25ページ:自動車(四輪・二輪)メーカー、第二新卒歓迎、退職金制度 の転職・求人検索結果

2,003

仕事内容

■職務内容:
「仕事を支える製品・サービス、暮らしを支える製品・サービス」を世の中に提供するために、自律移動モビリティ、自律移動作業ロボット、等の社会実装を目指しており、そのための
・社会動向、技術動向の調査や分析
・データ活用や知能技術を駆使した、新たなビジネスモデル・ビジネススキームの企画立案
・市場規模やファイナンスの推定、社会と技術の将来予測による事業性検討
・研究所内各技術部門と連携した、Hondaで今後取り組むべき事業の発掘 など

※当社の次世代の柱となる新しい事業の開発に向け、マーケティング~事業開発~マネタイズまでの領域を、開発・生産・システム運用まで含めた様々な部門に関連しながら業務を行っていただきたいと考えております。
※開発部門、その他さまざまなパートナー様と連携頂く可能性がございます。

■製品について:
現在、自律移動モビリティ・自律移動作業ロボットにおける、新しい価値を提供する新商品・新事業開発を進めております。
今後も、知能技術・自動技術・電動化技術を駆使してさらに新しい価値をお客様に提供できる製品・サービスを生み出していきます。

■魅力・やりがい:
Hondaとして新たな事業領域に進出する上で開発部門とともに事業の在り方を探り、企業の価値向上をもたらす可能性を秘めた領域です。スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。
事業会社として、ハードウェアを1つの手段として、ソフトウェアと組み合わさった新たな価値を提供しているHondaだからこそ、無限の可能性があります。

■勤務地補足:
記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:埼玉県和光市中央1-4-1 勤務地最寄駅:東部東上線/和光市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

和光市駅、地下鉄成増駅、成増駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):235,000円~430,000円<月給>235,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<自動車の販売台数世界トップクラス/日本企業史上歴代最大の時価総額(2024年1月時点)/「クルマをつくる会社」から「モビリティ・カンパニー」へ>

■概要:
当面は、財務活動の中でも、資金決済業務に従事していただきます。将来的には、資金調達、資金運用、為替取引、保険などの財務業務や、適正、希望を踏まえ経理業務や原価管理業務などにジョブローテーションしながら幅広く携わっていただき、経理/財務全般のスペシャリストとしてご活躍いただきます。

■職場イメージ:
業務領域別の6つのグループからなり、幅広い年齢構成のメンバーと明るく活気のある職場コミュニケーションを目指して日々の業務を行っています。

■職場ミッション:
業界全体が100年に1度の変革期を迎えている中で、トヨタの事業運営を資金面から支えるべく、業務の生産性向上・付加価値(稼ぐ力)の向上に取り組んでいます。

■やりがい:
グローバルに展開する企業として、世界中の子会社・関連会社や様々な金融機関と、資金面からトヨタの持続的成長に貢献するとともに、自身の金融リテラシーを向上させ、成長を実感することが出来ます。

■PR:
◇裾野の広い自動車事業において資金決済業務は取引先様との接点も多く、非常に大切な仕事です。
◇会社がモビリティカンパニーへの変革を進める中、新しい事業に取り組む社内関係者とのやり取りも多く、各種事業を資金決済の面からサポートしていると感じられる職場です。
◇資金決済業務はエントリージョブとしても最適です。資金決済の側面からトヨタの理解を深めた上で、資金運用、調達への部内異動、更には経理業務、原価管理業務といった部外異動も可能です。

■採用背景:
◇向学心を持って真摯に学び、経理・財務業務の専門性を高めて頂くことを期待しています。
◇資金管理、決済業務の経験がある方、金融機関での経験・金融知識がある方は即戦力としてさらに歓迎いたします。

■リモート勤務について:
ある程度業務を習得された後、職場上司が認めた場合、在宅勤務が可能です。

勤務地

<勤務地詳細>名古屋オフィス住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7番1号 ミッドランドスクエア勤務地最寄駅:JR線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅、名古屋駅

給与

<予定年収>460万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~476,000円<月給>270,000円~476,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・能力を考慮の上決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■諸手当:超過勤務手当、家族手当、通勤費補助など賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~未経験歓迎◎研修センターで研修あり安心/夏期・GWなど長期休暇あり/トラックは1台毎のオーダーメイド品◎顧客と一緒に作り上げるやりがい~

■業務概要:
自社トラックの営業/関係構築から見積もり、納車まで一貫して担当頂きます。未経験でもオリエンテーション、OJTを通じて先輩のノウハウを学習できるため、中途入社者も多数活躍中です。

■業務詳細:
顧客の要望、運輸に関する法律、自社の技術を考慮して最適な提案をします。※携帯電話、営業車、PC等の営業ツールは貸与します。
◇step1:既存顧客に対して頻繁に通いまずは自身を覚えていただきます。
・高額な商品につき、商談の機会を逃さないためにまずは関係構築から入ります。
・商談相手は車両担当または社長などの経営層となります。
◇step2:見積書の提出、提案 ※顧客要望、法律、競合を鑑みて算出します。
◇step3:工程管理・納車まで一貫して担当頂きます。
・納車の為の手続きなどの手配も社内の事務局と協同し行います。

■やりがい:
・商材であるトラック1台あたりの受注金額が大きい分、成約時の達成感も大きいです。
・購入権限を持つ顧客の経営層と商談を行うことで折衝難易度が高くなる分、ご自身の営業スキルを試す機会や営業職として成長・向上することが出来ます。
・トラック1台毎に各仕様・部品を組み合わせるオーダーメイドとなるため、顧客のビジネスに沿って商品を作り上げる面白さがあります。
・トラックを販売することによりトラックの売り上げだけではなく、その後の整備などアフターサービスの受注にもつながりますので中長期的なビジネスチャンスの獲得となり、会社全体のビジネスに対する影響・関わりを感じて頂けます。

■教育体制:
未経験でもオリエンテーション、OJTを通じて先輩のノウハウを学習できるため、中途入社者も多数活躍中です。

■就業環境:
日曜日、祝祭日、年末年始、夏期休暇、ゴールデンウィークがあります。土曜日固定休みは、年6回のみです。月1~3回の個別休み取得(祝祭日の日数に異なる)頂きます。営業職は土曜日を振替休日を取得する場合が多いです。

勤務地

<勤務地詳細1>関東地域 東京・山梨支社 東京西部地域営業部住所:東京都昭島市武蔵野3-2-48 多摩カスタマーセンター内受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>関東地域 東京・山梨支社 東京東部地域営業部住所:東京都江東区東雲2-12-43 東雲カスタマーセンター内受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

中神駅、東雲駅(東京都)、西武立川駅、有明駅(東京都)、東中神駅、国際展示場駅

給与

<予定年収>390万円~590万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~280,000円その他固定手当/月:15,000円<月給>235,000円~295,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※採用地域・能力・経験・保有資格により異なる■昇給:年1回■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度実績、年間5ヶ月・その他固定手当=営業手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<自動車の販売台数世界1位/日本企業史上歴代最大の時価総額(2024年1月時点)/「クルマをつくる会社」から「モビリティ・カンパニー」へ>

■業務概要:
調達部門には現在5部1室が存在し、その中でサプライチェーン戦略部は、唯一の「企画・戦略立案」部署であり、直接多くの仕入先様から部品や資材/設備等を購入している「ラインバイヤー」部署と一緒に業務の効率化や原価低減に寄与する業務の企画・立案・実行をおこなっています。
調達業務の大きな特徴の1つが、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していく事であり、この大きな目標に向かって、周りのメンバーと協力しながら業務を進めています。その中で、全ての調達活動のベースとなる「仕入先様との信頼関係づくり」をプロデュースしています。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務詳細:
仕入先協力会と共に『地域創生活動』『未来創生人財育成講座』づくりを各会の事務局と連携し、企画立案・推進をご担当します。

■具体的には:
◇協力会企業、滋賀大学と連携し、社内関係部署と共に推進する新たなPJTを推進いただきます。
地域データを活用し、サプライヤーがいる地域の豊かな未来を共に作っていく、また、サプライヤーの次代を担う人財育成を進めていく事で、今までにない強固なサプライヤーリレーションづくりを実現を目指しています。
◇仕入先協力会:
・協豊会:部品、資材仕入先/227社
・栄豊会:設備、施設、物流仕入先/128社
※将来的には、本部内のその他企画業務を含めた分野へのローテーションもあります。

■やりがい:
クルマの未来を変えていくためには、従来の枠組みにとらわれることなく、新たな仲間との関係構築が求められます。一方でこれまで長きにわたって当社を支えてきていただいている仕入先様との関係維持・深化も、マルチパスウェイの実現には不可欠です。会社として目指す方向性を正しく理解し、タイムリーに発信・浸透を図り、そのうえで諸活動を通して仕入先各社での具体的なアクションにつなげる、関係者との合意形成、調整 等での難しさはありますが、非常にやりがいのあるチャレンジングな業務です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、末野原駅、上挙母駅

給与

<予定年収>590万円~1,570万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~680,000円<月給>330,000円~680,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・能力を考慮の上決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■諸手当:超過勤務手当、家族手当、通勤費補助など賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【西日本鉄道(西鉄)のグループ会社/既存顧客へのルート営業をお任せ◎】

■業務内容:
得意先へのルート営業(法人・自治体等)をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務詳細:
・営業スタイル
…お得意様(法人)へのルート営業です。新規の顧客獲得の飛び込み営業やテレアポ等はありません。
・取引先の特徴
…バス事業会社がほとんどです。例えば熊本バス、宮崎交通、長崎交通などです。1人で10社程度、エリア毎に担当します(例:「宮崎県と熊本県担当」)月の予定を決めてルート営業いただきます。
・出張有無
…熊本、鹿子島、大分、長崎など九州への出張(1~2泊程度)が月に2回程度ございます。
・直行直帰有無
…営業の場所にもよりますが、社有車による移動になりますので、なるべく会社から出発していただきますが、直行直帰もあります。
・1日の流れ(一例)
…出勤後、事前に決めている法人のお客様の会社を訪問し、商談を行います。その後、事務所に戻り、見積書作成、レポート入力等を行い退社。

■仕事の魅力:
全国各地のバス会社、自治体等から車両改造工事及び修理の受注をいただいております。お客様のイメージ、思いを形にして、お客様に車両をお渡しした時に頂く感謝の言葉が達成感として味わえます。

■教育体制:
配属から1年から2年は先輩社員と同行訪問を行い、営業のやり方を学んでいただきます。その後は徐々に一人でお客様へ訪問し打合せ等を行っていただき、分からないことがあれば都度、先輩、上司の質問しスキルを上げて行きます。また、バス業界の用語、及び製品名は日常では使用しない用語が多く有りますが、一つ一つ説明いたしますのでご安心ください。

■当社の魅力:
西鉄バス・西鉄電車でお馴染みの西鉄グループの企業です。主にバス車体の修理・改造・リニューアル、バス部品の販売等を行っています。グループのスローガンである「明日へつなごう 信頼と技術」を元に、私たちはお客様が想い描く街づくり、想い出づくりに車づくりという形で貢献しています。西鉄グループのバス車両だけでなく、各社のバス・車両のリニューアルや改造を行っており、健康診断を行う検診車や、サファリパークなどで使用するバスなど、さまざまな種類の車両を取り扱っています。

勤務地

<勤務地詳細>北九州住所:福岡県北九州市小倉北区西港町10-20 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

西小倉駅、九州工大前駅、小倉駅(福岡県)

給与

<予定年収>280万円~350万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):170,000円~205,000円<月給>170,000円~205,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(当社規定による)■昇給:年1回(当社規定による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

トヨタは、人とクルマと町がつながるスマートモビリティ社会、全ての人が安全・スムーズ・自由に移動できる自動運転技術の実現に取り組んでいます。クルマの中でお客様との接点となる車載情報システム及び製品開発を、情熱を持って開発に取り組める即戦力人材を求めています。

■概要:
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、車載情報システムに統合し、いち早く量産化する仕事です。車両担当、センタ担当、その他様々な関係者と協力しながら量産化していく業務です。

■業務詳細:
次世代の車載マルチメディアシステム開発を担当して頂きます。企画フェーズから、次世代の製品、システム構想を作り、開発フェーズでは、システム仕様づくりとプロジェクトマネジメント、評価フェーズでは車両やセンターとのシステム評価を実施して頂きます。次世代システム開発プロジェクトマネジメント、スクラムマスターのサポートをしながら、開発全体をけん引します。

■ポジション例:
次世代車載マルチメディアシステム向け・1000人規模の開発でのプロジェクトマネージャーの補佐

■部署情報:
・常に新しい開発に取り組んでおりオープンで活発な雰囲気の部署です。
・多岐にわたる人材が集まり、現業務の経験年数が5年以下の人が大部分なので、すぐに部署に馴染むことができるのが特徴です。

■やりがい:
・日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。
・エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。
・海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな見地で製品開発が行えるやりがいのある業務です。

■PR:
今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。このCASEの「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われています。'トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させており、情熱を持って、世界トップレベルの「つながる」技術を開発する即戦力人材を求めています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、末野原駅、上挙母駅

給与

<予定年収>590万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~476,000円<月給>330,000円~476,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・能力を考慮の上決定します。※上記に諸手当は含みません。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【職務概要】
マツダは、2040年を目途に自動車技術で対策可能なものについて、自社の新車が原因となる「死亡事故ゼロ」を目指しています。
エアバッグシステムとしては、先進安全などの高度運転支援技術との連携拡大などで目標達成に貢献することを目指しているため、実現に向けた量産開発計画の策定、及び量産開発推進業務となります。
エアバッグモジュール開発部門、衝突開発部門と連携し、法規、NCAP要件への適合、及び安全性能目標の達成、に必要なエアバッグ制御ユニットのシステム開発を行います。主に部品メーカーの標準ハードウェア、ソフトウェアをベースにマツダの車両に適合させるためのシステム設計と、量産開発の推進業務(開発計画の策定、進捗管理)を担当いただきます。

【職務詳細】
・法規、NCAP要件、マツダ安全方針に基づき、必要な機能・性能の検討および開発構想、ロードマップの作成、それらに基づいた量産投入時期の計画策定
・部品メーカーの標準設計をベースに、関連部品とのインターフェースを含めたシステム設計
・アクティブセーフティ連携に関するシステム設計、開発推進

【部門ミッション】
マツダのエレクトロニクス量産開発のリード部門として、車両システムの根幹となる電気電子アーキテクチャの基幹部品であるセントラルゲートウェイユニットを筆頭に、エアバッグシステムを含む、マツダのボディ制御システムのシステム・制御開発全般を担っており、ユーザーの意図と車の振る舞いを最適な手段で繋げることで、コストを抑えつつ、提供価値の最大化を実現することを目標としています。
法規、NCAP、マツダの安全目標を達成するための、エアバッグのシステム、制御開発の量産開発がミッションです。

【ポジション特徴】
マツダの全ての車両のエアバッグシステム、制御開発を担っており、将来のロードマップ、構想の策定、システム設計、制御設計の全てを担当することができるため、自分たちで考えたことを構想からモノづくりまで一気通貫で実現することが出来るのが特徴です。また、自動車工業協会、自動車技術会などの社外活動へ参画し、法規改訂の議論に参画するなど、自動車業界全体の安全性向上にも貢献できます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:広島県安芸郡府中町新地3-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

向洋駅、天神川駅、矢賀駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~500,000円<月給>200,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~未経験歓迎◎研修センターで研修あり安心/夏期・GWなど長期休暇あり/トラックは1台毎のオーダーメイド品◎顧客と一緒に作り上げるやりがい~

■業務概要:
自社トラックの営業/関係構築から見積もり、納車まで一貫して担当頂きます。未経験でもオリエンテーション、OJTを通じて先輩のノウハウを学習できるため、中途入社者も多数活躍中です。

■業務詳細:
顧客の要望、運輸に関する法律、自社の技術を考慮して最適な提案をします。※携帯電話、営業車、PC等の営業ツールは貸与します。
◇step1:既存顧客に対して頻繁に通いまずは自身を覚えていただきます。
・高額な商品につき、商談の機会を逃さないためにまずは関係構築から入ります。
・商談相手は車両担当または社長などの経営層となります。
◇step2:見積書の提出、提案 ※顧客要望、法律、競合を鑑みて算出します。
◇step3:工程管理・納車まで一貫して担当頂きます。
・納車の為の手続きなどの手配も社内の事務局と協同し行います。

■やりがい:
・商材であるトラック1台あたりの受注金額が大きい分、成約時の達成感も大きいです。
・購入権限を持つ顧客の経営層と商談を行うことで折衝難易度が高くなる分、ご自身の営業スキルを試す機会や営業職として成長・向上することが出来ます。
・トラック1台毎に各仕様・部品を組み合わせるオーダーメイドとなるため、顧客のビジネスに沿って商品を作り上げる面白さがあります。
・トラックを販売することによりトラックの売り上げだけではなく、その後の整備などアフターサービスの受注にもつながりますので中長期的なビジネスチャンスの獲得となり、会社全体のビジネスに対する影響・関わりを感じて頂けます。

■教育体制:
未経験でもオリエンテーション、OJTを通じて先輩のノウハウを学習できるため、中途入社者も多数活躍中です。

■就業環境:
日曜日、祝祭日、年末年始、夏期休暇、ゴールデンウィークがあります。土曜日固定休みは、年6回のみです。月1~3回の個別休み取得(祝祭日の日数に異なる)頂きます。営業職は土曜日を振替休日を取得する場合が多いです。

勤務地

<勤務地詳細1>関東地域 神奈川支社 神奈川中央地域営業部住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区権太坂2-6-1 横浜カスタマーセンター内受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>関東地域 神奈川支社 神奈川西部地域営業部住所:神奈川県厚木市酒井1828 厚木カスタマーセンター内受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

東戸塚駅、門沢橋駅、保土ケ谷駅、社家駅、井土ケ谷駅、愛甲石田駅

給与

<予定年収>390万円~590万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~280,000円その他固定手当/月:15,000円<月給>235,000円~295,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※採用地域・能力・経験・保有資格により異なる■昇給:年1回■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度実績、年間5ヶ月・その他固定手当=営業手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【高い技術力で輸送業界をリードする大手商用車メーカー/働き方良好(日曜・祝日休み)・長期連休あり/キャリアパス多数/社内資格取得による手当支給あり】

■業務内容:
自社ブランド中心に、大・中・小型車(トラック・バス等)の点検・整備・修理等をご担当いただきます。
・定期点検・緊急時修理
・エンジンやミッション等の分解整備
・電装の点検・修理
【変更の範囲:会社の定める業務】

■魅力:
・整備と受付業務が分業されているため、整備士の窓口対応は一切なし
・2~4名のチームで取り組むため、安心して仕事ができる体制
・大型車整備に必要な補助設備(フロアリフト等)も充実
・業務で使用する工具は会社が貸与、共用工具も充実
・鈑金・塗装も分業しており、各専用ブースあり
・入社時にOJT、その後は技術取得のための研修あり
・有休取得率も高い!

■社員の声:
◆大型車は初めてだったので重量が心配でしたが、専用工具が完備されていてすぐ重さにも慣れました。
乗用車と比べ大きくて不安がありましたが、先輩のフォローもあり、設備や工具が充実していて思ったより早く仕事に慣れることができました。
(中途入社5年目/前職:乗用車の整備士)

◆整備に集中できる環境で嬉しい!
前職では窓口対応もあり整備作業に集中できませんでした。そんな中UDで働いていた友人から窓口対応もなく人間関係もいいことを聞き、転職を決めました。
(中途入社2年目/前職:建設機械の整備士)

■研修体制:
整備士の技術向上のため、全国7ヶ所に研修施設を設置。全国規模のネットワークを持つため、大規模で環境の整った研修施設があり、独自の技術習得制度に関する研修や、商品のモデルチェンジ・マイナーチェンジの際の新技術に関する研修なども行っています。

■就業環境:
・法人顧客を対象としているため、日曜祝日が休日となり、加えて毎月1~3日の個別設定休日を取得します。
・残業抑制に取り組んでおり、平均残業は月20~30時間程度です。

■将来のキャリアパス:
・整備のスペシャリストはもちろん、検査員、技術員、フロント、サービスアドバイザー、全体管理を行うコントローラー等幅広いキャリアにチャレンジできます。
・社内資格制度があり検定に合格すると手当の支給があります。

勤務地

<勤務地詳細>甲府カスタマーセンター住所:山梨県中央市中楯815-2 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

国母駅、常永駅、小井川駅

給与

<予定年収>300万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):177,100円~230,000円<月給>177,100円~230,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※賞与実績:年間5ヶ月(2022年)■別途諸手当あり:時間外勤務手当(法定以上の割増率)、社内認定資格手当、通勤手当等賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
新規事業企画のミッションは、MaaS・コネクテッド・IoT・再生可能エネルギー・水素といった多彩な領域で「Hondaにしかできない、Hondaだからこそできる」新たなサービスを創っていくこと。Hondaが持つ強みと新技術を融合し、さらなるイノベーションをリードすることで、Hondaの未来を実現してください。
【具体的には】以下いずれかの事業領域に配属になります。
●MaaS領域の新規事業開発・サービス企画
・新たなモビリティサービス新規企画
・事業立ち上げ&アライアンス構築

●デジタルサービス開発(コネクテッド領域)
・つながるクルマ向けの緊急サポート対応や快適なリモート操作などの企画
・EVを起点とする充電・エネルギーに関する新しいデジタルサービス等の企画開発

●新規事業企画・開拓営業(BaaS/バッテリー・アズ・ア・サービスの新規領域開発)
・電動二輪をコアにしたバッテリーシェアサービスの普及・拡大プラン策定と実行
・電動二輪以外のバッテリーシェアサービスの新規ユースケース開発と新規顧客開拓

●自律作業機による効率化サービス事業
・北米の農業や建設業界におけるモノの運搬作業に自律走行機を活用した効率化ソリューションサービスの企画開発

●水素事業の企画・推進
・燃料電池スタック(水素発電装置)を活用した新サービス・商品の企画構築
・サービスの事業化に向けたエコシステムの構築(水素供給環境やデリバリー方法の検討など)

●新規事業開発(EV・リカーリング事業領域)
・ユーザーエクスペリエンスを持続的に拡大するデジタル(ソフトウェア)サービス事業の事業開発

●バリューチェーン企画(バッテリー・重要資源の循環スキームの構築)
・バッテリー、その他四輪部品の資源循環(リパーパス・リサイクル)のバリューチェーン構築に向けた戦略策定、アライアンス先の選定(リサイクルメーカー等)、提携交渉

●アライアンス戦略(M&A・出資・企業提携の推進)
・事業パートナーとの協業における戦略立案および契約交渉

※尚、上記以外の新規事業・サービス企画系職種(場合によっては経営系職種)をご提案させていただく可能性もございます。

勤務地

<勤務地詳細1>【東京】青山ビル/赤坂オフィス/六本木オフィス住所:東京都港区南青山2-1-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>埼玉県和光市or埼玉県朝霞住所:和光市もしくは朝霞市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

青山一丁目駅、外苑前駅、乃木坂駅

給与

<予定年収>510万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~800,000円<月給>250,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収には賞与を含む(2021年度支給月数の5.3ヶ月で試算)※年収には月30時間分の残業手当を含む※月給には住宅手当、育児介護手当、通勤手当等は含まず※賞与:2回(6月、12月)/昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務内容:商品戦略本部にて、商品会議運営業務を中心にご担当頂きます。
・商品企画、商品計画に関する経営会議の運営
・中期経営計画や開発予算に基づく商品投入計画の実行フォロー
・商品づくりに関する社内意思決定プロセスの管理・運営、規則・ルールの維持管理

※その他、商品戦略・企画、車種プロジェクトマネジメント、市場調査・マーケティング、商品評価等、同部内の別の仕事に携わる可能性もあります。

■入社後のローテーションについて:
入社後6~12ヶ月間を仮配属として、商品戦略本部内で複数部門をローテーションいたします。
その後、ご本人の希望・職場のニーズを確認し本配属といたします。

■仕事の面白み:
自ら企画した新型車が長い年月(新型車開発には、概ね4~5年程の年月が掛かります)を経て市場に投入され、多くのお客様の支持を得てヒット商品となった時、お客様喜びや幸せを通して社会への貢献ができた実感が湧いてきます。正に商品企画パーソン冥利に尽きる瞬間です。

■成長できる点:
商品企画は、市場分析/顧客分析/競合分析からスタートし仮説コンセプトの立案/検証、具体的な商品USPの創造から、仕様計画、価格計画、販売台数、そして採算計画を纏め、経営陣はもとより、開発陣、営業部門など幅広いステークホルダーの同意を取り付け、プロジェクトを実行ステージに載せます。
その過程で、自動車ビジネスに関わる広く深い知見を得ると共に、リサーチ能力/発想力/マーティング能力/さらにはプレゼンテーション力の獲得などビジネスパーソンとして重要な能力が身について行きます。

■風土:
商品企画部門は新しい働き方の先端を行く部署です。ワークライフバランスを重視し、在宅勤務は勿論のこと、会社(田町)に託児所があり育児をしながら働いている女性も多いです。
また女性比率(約25%)や中途入社比率(約43%)も高く多様な価値観を尊重する環境で仕事が進められています。

■キャリアパス:
商品戦略本部内での異動に加えて、経営企画、国内/海外営業、グローバルマーケティング等へ異動し活躍している社員もおります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS勤務地最寄駅:JR山手線/田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、芝浦ふ頭駅

給与

<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~<月給>230,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での経験等を考慮して決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)支給予定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【トヨタグループの自動車設計・PR動画作成で培った3D技術/離職率4%/有給取得率約80%/完全週休二日制】
■業務内容:「Data(データ)」&「Design(デザイン)」の頭文字をとった社名の通り、トヨタ自動車およびトヨタグループ各社から車両設計支援・紹介用クリエイティブ映像(記者会見向けなど)といった技術的な支援を手掛ける同社。今回、トヨタ自動車内にて自動車部品のCAE解析業務(強度解析・流体解析等幅広く)をご担当頂きます。
変更の範囲:会社の定める業務

■業務内容詳細:自動車部品等を量産する前に設計上想定している製品における性能・強度・形状・環境等が妥当性のよい条件になっているかをPC上でシミュレーションし、製品の問題点や改善点を抽出。自動車部品を生産するにあたり、無くてはならない、重要な工程になります。

■業務習得の流れ:入社後、配属先で個々のペースでOJT教育のもと業務ををって頂きます。ほとんどののが未経験からご活躍されておりますのでご安心ください。

■働く環境:転勤がなく、月の平均残業時間は20~25時間程度、トヨタカレンダー、平均有給取得率81%、在宅勤務、フレックス制度が入社日翌日から利用できるなど、ワークライフバランスを整えたい方におすすめの労働環境です。また、定年退職を含めた離職率が4%と長期就業していただける環境が整っております。育児休暇取得率も100%と非常に働きやすい環境です。
■同社の特徴:1973年に機械設備の設計を目的に設立。「ダッドさん、どうしよう」―私たちの仕事はお客様のこの言葉から始まります。私たちは長年の知見・取引から企業の悩みや困りごとをデジタルで解決することを理念とし、生産拠点の設計から業務支援システムの開発、技術マニュアルの作成など様々な案件を手掛けてきました。なぜ私たちが世界的に有名な大手メーカーから評価されるのか。その答えはデジタルの時代が来ると見据え、同業他社が諦める案件も粘り強く取り組むことで磨いてきた技術力と信頼にあります。

勤務地

<勤務地詳細>トヨタ自動車住所:愛知県豊田市トヨタ町1番地 勤務地最寄駅:名鉄豊田線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、末野原駅、上挙母駅

給与

<予定年収>400万円~570万円<賃金形態>日給月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):221,000円~318,500円/月20日間勤務想定<想定月額>221,000円~318,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。※入社6か月を経過した時点で評価を行い、採用時の処遇が見直されます。※賞与実績:2023年度賞与支給平均5.2ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~関西唯一の完成車メーカー/軽自動車国内トップクラス/それぞれの国に合わせた海外展開~

当社とトヨタ自動車の合弁部署である新興国小型車本部の製品企画部門にて、ダイハツブランドとトヨタブランド双方の小型車の将来に向けた新車種の開発や製品企画をご担当いただきます。
新興国のお客様を第一に考え、人々の暮らしに寄り添い、モビリティや先進技術をみんなのモノにできるクルマ造りを使命とし、業務を推進致します。
具体的には、インドネシア、マレーシア、タイをはじめとした新興国に向けた下記業務を担当いただきます。
・海外生産車種の新型車企画・開発業務
・ダイハツブランド・トヨタブランドモデルとしての製品企画

■職場について:
人数構成:約40名
・誰もがもっといいクルマ造りに対し、真っ直ぐに向き合える業務・環境です。
・個別車種の開発責任者であるCE(チーフエンジニア)のもと企画・開発実務を推進できます。

■仕事の進め方:
ダイハツブランド・トヨタブランドモデルの各地域営業・商品企画の要望を製品として具現化する業務です。デザイン・開発・設計部門や原価企画、生産企画といった部門に対して、クルマとしての方向性を示し、各部署と連携を図りつつ、具現化を推進していく業務となります。

■入社後のキャリアパス:
入社後、数年間は配属先にて、担当車種の企画・開発実務の推進をご担当いただきます。
実務経験を積みながら、担当者としてのスキル構築をした後、担当車種の責任者となっていただく他、トヨタ・ダイハツグループ海外関連事業体への出向など、組織マネジメントをお任せすることも想定しております。

■仕事のやりがい、魅力:
ダイハツグループに留まらず、トヨタグループの一角として、もっといいクルマ造りを通してブランドを確立する役割となる為、トヨタ自動車、海外トヨタグループ会社なども含めた社外の企業とも関わりが持てる業務となります。
市場ニーズ・ユーザー要望から、開発・生産までをつなぎ、製品を通じて企業経営の中核を担えるポジションとなり、今後ますます拡大が予想される新興国での事業に携わることが可能となる魅力的なポジションです。

勤務地

<勤務地詳細>池田工場 第1工場内住所:大阪府池田市桃園町2-1-1 勤務地最寄駅:阪急宝塚線/池田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

高槻駅、高槻市駅、摂津富田駅

給与

<予定年収>400万円~750万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):233,000円~<月給>233,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回(7、12月)■年収例:大卒、残業月20時間を想定した場合・30歳(既婚・子供1人)/640万円・35歳(既婚・子供2人)/720万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~関西唯一の完成車メーカー/それぞれの国に合わせた海外展開~

■部署の役割&業務内容:
クルマづくりの花形ポジションであるパワートレイン部品およびユニットの設計ポジションをお任せします。
クルマの燃費や走行性能などにダイレクトに影響を及ぼす部分を担当し「1mm、1g、1円、1秒」の高水準にこだわり、将来的には、リーダーとして新規プロジェクトの開発をご担当いただき「クルマづくりのスペシャリスト」としてご活躍いただけます。

■業務詳細:
・エンジンユニット本体設計
・エンジン車載部品設計
・トランスミッションユニット本体設計
・ドライブライン(ドライブシャフト、プロペラシャフト、アクスル)設計
・シフトレバー並びにリンケージ設計

■仕事の進め方:
・量産化に向けて、グループごとにリーダーや関係部署(関連設計や生産技術、調達部署等)およびサプライヤ様を巻き込みながら、方針を定め、開発を進めます。個人の力量によって任せる範囲は拡大し、幅広い業務範囲のキャリア構築も可能であり、主導的な立場で活躍することもできます。
※開発スパン:フルモデルチェンジ4~6年、マイナーチェンジ1~2年
・ASEAN地域他の展開も拡大しており、海外関係会社(タイ、インドネシア、マレーシア)と連携し、グローバルに仕事を進める事が出来ます。

■職場について:
部署人数:125名
年齢構成:20~40代が中心
在宅勤務:週1~2回程度
※入社後しばらくは人間関係や職場環境に慣れて頂くため、出社勤務を推奨しています。

■特徴:
・グループの人員規模を10名程度として、リーダーと相談・連携をしやすい開発・管理スパンとしています。
・現在の組織は2022年にエンジン設計とトランスミッション設計が一体になり新たに再編した部署となります。またキャリア採用のメンバーも2割程度いるため、キャリア入社の方にも馴染みやすい職場環境です。新しい組織を作り上げていく役割を担っていただくことも可能です。 

■入社後のキャリアパス:
・入社後、OJTなどを経て、技術について学んだ後、開発の実務経験を積んでいただきます。様々なプロジェクトに携わりつつ、担当を横断しながら、パワートレイン分野で開発のリーダーまたは中核となる役割を担うことが可能です。

勤務地

<勤務地詳細>池田工場 第1工場内住所:大阪府池田市桃園町2-1-1 勤務地最寄駅:阪急宝塚線/池田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

高槻駅、高槻市駅、摂津富田駅

給与

<予定年収>400万円~750万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):199,600円~<月給>199,600円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回(7、12月)■年収例:大卒、残業月20時間を想定した場合・30歳(既婚・子供1人)/640万円・35歳(既婚・子供2人)/720万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~関西唯一の完成車メーカー/軽自動車国内トップクラス/それぞれの国に合わせた海外展開~

■部署の役割&職務内容:
当社の企業ビジョンである「Light you up らしく、ともに、軽やかに」を基に、お客様に『安全安心に』『楽しく』『永く』クルマを使っていただく為、整備性の良い車両開発業務や技術情報(サービスマニュアル 等)の制作をお任せします。

■職務内容詳細:
・新型車両の整備性評価業務
・技術情報(サービスマニュアル 等)の制作
・整備に使用する機器/工具類の開発
・お客様が使う取扱説明書の制作
※ご希望や組織状況に応じて、いずれかの業務をご担当いただきます。

■職場について:
人数構成:約60~65名
年齢構成:20代~50代まで幅広い層の方々が在籍

■仕事の進め方:
・車種や部品(ボデー・エンジン・シャシ・エレキ)に応じて、担当割り当て業務を推進
・社内関連部署と連携し、開発段階に入り込み、図面から車両完成までの工程で整備性の評価
・収集した情報をもとに技術情報(サービスマニュアル 等)の制作や取扱説明書の制作など実施
※販売会社がより整備しやすい環境を整えていただきます。

■主な関係先:
 自動車メーカー:トヨタ/スバル 他
 サプライヤ:デンソー/トヨタシステムズ 他
 編集会社:DBC/アベイズム/CMC 他

■キャリアパス:
・チームの一員として実績を積んだ後に、適性に応じてリーダー業務を担当したり、他のチームの業務を学ぶ機会があります。
・将来的にはサービス部内他室の業務修得や、国内外への駐在・出向などサービス部内でキャリアの幅を広げながら、『整備技術のスペシャリスト』としてのご活躍を期待します。また、他部門の業務を経験して頂き、よりスキルの幅を広げることも可能です。

■仕事のやりがい、魅力:
車両の品質担保につながる重要なポジションを担当いただきます。自分達が制作した情報・機器が販売会社の整備現場で、役に立っていることを肌で実感でき、やりがいにつながります。また担当業務によっては、講習会の講師などで、販社のエンジニアと直接接する機会もあり、国内海外問わず、海外現地法人への情報・機器提供などグローバルな活躍ができます。

勤務地

<勤務地詳細>池田工場 第1工場内住所:大阪府池田市桃園町2-1-1 勤務地最寄駅:阪急宝塚線/池田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

高槻駅、高槻市駅、摂津富田駅

給与

<予定年収>400万円~750万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):199,600円~<月給>199,600円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回(7、12月)■年収例:大卒、残業月20時間を想定した場合・30歳(既婚・子供1人)/640万円・35歳(既婚・子供2人)/720万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【物流業界歓迎/リモート相談可/大手商用車メーカー】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
UDTロジスティックのサービスパーツ&ロジスティクス(SPOL)の一部署で、エンドツーエンドで補修部品のサプライチェーンを企画し、適正な在庫レベルと物流コースを確保をお任せします。サプライヤーへの部品手配から群馬のセンター倉庫の入荷まで一連の流れをお任せします。
・適切な物流コスト及び在庫レベルをモニターし、バックオーダーが発生しそうな部品を予見し、必要に応じ緊急手配を行いバックオーダー回避に努める
・バックオーダーが発生した場合、緊急手配及びサプライヤーと納期調整を行う
・ディーラーや部内外からの要望に柔軟に対応し、全ての要望について緊迫感をもって対応する

■具体的な業務内容:
・KPI/PIをモニターし、目標を下回った場合の対応
・サプライヤーへ週間オーダーを行う
・納期を過ぎたオーダーや緊急オーダーについて、サプライヤーとの日々のフォローアップ
・サプライヤーの発送確認と納期の調整をして、発注窓口へ回答
・改善活動、プロジェクトに参加し、納入確定日、リードタイム、MOQ、在庫レベルを改善します。供給率、在庫、および物流コストのバランスへ貢献
・様々なシステムでの部品およびサプライヤー情報は常に正しいことを管理します。必要に応じてデータが正確に更新されるようにアクション
・新しい部品またはサプライヤーの変更に関するリクウィジションを作成し、購買部に送付
・問題のあるサプライヤーをエスカレーションプロセスに従いフォロー
・在庫管理システムでの後対応部品情報管理
・要望があった場合、ディーラー/顧客からの買い戻しを確認して承認
・部品の初期在庫準備、品質関連および季節部品準備に関するサプライヤーへの注文をサポート
・需要変動に応じて在庫の数量を調整

■当社について:
いすゞGの組織として、日本を本社とした商用車総合ソリューションを展開するグローバル企業です。当社では、オートメーション、エレクトロモビリティ、コネクティビティの高度なイノベーションを通じて次世代のスマートロジスティクスソリューションを提供しており、大型、中型、小型の様々なトラックの製造販売を全世界60か国以上で行っています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:埼玉県上尾市大字壱丁目1 勤務地最寄駅:JR高崎線/上尾駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

上尾駅、宮原駅、北上尾駅

給与

<予定年収>423万円~628万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):245,000円~365,000円<月給>245,000円~365,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には賞与が含まれます。※年収は能力・経験・保有資格により金額は異なります。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月・12月)※2024年度5.0か月支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

トヨタはカーボンニュートラル実現に向けて、全方位戦略で製品開発を進めています。その中で、CO2低減の技術開発を推進し、各国のオフサイクルクレジット認可取得、規制当局との法規渉外業務を共に推進できる仲間を求めています。

■業務内容:オフサイクルクレジット認可取得に関わる業務プロセス構築および法規渉外、車両認証業務の推進を担当します。

■業務詳細:
シャシダイナモメータ(商用車の走行試験を行う際に、車体の下にローラーとして設置し走行の試験を行う検査機械)を用いて、空気抵抗地やタイヤの転がり値を実際の自然環境と同様の環境に模して実測をし、上記評価を行っていただきます。
・開発部署および海外事業体と連携。世界各国の当局との渉外(燃費改善技術の理解)
・認証取得の企画から認証までの業務プロセス構築
・オフサイクル認証取得業務推進。認証試験、各国への認可申請手続き

※オフサイクルクレジットとは
実際に試験走行の中では計測されない燃費改善技術について評価、クレジットを付与する制度のことです。具体的には、実際の走行試験では、燃費の高性能なエアコンやソーラーパネル、LED技術などを用いた車体での評価を行っていないため、そのような技術を用いた場合にどれくらい燃費値や環境評価にポジティブな影響があるかを評価し、クレジットを付与する制度のことです。

■やりがい:
オフサイクルクレジット認可取得は、カーボンニュートラル実現に直結する会社として重要なミッションを持つ業務の一つに位置付けにあります。グローバルに法規導入する国も増加している中で、法規制の内容が不明瞭な点も多く、認可取得を推進する中で、新たな技術や制度の理解にチームで挑戦し、社内プロセスを構築と認可取得を並行で対応していく達成感の大きい業務です。

■職場について:
自動車領域外含む法規認証、渉外、認可取得を進める約300名の職場です。製品を正しくお客様にお届けするための「法規」および「認証」に係る様々な問い合わせに対し、迅速な法規調査や課題提起、対応推進等、国内外・社内外多くの人たちと日々広くつながる仕事をしています。

■リモート勤務:
職場上司が認めた場合、在宅勤務可能です。現状は3~5日/週程度在宅勤務している人が多数です。遠隔地勤務(長期リモートワーク)制度も導入しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、末野原駅、上挙母駅

給与

<予定年収>590万円~1,570万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~680,000円<月給>330,000円~680,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・能力を考慮の上決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~
【リモートワーク(在宅勤務)・ フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能】
【独身寮・社宅・借上社宅完備 / カフェテリアプラン:7.5万円利用可能と充実した福利厚生が魅力】

■業務内容:
・社内の機能安全活動を進めるための業務標準の作成・見直し
・機能安全活動を進めるためのIT環境の構築
・機能安全活動に関わる社内教育の企画・運営
・新型車開発における機能安全活動の進捗状況の定期報告
・機能安全に関する社外団体活動への参加
【※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務】

■部概要:
・車両技術開発の横通し管理
・技術情報発信行事の企画・実行
・将来技術開発に繋がる市場動向・お客様志向の分析
・技術戦略策定取りまとめと先行技術開発推進管理
・先行技術の開発

■部署の役割:
・本部内の予算管理
・ISO26262推進事務局

■やりがい・成長できる点:
社内全体の機能安全活動をリードして推進していただきます。機能安全活動の実行部隊(設計、試験)とコミュニケーションを取りながら、業務プロセスの改善などに取り組むことで、リーダーシップ能力を発揮いただきます。
また、機能安全に関わる社外団体活動への参加を通じて、他社技術者との交流を深めたり、規格の策定に参加できので、自身のキャリアアップにも繋がります。

【三菱自動車工業ではたらく魅力】
・リモートワーク(在宅勤務)、フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能です。
・有給は年間18日が取得目標とされており、実績として取得率:89.5%とプライベートの時間をしっかりと確保できる環境です。
・育休は男性88名、女性68名(2023年2月時点)と男女ともに取得が進んでいます。(復帰後定着率:95%)
・独身寮/社宅/借上社宅が完備されており、生活に掛かる費用負担を抑えることが可能です
・グローバルな活躍を支える制度として、駐在員への語学習得費用の補助があり、TOEICのスコアアップセミナーへの参加が可能

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、宇頭駅、三河上郷駅

給与

<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します。<昇給>年1回<賞与>年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~経済産業省のグローバルニッチトップ企業100選に岡山唯一選定/国内全ての完成車メーカーと取引/国内37拠点、海外14拠点を有し、グループ7300名以上の規模で世界展開~
■概要:
法務業務全般(契約審査、契約書管理等)をお任せします
■業務詳細:
・取引先との契約書の法的審査(英文契約書含む)
・グループ会社含む社内からの法務相談に対するアドバイスおよび、それに基づく契約書立案、作成
・海外現地法人に対する法的支援、対応
・コンプライアンス対応(法令改正対応)および、上記各項目に関する社内への周知徹底や社内教育
・ガバナンス強化、リスクマネジメントの仕組み作りなど
全社的プロジェクト等にも幅広く携わって頂きます。
※ご経験やご希望に沿って担当業務を調整いたします。
■働き方
・平均残業時間:10h/完全週休2日制/マイカー通勤可
・転勤/出張は基本的になく、腰を据えて長期就業が叶う環境です
※業務状況や入社後の異動状況により変動可能性あり
■組織構成:
法務担当は1名です(20代男性)
裁量大きく、幅広い経験を積める環境です
【「やりがい」につながる「やりたい」が叶う場所】
当社ではメンバーの「やりたい」という挑戦の気持ちを否定されることはまずありません。岡山県本社で有数の売上500億超を誇りながらも非上場企業であるため、社内ではしっかりと意見を聞き挑戦できる環境が整っており、技術者としても成長し続けられます。その成長が、新たに世界から支持される部品の製造につながっていき、社員の大きなやりがいになっています。
<主要取引先>
トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、三菱自動車工業、マツダ、スズキ、ダイハツ工業、いすゞ自動車、スバル、ヤマハ発動機、UDトラックス、NTN、NSK、ジェイテクト、不二越、キリンビール、サントリー、サッポロ ほか
■当社について:
・コルク栓(国内トップシェア)で磨いた「密封と絶縁」を武器に、ガスケット、ベアリングシール等自動車部品を展開。現在は売上の大半が自動車部品、国内自動車メーカーと取引、また世界にも事業展開している岡山屈指のメーカー
・アメリカ/ポルトガル/ベトナム/広州/ドイツ/上海/タイ/インド/パラグアイに営業、生産拠点を構え、グローバルに展開

勤務地

<勤務地詳細>赤坂研究所住所:岡山県赤磐市大苅田1106-11 勤務地最寄駅:JR山陽本線線/瀬戸駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

万富駅

給与

<予定年収>370万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):215,000円~290,000円<月給>215,000円~290,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記予定年収はこれまでのご経験・年齢・スキルなどを考慮の上で最終決定いたします。■賞与:年2回(6月、12月)※平均年間支給率:6.41ヵ月/2021年実績■昇給:年1回(4月)※平均昇給率:2.5%/2022年実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
ドコモショップでの接客・販売スタッフとして窓口業務をお任せします。

■業務詳細:
お客様への商品のご案内、機種設定のサポート、新規契約や機種変更の手続きを行っていただきます。
また、POP作成やレイアウト設置等の店舗ディスプレイや、イベントや季節キャンペーンの企画立案等にも携わって頂きます。

◎チームで業務を進めます!
当社はスタッフ人数が多いため、5名1チームで業務を行っています。
チームで業務を進めるからこそ一人当たりの負担も少なく、教育体制も整っています!
◎ポジションも多いためステップアップも目指せる環境です。評価制度も売上と内面の総合評価なので、やりがいにもつながります。

■働きやすく定着率が高い環境!
スタッフ人数が多く、チームで業務を進めているため、お休みも取りやすく連休も可能!シフト勤務ですが、土日でのお休みや、有給も取得しやすい環境です。残業時間も月に10時間程度です。
そのため、勤続年数5年以上のスタッフも多数活躍しています!
個人ノルマはなく、お店としての目標をチームで分担、その後、個人の目標を設定していますが、チーム同士で助け合って店舗としての目標達成を目指しているため、店舗の雰囲気はコミュニケーションが活発で非常に明るい雰囲気です。

■入社後:
専属社員が独り立ちまでしっかりサポートします!またチームで業務を進めるため、リーダーや先輩が一緒になって独り立ちまでサポートします!
NTTの基礎研修後、先輩の後について応対を覚えた後、接客デビュー後も安心して対応ができるまで先輩社員が後ろでサポートします。
覚えることが非常に多いですが、受付でオーダーを聞いているので、覚えやすい業務から徐々にお任せするなど、店舗全体で安心した独り立ちをサポートしています。6か月程度で独り立ちをめざしていただきます。

■特徴:
当店は全国ドコモショップの中でトップ3の実績がある店舗です。
地域の方に密着し、携帯を販売するだけではなく、人と人とのつながりを大切にする接し方から近隣のお客様から愛されている店舗です。
その背景には「人ありき」の企業哲学のもと、「人」を大切にする会社経営があります。社員にを大切にする社風がお客様への接客につながり、全国での実績に繋がり、働きやすい環境に繋がっています。

勤務地

<勤務地詳細>ドコモショップ富士吉田店住所:山梨県富士吉田市上吉田東6-2-8 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

富士山駅、月江寺駅、富士急ハイランド駅

給与

<予定年収>300万円~400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):216,881円~269,000円固定残業手当/月:3,119円~27,000円(固定残業時間2時間23分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>220,000円~296,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※月給には固定残業代(2.23時間~16.14時間分・3119円~2万7000円)を含んでいます。時間超過分は別途支給いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)昨年度実績:平均3.4ヵ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【トヨタグループの自動車設計・PR動画作成で培った3D技術/離職率4%/有給取得率約80%/完全週休二日制】
■業務内容:トヨタ自動車での車両開発において、自動車生産に必要な金型・治具等の生産設備の設計・解析を中心とした上流工程開発をお任せします。ご本人の希望・適性・経験に応じて業務内容を検討させて頂きます。
変更の範囲:会社の定める業務

■業務内容詳細:
〇設計:3D-CADを用いて、自動車生産における生産設備(エンジン等の駆動系部品やボデー部品の金型設計、加工・組付設備等)や付帯設備等、幅広く自動車関連製品・設備の設計、及び作業性検証等をお任せします。
〇解析:自動車部品等を生産する前に、設計上想定している製品の性能・強度・形状・環境等が妥当性の高い条件になっているかをPC上でシミュレーションし、製品の問題点や改善点を抽出します。

■業務習得の流れ:入社後、適性に応じて基礎研修を受講し、その後は配属先で個々のペースでOJT教育のもと業務ををって頂きます。ほとんどの方が未経験からご活躍されておりますのでご安心ください。

■働く環境:転勤がなく、月の平均残業時間は20~25時間程度、トヨタカレンダー、平均有給取得率81%、在宅勤務、フレックス制度が入社日翌日から利用できるなど、ワークライフバランスを整えたい方におすすめの労働環境です。また、定年退職を含めた離職率が4%と長期就業していただける環境が整っております。育児休暇取得率も100%と非常に働きやすい環境です。

■同社の特徴:1973年に機械設備の設計を目的に設立。「ダッドさん、どうしよう」―私たちの仕事はお客様のこの言葉から始まります。私たちは長年の知見・取引から企業の悩みや困りごとをデジタルで解決することを理念とし、生産拠点の設計から業務支援システムの開発、技術マニュアルの作成など様々な案件を手掛けてきました。なぜ私たちが世界的に有名な大手メーカーから評価されるのか。その答えはデジタルの時代が来ると見据え、同業他社が諦める案件も粘り強く取り組むことで磨いてきた技術力と信頼にあります。

勤務地

<勤務地詳細1>トヨタ自動車住所:愛知県豊田市トヨタ町1番地 勤務地最寄駅:名鉄豊田線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>トヨタ自動車(元町工場)住所:愛知県豊田市 勤務地最寄駅:名鉄豊田線線/豊田市駅駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細3>豊田自動織機(共和工場)住所:愛知県大府市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、末野原駅、上挙母駅

給与

<予定年収>400万円~570万円<賃金形態>日給月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):221,000円~318,500円/月20日間勤務想定<想定月額>221,000円~318,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。※入社6か月を経過した時点で評価を行い、採用時の処遇が見直されます。※賞与実績:2023年度賞与支給平均5.2ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■募集背景:サイバーセキュリティ、ソフトウェアアップデート領域や新技術に対応した法規導入に対応するための体制強化を目的とした募集です。
■業務内容:
四輪車の情報セキュリティシステムの法規適合に関する業務を行っていただきます。
[具体的には]
認証機関への申請に先立ち、社内関連部門と連携しながらCS/SU関連法規への適合を確認し、認証機関に提出する技術文書の事前審査を行います。
■配属部署:若手が多い組織構成で、言いたい意見は上に上げれるような風通しの良い環境です。
■同社の特徴:
・世界2位の人口を誇るインドでの現状のシェア約50%:現状約180万台のスズキ車をインドで販売しています。2030年にインドの自動車市場は約1000万台と予測されており、同社として2030年においてもインドでのスズキ車のシェアを約50%を保ち続けることを目標において開発・生産を進めています。
・2019年度営業利益率約8.4%:自動車業界では高めの利益率です。インド市場での実績が利益率の高さをけん引しています。軽自動車に特化し、コスト削減レベルが高く、昔から徹底したコストカットを実現しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区高塚町300 勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

高塚駅、新浜松駅、第一通り駅

給与

<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制日給月給制/月間想定勤務日数21日<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■モデル年収目安25歳約500万、30歳約600万、35歳約700万(残業30H/月、賞与は平均5.9か月分での計算)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~

■職務内容:
試作車の艤装組立と組立品質保証業務をお任せします。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

■部概要:
開発の中で、品質保証した試作車や試作エンジンを製作し、実験部に提供する部署です。

■部署の役割:
・新造試作車、改造試作車の製作
・上記に関する車体へのエンジン・ミッション、足回り、電池、内外装部品の組付け作業と品質保証業務
・試作車製作の工程設計業務
・作業の改善活動

■やりがい・成長できる点:
世の中の誰よりも早く、新型車を目の当たりに出来る現場で、組立の技能、手作り部品を製作する技能を極めることができます。意欲次第で、デジタル解析や制御技術に関与し、現場現物目線で改善をどんどん進められます。

■採用背景:
試作車の製作は、量産化に向けた図面の改善や、量産準備前の開発試験を行うために必要です。また、直ぐに試験を開始出来る安全性・寸法精度・新技術の機能を保証した試作車でなければなりません。私たちは、最新のデジタル技術だけでなく、技能力を駆使し、図面や組立の改善点を見付けながら試作車を製作します。ものづくりが好きな集団の中で、技を磨きながら一緒に働いて下さる仲間を募集します。

【三菱自動車工業ではたらく魅力】
・リモートワーク(在宅勤務)、フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能です。
・有給は年間18日が取得目標とされており、実績として取得率:89.5%とプライベートの時間をしっかりと確保できる環境です。
・育休は男性88名、女性68名(2023年2月時点)と男女ともに取得が進んでいます。(復帰後定着率:95%)
・独身寮/社宅/借上社宅が完備されており、生活に掛かる費用負担を抑えることが可能です
・グローバルな活躍を支える制度として、駐在員への語学習得費用の補助があり、TOEIC(R)テストのスコアアップセミナーへの参加が可能

勤務地

<勤務地詳細>岡崎製作所住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北野桝塚駅、宇頭駅、三河上郷駅

給与

<予定年収>302万円~577万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):180,000円~350,000円<月給>180,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します<昇給>年1回<賞与>年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

トヨタは、人とクルマと町がつながるスマートモビリティ社会、全ての人が安全・スムーズ・自由に移動できる自動運転技術の実現に取り組んでいます。
クルマの中でお客様との接点となる車載ディスプレイ・システム開発を、情熱を持って開発/取り組めるの即戦力人材を求めています。

■業務内容:
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、車載情報システムに統合し、いち早く量産化する仕事です。その中で、お客様が必ず触れるディスプレイ開発を行っています。

■業務詳細:
次世代の車載ディスプレイ開発をお任せします。企画フェーズから、次世代の製品及びディスプレイシナリオを作り、開発フェーズでは、ハードウェア開発やデザインを、評価フェーズでは車両やディスプレイ性能評価を実施していただきます。

■ポジション例:
次世代車載ディスプレイ開発におけるハードウェア設計者

■配属先部署について:
汎用ディスプレイハードウェア開発だけでなく、次世代ディスプレイ(OLEDや曲面ディスプレイなど)に取り組んでいる部署です。車載における最もオープンで活発な雰囲気です。多岐にわたる人材が集まっており現業務の経験年数が5年以下の人が大部分なので、すぐに部署に馴染むことができるのが特徴です。

■部署のミッションと今後の方向性:
コネクティッドカーが増えていく中で、様々な情報を車載情報システムを通しお客様へ伝えていきます。その中で、お客様の触れるディスプレイ開発を行い、高機能・高性能かつ直感的で使いやすい製品作りを目指しています。
また技術トレンドの変化も早いため、これらの環境に適応できるスピードと新しい関係者の協力関係を作るコミュニケーションスキルも必要になってきます。

■業務のやりがい:
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな見地で製品開発が行えるやりがいがあります。加えて、ハードウェア開発の英知を集結し、ノイズ対策や最先端のディスプレイ採用を目指しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、末野原駅、上挙母駅

給与

<予定年収>590万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~476,000円<月給>330,000円~476,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・能力を考慮の上決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■諸手当:超過勤務手当、家族手当、通勤費補助など賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~Nissan Ambition 2030:今後5年間で約2兆円を投資、電動化を加速させ、グローバルの電動車のモデルミックスを50%以上へ拡大~
■所属組織の担当領域:
拡大する電動車市場に向けた、将来の車載用バッテリーセルの研究開発を行っています。
■担当業務:
車両性能を達成するための全固体電池の提案および実証、具体的には、全固体電池に関して以下いずれかをご担当いただきます。
-高容量、急速充電性を両立した次世代材料開発
-スケールアップ、高速化、低CO2排出化などの革新的生産技術開発
-デバイス構造設計含むセル設計
-電池解析技術、予測技術
-上記技術のインテグレーション(複合領域)
■業務魅力:
電池に関わる最先端の材料・プロセス研究はもちろんのこと、計算科学やシミュレーションを駆使した全く新しい研究手法についても積極的に取り組んでいます。海外ラボや大学、サプライヤーと協業機会が多数あり、また、車載に適用するため、システム系や車両開発部署との連携もあり、研究所とはいえグローバルかつビジネス領域まで広く携わることができます。また、当研究所には社会人ドクターの支援制度があり、ご自身を磨きたいと考えている人には最適な研究環境を提供することができます。
■ビジョン:
日産の社員は現在、自動車業界を変貌させている複数の大きな変化の波に直面しています。その一つは人口の増加です。世界人口は急増し、現在の67億人から、2050年には90億人以上にのぼる見込みです。この人口増加に伴い、クルマの需要も拡大します。現在、世界の自動車保有台数は6億台ですが、統計によると2050年までには25億台にまで達すると予想されています。中でも、新興諸国を中心に、世界中で増えている中間層向けの需要が大きいです。クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くの顧客が手ごろな交通手段として、カーライフがもたらす喜びや利便性を追い求めることが予測されます。

勤務地

<勤務地詳細>追浜総合研究所住所:神奈川県横須賀市夏島1番地 総合研究所1地区勤務地最寄駅:京急本線/追浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

野島公園駅、追浜駅、海の公園南口駅

給与

<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~<月給>300,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■前給及び実務経験を考慮の上決定※別途残業代あり記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

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