあえる「もっといいUX/UI」づくりに、情熱を持って取り組める人間工学エンジニアを求めています。
■概要:
CASEなどの技術がいかに進化しても、その機能やサービスを享受するのは顧客である"人間"です。私たち、人間工学エンジニアは、顧客が安心・快適にモビリティをお使いいただくため、常にシステムと人間を調和させることに向き合い、生理・心理特性から嗜好に至る幅広い観点から、「もっといいUX/UI」づくりに取り組んでいます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■詳細:
経験と専門性を踏まえ、下記を対象とした人間特性に関わる研究・解析、実験・評価・シミュレーション、および、製品仕様の提案をお任せします。
(1)メータ、ディスプレイ、スイッチなど、人とシステムを繋ぐUX/UIの評価・開発
・将来コクピットにおける各種デバイスのUI(新操作系、AR-HUD、マルチメディアなど)
・将来の先進安全、自動運転などのUI/HSI(=Human System Integration)
(2)顧客のプロフィール・嗜好、製品の使われ方・評価などのビッグデータ解析に基づく新たなUX創造・提案
■ミッション:
技術の変革は激しくても、最後はお客様ご自身が新たな体験価値を実感頂けるかが、商品力を大きく左右します。私たち人間を良く知るエンジニア集団が、今こそ知恵を結集し、お客様を魅了するUX/UI技術を実現していく時だと考えています。
■やりがい:
・お客様が直接見て触れるUX/UIの性能開発は、お客様の笑顔に直結するやりがいのある仕事です。
・国内外の研究機関や企業様と共同研究・開発を行うなど、最新技術に触れる活動もあります。
■職場イメージ:
車両技術開発部は400人を超える実験・評価エンジニアが在籍する大所帯の組織です。運動性能、衝突安全性能、信頼性など、クルマの基本性能に関わる技術基盤の構築や新技術の先行開発を行っています。このうち、本業務に携わるメンバーは30名弱で、若手からベテランまで様々です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、末野原駅、上挙母駅

給与

<予定年収>590万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~476,000円<月給>330,000円~476,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~社長・営業もエンジニア出身!エンジニアを大切にする会社だから魅力がたくさん~
■職務内容
大手自動車メーカーに常駐し、自動車部品の設計エンジニアとしてご活躍いただきます。
・自動車パーツの完成イメージをもとに設計書を作成(CATIA V5)
・仕様についてメーカーの開発者と打ち合わせ
例)車の見た目を決めるボデー・外装、シート・シートベルトの内装品、ドアロック・ワイパーの電装部品、ブレーキ・エアバッグの機能部品など
■職務の魅力・特徴
電気自動車(EV)のBEVなどの最先端車両開発の他、フォーミュラカーやGTのレーシングカーなど多様なチャンスがあります。まだ一部の関係者しか知らない新車の開発プロジェクトに携わることができ、車の新しい未来に貢献できます。
※自分のやりたいことや身に付けたいスキルに応じて任せてもらえるなど、エンジニアのキャリアを第一に考えてくれます。
■高年収が魅力
平均年収632万円・今期ベースアップ2万737円など年収が高水準!大手メーカーと取引があり、2021年より設計依頼が300%越えなど成長中だからこそ社員に還元できております。
■充実したフォロー体制
社長も営業もエンジニア出身のため、技術者目線で相談に乗ってもらえます。面談の他に電話やラインなど気軽にスキル面/メンタル面の相談ができます。また、派遣先には自社社員が数10名単位で働いているため安心です。2021年新社屋の研修ルームも充実しており、直近5年間の定着率は98%です!
■休日の多さ
土日祝休み/9連休の長期休暇が年3回であり、希望のない転勤もないため、プライベートも楽しむことができます。
■会社の特徴
・大手自動車メーカーを中心に、自動車部品の開発や制御設計などに特化したアウトソーシング事業/受託開発を展開しております。製品の企画や設計の構想といった先行開発から、3DCADを用いた部品の詳細設計、設計したものの生産準備、安全性能を図るための実験まで、幅広い領域で技術を提供しております。2023年には新しくコンストラクション(建設)部門を立ち上げるなど急成長しております。
・エンジニアが気持ちよく/楽しく働けることを大切にし「ほとんどの転職者が年収アップを実現」「3年以内の定着率98%」など、エンジニアのエンジニアによるエンジニアのための会社です。

勤務地

<勤務地詳細1>愛知県の請負先(例:トヨタ自動車株式会社/豊田)住所:愛知県豊田市トヨタ町1番地 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>愛知県の請負先(例:三菱自動車工業株式会社/岡崎)住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、北野桝塚駅、末野原駅、宇頭駅、上挙母駅、三河上郷駅

給与

<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,800,000円~6,960,000円<月額>400,000円~580,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>~前職給与を考慮!転職者全員が給与アップを実現~■昇給:年1回■賞与:年2回 ※年俸制の場合は毎月の給与に上乗せ■平均年収:632万円■アンダー年収557万円(140名/2022年度実績)■入社祝い金10万円■今期ベースアップ実績2万737円(技術者平均) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

≪EV化製品で事業拡大/転勤なし!残業20h・年休120日土日休・休日夜間の呼び出しなし◎/国内外大手完成車メーカーと直取引≫
■採用背景:
当社は創立以来、精密鍛造の技術力にて多大なご評価をいただき成長を続けています。自動車部品(トランスミッションギア、EV車部品)の製造販売を行い、国内及び海外大手自動車メーカーからも引き合いが多くあります。
昨今の自動車業界の変革に伴い当社では新たにEV車搭載部品の製造販売にも注力しており組織強化を行うため増員採用を行います。EV品の新規受注も増加しており、増産の影響で新規工場の立ち上げが予定されていることから今後も事業拡大が見込まれます。
■業務内容:
精密鍛造歯車の製造販売事業において、2022年に立上げたばかりの生産技術企画室にて、生産技術の一環として新製品の試作や新工法の開発などに携わっていただきます。業務を縦割りで分担するのではなく、品番で担当してもらうため一気通貫して担当が出来るのが魅力です。
■業務詳細:
(1)ホブ盤や歯研盤、旋盤などを使用した新製品試作や新工法の開発及び改善、新規設備の導入・レイアウト決め
(2)工程設計、計画 等
■配属部署:
◎組織特徴:新卒や中途、年齢に関わらず能力に応じて昇進でき、若くても実力を発揮できる環境があります。年功序列ではなく、やる気と能力で評価します。役職の人数に制限を設けておらず、どなたでもチャンスがあります。業務縦割りで分担するのではなく、品番で担当してもらうため、一気通貫して担当が出来ることが魅力です。
◎働き方:残業時間は月によって異なりますが、平均20h程度です。
他県などへの応援や異動はなく、基本的には休日夜間の急な呼び出しなどありません。
■同社の特徴:
◇技術力:これまで切削でしか行うことができなかったギアを鍛造成形する事に成功し、世界唯一の技術力をもっております。海外完成車メーカーが中心となり策定した国際規格であるTS16949も取得することで、同社の製品の品質管理基準の高さをお客様に証明することもでき、現在では英国、フランス、ドイツ、カナダ、米国等海外でも特許を取得しており、同社の競争力の源泉となっています。
◇社風:とても風通しの良い社風です。社員同士の距離も近く、時々冗談も言ったりフラットな雰囲気です。

勤務地

<勤務地詳細>高岡工場住所:愛知県豊田市高岡町秋葉山1-1 勤務地最寄駅:名鉄三河線/若林駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

若林駅(愛知県)、竹村駅、三河八橋駅

給与

<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~310,000円その他固定手当/月:5,000円~10,000円<月給>215,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職を考慮の上、当社規定により決定します■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※2023年度実績4.19ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

油圧ユニットの組立・検査・塗装をメインに行う当社にて、油圧ユニットの組立作業をお任せ致します。受注増加に対応するための体制強化と組織の若返りを図る増員募集です。
■業務詳細:
(1)製作図面を見て、部品点数を確認し、図面通りに油圧ユニットを組立
油圧ユニットの組立には、溶接や加工(ゴム部品の穴あけ、部品の裁断等)など様々な工程があります。図面を見て、部品のどこを曲げるのか、どこに通すのかなどの判断は、ある程度の経験が必要となります。まずはできるところから業務をお任せしていきますので、徐々にできることを増やしていってください。将来的にはすべての工程を1人で行えるようになって活躍いただけることを期待しています。1人で行えるようになるには目安として1~2年くらいかかります。
(2)取引先工場での油圧配管工事(修理・交換など)
主に古くなったモーターや配管の交換・溶接を行うため、月に数回、取引先工場へ出張が発生します。東海エリアをはじめ全国に及びます。2~3日の宿泊を伴う場合があります。
■組織構成・入社後の流れ:
現場作業は代表含め、組立2名(60歳、53歳)、検査1名(47歳)、塗装1名(48歳)の4名で担当しております。入社後は、組立担当として30年以上の経験があるベテラン社員2名のもとでOJTにより業務を学んでいただきます。
■製品について:
取り扱う油圧ユニットは20L~2,000Lと様々です。小型のものだと月30台、大型のものは月4,5台組立を行っています。1台組立をするのにかかる期間は1日~2週間です。(目安として400Lの油圧ユニットの組立には2人で1週間、3人で3日程度かかります。)決まった型もありますが、基本はひとつひとつ異なる組立が必要となりますので、様々な技術を身に着けることができ、ものづくりの楽しさを感じていただけます。

勤務地

<勤務地詳細>株式会社ヤナセ製作所住所:愛知県豊田市上丘町三笠12  勤務地最寄駅:名鉄三河線/竹村駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

竹村駅、土橋駅(愛知県)、若林駅(愛知県)

給与

<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※昇給・賞与については、会社業績及び本人の能力により異なります。■賞与:年2回■昇給:年1回(2.00%~5.00%)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

■募集背景
地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、電動車の電費向上や生産時のCO2削減が喫緊の課題となっています。
我々は、電動車部品(モータ、インバータなど)の燃費性能を向上するためのキーデバイスである高耐圧/大電流パワー半導体素子の企画、設計開発から製品化まで行っています。
車載向けの高耐圧、大電流かつ高品質なSiC-MOSやSi-IGBTを世界に拡販していくことに挑戦してもらえる仲間を募集しています。

■職務内容
電動車用インバータシステム向け高電圧、大電流パワー半導体素子(SiC-MOS&Si-IGBT)に関する下記業務に携わっていただきます。
・製品企画
・戦略立案
・仕様検討
・技術動向調査
【変更の範囲:会社の定める業務】

■当社の特徴
世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。既存6コア事業[サーマルシステム(空調冷熱)、パワートレインシステム(エンジン制御)、エレクトリフィケーションシステム(電動化)、モビリティシステム(AD/ADAS)、電子システム(センサやEUC等の電子デバイス)、非車載事業(FA/農業支援)]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化」「先進安全・自動運転」「コネクティッド」「FA(ファクトリー・オートメーション)・農業」の4つの重点技術分野に注力。これまで培ってきた技術と経験をモビリティの新領域でさらに発展させるとともにモノづくり産業の発展に貢献するFA事業やデンソーの技術を取り入れた農業事業などを通じ新たな価値をカタチにしていきます。

勤務地

<勤務地詳細>広瀬製作所住所:愛知県豊田市西広瀬町桐ヶ洞543 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

猿投駅

給与

<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~640,000円<月給>280,000円~640,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足><年収例>32歳(大卒入社10年目)640万円(残業代含まず)35歳(大卒入社13年目)750万円(残業代含まず)45歳(大卒入社23年目)1150万円(残業代含まず)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

小島グループのプラスチック部品メーカーである当社にて、自動車用プラスチック樹脂部品の生産業務をご担当頂きます。
■業務詳細:
・製品の組付け、加工、検査作業
・成形機のオペレーター業務
※作業を習熟したら、工程の段取り業務をお任せします。

■配属先について:
製造部の生産1課(インジェクションの成型工程)または生産2課(組付け工程)の配属を予定しています。生産課は、10代1名、20代36名、30代21名、40代19名、50代11名、60代1名の計89名で構成されています。

■就業環境:
・2017年新設の最新設備の工場への配属を予定しております。
・自動車用プラスチック部品の製造に特化しているため、においや汚れなどの心配はございません。
・各家庭でのお弁当作りという負担を無くし、社員の健康管理にも配慮しているため、無料給食制度と、飲み物の無料提供を導入しております。
・平均勤続年数約12日、有給取得平均12日、全社平均残業約20時間、育児休暇取得実績ありで長期就業が叶う環境です。

■キャリアアップ/研修制度について:
・入社後はまず当社の品質保証教育、製品の取り扱いについて研修を受けていただき、その後約1ヶ月かけて実際の製造業務についてOJTを行います。
・2年目には当社補助による資格取得などにより、より幅広い業務を担当いただきます。将来的には射出成型の国家資格取得なとのスキルアップ、やリーダー、班長などへのキャリアアップも可能です。
※新入社員研修、配属後のOJT研修、各種社外研修、基礎実務層研修(入社2年目教育)、新任職制研修、新任管理職研修等を用意。
※その他自己啓発支援として、こじまビジネススクール(通信教育)、資格取得支援(国家技能、国家資格、民間資格)、報奨金や奨励金といった支援をしております。

■当社の強み:
・アンダーボデー部品では業界トップクラスのシェアを誇ると共に製品への信頼を非常に高い評価を得ています。トヨタ自動車の全車種のうち、95%に当社の製品が使用されています。
・自動車は電気自動車の普及により、自動車の部品数は大きく減り、求められる性能も変わってきます。当社は今後を見据え、軽量化という分野で求められる性質、機能を満たす製品づくり、製品品質確保に取り組んでいます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市御船町山ノ神56-321 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

猿投駅、平戸橋駅、四郷駅

給与

<予定年収>360万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):170,000円~250,000円その他固定手当/月:6,831円<月給>176,831円~256,831円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月)計4.20ヶ月分※前年度実績■その他固定手当内訳:リフレッシュ手当(1,,500円)、食事手当(5,331円)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

【トヨタ自動車やアイシン、デンソーなど大手企業と取引多数/企業の安定性・将来性◎設立40年以上の生産設備の専用機メーカー/月平均残業5~20h程度/転勤なし】

■仕事内容:
自動組付機、組付関連設備(溶接、塗布、はんだ付、塑性加工、ねじ締、マーキングなど)、測定検査設備、搬送装置、各種ロボットシステムなどの製品に関連した電気設計業務を担当します。
※変更の範囲:会社の定める業務

■具体的には:
得意先顧客からの生産設備関連の引合いを受け、電気設計業務を担当します。
担当案件の機械全体の制御設計(制御盤などハード設計、PLC/ソフト設計)を主に行います。大規模案件では複数の設計者が担当する場合もあります。
設計/営業/客先との打合せを行い、機械仕様に合わせて設計を行います。
機械実機の自動運転完成までの作業(配線、試運転、出荷前検査、出荷後調整)を担当します。主にメカ担当と共同作業を行います。
既に使用されている客先機械の制御変更(ハード、プログラム)も行います。

■働く環境:
未経験入社者、経験者ともに先輩達のフォローを通じて仕事を覚えていきます。一品モノのものづくりのため、業務において意思疎通やコミュニケーションを大切にしています。

■研修制度:
現場でのOJTとなります。若手が活躍する当社では、学ぶということを大切にしています。まずは製品やお客様に関する知識を身に着けていただきます。
ベテラン社員から若手まで活躍しているため、お困りごとは気軽に質問できる環境が整っています。

■当社の魅力:
◎フルオーダーメイド型が魅力で顧客からの厚い信頼を獲得しています。
◎トヨタ自動車やアイシン、デンソーなど大手企業と多数取引しています。
◎各部門との「チームワーク」も大切に、製品を造り上げていく醍醐味や達成感があります。

■当社について:
1979年設立し、地場産業である自動車を中心に、多種多様な生産ラインにおける機械設備の提案から、改造・改善、生産工程の再構築に至るまで幅広くサポートしています。また、電子部品やハイブリッドユニット部品工程の設備開発にも早くから取り組んでいます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市保見町南山205 勤務地最寄駅:名鉄豊田線/浄水駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

浄水駅、保見駅、三好ケ丘駅

給与

<予定年収>400万円~580万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~360,000円<月給>210,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※社内規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。■昇給:年1回■賞与実績:年2回■モデル年収:メンバー(入社5年目):年収430万円係長(入社7年目):年収500万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~衝突解析・流体解析の技術開発者歓迎/100年に一度の大変革を遂げる自動車業界を支えるエンジニア職/トヨタGのIT中核企業/福利厚生充実/働きやすい環境~
■業務概要:
トヨタ自動車、トヨタグループのCAE業務に携わるエンジニアをソフトウェアの利用技術で支援していきます。

■業務内容:
・製品開発へのCAEの適用検討、解析技術の開発
・製品開発・技術開発の担当部署に対しCAEの適用を支援するシステムの企画
(変更の範囲:会社の定める業務)

【対象システム】
CAEの市販ソフトウェア、フリーソフトウェア

【対象】
トヨタ自動車 車両性能開発部署、ユニット開発部署、シミュレーション関連部署、生産技術部署、情報システム部署

【環境】
Linux/Windows/クラウド

■キャリアパス:
1年後:プロジェクトメンバの一員として、トヨタ自動車での仕事の進め方に慣れて頂く
3年後:1部署の案件を管理する立場になって頂く
5年後:新規部署への提案、将来構想の検討にも参画して頂く

■組織構成:8名(内プロパー6名)

■当社について:
社員・会社双方の幸せを実することを目的に、「働き方改革」に積極的に取り組んでおります。
http://rs-info.groupfile.link/pub/slide/Zz2PgNvQ-2024-02-28-9037

勤務地

<勤務地詳細1>豊田オフィス住所:愛知県豊田市喜多町1-140 ギャザビル5F勤務地最寄駅:名鉄豊田線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>トヨタ自動車本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1番地 勤務地最寄駅:愛知環状鉄道線/三河豊田駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

豊田市駅、三河豊田駅、新豊田駅、末野原駅、梅坪駅、上挙母駅

給与

<予定年収>502万円~995万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):241,500円~525,000円<月給>241,500円~525,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※30時間/月の残業を想定した金額です。※年齢や経験、評価により記載以上となる場合もございます。■年収モデル:502万円/24歳・独身585万円/26歳・独身807万円/32歳・既婚・扶養1人※残業30時間含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

製造・物流に関するあらゆるニーズに対応できる総合物流アウトソーシング企業である当社において、常駐先企業様で自動車ボデー部品の生産準備業務をお任せします。

■具体的に:
・生産ラインの設備計画
・設備発注
・設備導入
・設備調整
・各種折衝及び各資料作成
※生産ライン立上げ時期には月の半分ほど別工場への出張対応が発生します。(東海三県)

■研修制度について:
『ヨコタアカデミー』という研修制度を活用して、日々の業務をこなしながらキャリアアップ・キャリアチェンジを目指すことができます。現在お持ちの知識や経験をベースとしながら、様々なことにチャレンジが可能です。

■福利厚生:
社員寮完備、私服通勤、交通費全額支給、退職金制度、ヨコタアカデミー制度(研修制度)、引越費用サポート(会社規定有)など充実した福利厚生を用意しています。
他、『恋活手当』や『家族おもいやり手当』といった、当社独自のユニークな手当もございます。

■当社の魅力:
(1)在籍メンバーは、全員が正社員です。正社員として充実した福利厚生と教育制度の元迎えることで、社員の定着率が高く、お取引先様からも高い評価を得ています。
(2)社員間の風通しがよく、社長ともコミュニケーションがとれる環境です。やりたいことをやりたいと伝えやすい環境です。
また、急成長を続けていることを感じながら働くことができます。2年ほど前からIT事業も立ち上げ、モノを作る製造工程からモノを運ぶ物流工程までを最適化するシステム開発にも注力しています。
(3)しっかりとした教育制度があるのでスキルアップしながら働ける環境です。『ヨコタアカデミー』という研修制度を活用して、日々の業務をこなしながら キャリアアップ・キャリアチェンジを目指す社員が多数おります。
(4)当社社員の平均年齢は若く、入社して間もない社員でも会社事業に直結するような大きなプロジェクトに携われる環境があります。
(5)会社都合での転勤は基本ございませんので、腰を据えて働くことが可能です。

■社員インタビュー:
https://yokota-ent.com/recruit_interview

勤務地

<勤務地詳細>顧客先(愛知県豊田市鴻ノ巣町)住所:愛知県豊田市鴻ノ巣町 勤務地最寄駅:名鉄三河線/土橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

土橋駅(愛知県)、新上挙母駅、三河豊田駅

給与

<予定年収>320万円~420万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):247,000円~324,000円<月給>247,000円~324,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(1月、7月※過去実績2ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

製造・物流に関するあらゆるニーズに対応できる総合物流アウトソーシング企業である当社において、常駐先企業様で生産ライン用設備の納入先企業での産業用ロボットティーチング業務をお願いします。

■具体的に:
・設備ライン調整業務
・改善業務

■働き方:
納品先企業での作業のため、出張が発生します。

■研修制度について:
『ヨコタアカデミー』という研修制度を活用して、日々の業務をこなしながらキャリアアップ・キャリアチェンジを目指すことができます。現在お持ちの知識や経験をベースとしながら、様々なことにチャレンジが可能です。

■福利厚生:
社員寮完備、私服通勤、交通費全額支給、退職金制度、ヨコタアカデミー制度(研修制度)、引越費用サポート(会社規定有)など充実した福利厚生を用意しています。
他、『恋活手当』や『家族おもいやり手当』といった、当社独自のユニークな手当もございます。

■当社の魅力:
(1)在籍メンバーは、全員が正社員です。正社員として充実した福利厚生と教育制度の元迎えることで、社員の定着率が高く、お取引先様からも高い評価を得ています。
(2)社員間の風通しがよく、社長ともコミュニケーションがとれる環境です。やりたいことをやりたいと伝えやすい環境です。
また、急成長を続けていることを感じながら働くことができます。2年ほど前からIT事業も立ち上げ、モノを作る製造工程からモノを運ぶ物流工程までを最適化するシステム開発にも注力しています。
(3)しっかりとした教育制度があるのでスキルアップしながら働ける環境です。『ヨコタアカデミー』という研修制度を活用して、日々の業務をこなしながら キャリアアップ・キャリアチェンジを目指す社員が多数おります。
(4)当社社員の平均年齢は若く、入社して間もない社員でも会社事業に直結するような大きなプロジェクトに携われる環境があります。
(5)会社都合での転勤は基本ございませんので、腰を据えて働くことが可能です。

■社員インタビュー:
https://yokota-ent.com/recruit_interview

勤務地

<勤務地詳細>顧客先(愛知県豊田市本地町)住所:愛知県豊田市本地町 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

土橋駅(愛知県)、竹村駅、新上挙母駅

給与

<予定年収>320万円~420万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):247,000円~324,000円<月給>247,000円~324,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(1月、7月※過去実績2ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容
製造から物流に至る日本の製造業のトータルサポートを行う当社にて、ワイヤーハーネスやコネクタの設計業務をお任せします。将来的に会社の未来を担うエンジニアとしてご活躍いただきます。
自動車内において、ワイヤーハーネスがどこを通り、どこに固定し、どんな外装材を使用するかなどを決めていく業務です。ボディーや内装、各搭載部品、さらには内外装デザイン、工場での組付けなど、様々な要件を考慮しながら設計をお任せします。
・顧客先と仕様の打ち合わせ・検討
・3D-CAD(CATIAもしくはNX)を用いた設計、成立性の検討
・完成車メーカー、各自動車部品サプライヤーと調整をしながら図面化

■研修
ヨコタアカデミーという研修制度を活用して、キャリアアップ・チェンジを目指すことができます。(教育用動画や課題をカリキュラム化。ご自身のペースで習得可能)
エンジニアとしてのスキルアップはもちろん、製造系・物流系に挑戦する社員もおり、知識・経験をベースとして様々なことにチャレンジしていただける環境です。

■経験豊富なエンジニアからノウハウ吸収
エンジニアとして30年以上経験している方が講師として、社員への技術継承をしていきます。(2014年入社男性50代)
更なる当社の技術力の底上げを目指し、2022年1月に新事業を発足。教育や受託案件に対応できるよう内勤へ異動され、機電エンジニアの設計や生産技術に関する教育が受けられる体制を整えています。

■工夫・改善・挑戦する社風
エンジニアがやりたい方向へ進んでいける会社です。
当社エンジニアの平均年齢は若く、入社して間もない社員でも会社事業に直結するような大きなプロジェクトに携われる環境があります。エンジニアとして第一線で活躍したい方、派遣から請負、転籍…直近でも内勤に異動し新事業をスタートするなど、自身のやりたい方向へ進むことができる、許容する社風です。
※30代エンジニア発信で、現場で使用する加工品の仕入れ販売~納入の事業を自社でスタートした事例も。現場での工夫改善の観点、エンジニアとしての関係構築などを通して、顧客先・自社の双方にとってメリットになる事業提案~導入事例です。

勤務地

<勤務地詳細>愛知県豊田市住所:愛知県豊田市トヨタ町1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、末野原駅、上挙母駅

給与

<予定年収>450万円~565万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~352,000円固定残業手当/月:65,625円~82,500円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>345,625円~434,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収はスキル等を考慮して決定します。■昇給:年2回■賞与:年2回記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

「地球と社会の未来のために、お客様の笑顔のために」
自分のためではなく他の誰かのために、あなたの思いや、やる気をトヨタで発揮してみませんか?
トヨタ自動車の生命線である「品質」をより確固たるものにするための各種施策を企画推進できる意欲ある人材を求めています。

■概要:
・研究開発における品質向上と生産性向上をミッションとする当室では、「トヨタ自動車をもっと良くしたい!そしてもっと社会に貢献したい!」という思いを強く持ち、トヨタ生産方式に基づく仕事の仕方の深化と、新たな価値創造の探索という2つの軸の企画~実行~定着化を両利きで進めています。
・それら業務を関係部署を巻き込みながら、推進していただくプロジェクトの実務スタッフまたはチームリーダーとしての役割です。

■詳細:
研究開発における品質向上と生産性向上を目的とした、QMS構築、内部監査の仕組み等の企画運営~標準化業務など

■ミッション:
研究開発部門内において下記の業務に取り組んでいます。
・品質向上施策の企画立案~実行、定着化
・生産性向上施策の企画立案~実行、定着化
・技術標準類の整備、管理

■職場イメージ:
研究開発部門内のほぼ全ての機能から集まったエンジニア達が、品質向上と生産性向上の為の企画立案と実行、定着化を進めており、職位や年齢を越えた風通しの良いコミュニケーションが出来るアットホームな雰囲気が特色です。

■やりがい・PR:
自動車業界は100年に一度の大変革期を迎えています。新しい事業や商品を世の中に提供する「モビリティカンパニー」へ変革していくためには、仕事の進め方改革は必須です。「自らが変わり、会社を変え、社会を変える」ことに携われることに、毎日ワクワクしながら仕事を進めている仲間がたくさんいます。

■採用の背景:
トヨタ自動車の仕事の進め方・考え方に染まっていない新たな発想で、研究開発部門の品質向上および生産性向上のアイデアを立案し具体化出来るエンジニアを求めています。

■在宅勤務:
職場上司と話し合いの上で在宅勤務可能、現状はほぼ全員が在宅勤務を取り入れています。関係部署のニーズやコミュニケーションが必要な場合は出社します。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、末野原駅、上挙母駅

給与

<予定年収>590万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~476,000円<月給>330,000円~476,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【トヨタ自動車やアイシン、デンソーなど大手企業と取引多数/企業の安定性・将来性◎設立40年以上の生産設備の専用機メーカー/月平均残業5~20h程度/転勤なし】

■仕事内容:
自動組付機、組付関連設備(溶接、塗布、はんだ付、塑性加工、ねじ締、マーキングなど)、測定検査設備、搬送装置、各種ロボットシステムなどの製品に関連した電気設計業務を担当します。
※変更の範囲:会社の定める業務

■具体的には:
得意先顧客からの生産設備関連の引合いを受け、電気設計業務を担当します。
担当案件の機械全体の制御設計(制御盤などハード設計、PLC/ソフト設計)を主に行います。大規模案件では複数の設計者が担当する場合もあります。
設計/営業/客先との打合せを行い、機械仕様に合わせて設計を行います。
機械実機の自動運転完成までの作業(配線、試運転、出荷前検査、出荷後調整)を担当します。主にメカ担当と共同作業を行います。
既に使用されている客先機械の制御変更(ハード、プログラム)も行います。

■働く環境:
未経験入社者、経験者ともに先輩達のフォローを通じて仕事を覚えていきます。一品モノのものづくりのため、業務において意思疎通やコミュニケーションを大切にしています。

■研修制度:
現場でのOJTとなります。若手が活躍する当社では、学ぶということを大切にしています。まずは製品やお客様に関する知識を身に着けていただきます。
ベテラン社員から若手まで活躍しているため、お困りごとは気軽に質問できる環境が整っています。

■当社の魅力:
◎フルオーダーメイド型が魅力で顧客からの厚い信頼を獲得しています。
◎トヨタ自動車やアイシン、デンソーなど大手企業と多数取引しています。
◎各部門との「チームワーク」も大切に、製品を造り上げていく醍醐味や達成感があります。

■当社について:
1979年設立し、地場産業である自動車を中心に、多種多様な生産ラインにおける機械設備の提案から、改造・改善、生産工程の再構築に至るまで幅広くサポートしています。また、電子部品やハイブリッドユニット部品工程の設備開発にも早くから取り組んでいます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市保見町南山205 勤務地最寄駅:名鉄豊田線/浄水駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

浄水駅、保見駅、三好ケ丘駅

給与

<予定年収>400万円~580万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~360,000円<月給>210,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※社内規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。■昇給:年1回■賞与実績:年2回■モデル年収:メンバー(入社5年目):年収430万円係長(入社7年目):年収500万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場/利益率10%超の高利益率/年間4000以上の新製品を生み出す独立系Tier1サプライヤー】

■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・衝突安全に関わる製品の創出/開発/設計
・完成車メーカーとの折衝
・完成車メーカーやTier1に対する提案活動
※利用ソフト:CATIA V5(3D CAD)

■扱う製品のイメージ例:
バンパーリテーナー等の自動車外装商品全般
https://www.nifcoexhibition.com/?a=category-exterior

■配属先構成:
ご配属先は技術本部 商品開発部 Exterior商品開発Unit(名古屋)で、正社員約39名程度の部署になります。

■当社の魅力:
<トップシェアの独立系自動車部品(Tier1)サプライヤー>
当社は独立系の自動車サプライヤーとして国内の自動車メーカー全てと取引を行っています。プラスチックの錆びない、軽い、扱いやすいという特長を最大限に活かした製品を日本の産業界に送り出しており、部品同士をつなぐ役目を担う「留め具(ファスナー)」分野においてシェア70%を誇るリーディングカンパニーです。
また、国内自動車メーカーのみならず海外自動車メーカーとの取引も行なっております。特定の自動車メーカーに限らず幅広い自動車メーカーに製品を提供しているため、年間およそ4,000点もの新製品が生まれており、保有する知的財産権は約3,600件を超え、ニフコの製品は国内の自動車1台あたりに700点以上が使用されています。

勤務地

<勤務地詳細>名古屋工場住所:愛知県豊田市神池町2-1236 勤務地最寄駅:名鉄 三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

上挙母駅、豊田市駅、新上挙母駅

給与

<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~350,000円<月給>260,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■上記年収はあくまでも目安であり、残業手当(月30時間)を含んだ金額です。■ご経験によっては管理職登用の可能性もあります。■年収のモデルケース・主担当(係長級):約700万~約800万円 (30代後半~45歳程度)・課長:約800万円~約900万円 (40歳前後~)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■募集背景
CASEにおいて競争力の鍵となる半導体への期待は非常に高く、特に、電気自動車(BEV)等の次世代車での半導体デバイスの役割は従来以上に大きく、電動化、運転支援といった自動車に新たな価値を加える技術でも半導体デバイス技術が注目を集めています。我々はこのような事業環境下で車載向け半導体製品の開発から量産までを一貫して担っています。また、生産性向上や新規材料を採用した魅力ある製品作りを積極的に推進することでカーボンニュートラル及び安心 ・安全社会の実現に大きく貢献していきます 。その中で半導体前工程(ウエハ)の工場施設技術は、世界中のお客様に安定供給、安心品質をお届けする上で安定した生産設備稼働を支える工場インフラの確立に加え、省エネ技術を積極活用してカーボンニュートラルを牽引するコアとしての役割を担っており、今後の半導体の競争力向上に取り組む仲間を募集しています。
【変更の範囲:会社の定める職種】

■職務内容
・半導体前工程(ウエハ)クリーンルーム工場の施設用力インフラ設計及び立上げ
・用力設備の選定、立上げと性能及び生産性改善業務
・工場施設インフラ異常の原因究明、省エネ/BCP強化等の改善業務

■組織構成
工場施設技術は現在10名程度が所属しており、愛知県内の幸田・広瀬の2つの工場を施設技能員部隊と日々密接に連携しながら維持・改善業務にあたっています。

■当社の特徴
世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。既存の6つのコア事業[サーマルシステム(空調冷熱)、パワートレインシステム(エンジン制御)、エレクトリフィケーションシステム(電動化)、モビリティシステム(AD/ADAS)、電子システム(センサやEUC等の電子デバイス)、非車載事業(FA/農業支援)]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化」「先進安全・自動運転」「コネクティッド」「FA(ファクトリー・オートメーション)・農業」の4つの重点技術分野に注力。これまで培ってきた技術と経験をモビリティの新領域でさらに発展させるとともに、モノづくり産業の発展に貢献するFA事業や、デンソーの技術を取り入れた農業事業などを通じて、新たな価値をカタチにしていきます。

勤務地

<勤務地詳細1>広瀬製作所住所:愛知県豊田市西広瀬町桐ヶ洞543 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>幸田製作所住所:愛知県額田郡幸田町大字芦谷字丸山5 勤務地最寄駅:東海道本線/幸田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

猿投駅、幸田駅、三ケ根駅、三河塩津駅

給与

<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~640,000円<月給>280,000円~640,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足><年収例>32歳(大卒入社10年目)640万円(残業代含まず)35歳(大卒入社13年目)750万円(残業代含まず)45歳(大卒入社23年目)1150万円(残業代含まず)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
トヨタ自動車では、高品質で魅力ある商品を短期間でお客様に提供するために、技術開発の品質向上とリードタイム短縮を目指し、計測設備・情報設備を用いたデジタルによるプロセス変革に取り組んでいます。プロセス変革を推進するデジタルエンジニアとして、技術開発に必要なシミュレーション環境や、利用する各種データの情報を一元管理・可視化・分析するための情報基盤の構築など企画・導入を行って頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務詳細:
技術開発に必要なシミュレーション環境や情報基盤の構築を企画・導入を行います。
◇短期:R&D設備を理解しつつ、ニーズに沿った設備を計画。またセキュリティ推進部署等で全社目線を養成。
◇中長期:今後の技術開発の方向性を意識した設備の導入を企画。

■職場イメージ:
・組織全体の業務内容は、技術開発部署の建物、テストコース、試験設備、計測設備、情報システムの企画・計画・導入を実施しています。扱う範囲が多岐のため、様々な知識や経験を保有したメンバーが集まっています。
・幅広く、技術部全体を見ている部署のため、会社の動きが見える部署です。色々な情報に触れることが可能です。

■ミッション:
・技術エリアにおける建物/スペース活用の企画、建物内に導入する各種設備の計画・導入・運用、及びそれらに関する予算の管理を実施しています。
・自動車業業界は100年に1度の大変革期を迎え、技術開発のやり方やビジネスの仕方そのものも変えていく必要があります。これに向けて技術開発部署と一緒になって開発環境全体を変革していきます。また、モビリティカンパニー変革に向けて、トヨタの企業価値を高めながら、従業員の働く環境を変えていくことが求められています。
・モビリティカンパニーへのモデルチェンジに向け、求められている開発支援設備も変わってきています。技術エリア全体を見渡し、必要な設備の企画を実施していこうとしています。また既存設備の共用化等、全体最適を目指した活動も実施しています。

■やりがい:
トヨタの技術開発全体を見渡し、技術開発に必要なモノを供給する元締めの部署です。より高い視点で物事を考える姿勢が求められますが、技術部を動かす立場としてやりがいを得られる仕事です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、末野原駅、上挙母駅

給与

<予定年収>460万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~348,000円<月給>270,000円~348,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・能力を考慮の上決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■諸手当:超過勤務手当、家族手当、通勤費補助など賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

151 / 568