求人検索やエージェントとの連絡をもっと便利に!
アプリをインストールする
dodaチャットサポート
対応時間:10:00~22:00(日曜・年末年始を除く)自動案内は24時間365日対応
転職の「モヤモヤ」、一人で悩まず気軽に相談してみませんか?
dodaの使い方は?
今の仕事を続けるべき?
1件
現在の検索条件
条件の変更
条件を保存
仕事内容
ご経験やスキル、ご希望のキャリアにあわせ、貿易関連や関税関連業務、及び、組織や業務の新規構築をお任せします。■業務詳細:・各商品の税番の採番/判定、内部プロセスの効率化、フォワーダー様へのフィードバックと連携・貿易協定/特恵関税の選定プロセス、適切なFTA選定サポートと関税法に関連する輸出入規制管理・各国税関とのコミュニケーション(含む、AEO、事前教示、修正申告/更正の請求、事後調査対応等)・通関管理に関してトップマネジメントへのタイムリー且つ定期的な報告、関連部署、海外事業への教育、啓蒙 、各案件の資料作成、情報資産としての最適なデータ保管■職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。■キャリアパスについて:・GHQと連携し、ASEANやEU等に所在するグループ会社に駐在しながら、グループ横断で輸出入の管理をしていただく可能性があります。・また、関税のスペシャリストという観点から商品開発のサポートを担っていただく可能性があります。・その他、貿易実務や経営計画、グローバル税務というようなキャリアチェンジの可能性もあります。■部署概要:配属予定のグローバル貿易マネジメント室は、物流・ファイナンス機能のトップ直下で、ファーストリテイリング傘下の全ブランド(ユニクロ、ジーユー他)のグローバルでの関税コンプライアンスの強化と、コスト削減機会の追及を行います。■募集背景:お客さまのニーズの変化をタイムリーに捉えながら、「欲しい商品を、欲しい時にお手元に届けること」が、物流及び輸出入機能における最大のミッションです。その実現のためには、サプライチェーンマネジメントのみならず、自由貿易協定や各国の関税法等に基づく適正な納税が必要であり、生産国にある工場の出荷から販売国の輸入通関まで、End to Endでシームレス、かつタイムリーに情報を繋げ管理することが不可欠です。そこで、当社では、2022年9月にサプライチェーン部門と、ファイナンス部門から派生する形で、「グローバル貿易マネジメント室」を新しく立ち上げました。今回は、新組織のメンバーとして、既存の仕組みを疑い、体制強化、及び業務フローの構築・改善をリード頂ける方を募集致します。
勤務地
<勤務地詳細>六本木本部住所:東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー勤務地最寄駅:各線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
【最寄り駅】
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>672万円~1,152万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):420,000円~640,000円<月給>420,000円~640,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の年収・経験を踏まえ決定■昇格:年2回(人事評価に応じて決定)■賞与:半期賞与年2回、決算賞与(会社の業績及び人事評価に応じて支給の有無、金額を決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
気になる見る
上書き確認
検索条件の登録は最大 5 件です。
上限を超えているため、一番保存日が古い検索条件に上書きしますか?