小売業界、貿易・国際業務(輸出入業務・通関など)、年収900万円~ の転職・求人検索結果

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仕事内容

ご経験やスキル、ご希望のキャリアにあわせ、貿易関連や関税関連業務、及び、組織や業務の新規構築をお任せします。

■業務詳細:
・各商品の税番の採番/判定、内部プロセスの効率化、フォワーダー様へのフィードバックと連携
・貿易協定/特恵関税の選定プロセス、適切なFTA選定サポートと関税法に関連する輸出入規制管理
・各国税関とのコミュニケーション(含む、AEO、事前教示、修正申告/更正の請求、事後調査対応等)
・通関管理に関してトップマネジメントへのタイムリー且つ定期的な報告、関連部署、海外事業への教育、啓蒙 、各案件の資料作成、情報資産としての最適なデータ保管

■職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。

■キャリアパスについて:
・GHQと連携し、ASEANやEU等に所在するグループ会社に駐在しながら、グループ横断で輸出入の管理をしていただく可能性があります。
・また、関税のスペシャリストという観点から商品開発のサポートを担っていただく可能性があります。
・その他、貿易実務や経営計画、グローバル税務というようなキャリアチェンジの可能性もあります。

■部署概要:
配属予定のグローバル貿易マネジメント室は、物流・ファイナンス機能のトップ直下で、ファーストリテイリング傘下の全ブランド(ユニクロ、ジーユー他)のグローバルでの関税コンプライアンスの強化と、コスト削減機会の追及を行います。

■募集背景:
お客さまのニーズの変化をタイムリーに捉えながら、「欲しい商品を、欲しい時にお手元に届けること」が、物流及び輸出入機能における最大のミッションです。
その実現のためには、サプライチェーンマネジメントのみならず、自由貿易協定や各国の関税法等に基づく適正な納税が必要であり、生産国にある工場の出荷から販売国の輸入通関まで、End to Endでシームレス、かつタイムリーに情報を繋げ管理することが不可欠です。そこで、当社では、2022年9月にサプライチェーン部門と、ファイナンス部門から派生する形で、「グローバル貿易マネジメント室」を新しく立ち上げました。今回は、新組織のメンバーとして、既存の仕組みを疑い、体制強化、及び業務フローの構築・改善をリード頂ける方を募集致します。

勤務地

<勤務地詳細>六本木本部住所:東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー勤務地最寄駅:各線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅

給与

<予定年収>672万円~1,152万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):420,000円~640,000円<月給>420,000円~640,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の年収・経験を踏まえ決定■昇格:年2回(人事評価に応じて決定)■賞与:半期賞与年2回、決算賞与(会社の業績及び人事評価に応じて支給の有無、金額を決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

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