19ページ:機械設計、上場企業 の転職・求人検索結果

2,365

仕事内容

■業務概要:
電動車およびエンジン搭載車の新型車プロジェクトにおいて、車両性能担当として、耐環境・信頼性性能に関する車両開発や技術開発を担当していただきます。

■業務詳細:
・新型車の信頼性性能開発と評価
・耐環境信頼性に関する技術/システム開発と評価
・CFDシミュレーションを用いた製品・技術開発
【変更の範囲:会社の定める業務】

■職場イメージ・職場ミッション:
【イメージ】
・新型車の性能開発や技術開発を担う部署で、水・雪・泥・埃などの 耐環境信頼性 に関する性能企画・開発に従事する技術者が集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、多様な人財が集まる活気ある職場で、自ら企画・開発・評価を推進しながら、実車試乗やハード/ソフト両方の評価解析を他エンジニアと連携して遂行します。
・将来の開発に必要となる新技術、ツール、設備開発および導入も行います。
【ミッション】
モビリティのエネルギー効率を高めた商品力の高い製品を通じ、移動の自由・楽しさと快適性や、安心安全な信頼性、更にはカーボンニュートラルまで幅広く社会に貢献します。
【キャリア採用者への期待】
様々な部署・関係者を巻込みながら性能開発を自律的に推進できる、エネルギーの有るメンバーを求めています。前職迄で培った専門性と当社には無い切り口を活かし、技術開発・製品開発プロジェクトの遂行で周囲を牽引する活躍を期待しています。

■やりがい・PR:
・トヨタの開発部門の中でも、我々車両実験領域は「クルマ全体」を対象に商品の性能・技術開発を行っている特徴的な部門です。
・競合車を含む多くの車にいつでも触れて・乗って評価できる環境にあり、常にクルマとお客様のことを考え性能企画・開発・評価に取組む事ができます。
・トヨタ車は特に品質・信頼性の高さを世界中の市場から期待されており、その期待に応えられるクルマ作りに貢献できる活躍のチャンスが広がっています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、末野原駅、上挙母駅

給与

<予定年収>590万円~1,570万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~680,000円<月給>330,000円~680,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記、年収は経験、能力等を考慮し、当社規定により決定。・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月・12月)・諸手当:超過勤務手当、家族手当、通勤費補助など賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:同社にて、技術系総合職として機械エンジニアとして活躍いただきます。総合職での採用になるため、配属拠点、配属ポジションについては選考を通じて決定していきます。
■募集職種:
・機械設計、生産技術、品質管理、実験評価 etc
■担当製品:
・自動車/産業用ばね、自動車シート、半導体製造装置、産業用装置・部品 etc
※勤務地、担当製品などは選考を通じて希望を考慮して決定していきます。
■募集背景:
事業拡大での募集になります。主力の自動車のみならず、非自動車領域も含めて事業が急拡大しております。今後の急成長に向けて人員強化を目指し募集をしております。今後の成長を見据えての採用のため、入社後同社でスキルを高めていただき、活躍いただくことを想定しております。そのため、エンジニアとしての基礎知識があれば、実務経験がない方も歓迎いたします

■同社の特徴:
・高いグローバルシェア…自動車用懸架ばねはグローバルシェア約25%であり世界No.1、国内においてもNo.1で約50%のシェアを獲得しています。ばね技術を応用する事でHDD用サスペンションにおいても世界を代表するメーカーであり、グローバルシェアで約35%を獲得しています。
・事業の安定性と幅広い製品ポートフォリオ…自動車・電動自動車、鉄道、半導体製品、セキュリティー製品、プラント関連など様々な身近なところで、同社の技術は活用されています。特定業界の景気動向に左右されすぎることがなく、創立以来80年間経常赤字はありません。また、自動車部品において今後電気自動車、ハイブリッドカーへと製品の軸足が移っていく中でも必ず必要とされる部品(ばね、シート等)を製品として有しています。
・ニッパツの働き方改革「Smart Work Project」:2018年度よりスタートし、本社と各本部から委員を選出し、定期的に業務効率化の取り組み事例紹介や計画の進捗報告会を行っています。

勤務地

<勤務地詳細>群馬工場住所:群馬県太田市小角田町5 勤務地最寄駅:東武伊勢崎線/世良田駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

世良田駅、境町駅、木崎駅

給与

<予定年収>360万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):217,360円~310,000円<月給>217,360円~310,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力を考慮した上で決定します。■月給制(上記記載の月給は、大学卒の場合の23年度見込みになります。)■賞与:年2回(7月、12月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【世界トップクラスレベルのセラミックス技術・幅広い事業を展開/東証プライム上場/将来性大きい優良セラミックメーカー/シェア・営業利益率が高く安定性あり/退職金制度あり/年休125日】

■職務内容:
車載用NOxセンサの製品設計と顧客技術支援業務に従事頂きます。
・設計業務:顧客用途にあわせた設計検討、性能向上のための改善検討
・顧客への技術支援業務:国内外(欧州、米国、日本を含むアジア)の顧客に対する製品の技術説明、顧客要求にあわせた製品性能の評価と技術説明、現地に赴いての技術評価(国内外)

◇活かせるスキル:
自動車関連部品の製品設計・開発経験、自動車関連部品のプロジェクト管理の業務経験、自動車業界における排ガス後処理技術、英語での交渉・折衝能力
◇身につくスキル:
車載用排気ガスセンサに関する知識と評価技術、セラミックスに関する専門知識、自動車業界の量産品におけるプロジェクト管理・推進能力、英語での交渉・折衝能力

■職務の特色:
NOxセンサは大気汚染改善に重要な役割を果たす製品であり、世界中の自動車メーカーに使用して頂いています。NOxセンサは複雑な製品であるため、さまざまな顧客から技術支援依頼があります。多岐にわたる技術支援業務を通じて自身の知見を高め、技術力をレベルアップできます。また、海外の自動車メーカーやパートナーと業務を進めており、海外へ出張できる機会もあるため、世界で活躍できるエンジニアとして成長することができます。

■募集背景:
中長期的な事業拡大に伴う顧客支援業務の増加に対応するための増員募集になります。世界的な自動車排ガス規制強化の流れを受け、規制適合のために車載NOxセンサによるNOx計測は必須であり、NOxセンサ市場において当社は世界で高いシェアを誇っています。また、将来的にはNOx検知の基本原理を応用したセンシング技術を、カーボンニュートラルの実現に役立てるべく、自動車以外の分野へも用途展開を見込んでいます。更なる需要増加に伴い、顧客技術支援業務の増加が見込まれているため、人員体制強化のための募集をいたします。

■職場の雰囲気:
若手社員が多く、明るく元気な職場です。上下の分け隔てなく、思ったことを率直に伝えあえる風通しのよい環境です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市瑞穂区須田町2-56 勤務地最寄駅:名鉄線/神宮前駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

熱田駅、神宮前駅、熱田神宮西駅

給与

<予定年収>500万円~860万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):245,300円~400,000円<月給>245,300円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回<想定年収例>※住宅手当・残業25h/月込30歳:669万円 ※家族手当(扶養家族2名)込35歳:824万円 ※家族手当(扶養家族3名)込賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務の特徴:
・大手メーカーに常駐しながら設計部門の経験を積むことが可能です。
・プロジェクト例
 構造設計、機構設計、筐体設計、レイアウト設計、生産設計、治具設計 等
 ※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定します
 ※地元密着主義のため、地元の大手企業でのプロジェクトを前提としています。
■キャリアパス:
各エンジニアの成長・技術力向上に向けた階層別研修・フォローを行っています。将来的なリーダー研修、リスクマネジメント研修など各成長フェーズに合わせた研修を用意しております。将来的なキャリアとしては顧客との要件定義など最上流から関われるリーダーポジション、エリアのエンジニアのマネジメントを行うSVとスキル・マネジメント両方向のキャリアがあり選択可能です。
■当社の特徴:
(1)幅広い活躍機会
「機械系」「電気・電子系」「IT系」の設計開発に特化し、実験・評価・解析、技術サポートまで幅広い領域で活躍しており、分野問わず幅広い活躍フィールドがあります。
(2)地域密着主義
地域に密着した企業様と取引があり、地域を代表する大手企業案件も多数あります。大手企業への常駐や転勤なしが叶い、配属先エリアを希望に応じ選択することが可能です。
(3)技術者ファースト
上記地域密着主義を始め技術者を大事にする・負荷をかけないことを重視しております。配属先の相談はもちろん技術の向上など積極的に意見を重視する社風です。

勤務地

<勤務地詳細>名古屋営業所住所:愛知県刈谷市相生町2-29-2 k-frontビル1 5F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

刈谷駅、重原駅、刈谷市駅

給与

<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):265,000円~413,000円<月給>265,000円~413,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験や能力を考慮し、当社規定により決定いたします。■賞与:年2回(7・12月)■昇給:年1回(4月)■時間外/休日勤務手当(全額支給)■年収例:400万円(27歳)、630万円(35歳)、750万円(42歳)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

~大手製造業の「モノづくり」を、エンジニアリングサービス=『技術』と、BPOソリューション=『仕組み』の融合で支援するサービス~

◆募集背景
当社はBPO業界国内売上No.1!人材不足や働き方改革等を背景に市場規模が右肩上がりで成長しており、今後も更に拡大していくと予測されており、ニーズに対応していくため新しいメンバーを募集します。

◆業務内容
・航空機、自動車、建機等をはじめとした製品設計・開発業務 
※使用ツール:3DCAD(CATIA/NX/Creo等)
・対象製品も幅広く、初期検討~モデリング/出図までの全工程を対応しているため、ご経験に合わせた業務からお任せします。
・未経験の方であればスケジュール調整や進捗管理、資料作成等、設計の専門知識が必要無い業務からお任せも可能です。

◆働く環境
・本業務は3~5名のチームで進めるため、すぐに相談ができるだけでなく、業務調整の上ワークライフバランスを保った働き方が可能です。
配属先は愛知県三河エリア(豊田、岡崎、刈谷、安城)を予定しており通勤時間やご希望を考慮して決定いたします。
案件により異なりますがリモートワークが可能な業務もございます。(目安:3~4割/月)
・本部全体で約1,600名のエンジニアが在籍し、新卒と中途の比率は5:5と採用区分にとらわれず活躍頂ける環境です。

◆教育体制/キャリアパス
・3DCAD研修や2~3ヶ月のOJT研修、資格取得奨励制度等、フォロー体制が整っている為、経験期間に関わらずスキルアップできます。
・知識や経験を積んでいただいた後は、チームやプロジェクトのマネジメント、エンジニアとして技術を極めるという選択肢だけでなく、コンサル視点を持ったBPOコンサルタントとしてのキャリアもあります。
文系・設計未経験で入社後、複数の設計現場で知識と経験を積み、超大手メーカーの経営層との打合せに参加している先輩もいます。

◆当社の魅力
技術提供(派遣)は他社アウトソーサーでも行っています。
当社は技術提供だけでなく、BPO ベンダーとしての「構築、可視化、標準化、運用」のノウハウを掛け合わせ、最適な業務プロセス・仕組みをソリューションとして提供することで、お客様の製品開発”事業”の最適化・効率化を行います。

勤務地

<勤務地詳細>三河エリア(豊田、岡崎、刈谷、安城)顧客先住所:愛知県豊田市/岡崎市/刈谷市/安城市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>370万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):217,500円~400,000円<月給>217,500円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:全社横断の研究開発・新商品開発部門にて機械要素や機械モジュール(メカトロ)の技術開発を行っていただきます。具体的には開発計画立案~部品設計~検証(実験評価)~結果分析まで担当していただきます。
■期待するミッション:当課は同社の自動車部品・車載製品を生産している事業部向けの新製品開発・研究開発を行っています(製品例:ワンウェイクラッチ等)。テーマやスコープを自で企画・立案する積極性のある方やまた機械設計者として企画を形に起こす方をお待ちしております。
■プロジェクトについて:事業部や顧客からのニーズを基に開発を進めるのが6割、部門発信で将来的に活かせる技術や新商品を開発するのが4割のイメージです。開発期間(0から開発→事業部に渡すまで)平均約2年程です。
■業務の魅力:商品企画、要素技術開発、製品開発と関われる業務範囲は非常に広くやりがいは大きいです。同時に発信力も求められますが、良い意見は即採用される風通しの良さがあります。
■キャリアアップ:まずは開発職として経験いただきその後は適性に応じてプレイングマネージャーやマネージャーとしての活躍を期待しております。
■業界将来性:ワンウェイクラッチなどの車載製品は従来からある製品ではありますが、用途や使い方にはまだまだ可能性を秘めている商品です。使い方次第では電気自動車やハイブリッド車等の省エネ化を叶えることもできるため、顧客の開発部門の方からの引き合いは増えている状況です。動力の伝達・遮断を行う機械要素を扱っているため世の中の縁の下の力持ちとして社会を動かす役割を担う製品の開発に携われます。機械要素としての汎用性もあるため一般産業向けや車載製品になど世の中のあらゆる製品に適用される可能性がある業界・製品です。
■組織構成:課は15名で構成されております(50代2名、40代3名、30代7名、20代3名)。若手も多く在籍しており和気あいあいと雰囲気の良い組織です。
■働き方について:平均残業20~30H、年間休日120日以上と働きやすい環境です。
■部門について:各事業部と連携して新商品・新技術の開発を行う部署です。不足要素があれば外部企業や教育機関との連携なども行います。基本チーム制で運営されており個別の技術力も重要ですが、チーム連携力や責任感を重視します。

勤務地

<勤務地詳細>京田辺工場住所:京都府京田辺市甘南備台1-1-3 勤務地最寄駅:各線/京田辺駅・新田辺駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

京田辺駅、同志社前駅、興戸駅

給与

<予定年収>450万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験に応じて年収・給与を決定致します。※裁量労働制■賞与:2回(2021年賞与実績:4.85ヶ月)■モデル年収:・30歳:580万円(月給30万円)・37歳:730万円(月給38万円2,000円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務概要:
電動車およびエンジン搭載車の新型車プロジェクトにおいて、車両性能担当として、空力・風切音性能に関する車両開発や技術開発を担当していただきます。

■業務詳細:
・新型車の空力・風切音性能開発と評価
・空気抵抗低減に繋がる技術/システム開発と評価
・CFDシミュレーションを用いた製品・技術開発
・風洞及び付帯する空力計測設備開発と運営
【変更の範囲:会社の定める業務】

■職場イメージ・職場ミッション:
【イメージ】
・トヨタ・レクサス・GRブランドの空力/風切音性能を企画・開発するエンジニアが集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、多様な人財が集まる活気ある職場で、自ら企画・開発・評価を推進しながら、実車試乗やハード/ソフト両方の評価解析を他エンジニアと連携して遂行します。
・将来の開発に必要となる新技術、ツール、設備開発および導入も行います。
【ミッション】
モビリティのエネルギー効率を高めた商品力の高い製品を通じ、移動の自由・楽しさと快適性や、安心安全な信頼性、更にはカーボンニュートラルまで幅広く社会に貢献します。
【キャリア採用者への期待】
様々な部署・関係者を巻込みながら性能開発を自律的に推進できる、エネルギーの有るメンバーを求めています。前職迄で培った専門性と当社には無い切り口を活かし、技術開発・製品開発プロジェクトの遂行で周囲を牽引する活躍を期待しています。

■やりがい・PR:
・トヨタの開発部門の中でも、我々車両実験領域は「クルマ全体」を対象に商品の性能・技術開発を行っている特徴的な部門です。
・トヨタ・レクサス・GRの全量産車両における空力性能開発を一手に担っており、デザイン部門等とも連携しクルマの形に意思を込める楽しさを味わう事ができます。
・競合車を含む多くの車にいつでも触れて・乗って評価できる環境にあり、常にクルマとお客様のことを考え性能企画・開発・評価に取組む事ができます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市トヨタ町1 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三河豊田駅、末野原駅、上挙母駅

給与

<予定年収>590万円~1,570万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~680,000円<月給>330,000円~680,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記、年収は経験、能力等を考慮し、当社規定により決定。・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月・12月)・諸手当:超過勤務手当、家族手当、通勤費補助など賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~エネルギー事業に携わる/世界各国に納入実績あり/スタンダード上場の安定企業/年間休日123日/月残業10時間程度/転勤なし~

■業務内容:
・圧力容器や内部装置(インターナル)などの機器/装置の仕様・範囲を理解し、製作仕様書、強度計算、図面作成、製作図面のチェック等の設計全般
・将来的に、メンバーのプロジェクト管理もお任せしたいと考えております。
・数億円を超える規模のものも多く、やりがいを持っていただける業務です。

■顧客との打ち合わせに関して:
・基本的には、zoomを使用している
・宿泊を伴う出張は、月3日程度

■組織構成:
・配属先:エンジニアリング部 設計課
・構成:計5名(60歳代1名、50歳代1名、40歳代3名)

■働き方:
・年間休日123日
・完全週休二日制(土日祝)
・平均残業時間:10時間程度/月
・リモートワーク相談可
・転勤なし

■事業分野:
同社は、「水」「エネルギー」の分野で、事業展開を行っています。
・エネルギー関連事業
プラスチックの原料、ガソリン、灯油、タイヤの原料、肥料の原料などを生産する石油精製および石油化学プラントで使われ、プラントの性能を左右する最も重要な内部装置。世界65カ国のプラントへの輸出実績があります。製造が許される認証サプライヤーは世界で3社、日本で唯一の企業。高度なエンジニアリング技術を背景に、高い市場シェアを確保しています。

■エネルギー関連事業のビジョン:
世界の社会基盤の根幹に関わる「エネルギー」。石油だけではなく、クリーンエネルギーであるプロパンガスを用いた化学原料の生産において最も重要な部分を、我々の製品が支えています。昨今では、生産過程で副生される「水素」も新エネルギーとして注目されています。持続可能な社会の実現に向けて、これからも挑戦し続けます。

■これからについて:
ナガオカスクリーン・インターナルは、石油精製、石油化学、肥料プラントの心臓部で、反応、抽出、分離などの工程に使用されています。弊社が納入したインターナルは、国内及び海外の65カ国で現在も順調に稼動中です。世界のプロセスオーナーから新プロセス用スクリーン・インターナル開発の協力要請が高まっており、ますます発展する可能性を秘めています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市中央区安土町1-8-15 野村不動産大阪ビル7F勤務地最寄駅:堺筋本町線/堺筋本町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

堺筋本町駅、本町駅、北浜駅(大阪府)

給与

<予定年収>750万円~960万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~640,000円<月給>430,000円~640,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※上記年収は賞与(夏1か月+α、冬2か月)を含む想定金額※上記に加え、業績や評価により、夏季賞与が増額される場合があります。※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<国際宇宙探査計画「アルテミス計画」に貢献/自動車の販売台数世界1位/日本企業史上歴代最大の時価総額(2024年1月時点)/「クルマをつくる会社」から「モビリティ・カンパニー」へ>

■業務概要:
国際宇宙探査計画「アルテミス計画」に貢献する有人与圧ローバ(愛称:ルナクルーザー)の過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するために、高い信頼性を持つ水電解システム及び貯蔵システム開発を実行できる即戦力人材を求めています。

■業務詳細:
有人与圧ローバに搭載するRFCシステム開発における開発者(下記のいずれか)を担当頂きます。
・水電解システム・コンポーネント
・高圧ガス貯蔵システム・コンポーネント
・低温液化貯蔵システム・コンポーネント

<業務詳細>
・ミッション要求仕様、周辺機器との機能分担及び接続、使用環境および運用への適合を踏まえて、要求分析・周辺機器とのインターフェイス仕様を調整し、水電解及び貯蔵システム、コンポーネント設計/評価/品質保証を行う
・開発工程におけるお客様(JAXA様)、サプライヤ様との連携、プロジェクト管理など
【変更の範囲:会社の定める業務】

■やりがい:
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。

■職場イメージ:
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土があります。
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう環境です。
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢で業務に取り組んでいます。

勤務地

<勤務地詳細>愛知県(豊田市)住所:愛知県豊田市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>590万円~1,570万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~680,000円<月給>310,000円~680,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記、年収は経験、能力等を考慮し、当社規定により決定。・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月・12月)・諸手当:超過勤務手当、家族手当、通勤費補助など賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~停電時や非常時に使用される発電設備の開発をお任せ・「あたりまえ」の暮らしを支え、社会貢献性◎/全国各所のビル等に納入実績あり/年休128日・土日休み/東証プライム上場、重電メーカー~

■業務内容:【変更の範囲:】会社の定める業務
定置式発電装置、移動電源車等の構造艤装設計業務をお任せします。
【業務詳細】
・前段の技術部門からの仕様指示(製作指示)に基づき、発電装置や電源車の設計を行う。
・CADを使用しての図面作成を行う。
・基本的にはアッセンブリ工場であるため、部材や部品等は協力会社へ発注し、当社工場内で組立・試験を行う。
・特殊な製品の受注を目指す場合には、工場設計者として前段技術に同行し、客先との仕様打合せに参加することもある。
※アッセンブリ技術や構造艤装設計として、力学や回転体に関する知見が必要です。

■対象製品:
定置式発電装置/移動電源車/その他発電装置

■製品特徴:
ビルや工場、病院などの設備運用を担う電気設備容量が増えており、停電時の設備運用対応の必要性も高まっており、非常用発電装置を設置するケースも増えています。「あたりまえ」の暮らしを支える社会的意義の高い製品開発になります。

■同社について:
【インフラを支える重電メーカー/Ai・IoTなどの最先端技術も活用】
明電舎は発電・変電・送電などの電力インフラや、水のろ過処理、電気自動車のモータや、自動車試験装置など、生活に大きく関わるインフラ事業を中心に、国内、海外で幅広く事業展開をしています。創業以来数多くの「国内初」、「世界初」を成し遂げてきたパイオニア企業でもあり、日本だけでなく世界で認められるNo.1の技術があります。例えば、半導体製造装置に使われる真空コンデンサは国内において明電舎しか製造していない製品であり、世界的に信頼がある会社です。
現在は社会インフラの効率化・最適化を実現を目指し、最先端のAIやIoT技術も駆使。技術的な革新も遂げております。これからも業界トップランナーとして、人びとの暮らしを豊かにする技術を研究・開発し、社会の発展に貢献していきます。
【23年度過去最高益を更新】
23年度は受注高・売上高・営業利益のいずれも過去最高を更新しています。主に4つの事業を展開し、各事業で増収増益を算出しています。

勤務地

<勤務地詳細>太田事業所住所:群馬県太田市西新町127 勤務地最寄駅:東武伊勢崎線/細谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

細谷駅(群馬県)、木崎駅、太田駅(群馬県)

給与

<予定年収>450万円~680万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~330,000円<月給>250,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、年齢の考慮の上同社規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)※業績による■残業代:役職の有無により異なります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務概要:
インテリアスペースクリエイターとして、車室空間全体の照明のコーディネート及び企画・提案を行っていただきます。近年の車では、マップランプ/オーバーヘッドコンソールに代表するような機能照明やドアイルミネーションといった雰囲気照明を搭載した車両が増えております。そういった次世代車両をイメージしながら照明を活かしたインテリアデザインを決めていくような形になります。
・車両コンセプトに合わせた車室内全体の照明の企画
・デザイン/イメージのスケッチ及びそれらを用いた提案・プレゼン(最終段階では試作車などを用いて行います)
・照明のトレンドなどの市場調査や他社企業のベンチマーク
・車室内照明製品の企画・開発

■業務の魅力:
カーインテリアの全体に関わる企画業務です。主要製品は車の内装空間全体になり、ユーザーに一番近いところで価値を提供できる製品です。自身が携わった照明が採用され最終的に自動車に搭載されたときなどは、非常にやりがいを感じやすいです。同社は世界でもトップクラスの内装サプライヤーになりますので、関わった技術がモビリティを活用する多くのユーザーに活用されるということも魅力の一つです。

■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/

■当社の特徴:
当社は、シート事業、内外装事業、ユニット部品事業の3つの領域を軸に事業展開をしています。
特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。ユーザー満足度を左右するため、自動車にとって非常に重要な部分です。
例えば、お客様に快適な環境で安全に運転をしていただくだけでなく、スポーツカーならではのエンジン音や路面の状況を感じていただくこと、高級車に静粛性をもたらすことも内装技術によるものであり、当社の腕の見せ所。乗る人が直接感じるだけに、内装の評価が自動車の評価になることも。そのため大きな責任を担いますが、お客様に当社の技術を身近に感じていただけるというのは、大きな魅力です。
今後、自動車がどのような形になったとしても、内装は必ず必要ですので、内装分野の今後の成長は、当社の使命です。

勤務地

<勤務地詳細>猿投工場住所:愛知県豊田市亀首町金山88番 勤務地最寄駅:愛知環状鉄道線/貝津駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

貝津駅、四郷駅、上豊田駅

給与

<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):218,600円~360,600円<月給>218,600円~360,600円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安であり、経験・スキル等を考慮の上、同社規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※2021年実績5.1ヶ月分記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

■業務内容:
当社のシート生産を担当している部署にて業務をお任せします。
自動車シートは車内の中で、人が一番触れる製品で、乗り心地に左右する製品です。そのため、振動、音、におい等、様々な要素を考慮しながら開発を進めていくことが重要です。乗り心地にダイレクトに影響するため、BtoCの用をを感じながら開発に携われます。自身が携わった製品が、社会で見えやすいことも達成感ややりがいを感じやすい魅力の一つです。

<業務例>
・BEV/HEV向けリアシート新規開発(開発中)
・次期モデルに向けた提案活動
・シート完成品、機構部品、フレーム等構成部品の設計等
※具体的な担当製品や業務内容は、ご経験やご希望に合わせて配属を検討します。
※CADについては、CATIA V5を使用しております。

■当社の特徴:
・高いグローバルシェア…自動車用懸架ばねはグローバルシェア約25%であり世界No.1、国内においてもNo.1で約50%のシェアを獲得しています。ばね技術を応用する事でHDD用サスペンションにおいても世界を代表するメーカーであり、グローバルシェアで約35%を獲得しています。
・事業の安定性と幅広い製品ポートフォリオ…自動車・電動自動車、鉄道、半導体製品、セキュリティー製品、プラント関連など様々な身近なところで、当社の技術は活用されています。特定業界の景気動向に左右されすぎることがなく、創立以来80年間経常赤字はありません。また、自動車部品において今後電気自動車、ハイブリッドカーへと製品の軸足が移っていく中でも必ず必要とされる部品(ばね、シート等)を製品として有しています。
・ニッパツの働き方改革「Smart Work Project」:2018年度よりスタートし、本社と各本部から委員を選出し、定期的に業務効率化の取り組み事例紹介や計画の進捗報告会を行っています。

勤務地

<勤務地詳細1>豊田工場住所:愛知県豊田市東梅坪町5-1-1 勤務地最寄駅:名鉄豊田線/梅坪駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>シート生産本部第四設計部(浜松サテライト)住所:静岡県浜松市中央区高塚町133 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

梅坪駅、高塚駅、愛環梅坪駅、新浜松駅、越戸駅、第一通り駅

給与

<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):217,360円~250,000円<月給>217,360円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力を考慮した上で決定します。■賞与:年2回(7月、12月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場企業の優良メーカー/脱炭素・新エネルギーに踏み出した中で、多様な燃料を運搬できる当社のポンプは、時代に沿ったアプローチができるため、ニーズ拡大しており、将来性抜群です】

■業務概要:
UVLEDを使用した各種除菌装置の製品開発をお任せします。

■業務詳細:
・既存製品の改良開発
設計製造業務の外部委託先との技術窓口を担当して頂きます。委託先と協議、折衝し、提案や成果を管理しながら量産化まで牽引して頂きます。
・外部企業との共同開発
当社技術に関心のある外部企業と新製品の開発を担当して頂きます。構造、筐体設計を中心に、設計、試作評価まで、一連の開発業務を担当して頂きます。

■当社の魅力:
【充実のキャリアパス】
事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験ができスキルアップが可能です。今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。
【良好な就業環境】
在宅勤務やフレックス制度もあり、活用可能です。(※部署ごとで規定あり)時間場所に拘束されないフレキシブルな働き方ができます。
【トップクラスのシェア製品を多数保有】
当社は、各事業部ごとにトップクラスのシェアを誇る製品を有しています。インダストリアル事業はオイル&ガス分野で活躍する「往復動ポンプ」。精密機器事業は多くの発電所で活躍する「水質調整装置」。航空宇宙事業は、世界シェア90%以上を誇る航空機用部品「カスケード」。メディカル事業は、「人工透析装置」などが国内トップクラスシェア製品になります。

■当社について:
当社は『いのち』と『環境』を原点として、ものづくりを行うプライム市場上場のメーカーです。世界屈指の「流体制御」技術をもとに、社会インフラや命を支えています。多数のトップクラスシェア製品をもちながらも、新規事業などの新たな試みも多数展開しており、若手から活躍できる風土もございます。

勤務地

<勤務地詳細>東村山事業所住所:東京都東村山市野口町2-16-2 勤務地最寄駅:西武新宿線/東村山駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

東村山駅、武蔵大和駅、久米川駅

給与

<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~380,000円<月給>280,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定■定期昇給:年1回(非管理職のみ)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【自社技術、技能教育が行き届いた技能職社員が300名以上在籍/賞与6.7ヶ月(2022年実績)/平均勤続年数16.0年/就業環境・福利厚生◎】
■業務詳細:
自動機(FA装置)の設計をお任せし、作図/見積作成/工程管理/顧客折衝等を担います。自動機の構想設計/能力検討/組図作成/部品図作成/工事期間中~完成までの客先との設計窓口になります。
何も無い状態から自身の考えた構想が図面になり、部品から装置になり、最終的には生産が始まるまでのすべてに携わる事が出来ます。初期構想~出図納期の管理までと幅広い業務を担当しますが装置完成時の達成感はひとしおです。

■教育体制について
入社後はOJTの期間(3カ月前後)を設けており、現場視察や機工課独自の教育(積算他)、課内教育を受講する機会を用意しています。

■資格について:
プロの技術者育成に力を入れており、各種資格取得において費用面及び資格取得報奨金制度でバックアップしています。会社指定の資格試験は講習会や受験費用は全額会社負担となり、国家資格等の合格者には報奨金制度による褒賞金の支給があります。

■働き方:
土日祝休み、年間休日122日。平均勤続年数は16.0年となっており、幅広い世代の方が在籍しています。長く働きたい方にはオススメの環境です◎

■企業魅力
~日本を始め、アジアそして世界を舞台に、様々なプロジェクトを通じてお客様のものづくりに貢献~
当社は独立系エンジニアリング会社として、プラントエンジニアリングからメカトロニクス、インフラ関連事業と幅広く、国内外で様々なプロジェクトを受託しています。手掛けるフィールドも化学を始め、石油、医薬、電子材料、環境、自動車、液晶、電力と幅広く、各産業を支えています。※取引先:デンカ(株)、(株)ダイセル、AGC(株)、(株)カネカ、昭和電工(株)、本田技研工業(株)、東北電力(株)他、東証一部上場企業多数

勤務地

<勤務地詳細>姫路技術センター住所:兵庫県姫路市広畑区富士町1番49 勤務地最寄駅:山陽電鉄 網干線/広畑駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

山陽天満駅、広畑駅、平松駅

給与

<予定年収>470万円~660万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~357,000円<月給>230,000円~357,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:昨年実績6.7ヵ月(年2回、7月・12月)■諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、     残業手当(残業時間に応じて別途支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【自社技術、技能教育が行き届いた技能職社員が300名以上在籍/賞与6.7ヶ月(2022年実績)/平均勤続年数16.0年/就業環境・福利厚生◎】
■担当業務:
大手化学メーカーでのプラント建設における機械の基本設計や見積、精算業務などをお任せします。(新築、増築がメイン)
仕事の流れとしては、営業からの依頼→見積作成→受注→設計のリーダーとして協力会社への設計依頼、施工図の取り纏めを行って頂きます。

■教育体制について
入社後はOJTの期間(6カ月程度)を設けており、現場視察や機工課独自の教育(積算他)、課内教育を受講する機会を用意しています。

■資格について:
プロの技術者育成に力を入れており、各種資格取得において費用面及び資格取得報奨金制度でバックアップしています。会社指定の資格試験は講習会や受験費用は全額会社負担となり、国家資格等の合格者には報奨金制度による褒賞金の支給があります。

■働き方:
土日祝休み、年間休日122日。平均勤続年数は16.0年となっており、20代から60代まで幅広い世代の方が在籍しています。長く働きたい方にはオススメの環境です◎

■モデル年収:
30歳-580万円
35歳-680万円
40歳-730万円
45歳-920万円
※役職や扶養の有無により異なります。

■企業魅力
~日本を始め、アジアそして世界を舞台に、様々なプロジェクトを通じてお客様のものづくりに貢献~
当社は独立系エンジニアリング会社として、プラントエンジニアリングからメカトロニクス、インフラ関連事業と幅広く、国内外で様々なプロジェクトを受託しています。手掛けるフィールドも化学を始め、石油、医薬、電子材料、環境、自動車、液晶、電力と幅広く、各産業を支えています。※取引先:デンカ(株)、(株)ダイセル、AGC(株)、(株)カネカ、昭和電工(株)、本田技研工業(株)、東北電力(株)他、東証一部上場企業多数

勤務地

<勤務地詳細>鹿島支店住所:茨城県神栖市柳川字若松4060-4 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

下総橘駅

給与

<予定年収>510万円~690万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):242,000円~357,000円<月給>242,000円~357,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:昨年実績6.7ヵ月(年2回、7月・12月)■諸手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、     残業手当(残業時間に応じて別途支給)     出張手当(2000円~4000円/日)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
四輪車用エンジン艤装部品の設計・開発、要素技術開発に関する業務に携わっていただきます。
(1)お客様が満足する信頼性を確保しつつ、小少軽短美を意識したエンジンの設計・開発
(2)各販売国における生産効率と収益改善に繋がる部品の現調化、関連会社含め他社との協業
(3)設計検証テスト・実験

■部門のミッション、ビジョン:
世界のお客様にお届けできる内燃機関搭載車両でカーボンニュートラルに貢献していくことが不可欠であり、カーボンニュートラル燃料対応エンジン、電動化と組み合わせるエンジンを開発しています。 お客様に安心、安全、高品質な製品をお届けするために、エンジンの部品開発にとどまらず、車両全体で最適となるパワーユニットとしての開発を行っています。
多様なユニット・機種開発を通じて高度な技術、技能、知識を持つ社員が数多く在籍しており、全所属員は前向きな姿勢で業務に取り組んでいます。

■スズキの仕事のやりがい
エンジン設計・開発では構造設計のみならず、熱・流体分野や音・振動に対する知識・知見を求められるため、業務を通じて高い総合力を持つ機械設計者に成長できます。当社では担当業務を部品群やシステムレベルで任せることで、技術者としての視野を広げることを目指しています。さらに、上司・部下間のコミュニケーションを円滑に進めることを重視し、報連相を通じた協力で仕事を進める風土が根付いています。通常業務だけでなく、短期集中型プロジェクトやタスクフォースの業務も存在し、熱意とチャレンジ精神を持つ人材に任せることで、職場全体が活気づく環境が実現されています。

■キャリアプラン:
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】機械設計に関する知識、エンジンに関する要素技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により海外駐在にチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、パキスタン、インドネシア、ハンガリー

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区高塚町300 勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

高塚駅、新浜松駅、第一通り駅

給与

<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制・日給月給制・月間想定勤務日数21日<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円<月給>300,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■モデル年収(基本給+残業代+賞与):・800万円/40歳(月給40万円)・700万円/35歳(月給35万円)・600万円/30歳(月給30万円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
車体(ボディ、ドア、インパネ、バンパー、外装/内装の樹脂部品、シート等)に関する部品について、以下の業務を行っていただきます。
1.設計標準に従った定型試験の実施及びレポートの作成
2.設計者から直接指示のある非定型試験の実施及びレポートの作成
3.試験結果のデータベース構築
4.設計標準改訂の提案及び試験手順のマニュアル作成
5.チーム全体の試験計画の立案及び進捗管理
6.試験設備の管理及び更新手配

■部門のミッション、ビジョン:
1.開発機種の日程に合わせ、計画的に試験を実施します。
2.試験結果を有効活用し、設計のフロントローディングにつなげます。
チームには試験に精通した設計出身の技術者と試験実務を担当する熟練技能者が共同して業務を行っております。特に先行開発に関する試験では、試験手順がまだ確立されていないため、独創的なアイデアと柔軟な思考を活かして、試験方法を一から構築する機会があります。

■スズキの仕事のやりがい:
開発車両の試験を通じて、安全かつ快適な車両を社会に提供する重要な役割を担っています。試験のプロセスでは、実際に車両や部品に触れることから、試験現場において創意工夫が求められることがあります。試験の専門家として、冷静かつ緻密な分析によって高い精度の試験結果を提供し、車両開発プロジェクトに貢献することを目指しています。自らが関与した車両が市場に投入された際の感動と達成感は、この仕事の醍醐味です。

■キャリアプラン:
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
1.四輪車の車体(ボディ、内装、シート等)関する試験業務のスキルを習得できます。
2.開発機種に合わせた試験計画の作成、各設計グループとの日程調整のスキルを習得できます。
3.リーダーとしてチーム内の業務進捗管理や人材育成のスキルを習得できます。
【環境】 本社もしくは竜洋スニックでの勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:マルチスズキ、マジャールスズキ

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区高塚町300 勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

高塚駅、新浜松駅、第一通り駅

給与

<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制・日給月給制・月間想定勤務日数21日<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■モデル年収(基本給+残業代+賞与):・800万円/40歳(月給40万円)・700万円/35歳(月給35万円)・600万円/30歳(月給30万円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
市場動向及び業界動向を調査し、今後のスズキ車の車体に必要となる技術の方向性を決定し、それらを実現に向けて推進する業務に携わっていただきます。

■具体的業務:
・市場や業界の動向を調査し、四輪車体設計部に必要とされる先行開発アイテムを見極め、技術ロードマップの更新を行います。
・技術ロードマップを常に最新の情報に基づいて更新し、計画の実現に向けた組織づくりや支援業務を進めます。
・社内外のさまざまなリソースを活用し、先行開発アイテムを具体化し、獲得した技術を設計標準化します。
・入社後の1~3年間で、ご経験やスキルに応じて、機種開発における設計現場で実務経験を積んでいただくことがあります。

■部門のミッション、ビジョン:
・四輪車体設計部の先行開発業務の活性化。
・カーボンニュートラルに対応した具体的な成果を出す。
部内には、数多くの高い専門性を持つ量産開発設計者が在籍しています。先行開発を進める際には、これらの設計者と議論を重ねることで、自分だけでは達成できないような高度なアイデアの実現が可能になります。このようなコラボレーションを通じて、自身のスキルアップを実感できます。

■スズキの仕事のやりがい:
今後のスズキ車に必要なアイテムは何か、お客様が何を求めているかを的確に判断し、優先順位をつけて様々な先行開発の取組みを進めています。そのために、積極的に外部展示会、外部研修へ参加したり、他社と技術交流会を企画したり自由に提案できる環境があります。海外出張に行く機会もあります。
先行開発という新しい領域へ挑戦しますので、多くの困難を乗り越えて量産化された際にはものづくりの醍醐味を経験することができます。

■キャリアプラン:
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
・車体設計全体の開発スキル、知識を習得できます。
・企画/設計/生産/評価など四輪車の機種開発全体の流れを理解し把握できるようになります。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:マルチスズキ、マジャールスズキ

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区高塚町300 勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

高塚駅、新浜松駅、第一通り駅

給与

<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制・日給月給制・月間想定勤務日数21日<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■モデル年収(基本給+残業代+賞与):・800万円/40歳(月給40万円)・700万円/35歳(月給35万円)・600万円/30歳(月給30万円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
車体(ボディ、ドア、インパネ、バンパー、外装/内装の樹脂部品、シート等)に関する部品について、以下の業務を行っていただきます。
1.設計標準に従った定型試験の実施及びレポートの作成
2.設計者から直接指示のある非定型試験の実施及びレポートの作成
3.試験結果のデータベース構築
4.設計標準改訂の提案及び試験手順のマニュアル作成
5.チーム全体の試験計画の立案及び進捗管理
6.試験設備の管理及び更新手配

■部門のミッション、ビジョン:
1.開発機種の日程に合わせ、計画的に試験を実施します。
2.試験結果を有効活用し、設計のフロントローディングにつなげます。
チームには試験に精通した設計出身の技術者と試験実務を担当する熟練技能者が共同して業務を行っております。特に先行開発に関する試験では、試験手順がまだ確立されていないため、独創的なアイデアと柔軟な思考を活かして、試験方法を一から構築する機会があります。

■スズキの仕事のやりがい:
開発車両の試験を通じて、安全かつ快適な車両を社会に提供する重要な役割を担っています。試験のプロセスでは、実際に車両や部品に触れることから、試験現場において創意工夫が求められることがあります。試験の専門家として、冷静かつ緻密な分析によって高い精度の試験結果を提供し、車両開発プロジェクトに貢献することを目指しています。自らが関与した車両が市場に投入された際の感動と達成感は、この仕事の醍醐味です。

■キャリアプラン:
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
1.四輪車の車体(ボディ、内装、シート等)関する試験業務のスキルを習得できます。
2.開発機種に合わせた試験計画の作成、各設計グループとの日程調整のスキルを習得できます。
3.リーダーとしてチーム内の業務進捗管理や人材育成のスキルを習得できます。
【環境】 本社もしくは竜洋スニックでの勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:マルチスズキ、マジャールスズキ

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区高塚町300 勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

高塚駅、新浜松駅、第一通り駅

給与

<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制・日給月給制・月間想定勤務日数21日<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円<月給>300,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■モデル年収(基本給+残業代+賞与):・800万円/40歳(月給40万円)・700万円/35歳(月給35万円)・600万円/30歳(月給30万円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
市場動向及び業界動向を調査し、今後のスズキ車の車体に必要となる技術の方向性を決定し、それらを実現に向けて推進する業務に携わっていただきます。

■具体的業務:
・市場や業界の動向を調査し、四輪車体設計部に必要とされる先行開発アイテムを見極め、技術ロードマップの更新を行います。
・技術ロードマップを常に最新の情報に基づいて更新し、計画の実現に向けた組織づくりや支援業務を進めます。
・社内外のさまざまなリソースを活用し、先行開発アイテムを具体化し、獲得した技術を設計標準化します。
・入社後の1~3年間で、ご経験やスキルに応じて、機種開発における設計現場で実務経験を積んでいただくことがあります。

■部門のミッション、ビジョン:
・四輪車体設計部の先行開発業務の活性化。
・カーボンニュートラルに対応した具体的な成果を出す。
部内には、数多くの高い専門性を持つ量産開発設計者が在籍しています。先行開発を進める際には、これらの設計者と議論を重ねることで、自分だけでは達成できないような高度なアイデアの実現が可能になります。このようなコラボレーションを通じて、自身のスキルアップを実感できます。

■スズキの仕事のやりがい:
今後のスズキ車に必要なアイテムは何か、お客様が何を求めているかを的確に判断し、優先順位をつけて様々な先行開発の取組みを進めています。そのために、積極的に外部展示会、外部研修へ参加したり、他社と技術交流会を企画したり自由に提案できる環境があります。海外出張に行く機会もあります。
先行開発という新しい領域へ挑戦しますので、多くの困難を乗り越えて量産化された際にはものづくりの醍醐味を経験することができます。

■キャリアプラン:
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
・車体設計全体の開発スキル、知識を習得できます。
・企画/設計/生産/評価など四輪車の機種開発全体の流れを理解し把握できるようになります。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:マルチスズキ、マジャールスズキ

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区高塚町300 勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

高塚駅、新浜松駅、第一通り駅

給与

<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制・日給月給制・月間想定勤務日数21日<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円<月給>300,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■モデル年収(基本給+残業代+賞与):・800万円/40歳(月給40万円)・700万円/35歳(月給35万円)・600万円/30歳(月給30万円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
四輪車用エンジンユニット本体の設計・開発、要素技術開発に関する業務に携わっていただきます。
(1)客様が満足する信頼性を確保しつつ、小少軽短美を意識したエンジンの設計・開発
(2)各販売国における生産効率と収益改善に繋がる部品の現調化、関連会社含め他社との協業
(3)設計検証テスト・実験

■スズキの仕事のやりがい
エンジン設計・開発では構造設計のみならず、熱・流体分野や音・振動に対する知識・知見を求められるため、業務を通じて高い総合力を持つ機械設計者に成長できます。当社では担当業務を部品群やシステムレベルで任せることで、技術者としての視野を広げることを目指しています。さらに、上司・部下間のコミュニケーションを円滑に進めることを重視し、報連相を通じた協力で仕事を進める風土が根付いています。通常業務だけでなく、短期集中型プロジェクトやタスクフォースの業務も存在し、熱意とチャレンジ精神を持つ人材に任せることで、職場全体が活気づく環境が実現されています。

■部門のミッション、ビジョン:
世界のお客様にお届けできる内燃機関搭載車両でカーボンニュートラルに貢献していくことが不可欠であり、カーボンニュートラル燃料対応エンジン、電動化と組み合わせるエンジンを開発しています。 お客様に安心、安全、高品質な製品をお届けするために、エンジンの部品開発にとどまらず、
車両全体で最適となるパワーユニットとしての開発を行っています。
多様なユニット・機種開発を通じて高度な技術、技能、知識を持つ社員が数多く在籍しており、
全所属員は前向きな姿勢で業務に取り組んでいます。

■キャリアプラン:
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】機械設計に関する知識、エンジンに関する要素技術、内燃機関によるカーボンニュートラル対応技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により海外駐在にチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、パキスタン、インドネシア、ハンガリー

■当社の特徴:
・世界2位の人口を誇るインドでの現状のシェア約50%。
・寮や社宅がない地域の各事業所や代理店で勤務する従業員に、会社が一般住宅を借上げ、社宅・寮に準じて入居する準社宅があります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区高塚町300 勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

高塚駅、新浜松駅、第一通り駅

給与

<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制・日給月給制・月間想定勤務日数21日<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円<月給>300,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■モデル年収(基本給+残業代+賞与):・800万円/40歳(月給40万円)・700万円/35歳(月給35万円)・600万円/30歳(月給30万円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
四輪車用エンジンユニット本体の設計・開発、要素技術開発に関する業務に携わっていただきます。
(1)客様が満足する信頼性を確保しつつ、小少軽短美を意識したエンジンの設計・開発
(2)各販売国における生産効率と収益改善に繋がる部品の現調化、関連会社含め他社との協業
(3)設計検証テスト・実験

■スズキの仕事のやりがい
エンジン設計・開発では構造設計のみならず、熱・流体分野や音・振動に対する知識・知見を求められるため、業務を通じて高い総合力を持つ機械設計者に成長できます。当社では担当業務を部品群やシステムレベルで任せることで、技術者としての視野を広げることを目指しています。さらに、上司・部下間のコミュニケーションを円滑に進めることを重視し、報連相を通じた協力で仕事を進める風土が根付いています。通常業務だけでなく、短期集中型プロジェクトやタスクフォースの業務も存在し、熱意とチャレンジ精神を持つ人材に任せることで、職場全体が活気づく環境が実現されています。

■部門のミッション、ビジョン:
世界のお客様にお届けできる内燃機関搭載車両でカーボンニュートラルに貢献していくことが不可欠であり、カーボンニュートラル燃料対応エンジン、電動化と組み合わせるエンジンを開発しています。 お客様に安心、安全、高品質な製品をお届けするために、エンジンの部品開発にとどまらず、
車両全体で最適となるパワーユニットとしての開発を行っています。
多様なユニット・機種開発を通じて高度な技術、技能、知識を持つ社員が数多く在籍しており、
全所属員は前向きな姿勢で業務に取り組んでいます。

■キャリアプラン:
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】機械設計に関する知識、エンジンに関する要素技術、内燃機関によるカーボンニュートラル対応技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により海外駐在にチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、パキスタン、インドネシア、ハンガリー

■当社の特徴:
・世界2位の人口を誇るインドでの現状のシェア約50%。
・寮や社宅がない地域の各事業所や代理店で勤務する従業員に、会社が一般住宅を借上げ、社宅・寮に準じて入居する準社宅があります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区高塚町300 勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

高塚駅、新浜松駅、第一通り駅

給与

<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制・日給月給制・月間想定勤務日数21日<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■モデル年収(基本給+残業代+賞与):・800万円/40歳(月給40万円)・700万円/35歳(月給35万円)・600万円/30歳(月給30万円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場企業/世界約40ヶ国で28万人を超える社員を擁する企業グループ/海外売上比率58%以上/ワークライフバランス◎】
■職務内容:
ファインピッチFPCやフッ素基板FPCなどの新製品の製造設計業務をご担当いただきます。製造設計担当、生産技術担当、品質保証担当と協力し、顧客要求を満たす新製品の設計・試作・量産立上げを行います。
-新製品の仕様検討、製品設計、試作評価、量産立上げ
-客先との仕様打ち合わせ(工順設計、配列検討、金型設計)など顧客との折衝
-試作品の作成、量産検討
-社内基準や製造工程のすり合わせなど調整業務
-モノづくりに合わせ試作から量産をマネジメント
※客先との仕様検討から試作設計、量産まで多岐にわたりプロジェクトに関わっていただきます。

■配属先(住友電工プリントサーキット株式会社)について
入社後は住友電工プリントサーキット株式会社(住友電気工業株式会社の研究部門に誕生したフレキシブルプリント回路(FPC)事業を担当/勤務地:滋賀県甲賀市水口ひのきが丘30)に住友電気工業より在籍出向となります。待遇・給与は住友電気工業と変わりません。

■同社の特徴、魅力:
・福利厚生、待遇(平均年収750万円)がよく、また創業以来人員削減等を行ったことがない企業です。日本を代表するグローバルメーカーで世界を相手に長期間安心してキャリアを構築することができます。事業安定の一つの実証ですが、世界の各資本市場で機関投資家に大きな影響を及ぼしていている「Moodys社」格付けでA1の最高評価を獲得されています。
・競争力の源泉が「人」であることを深く認識し、その育成に積極投資を行ってきたことが、ここ数年の成長につながっています。
・売上の60%以上を海外が締め、約40ヵ国で事業を展開しています。世界を視野に入れた採用や組織・制度づくりに取り組んでいます。

勤務地

<勤務地詳細>住友電工プリントサーキット株式会社 出向住所:滋賀県甲賀市水口ひのきが丘30 住友電工プリントサーキット勤務地最寄駅:JR線/三雲駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

水口駅、水口石橋駅、水口城南駅

給与

<予定年収>480万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):252,800円~505,000円<月給>252,800円~505,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給します。■昇給:年1回 (4月)■賞与:年2回 (6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【売上高1,000億円を誇る水事業のリーディングカンパニー】
~東証プライム上場/創業75年超/従業員数1000人超/半導体・電子材料向け事業で売上好調/民間案件多数/働き方・福利厚生◎~

■業務概要:
長期的に当社で水処理プラントのエンジニアとしてご活躍頂ける方を募集します。【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務詳細:
職務内容の一例は以下の通りで、人事担当者の面談にて希望職務内容と適正を判断し配属部門を決定致します。
・計画
・設計
・電気計装設計
・施行管理
・試運転
・ソリューション技術職(設備改善、メンテナンス提案等)
※全国を対象とした出張が発生いたします

■本ポジションの魅力:
・超純水技術など水処理技術は日本でも数少ない企業しか持ち合わせていない技術であり、その技術が使用されたプラントでの就業が可能です。
・完全週休2日制、年間休日も123日と安定した就業環境です。残業は平均20~40時間程度になります。業界内でも働きやすい環境です。
・福利厚生も整っており定年まで腰を据えて働ける環境です。

■同社の魅力・特長:
【官公庁案件だけでなく水ビジネスの中で成長事業である民間案件多数】
大手総合水処理エンジニアリング会社である同社の事業フィールドは、民間向け9割、官公庁向け1割です。民間の取引先は電子産業、一般産業、発電所、医薬・製薬産業と多岐に渡り、官公庁では上水場と下水処理場向けに事業展開しています。高品質かつ安定的な処理水(超純水等)が求められる電子産業においては、日本のトップメーカーを始め海外メーカーにも納入しています。国内発電所向け水処理プラントのマーケットシェアは約70%となっています。また、原子力発電所の水処理プラントのシェアは90%に迫る高シェアを有しています。
【水処理技術のパイオニア】
同社は水処理装置の製品技術だけでなく、水質を評価する分析機関や、消耗材であるイオン交換樹脂の機能を向上させる精製工場などを所有しています。また東アジア、東南アジア地域を中心に海外事業を展開しており、現在売上の約20%を海外で上げています。
【今後の将来性】
電子産業、電力、上下水道分野だけでなく、医薬品・飲料品・機械・鉄鋼産業にへの展開を進めており海外展開も積極的です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都江東区新砂1-2-8 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/東陽町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

東陽町駅、南砂町駅、潮見駅

給与

<予定年収>720万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~450,000円<月給>400,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■再雇用制度あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
四輪車用エンジン艤装部品の設計・開発、要素技術開発に関する業務に携わっていただきます。
(1)お客様が満足する信頼性を確保しつつ、小少軽短美を意識したエンジンの設計・開発
(2)各販売国における生産効率と収益改善に繋がる部品の現調化、関連会社含め他社との協業
(3)設計検証テスト・実験

■部門のミッション、ビジョン:
世界のお客様にお届けできる内燃機関搭載車両でカーボンニュートラルに貢献していくことが不可欠であり、カーボンニュートラル燃料対応エンジン、電動化と組み合わせるエンジンを開発しています。 お客様に安心、安全、高品質な製品をお届けするために、エンジンの部品開発にとどまらず、車両全体で最適となるパワーユニットとしての開発を行っています。
多様なユニット・機種開発を通じて高度な技術、技能、知識を持つ社員が数多く在籍しており、全所属員は前向きな姿勢で業務に取り組んでいます。

■スズキの仕事のやりがい
エンジン設計・開発では構造設計のみならず、熱・流体分野や音・振動に対する知識・知見を求められるため、業務を通じて高い総合力を持つ機械設計者に成長できます。当社では担当業務を部品群やシステムレベルで任せることで、技術者としての視野を広げることを目指しています。さらに、上司・部下間のコミュニケーションを円滑に進めることを重視し、報連相を通じた協力で仕事を進める風土が根付いています。通常業務だけでなく、短期集中型プロジェクトやタスクフォースの業務も存在し、熱意とチャレンジ精神を持つ人材に任せることで、職場全体が活気づく環境が実現されています。

■キャリアプラン:
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】機械設計に関する知識、エンジンに関する要素技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により海外駐在にチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、パキスタン、インドネシア、ハンガリー

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区高塚町300 勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

高塚駅、新浜松駅、第一通り駅

給与

<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制・日給月給制・月間想定勤務日数21日<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■モデル年収(基本給+残業代+賞与):・800万円/40歳(月給40万円)・700万円/35歳(月給35万円)・600万円/30歳(月給30万円)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

451 / 2,365