65ページ:アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア、年収450万円~ の転職・求人検索結果

6,252

仕事内容

【職務概要】
次世代車両における電動パワーステアリング制御システムの開発を担当して頂きます。
マツダは、電動化が進む次世代車両においても、「人馬一体」「走る歓び」を体現する車両運動を最大のエネルギ効率で実現することを目指しています。その中で走る歓びを象徴する意のままの操縦性に最も寄与する電動パワーステアリング制御システムの開発に従事して頂き、関連部門と連携を進めながらご活躍頂くことを期待しています。

【職務詳細】
・電動パワーステアリング制御システムのエレキ/モータ制御開発
・MATLAB/Simulinkを用いた電動パワーステアリング制御モデル設計
・電動パワーステアリング制御システム開発用のシステムベンチの構築 など
※具体的な職務内容については、スキル/経験を考慮し配属を想定しております。

【部門ミッション】
マツダ独自の走る歓びを支える安全安心な車両運動性能と地球に優しい環境性能を実現する技術力によって、マツダブランドの中核である人馬一体の走りを実現する車両運動制御システム/制御技術を継続進化させ、タイムリーにお客様にお届けすることが我々のミッションです。

【ポジション特徴】
目標とする車両運動性能を実現するための最適機能配分からモデルベースでの制御設計、ユニットや実車での制御機能検証の一連のプロセスに取り組むことが出来ます。また、車両全体の関連部門と協業し、実際に実車に触れて自分たちの仕事の価値を体感しながら車を作り上げる事を感じられる部門及び職務です。特に本領域においては、ソフトウェア開発の多くの部分は自社で内製を行っており、技術に深く携わりながらマツダブランドの中核をなす「走る歓び」を自らの制御技術で実現することが出来る点が魅力です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:広島県安芸郡府中町新地3-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

向洋駅、天神川駅、矢賀駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~500,000円<月給>200,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~長期PJTや大型案件、ドローンや先進技術等さまざまな案件を持つ同社にてシステムエンジニアを募集!/設計・要件定義などの上流工程に挑戦可/手当充実で長期活躍可能な環境です/年休122日/「倶楽部かれっじ」など独自の福利厚生有~

■業務概要:
・国内有数の大手企業をはじめ、様々な業種・業界におけるシステム・ソフトウェア開発を手掛けている当社の組み込みエンジニアとして、直近では車載ソフトウェア開発に携わっていただきます。
※車載ソフトウェア開発経験及びモデルベース開発経験を生かせる業務です。
【開発環境】C言語やC++
【変更の範囲:会社の定める業務】

■キャリアイメージ:
・未経験から入社して4年経験でマネージャー補佐まで昇進した社員もいます。様々な案件があるため言語に縛られずオールラウンダーに活躍できるエンジニアに成長することができるチャンスがあります。
※社員の半数以上が上流工程経験者(リーダー以上)です。

■教育体制について:
・技術者としての基本的な教育から専門技術者としての教育や管理職研修など様々な教育研修を用意しています。チームとしてプロジェクトを完遂するという意識のもと、最後まで責任をもって製品と携わります。
・昇給/評価制については、公平な評価を実現するために、係長クラス以上が一堂 に会して多面的に評価を実施します。今後目指していきたいキャリアについてもご相談ください。

■当社について:
・当社は設立30年以上となり、リーマンショックなど数々の激動の波を乗り越えてきました。私たちは「技術面で社会貢献できる”カレッジティアンドケイ”をつくる」というビジョンにこだわりを持っています。
・おかげさまで国内を代表するような大手メーカー様や官公庁と多数の直取引をいただき、自動車モデルベース開発や防衛関連、医療関連をはじめ
最近ではIoT、AI、5Gなど各分野の発展に伴うプロジェクトも推進しています。

※本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。

勤務地

<勤務地詳細1>名古屋事業所住所:愛知県名古屋市中村区名駅2-45-14 東進名駅ビル4階受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>顧客先住所:愛知県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

名古屋駅、近鉄名古屋駅、名鉄名古屋駅

給与

<予定年収>360万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(3~5%)■賞与:あり(1~4ヶ月※業績配分)■モデル年収年収498万円/入社8年目/30歳、技師(月給29万円+賞与、役職手当)年収630万円/入社18年目 40歳、技師(月給34万+賞与、役職手当)年収600万円/65歳(月給45万円+賞与、役職手当)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

◇20~30代活躍/クルマでの過ごし方に新たな価値創造を/異業界歓迎◇

■職務内容
東証プライム上場企業である当社にて、自動車用シートの開発設計業務をお任せします。
※ご自身の経験を活かせる職務からお任せする予定です。

■具体的には
<シート搭載のモータ制御用ソフト及びシステム開発>
・商品企画、市場調査、要件定義、仕様策定
・システム、ソフトウェアの開発設計
・客先、関係部署との調整

<シート搭載の空調(温冷制御)デバイスおよびシステム開発>
・商品企画、市場調査、要件定義、仕様策定
・ハードウェア、ソフトウェア、システムの開発設計
・電子デバイスのシート搭載設計
・客先、関係部署との調整
※開発~量産設計まで一貫して対応できる為、経験に応じてお任せします。

■自動車用シート製品例
https://www.toyota-boshoku.com/jp/products/seat/seat/

■柔軟な働き方
社員の状況に合わせて柔軟に在宅勤務も導入。開発状況、個々の状況に合わせて柔軟にリモート+出社対応も組み合わせて対応しています。

■組織構成
20~50代の幅広い年齢層の社員が活躍中。また中途入社社員も多く、自動車業界のみならず家電・民生品など異業界の知見を持ち寄って仕事をしています。

■応募検討されている方へメッセージ
当社では、「常に人を支える」シートを作っています。
BEVの急速な普及、自動運転などモビリティのニーズが多様化する中で、更なる快適性をお届けするための<未来のシートづくり>に一緒にチャレンジしませんか。

■早わかりトヨタ紡織 
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/

■当社の特徴
当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。

特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。

今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。

勤務地

<勤務地詳細>猿投工場住所:愛知県豊田市亀首町金山88番 勤務地最寄駅:愛知環状鉄道線/貝津駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

貝津駅、四郷駅、上豊田駅

給与

<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~300,000円<月給>210,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安であり、経験・スキル等を考慮の上、同社規定により決定。※上記年収は残業代、管理職の場合は手当を含む。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7、12月) ■モデル年収:年収550万円(30歳/扶養2人/入社8年目) / 年収700万円(35歳/扶養家族3名/係長級)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場グループの安定基盤/エンジニア在籍国内No.1の大手IT企業/100%受託案件/教育体制充実/年休123日】

◎エンジニアが選ぶ、働きやすい(ホワイト)企業 No.1
◎働いて自身の市場価値を上げられる企業 No.1
※日本マーケティングリサーチ機構調べ(2022年2月期 企業の比較印象調査)

■業務概要:
商用車領域での自動運転システムを活かし、バスやトラックの公道自動走行実用化に向けた各種開発研究を行っています。

■業務概要:
リーダー候補として、自動運転走行データの可視化と分析の業務をお任せします。

■業務詳細:
【部門/業務のご案内】
当部門では、商用車領域での自動運転システムを活かし、バスやトラックの公道自動走行において実用化に向けた各種開発研究を行っております。
それだけでなく、「地方創生」をキーワードに、地方自治体様を含む大都市圏以外の案件にも積極的にチャレンジしています。
来年度の請負化が決定している当案件にて、まずは業務のキャッチアップと土台作りとして経験を積み、ゆくゆくはリーダーやプレイングマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しております。

【入社後は・・・】
約1週間の研修(東京)を経て案件へ配属
最大約2カ月間、業務理解のためにつくば市内の顧客先に常駐し、実際の自動運転車両におけるMATLAB,Pythonでのデータ分析・検証業務。
その後はリモートベースでのご参画が可能となります。
※必要に応じて数か月単位の出張対応をいただく可能性もございます。

【サポート充実!】
OJTや社内研修等、サポート体制が充実しています。
案件にはチームで参画しており、必ずOSTメンバーが身近にいます。
また、ゆくゆくはリーダーとして案件を牽引していただくことを視野に入れているため、積極的に学べる方が活躍しやすい環境です。
※課題解決力等を身に着けられる社内研修もございます。
実務ベースでPythonの経験を積みたい方や、リーダー業務に挑戦したい方からのご応募、お待ちしております。

■利用ツール:
Python、MATLAB、Linux

勤務地

<勤務地詳細>茨城県つくば市内拠点住所:茨城県つくば市 勤務地最寄駅:研究学園駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~500,000円固定残業手当/月:64,015円~106,680円(固定残業時間35時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>364,015円~606,680円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮し、当社規定により決定します。・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月・12月)・固定残業代制 超過分別途支給・固定残業代の時間:35.0時間/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【職務概要】
ドライバーの意のままのブレーキングを実現するだけでなく、車両が横滑り/スリップしたときに、車両を安定させる制御などを開発します。

【職務詳細】
・ブレーキ制御システムのエレキ仕様設計
・ブレーキの各制御仕様書作成
・サイバーセキュリティ開発
・ブレーキ制御機能の設計、機能検証
・HILS等でのエレキ系検証

【部門ミッション】
マツダ独自の走る歓びを支える安全安心な車両運動性能と地球に優しい環境性能を実現する技術力によって、マツダブランドの中核である人馬一体の走りを実現する車両運動制御システム/制御技術を継続進化させ、タイムリーにお客様にお届けすることが我々のミッションです。

【ポジション特徴】
目標とする車両運動性能を実現するための最適機能配分からモデルベースでの制御設計、ユニットや実車での制御機能検証の一連のプロセスに取り組むことが出来ます。また、車両全体の関連部門と協業し、実際に実機、実車に触れて自分たちの仕事の価値を体感しながら車を作り上げる事を感じられる部門及び職務です。本領域においては、ブレーキシステム開発はブレーキ部品サプライヤとの協業になり、実装するソフトウェア開発の一部は自社で内製を行っています。先端技術に触れる機会があり、内製制御開発においてはマツダブランドの中核をなす「走る歓び」を自らの制御技術で実現することが出来る点が魅力です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:広島県安芸郡府中町新地3-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

向洋駅、天神川駅、矢賀駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~500,000円<月給>200,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~東証プライム上場、3000名規模の優良SIer/自社内開発9割、プライム案件比率8割/平均残業時間は15~20時間の働きやす環境~
■業務内容:
携帯電話端末、カーナビ、車載システムなどのデジタル機器内部のミドルウェア、組込みアプリケーションソフトの開発を担当します。これまでの経験・得意分野に応じて、また、自身の志向性に応じて要件定義、設計、開発まで一貫して携わります。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務の特徴:
(1)具体的な事例…ホームセキュリティー関連・監視カメラ、各種センサー・ナビゲーション・航空管制システム・IP電話
(2)注力事業…IoT機器開発・車載
(3)キャリアパス…PM、PL、SE、PG、スペシャリストといったプロジェクトを担う役割の他、主任、係長、課長、部長といったラインマネジメントの職責もあります。一人ひとりの要望と経験に応じたキャリアマップの作成が可能となっています。
(4)開発プロジェクトは90%が自社持ち帰り開発です。客先常駐であっても同社の社員によるチームでの参画のため、社内とほとんど変わらない環境で業務が行えます。またキャリア、メーカーとの付き合いも20年以上に渡るため、非常にリレーションが良く、裁量を持った業務に携われます。

■評価制度:
公開された評価制度の元、年功序列ではなく成果主義の人事制度となっています。期初に評価する上司と共に目標を作成し、半期毎に評価が行われ、本人にフィードバックされます。

勤務地

<勤務地詳細>広島開発センター住所:広島県広島市中区橋本町10番10号 広島インテス 4F 勤務地最寄駅:広島電鉄線/銀山町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

銀山町駅、胡町駅、稲荷町駅(広島県)

給与

<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):333,333円~450,000円<月給>333,333円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・年齢・能力・前職給与などを踏まえて決定■昇給:年1回■賞与:年2回■モデル年収:650万円(経験15年、37歳、年俸制、課長職)、550万円(経験8年、30歳、年俸制、主任職)、460万円(経験5年、27歳、月給制、技術職)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【C言語やLinuxの知識がある方へ/プライム上場G/グループ売上高1,332億円の安定企業/大手企業を中心に取引社数約850社/年休123日/実績に応じた評価体制あり/社員の持ち家比率6割以上】

■業務内容:
【半導体製造装置(成膜装置)のソフト開発】
◇各種装置のソフトウェア設計(Linux)
◇検査治具やソフト開発サポートツールの開発・保守(Windows、Linuxなど)

■テクノプロ デザイン社について:
・テクノプロは社内カンパニー制を取っており、中で4社に分かれております。
・本ポジションは上流工程比率73.9%の「テクノプロ・デザイン社」での採用です。
・プロジェクト参画型の「技術サービスビジネス(請負・派遣)」や自社開発センターでの「受託」だけでなく、「技術コンサルティング」や最先端技術を持つ企業との「協業」で生まれる「ソリューションビジネス」も展開しております。

■働く環境:
・リーディングカンパニーとして業界価値を高めるために、そして、エンジニアの選択肢が多い働きやすい職場環境をつくるために、様々な取り組みを行っています。
・例えば、技術コンサルティング業務のさらなる強化。これにより抜本的な収益構造改善による給与水準の向上や、エンジニアが安定的に強みを磨き続ける環境づくりができるのです。
・現在53歳の現役エンジニアとしてプロジェクトを統括する社員などからも「人生を通して徹底的に技術を磨くことができる環境」との声が上がっています。

勤務地

<勤務地詳細>各クライアント先(岩手)住所:岩手県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~320,000円<月給>210,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には想定残業手当を含みます。※給与は、能力・経験等を考慮の上、当社規程に従って決定します。■給与改定:年1回■賞与:年2回(6月・12月)※別途決算賞与(8月)支給の場合あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

プライム上場/年休128日/月平均残業時間約15h/コアタイムなしフレックス勤務/リモートワーク積極導入/国内1位・世界2位の建機メーカー

■業務内容
同社にて扱っている、様々な産業機械の次世代計測制御技術に関わる研究開発業務(解析/プログラミング/実験/計測等)を担当頂きます。
最先端技術の開発を中心とした研究開発と他部門の制御開発における技術支援の両方の業務があります。

■やりがい
コマツが目指す未来の現場では状態のセンシングや予測・推定、自律化等、無人機械に関して多くの課題があり、新たな計測制御技術の応用によって課題解決を図っていくことができます。また少子高齢化の社会問題により、人工技能を実現するロボットやマシンビジョンが求められる等、時代・ニーズに適応した新しい技術・研究に触れることができます。

■就業環境:
同社は社を上げて、ワークライフバランスの実現に注力をしております。
コアタイムなしのフレックス制や在宅勤務制度の導入や年間20日の有給消化を目標にしております。
年休消化とは別にGW・夏季・年末年始休暇に加えて、子供や介護の為に利用出来る休暇制度もございます。
同部署の月平均残業時間は15hと働きやすい環境です。

■同社の魅力
建設/鉱山機械分野で国際的な地位を確立し、物流/サービス関連事業等の分野でも幅広い商品/サービスを展開。特に環境/安全/ICTをキーワードとしたダントツ製品/ソリューションを提供しています。
同社では、1990年代後半から、ITを活用した建設機械の情報の見える化に挑戦しております。GPSによる位置情報や、稼働情報を遠隔で確認できるシステム「Komtrax」やドローンを使って現場を3D測量・デジタル化し、ICT建機で施工することで、リアルな現場とデジタルの現場を同期させ(デジタルツイン)、施工の最適化を図る「スマートコンストラクション」、生産設備
の状態や、加工状況を見える化し、改善を図るために開発された「Kom-mics(コムミックス)」等、「IoTで現場をつなげる」ことで、イノベーションを実現してきました。

勤務地

<勤務地詳細>湘南工場住所:神奈川県平塚市四之宮3-25-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/平塚駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

寒川駅、平塚駅、香川駅

給与

<予定年収>525万円~660万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~330,000円<月給>250,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご能力に応じて裁量労働制で打診させていただくケースがございます。■昇給:年1回■賞与:年2回 ■モデル年収:年収845万円/35歳(修士卒入社12年目:月給36万円+裁量労働手当+賞与など)年収710万円/32歳(修士卒入社9年目:月給31万円++裁量労働手当+賞与など)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

国内最大級の技術支援サービスを手掛ける当社のモビリティ統括部にて、自動車等のモビリティ向け組込制御システムの開発業務をお任せします。
■業務内容:
「市場をリードする設計開発領域における自動車エンジニアリングサービスプロバイダー」を5年後の姿として目指しており、電駆動、AD/ADASなど注力している対応領域を拡大するため、モビリティ向け機器の組込制御開発推進者(リーダー候補)として当社のプロジェクトに参画いただきます。
■業務詳細:
主に車載ECU向けのソフトウェア開発業務をお願いします。主にADAS、パワートレイン向けECUの開発、実装設計~テストを行っていただき、仕様からの要求分析~設計書作成~詳細設計~単体/結合テストの一連の工程を担当いただきます。
■当社の魅力:
・エンジニアファースト:
めまぐるしいスピードで変化する市場に合わせて技術の重要性、難易度、時代の要求度を整理した"技術戦略マップ"を作成しております。社員の夢を実現まで応援する独自の研修制度や、ライフスタイルから共に考え最適なキャリアを描く風土があります。
・圧倒的な研修制度:
一般的な研修制度はもちろん、さらにベーシックに受講できる地域勉強会(ベテラン社員によるテーマごとの勉強会)や「自己実現制度」という理想のキャリアを実現するための目標設定と個別カリキュラム設定を徹底してサポートしていく制度もあります。
・就業環境
業界内でもコンプライアンス遵守には厳しく、取引先の選定も高い基準を設けており、社員にとって安心できる労働環境が確保されています。また残業時間は月20時間程度となっており、ワークライフバランスも意識した働き方が可能です。

勤務地

<勤務地詳細1>神戸事業所住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-3 神戸ハーバランドセンタービル6F勤務地最寄駅:各線/神戸駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>リモート勤務住所:大阪府 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

ハーバーランド駅、神戸駅(兵庫県)、高速神戸駅

給与

<予定年収>600万円~1,150万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~630,000円<月給>330,000円~630,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※能力・経験・年齢等を考慮の上、当社規程に従って決定いたします。■給与改定:年1回■賞与:年2回(別途、決算賞与を支給する場合あり)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~大手電機メーカーPanasonic×PERSOLの世界のものづくり企業/年間休日128日~

■業務概要:
定着率95%以上、成長を続ける大手グループ企業(パナソニック×パーソル)である同社にて、大手家電メーカの製品群である「プロジェクター」に関連する組込み系のソフトウェア開発に携わっていただきます。

■業務詳細:
・アーキテクチャ設計
・顧客との要件調整、仕様調整
・プロジェクトの進捗管理・課題管理・収支管理
【言語】C 【OS】RTOS(リアルタイムOS) 【通信】UART/I2C or TCP/IP
※変更の範囲:会社が定める職種

■同社について:~パナソニック100%出資の2社が統合してできた会社~
・元々は松下電器産業株式会社(現:パナソニック株式会社)の100%出資の子会社で、パナソニック株式会社のグループ会社の技術専門部隊でした。
・2018年、資本の3分の2がパーソルHDとなったために社名を変更し、パーソルAVCテクノロジー株式会社となりました

■求人の魅力・特徴:
(1)様々なキャリアパスが選択可
【マネジメント職】と【専門職】の2つのコースから選択可能。マネジメント職はプロジェクトリーダーを経て管理職や経営に携わっていくキャリア、専門職はエンジニアのスペシャリストとして活躍頂き最終的には技術フェローとして育成にも携わっていただくキャリアです。業務の中で双方のキャリアチェンジも可能。

(2)働き方/福利厚生充実◎
※パナソニック、パーソルの制度が利用可!
・年間休日128日(2023年)
・平均残業時間24.2時間(2022年実績)
・ファミリーサポート休暇5日付与
(子育てをはじめ、家族サポートが必要な場合の特別休暇)
・フルフレックス制度あり等その他多数!

(3)最先端技術に関わることができる!
・主要取引先のパナソニック株式会社に関する案件が約9割。テレビやビデオカメラや家庭用燃料電池などのBtoC製品から決済端末などのBtoB製品も扱っております。新規事業分野としてはドローンにカメラを搭載し、ストリーミング配信を行ったり、ロボット掃除機の自律走行支援システム開発など行っています。
・パナソニック株式会社製品と連携するスマートアプリの50%以上が当社が設計開発をしています

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:大阪府高槻市幸町1-1 パナソニック ライティングデバイス株式会社構内 B1棟勤務地最寄駅:JR京都線/摂津富田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

摂津富田駅、富田駅(大阪府)、総持寺駅

給与

<予定年収>600万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~410,000円<月給>330,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキル・前職年収等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(6月、12月)/過去実績…4.4ヶ月■モデル年収:700万円/主務・月給38万5千円+残業月25時間、賞与4.4ヶ月分※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~大手電機メーカーPanasonic×PERSOLの世界のものづくり企業/年間休日128日/技術者としてプロフェッショナルを目指せる~

■業務概要:
定着率95%以上、成長を続ける大手グループ企業(パナソニック×パーソル)である同社にて、大手家電メーカーの製品開発で高い技術を学びながら商品化の一連の業務を経験することができる環境下でプロジェクトリーダーとして業務に携わっていただきます。
※変更の範囲:会社が定める職種

■業務詳細:
・産業機器の開発
・要件抽出、システム設計、回路設計、アートワーク指示、各種設計レビュー、信頼性評価、各種性能評価
・顧客折衝・見積書作成・費用管理含むプロジェクトマネジメント

■同社について:~パナソニック100%出資の2社が統合してできた会社~
・元々は松下電器産業株式会社(現:パナソニック株式会社)の100%出資の子会社で、パナソニック株式会社のグループ会社の技術専門部隊でした。
・2018年、資本の3分の2がパーソルHDとなったために社名を変更し、パーソルAVCテクノロジー株式会社となりました

■求人の魅力・特徴:
(1)様々なキャリアパスが選択できる
【マネジメント職】と【専門職】の2つのコースから選択可能。マネジメント職はプロジェクトリーダーを経て管理職や経営に携わっていくキャリア、専門職はエンジニアのスペシャリストとして活躍頂き最終的には技術フェローとして育成にも携わっていただくキャリアです。

(2)働き方/福利厚生充実◎
※パナソニック、パーソルの制度が利用可
・年間休日128日(2023年)
・平均残業時間24.2時間(2022年実績)
・年間有給取得日数 17.7日/年(2022年実績)
・ファミリーサポート休暇5日付与
その他多数!

(3)最先端技術に関わる事ができる!
・主要取引先のパナソニック株式会社に関する案件が約9割。テレビやビデオカメラや家庭用燃料電池などのBtoC製品から決済端末などのBtoB製品も扱っています。新規事業分野としてはドローンにカメラを搭載し、ストリーミング配信を行ったり、ロボット掃除機の自律走行支援システム開発など行っています。
・パナソニック株式会社製品と連携するスマートアプリの50%以上が当社が設計開発をしています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:大阪府高槻市幸町1-1 パナソニック ライティングデバイス株式会社構内 B1棟勤務地最寄駅:JR京都線/摂津富田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

摂津富田駅、富田駅(大阪府)、総持寺駅

給与

<予定年収>600万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~410,000円<月給>330,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキル・前職年収等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(6月、12月)/過去実績…4.4ヶ月■モデル年収:700万円/主務・月給38万5千円+残業月25時間、賞与4.4ヶ月分※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【上流工程比率73.9%「テクノプロ・デザイン社」で採用/グループ売上高1,332億円の安定企業/大手企業を中心に取引社数約850社/研修充実/実績に応じた評価体制あり◎エンジニアとしての市場価値が評価指標です!】
当社のモビリティ統括部では5年後の姿として、市場をリードする設計開発領域における自動車エンジニアリングサービスプロバイダーを目指しています。
電駆動など注力している対応領域を拡大するため、モビリティ向け機器開発(ハード×ソフト)の推進者として当社のプロジェクトに参画いただきます。
具体的には、ハードに求められる仕様を基に、ハードの制御システムに関してはOEMと発注元との間に立ち、開発をハンドリングするとともに、ハード自体は試作段階から量産対応するまで、一連の開発業務に参画をお願いしたいと考えております。
いずれも、回路設計、PWBレイアウト検討、ソフト部隊との連携、検査手順の構築、量産に向けた生産技術部隊との調整、流動後の評価まで開発における一連の業務をご担当いただきます。
※変更の範囲:業務内容に準ずる

■当社の魅力:
・エンジニアファースト:
めまぐるしいスピードで変化する市場に合わせて技術の重要性、難易度、時代の要求度を整理した"技術戦略マップ"を作成しております。社員の夢を実現まで応援する独自の研修制度や、ライフスタイルから共に考え最適なキャリアを描く風土があります。
・圧倒的な研修制度:
一般的な研修制度はもちろん、さらにベーシックに受講できる地域勉強会(ベテラン社員によるテーマごとの勉強会)や「自己実現制度」という理想のキャリアを実現するための目標設定と個別カリキュラム設定を徹底してサポートしていく制度もあります。
・就業環境
業界内でもコンプライアンス遵守には厳しく、取引先の選定も高い基準を設けており、社員にとって安心できる労働環境が確保されています。また残業時間は月20時間程度となっており、ワークライフバランスも意識した働き方が可能です。

勤務地

<勤務地詳細>ハードウェア開発センター 東京事業所/製品開発室住所:東京都品川区西五反田7-25-5 西五反田7丁目ビル5F受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

大崎広小路駅、戸越銀座駅、戸越駅

給与

<予定年収>600万円~1,150万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~630,000円<月給>330,000円~630,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※能力・経験・年齢等を考慮の上、当社規程に従って決定いたします。■給与改定:年1回■賞与:年2回(別途、決算賞与を支給する場合あり)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~大手電機メーカーPanasonic×PERSOLの世界のものづくり企業/年間休日128日/技術者としてプロフェッショナルを目指せる~

■業務概要:
定着率95%以上、成長を続ける大手グループ企業(パナソニック×パーソル)である同社にて、大手家電メーカー様案件にて、IVIシステム開発に携わっていただきます。

■業務詳細:
・組み込み設計/実装/テスト
・(顧客との)要件/仕様/日程調整
【言語】C+ 【OS】Linux 【通信】CAN
※変更の範囲:会社が定める職種

■同社について:~パナソニック100%出資の2社が統合してできた会社~
・元々は松下電器産業株式会社(現:パナソニック株式会社)の100%出資の子会社で、パナソニック株式会社のグループ会社の技術専門部隊でした。
・2018年、資本の3分の2がパーソルHDとなったために社名を変更し、パーソルAVCテクノロジー株式会社となりました

■求人の魅力・特徴:
(1)様々なキャリアパスが選択できる
【マネジメント職】と【専門職】の2つのコースから選択可能。マネジメント職はプロジェクトリーダーを経て管理職や経営に携わっていくキャリア、専門職はエンジニアのスペシャリストとして活躍頂き最終的には技術フェローとして育成にも携わっていただくキャリアです。業務の中で双方のキャリアチェンジも可能です。

(2)働き方/福利厚生充実◎
※パナソニック、パーソルの制度が利用可能!
・年間休日128日(2023年)
・平均残業時間24.2時間(2022年実績)
・年間有給取得日数 17.7日/年(2022年実績)
・ファミリーサポート休暇5日間付与
(子育てをはじめ、家族サポートが必要な場合の特別休暇)
・フルフレックス制度あ等その他多数あり!

(3)最先端技術に関わる事ができる!
・主要取引先のパナソニック株式会社に関する案件が約9割。テレビやビデオカメラや家庭用燃料電池などのBtoC製品から決済端末などのBtoB製品も扱っております。新規事業分野としてはドローンにカメラを搭載し、ストリーミング配信を行ったり、ロボット掃除機の自律走行支援システム開発など行っております。
・パナソニック株式会社製品と連携するスマートアプリの50%以上が当社が設計開発をしております。

勤務地

<勤務地詳細>西門真拠点住所:大阪府門真市大字門真1006番地 勤務地最寄駅:西三荘駅駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

西三荘駅、守口駅、守口市駅

給与

<予定年収>500万円~670万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~355,000円<月給>290,000円~355,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキル・前職年収等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(6月、12月)/過去実績…4.4ヶ月■モデル年収:700万円/主務・月給38万5千円+残業月25時間、賞与4.4ヶ月分※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】
■概要:
主に車両走行データのセンシング、記録および分析システムの要件定義支援、アーキテクチャ設計からシステム構築、運用サポートまでの技術面のトータルソリューションを提供し、対顧客のみならずグローバルな自社グループに対しても技術的交渉やプロジェクトマネジメントを担当します。

■業務詳細:
・主に顧客の車両走行環境センシングシステム、走行環境認識システム、および車載データロガーシステムの構想に対し、自社製品(AUTERA、RTMaps等)を活用して顧客要件を実現するためのシステムアーキテクチャを設計し、システム構築・納品までを担当します。また、自車製品の運用立ち上げを支援するためのサンプルソフトウェアの提供やトレーニング・ワークショップを実施します。
・顧客とAI技術者の間に立ち、車両走行環境データ(カメラ画像/LiDAR点群)に対する自社の物体認識AIソリューションを適切に適用するために、データの品質評価や技術的交渉を含めたプロジェクトマネジメントを遂行します。
・顧客要件のヒアリング段階で、セールスエンジニアに対して製品の専門知識に基づき助言します。また、顧客に対してセールスエンジニアとともに製品の説明や提案を行うこともあります。
・顧客要件に対して自社製品のカスタマイズや社外製品との協調動作が必要な場合に、ドイツ本社やパートナー企業に対して技術的な交渉を担当します。
・製品デモ・製品紹介動画・アプリケーションノートの開発、カンファレンス・展示会出展対応:
・アフターセールスにおいて、顧客に対して主に電子メールで技術サポートします。さらに、顧客の声をドイツ本社のプロダクトマネジメントや開発部門へフィードバックし、製品やサービスを強化します。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■仕事の魅力:
顧客はメーカーのR&D部隊の先行開発に関わるエンジニアがメインで、当社製品は世界中の自動車メーカーや部品メーカーでデファクトスタンダードとして多く採用されており、最先端の自動車開発に関わることが可能です。また、自動運転関連案件の急増に伴い、幅広い技術分野への対応が求められているので、自動車業界以外で培ってきたご経験を活かせる場面も多くあります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

北品川駅、新馬場駅、品川駅

給与

<予定年収>460万円~1,100万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,600,000円~11,000,000円<月額>383,333円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は裁量労働手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【フレックス制度・住宅手当有/離職率4%/フラットな就業環境で上長との面談年間3回実施/直請け案件も多数】

■業務概要
組込系ソフトウェア開発の設計や開発業務、顧客折衝を含めたリーダー業務までお任せします。

【具体的には】
主に最新のゲーム機やカーナビゲーションシステムのプロジェクトにてメーカの製品開発の支援に従事していただきます。開発環境はLinux OS上でC/C++言語での開発がメインで、開発期間の長いプロジェクトが多く、これまでの経験や今後の志向に応じてアサインを決定します。

■充実の福利厚生/教育体制があります:資格取得報奨金制度、外部セミナー受講制度、永年勤続制度、同好会制度など。

■働く環境
・テレワーク率80%
現状約80%の社員がテレワークを実施しています。

■当社の特徴
同社は1986年の創業以来、幅広い業種・業態のお客様に対し、 業務コンサルティングから設計、開発、保守・運用、インフラ構築まで、付加価値の高いサービスを提供し、 お客様から信頼され、継続して選ばれる「技術者集団」であり続けることを目指しています。創業より「エンジニアがエンジニアらしく働ける会社でありたい。」という強い思いは今も全く色褪せていません。

■フラットな組織風土で就業環境も良好です:
上長との面談を年間3回実施しキャリアパスや要望について話しを重ねます。経営陣が社員に寄り添うことを大切にしており、年齢・社歴・役職といった一般的な上下関係を排除し、意見発信しやすいフラットな風土です。積極的に会社経営や事業部運営にに意見を出していける方が居心地の良い環境で、離職率は4%という誇らしい数字も出ています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田駿河台2-3-11 ヒューリック御茶ノ水ビル4F勤務地最寄駅:中央線、丸ノ内線線/御茶ノ水駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

御茶ノ水駅、水道橋駅、神保町駅

給与

<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制住宅手当は福利厚生その他制度参照<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~380,000円<月給>230,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収について:前職の年収を考慮致します。■モデル年収:<組込>610万円:37歳/入社8年目(SE)470万円:27歳/入社3年目(PG)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~NASAの火星探査車に利用される技術を開発する企業/世界シェアトップクラスの精密減速機/教育制度・福利厚生充実/年休126日~
ハーモニック・ドライブ減速装置を中心とした高精度トータルモーションコントロール製品の開発・製造・販売をしている当社にて組込みソフトウェア開発をご担当いただきます。

■業務内容:
メカトロニクス製品の組込みソフトウェア開発業務(設計・実装・評価)を行っていただきます。

■業務詳細:
サーボドライバおよびエンコーダの組込みソフトウェア開発の実務をお任せします。
モータのトルク、速度、位置を制御するサーボドライバと、位置検出に使用するエンコーダの両方で組込みソフトウェアが必要となります。これまでのご経験から、よりご活躍いただける業務をお任せします。

■本ポジションの魅力:
これまで当社が培ってきた世界シェアTOPクラスの精密減速機をメカトロニクス化していく上でのキーポジションとなります。サーボドライバによるパワー回路の駆動、エンコーダによる超精密な位置検出に関わるお仕事です。
モータ駆動というエネルギー制御から、精密なデジタル信号処理までを幅広く扱い、場合によってはノイズ処理等の観点から電子回路にも踏み入るなど幅広い領域に関わっていただけるポジションです。

■配属組織:
部長以下は35名で構成されています。

■当社について:
当社製品「ハーモニックドライブ(R)」は世界シェアTOPクラスの精密減速機。特に小型・軽量を求められる分野での競合優位性には自信があります。当社の製品は、ハーモニックドライブギアとモータを融合した小型・高トルクのアクチュエータで、高精度の位置決めをするコンポーネント製品としてNASAの火星探査車やASIMO、半導体製造装置や各種産業用ロボットに広く使用されています。

勤務地

<勤務地詳細>有明工場住所:長野県安曇野市穂高有明5103-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

有明駅(長野県)、穂高駅、安曇追分駅

給与

<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):307,142円~<月給>307,142円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月※標準年間5ヶ月、他業績連動支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~ニデックグループ<グローバルでの営業力>×三菱重工グループ<業界トップクラスの技術力>を兼ね備えた工作機械メーカー~

■業務内容:
当社の工作機械(歯車機械、汎用機械、3次元積層装置など)のHMI技術開発、機械間通信技術開発をお任せします。
また、関連する装置の制御システム開発や製品に組み込むソフトウェア開発も担当いただきます。

■工作機械とは:
金属などの素材を加工し、部品や機械を作り出す『機械を作る機械』でもあるため『マザーマシーン』とも呼ばれています。工作機械は日本が誇る製造業を支える、全ての機械の源とも言えます。

■やりがい・面白さ:
将来、工作機械はIOT、通信技術、計測技術、AI、画像処理技術、HMI技術が高度に複雑に統合されていく過程で全ての機械がつながり、自動化が進んでいきます。
例えば当社の3次元積層装置はレーザーによる金属溶融状態の変化を検知、世界最高レベルの動画解析アルゴリズムにより解析、溶融状態をフィードバック制御することで安定的な造形を可能としています。
このように世界でも例を見ない技術開発に携われる一方、その開発は容易ではありませんし、様々な勉強・努力が必要になります。

■当社の特徴:
三菱重工業の航空機エンジン製造部門として設立し、2021年8月にさらなる価値を創造するため、数々のモーター製品で世界屈指のシェアを誇るニデックグループのもと、新たなスタートを迎えた当社。元三菱重工グループの技術に真摯にまじめに取り組む姿勢とニデックグループの情熱・熱意・執念と明るさがミックスされたような風土です。
※当社の工作機械は未来の製造業を大きく変える可能性を秘めています。

■業界の動向:
現在、工作機械業界では自動化・複合化・デジタル化の流れが加速しています。機械単体の制御やソフトウェア開発から、【機械を使う人々の年齢・性別・スキルが多様化する中で、誰にとっても操作しやすい製品化】と【ロボットや周辺送致との連携の強化による、生産システム全体の制御・自動化】がテーマとなっております。
当社も、これまで培ってきた経験と実績をベースに、ニデックグループの保有する営業力・製品と、三菱重工グループの得意とする開発力・製品力の強みを組み合わせ、真に世の中に求められる生産システムを提供し続けることを目指します。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:滋賀県栗東市六地蔵130 勤務地最寄駅:JR線/草津駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

石部駅、手原駅、守山駅

給与

<予定年収>420万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):247,500円~438,850円<月給>247,500円~438,850円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安であり、詳細はスキル・経験を考慮し決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~ニデックグループ<グローバルでの営業力>×三菱重工グループ<業界トップクラスの技術力>を兼ね備えた工作機械メーカー~

■業務内容:
当社の工作機械(歯車機械、汎用機械、3次元積層装置など)のHMI技術開発、機械間通信技術開発をお任せします。
また、関連する装置の制御システム開発や製品に組み込むソフトウェア開発も担当いただきます。

■工作機械とは:
金属などの素材を加工し、部品や機械を作り出す『機械を作る機械』でもあるため『マザーマシーン』とも呼ばれています。工作機械は日本が誇る製造業を支える、全ての機械の源とも言えます。

■やりがい・面白さ:
将来、工作機械はIOT、通信技術、計測技術、AI、画像処理技術、HMI技術が高度に複雑に統合されていく過程で全ての機械がつながり、自動化が進んでいきます。
例えば当社の3次元積層装置はレーザーによる金属溶融状態の変化を検知、世界最高レベルの動画解析アルゴリズムにより解析、溶融状態をフィードバック制御することで安定的な造形を可能としています。
このように世界でも例を見ない技術開発に携われる一方、その開発は容易ではありませんし、様々な勉強・努力が必要になります。

■当社の特徴:
三菱重工業の航空機エンジン製造部門として設立し、2021年8月にさらなる価値を創造するため、数々のモーター製品で世界屈指のシェアを誇るニデックグループのもと、新たなスタートを迎えた当社。元三菱重工グループの技術に真摯にまじめに取り組む姿勢とニデックグループの情熱・熱意・執念と明るさがミックスされたような風土です。
※当社の工作機械は未来の製造業を大きく変える可能性を秘めています。

■業界の動向:
現在、工作機械業界では自動化・複合化・デジタル化の流れが加速しています。機械単体の制御やソフトウェア開発から、【機械を使う人々の年齢・性別・スキルが多様化する中で、誰にとっても操作しやすい製品化】と【ロボットや周辺送致との連携の強化による、生産システム全体の制御・自動化】がテーマとなっております。
当社も、これまで培ってきた経験と実績をベースに、ニデックグループの保有する営業力・製品と、三菱重工グループの得意とする開発力・製品力の強みを組み合わせ、真に世の中に求められる生産システムを提供し続けることを目指します。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:滋賀県栗東市六地蔵130 勤務地最寄駅:JR線/草津駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

石部駅、手原駅、守山駅

給与

<予定年収>390万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):229,500円~335,000円<月給>229,500円~335,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安であり、詳細はスキル・経験を考慮し決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・育休復帰率ほぼ100%~

■職務内容:
・官公庁が設立したグリーインイノベーション基金事業において、次世代グリーンデータセンター技術開発プロジェクトに参画し、省電力CPUの開発を行っています。
・本開発の成果により、カーボンニュートラルの促進とともに、差異化を通じたサービスビジネスの強化、既存HPC顧客や他社データセンターへの展開を目指します。
・当プロジェクトでは、省電力CPUの社会実装を目的としたコンピュータシステムの仕様策定をミッションとして活動しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■個人に期待する役割やミッション:
・職務内容記載のプロジェクトにおいて、社内外のステークホルダーと議論をしながら、顧客環境を想定したコンピュータシステムの仕様策定(セキュリティやソフトウェアスタックなど含む)に取り組んでいただきます。
・システムアーキテクトとして、コンピュータシステムの提供価値最大化に貢献・活躍していただくことを期待します。

■仕事の魅力・やりがい:
・スーパーコンピュータ「富岳」を実現した技術者集団の一員として、テクノロジーで富士通と個人のパーパスを実現することができます。
・最先端テクノロジを活用し、次世代のデータセンター基盤の実現、世界最高速のスーパーコンピュータの製品開発に従事できます。

■研究所について:
<特徴>
◇材料からソフトウェア、コンピューティングなど様々な領域の第一線の先端技術者が在籍しており互いに刺激し合える環境です。
◇日本・米国・中国・欧州に研究開発拠点を持ち、同じプロジェクトに海外研究員が入ることもありグローバルに協業・活躍可能です。
◇博士号取得支援制度、海外大学に1年派遣する制度があります。

勤務地

<勤務地詳細>本店・川崎工場住所:神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1 勤務地最寄駅:JR南武線/武蔵中原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

武蔵中原駅、武蔵新城駅、新丸子駅

給与

<予定年収>620万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):315,000円~480,000円<月給>315,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■給与詳細は前職や経験を考慮の上、社内規程に準じ決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場企業グループの大手エンジニアリング会社/売上規模2,000億/22,000名規模の中核企業/定着率92%/日本一教育・人材育成に投資する企業/大手メーカーに負けない手当と福利厚生/面接1回】

■業務内容:
ワイヤーハーネスの経路設計をお任せします。
※設計はプログラム含みます

■具体的な業務:
関係会社との調整、各設計部署との調整、検討

■使用ツール:
CATIA V5

■エンジニアとして成長できる環境:
◎充実の育成サポート体制
・人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。
・FA制度…自ら職務・職場を希望でき、エリア・営業所間をこえて適性に配置できるシステムもご用意。
・人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。
◎新たな職種や上流工程に挑戦可能な環境
・SS&CU制度:エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。新たな職種へ挑戦したい、U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。

■当社の魅力:
◎フォロー体制
必ず半年に1回は面談を行い、現状確認を徹底しております。毎月面談や、電話で連絡を取るなどいつでも相談できる環境は整っております。中でも同社は相談先の窓口が採用担当・営業担当・キャリアアドバイザー・就業先のリーダーと少なくとも窓口が4つありすぐに第三者へ相談が可能です。
◎圧倒的成長率と安定性
技術派遣業界では2004年設立と後発にはなりますが、2015年売上高200億 社員数約3,500名→2019年売上高600億、社員数約10,700名と急成長を遂げており、全国の大手メーカー900社以上とのお取引を実現しています。

勤務地

<勤務地詳細>愛知県西春日井郡の顧客先住所:愛知県西春日井郡 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

給与

<予定年収>410万円~540万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,000円~270,000円<月給>205,000円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験、能力など考慮の上決定します■昇給:年1回(4月)■手当:時間外手当(全額支給)、家族、住宅、引越費用負担、資格取得祝金、帰省旅費、出張、赴任など賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~東証プライム上場パーソルグループ/最先端技術・上流工程多数で最上流のマネジメントor生涯エンジニア選択可能/副業OK~

■業務概要:
建設機械のモデルベースの組込み設計/開発を担当していただきます。
(変更の範囲:会社の定める業務)
■業務詳細:
・製品…産業機器/装置
・対象…ショベルカー(ボディ系、ブレーキECU、周辺監視系、ADAS系、電源ECU、ダイアグなど)
・詳細…C言語による建設機械の組込み設計/開発
・言語…C言語
・ツール…MATLAB
・工程…基本設計、詳細設計~実装~評価
※ご経験に応じて相談可能です。

■ポジションのの魅力:
・東京・神奈川エリアPJT潤沢!!未公開求人多数!
・開発実装はもちろん上流から携われる案件が潤沢にあります。あなたの経験値に応じて、将来に向けて、今必要な市場価値工場につながるPJTを随時提案していきます。
AM/PMポジションもあり、早期にキャリアアップできる組織です!
汎用性高く市場価値が高い経験を積んで生涯エンジニアとして活躍していきたい方、是非ご応募ください。

■当社の魅力:
・安定した経営基盤        :1兆円規模パーソルグループ
・最先端×豊富な成長機会     :取引社数2500社/年間2万案件/大手メーカー就業比率85%/請負比率4割以上
・先端技術にチャレンジ可能    :官公庁の開発支援や大学、研究機関との共同研究案件(空飛ぶクルマ・ドローン・モビリティーワン・EVクレーン車開発等)
・尖った技術力 :商用車メーカーの開発部門からスタート。現在自社開発拠点全国6拠点展開(=オフサイト請負開発拠点)
・安心感のある仕組み       :キャリア面談を通じた配属プロセス・チーム配属によるフォロー体制有
・安心して働ける環境       :平均案件配属期間5~6年、平均残業時間19.3h/有給取得率80.3%/産休育休取得率100%(男性育休実績有)
・多様な研修・教育プログラム   :講師が話す670講座/一人学習260講座/各技術部・課内の勉強会500回
・実用性×個別性の高い支援制度:年間最大100万円の自己実現支援金/資格取得支援260資格 他

勤務地

<勤務地詳細>東京23区住所:東京都23区 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

給与

<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~440,000円<月給>250,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※専門性向上により上記想定年収以上の給与テーブルもあり■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月/2019年度実績:4.5ヶ月分)■年収例(残業30時間含)587万円/30歳、630万円/35歳、700万円/40歳賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

≪≪年収800万円以上目指せる!!設計開発のスキルを存分に活かしたい方へ!毎週土曜日会社説明会を実施致します!十分な評価のもと、ご活躍いただける環境があります!≫≫

■会社説明会スケジュール
11:00~11:30 会社説明
11:30~11:40 現場責任者挨拶・開発案件説明
11:40~11:55 質疑応答
11:55~ 個別面接

◆職務概要:
株式会社アウトソーシングテクノロジーの社員としてメーカー企業に常駐し、メーカーの技術者と連携しながら業務に取り組みます。
サポートではなく、お持ちの技術をアウトプットしながら活躍いただける就業先が多数ございます。また、技術者や管理者、他部門との交渉などをお任せする業務もございます。
変更の範囲:会社の定める業務

■担当業務例:以下の業務の一部を、ご経験やスキルに応じて担当していただきます。
・組み込み(C、C++、C#等)
・開発製品の例:自動車製品、半導体、家電製品、医療機器、生産設備、宇宙・衛星航空、電力設備など多岐にわたります。
※ご経験やご希望に合わせてプロジェクトをご提案いたします。

◆働く環境/当社の特徴:
・月平均残業時間:約20時間程度
・年間休日数:約120日程度
・キャリアサポート制度充実:部門連携をとりながら、サイクルを回す充実したキャリアサポート制度に加え、人材育成制度、技術組織制度を実施。
また、福利厚生の拡充、人事考課制度の改定整備などにより、定着率の向上に努めております。
・定年:65歳。その後も契約社員としてご活躍いただいているの事例が多数ございます。
・充実の福利厚生: 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)、配属先が遠方になった場合の引越費用も全額支給いたします。

◆全社員が将来に不安なく働ける会社を目指す:
・将来の給与の見える化と、そのイメージ
・キャリアUPの為の勉強支援と給与の紐づき
・定量評価の構築
を整備し、一人一人がより良いライフサイクルを築けるような仕組みづくりを実施しています。

勤務地

<勤務地詳細1>顧客先(栃木)住所:栃木県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>茨城県常駐先住所:茨城県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>顧客先(群馬県)住所:群馬県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>500万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~700,000円<月給>300,000円~700,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※社会人経験、面接結果等を考慮の上決定します。 ■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績2.6ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~大手電機メーカーPanasonic×PERSOLの世界のものづくり企業/年間休日128日/技術者としてプロフェッショナルを目指せる~

■業務概要:
定着率95%以上、成長を続ける大手グループ企業(パナソニック×パーソル)である同社にて、大手家電メーカーでの隣接型請負にて、黒物家電組込Android開発に携わっていただきます。

■業務詳細:
・要件定義・基本設計・詳細設計・設計レビュー
【言語】Java or C or C++ 【OS】Android
※変更の範囲:会社が定める職種

■同社について:~パナソニック100%出資の2社が統合してできた会社~
・元々は松下電器産業株式会社(現:パナソニック株式会社)の100%出資の子会社で、パナソニック株式会社のグループ会社の技術専門部隊でした。
・2018年、資本の3分の2がパーソルHDとなったために社名を変更し、パーソルAVCテクノロジー株式会社となりました

■求人の魅力・特徴:
(1)様々なキャリアパスが選択可能
【マネジメント職】と【専門職】の2つのコースから選択可能。マネジメント職はプロジェクトリーダーを経て管理職や経営に携わっていくキャリア、専門職はエンジニアのスペシャリストとして活躍頂き最終的には技術フェローとして育成にも携わっていただくキャリアです。業務の中で双方のキャリアチェンジも可能。

(2)働き方/福利厚生充実◎
※パナソニック、パーソルの制度が利用可!
・年間休日128日(2023年)
・平均残業時間24.2時間(2022年実績)
・年間有給取得日数 17.7日/年(2022年実績)
・ファミリーサポート休暇5日間付与
(子育てをはじめ、家族サポートが必要な場合の特別休暇)
・フルフレックス制度あり等その他多数!

(3)最先端技術に関わる事ができる!
・主要取引先のパナソニック株式会社に関する案件が約9割。テレビやビデオカメラや家庭用燃料電池などのBtoC製品から決済端末などのBtoB製品も扱っております。新規事業分野としてはドローンにカメラを搭載し、ストリーミング配信を行ったり、ロボット掃除機の自律走行支援システム開発など行っています。
・パナソニック株式会社製品と連携するスマートアプリの50%以上が当社が設計開発をしています。

勤務地

<勤務地詳細>守口拠点住所:大阪府守口市八雲東町1丁目10番12号 勤務地最寄駅:京阪本線/西三荘駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

西三荘駅、大日駅、守口駅

給与

<予定年収>500万円~670万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~355,000円<月給>290,000円~355,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキル・前職年収等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(6月、12月)/過去実績…4.4ヶ月■モデル年収:700万円/主務・月給38万5千円+残業月25時間、賞与4.4ヶ月分※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【車が好きな方&自動車開発に携わりたい方歓迎/プライム上場G/グループ売上高1,332億円の安定企業/大手企業を中心に取引社数約850社/社員の持ち家比率6割以上】
■業務内容:
大手自動車メーカー様の開発環境にて、ご希望や経験内容を鑑み、3つの部署のうちいずれかの業務をご担当いただきます。
変更の範囲:業務内容に準ずる

1)車載IVIコックピットの設計業務(センターディスプレイ、コンビメーター、コックピットECU)
・仕様設計、検討、仕様書作成
・関連部署、サプライヤとの調整・会議
・市場調査、関連資料作成 - 他社のベンチマーク調査
・単品受入評価、車両評価立ち合い

2)車載通信モジュールの開発業務
・システム設計 - ECUから車載通信モジュール同士の通信を全体的に設計
・仕様検討
・関連部署との調整・会議
・市場調査、関連資料作成
・単品受入評価、車両評価立ち合い

3)自動ブレーキ、ACCに代表されるADAS運転支援機能に関する性能評価、実験
・画像認識データの分析や統計処理による性能検証、課題解決策の検討
・評価ツールソフトウエアの作成、検証、管理業務
・評価基準、手順書、マニュアルの作成業務
・上記検討にあたる他部署やサプライヤとの調整業務

■就業時間:
場合により、フレックスタイム制(フレキシブルタイム6:00~22:00/コアタイムなし/1日の所定労働8時間)にて勤務いただく可能性があり
■募集背景:
・電気自動車(EV)の次期開発案件の受注に伴う求人募集となります。
・配属先の企業様では、現在140名(請負契約30名/派遣契約110名)の当社社員が活躍しており、当社専用枠として約20名の増員受注となります。
・各案件共にまずはユニット型(チーム)派遣契約での開始を想定しておりますが、将来的な請負化も構想しており、適性/興味をお持ちの方には請負チームの立上げに力添えいただきたいと考えております。
■会社について:
・テクノプロは社内カンパニー制を取っており、中で4社に分かれております
・本ポジションは上流工程比率73.9%の「テクノプロ・デザイン社」での採用です・大手企業を中心に取引社数は約850社あり、研修制度や実績に応じた評価体制など、エンジニアのための環境が整っています。

勤務地

<勤務地詳細>各クライアント先(群馬)住所:群馬県 希望の勤務地をお伺いし、最大限希望に叶うようにアサインします。 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>490万円~640万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~405,000円<月給>280,000円~405,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には想定残業手当を含みます。※給与は、能力・経験等を考慮の上、当社規程に従って決定します。■給与改定:年1回■賞与:年2回(6月・12月)※別途決算賞与支給の場合あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~東証プライム上場企業グループの大手エンジニアリング会社/売上規模2000億/22,000名規模の中核企業/定着率92%/日本一教育・人材育成に投資する企業~

■業務内容
・ECU通信規格の国際標準化、設計プロセス構築
・Ethernet通信の次世代の通信経路の検討、企画
・ECU開発環境の構築
・OEMとの仕様のすり合わせ
・設計仕様書の作成

■使用ツール
C言語、Autosar、ethernet

■エンジニアとして成長できる環境
◎充実の育成サポート体制
・人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。
・FA制度…自ら職務・職場を希望でき、エリア・営業所間をこえて適性に配置できるシステムもご用意。
・人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。
◎新たな職種や上流工程に挑戦可能な環境
・SS&CU制度:エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。新たな職種へ挑戦したい、U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。

■当社の魅力
◎フォロー体制:
必ず半年に1回は面談を行い、現状確認を徹底しております。毎月面談や、電話で連絡を取るなどいつでも相談できる環境は整っております。相談先の窓口が採用担当・営業担当・キャリアアドバイザー・就業先のリーダーと少なくとも窓口が4つありすぐに第三者へ相談が可能です。
◎圧倒的成長率と安定性:
技術派遣業界では2004年設立と後発にはなりますが、2015年:売上高200億 社員数約3,500名→2019年:売上高600億 社員数約10,700名と急成長を遂げており、全国の大手メーカー900社以上とのお取引を実現しております。

勤務地

<勤務地詳細>顧客先(愛知県)住所:愛知県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~300,000円<月給>210,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>*年齢、経験、能力など考慮の上決定します。昇給:年1回(4月)手当:時間外手当(全額支給)、家族、住宅、引越費用負担、資格取得祝金、帰省旅費、出張、赴任など賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

1601 / 6,252