3ページ:広島県、アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア、年収450万円~ の転職・求人検索結果

190

仕事内容

【今後大きく成長していくモデルベース開発に着手できます】
~設立当初から大手自動車メーカーと取引/社内においてリーダーとして引っ張って行ける方を募集!/受託開発や自社製品の開発等で高い顧客満足度を実現~

■仕事内容:
大手メーカーでの量産品開発/製造に向けたシミュレーション制御開発主に自動車業界を中心にスタンダードになりつつある「モデルベース開発」を行います。

■部署構成:
開発メンバー3名(広島)

■募集背景:事業拡大に伴う組織体制強化のための増員

■採用背景:近年需要が高まっている「モデルベース開発(MBD)」に関して、社内のメンバーに対する知識の共有や指導などができるリーダーを募集します。【MBDエンジニアの将来性】製品の研究開発段階において物理的な実験やあらゆるデータや方程式をもとにPCの中でシミュレートし、完成品に向けて開発をしていく手法は、先進的で将来は技術開発の手法の中心になる分野であり生涯活かせる技術となります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:広島県広島市中区大手町2-11-2 グランドビル大手町9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

袋町駅、中電前駅、本通駅

給与

<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>年俸制 基本給440,000円~ 固定残業代60,000円~を含む/月<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~8,000,000円<月額>560,000円~746,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>残業手当(固定残業代制 超過分別途支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~未来の日本社会を支えていくエンジニア集団/年休121日/福利厚生充実/研修体制も◎で長期就業が可能!~

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・組込みソフトの要求分析・設計・製作・テストまでの開発工程全般をご担当頂きます。
・将来的にはPLとして、自社メンバー・プロジェクト管理などまでお任せします。
・車載ECU、複合機、カーエレクトロニクス系の組込みソフト開発の、設計、開発、テスト工程をメインとした案件で、自社社員と共に知識と開発スキルを磨くことができます。
・現状派遣形態ですが、当社社員でチームを作りV字プロセス全般行う体制を取ってします。
・顧客折衝やメンバー教育、チームマネジメントはもちろん、ご自身の手も動かして頂くPLポジションとなり、技術スキルのみならずマネジメントスキルも磨いて頂ける遣り甲斐あるポジションです。

■プロジェクト案件例
・油圧ショベル制御 ・電動パワーステアリング制御
・車載通信機制御  ・インバーター制御
・複合機制御など  ・エンジン制御

■ソフト開発事業において
・ソフト事業は3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、上流は基本設計、詳細設計、下流はコーディング、コードレビュー、単体・複合テストまで請負実績があります。今では大手Sireからの引き合いも多く直近では表彰を受賞しました。
・前年度4月から比べて現在ソフト人員増員率は30%以上となり現在の50名体制を2年後には100名体制へ増員を目指し、当社事業拡大計画の中でも特に力を入れています。

■配属チーム(客先社員含む)の人数構成 
 2名~5名程度が中心です
 協力会社社員を含めると、30~100名の規模となるケースもあります

■プロジェクトリーダーの立ち位置(業務裁量権)
 常駐先企業のプロジェクトリーダーと同じ権限で業務遂行が可能です!
・一例
 予実工数管理
 人員配置等の業務も対応可能
 客先企業で使用可能なオンライン教育システムの受講など

■現場研修:
現場への配属後はまず顧客の事業内容や主力製品などの基礎知識を学ぶところからスタート。
その後は実際の業務を通して必要な知識やスキルを教えながら、徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください。

勤務地

<勤務地詳細>広島県広島市南区内の顧客先住所:広島県広島市南区 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

比治山下駅、比治山橋駅、段原一丁目駅

給与

<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制■昼食代補助制度(3500円/月)<賃金内訳>月額(基本給):400,000円<月給>400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は能力・経験を考慮し決定します。■昇給あり■賞与あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~未来の日本社会を支えていくエンジニア集団/年休121日/福利厚生充実/研修体制も◎で長期就業が可能!~

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
建設機械を中心とした、組込みソフトの要求分析~設計、製作、テストまでの開発工程全般をお任せします。
長期プロジェクトのため、じっくり腰を落ち着けて働ける環境で活躍して頂けます。
車載ECU、複合機、カーエレクトロニクス系の組込みソフト開発の、設計・開発・テスト工程をメインとした案件で、何も決まっていない状態からスタートしてアイデアを出し合い、手順からつくり出す醍醐味があります。

■プロジェクト案件例:
・エンジン制御 ・電動パワーステアリング制御
・車載通信機制御 ・インバーター制御
・複合機(プリンター)制御など

■ソフト開発事業において
・ソフト事業は3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、上流は基本設計、詳細設計、下流はコーディング、コードレビュー、単体・複合テストまで請負実績があります。今では大手Sireからの引き合いも多く直近では表彰を受賞しました。
・前年度4月から比べて現在ソフト人員増員率は30%以上となり、現在の50名体制を2年後には100名体制へ増員を目指し、当社事業拡大計画の中でも特に力を入れています。

■配属チーム(客先社員含む)の人数構成 
2名~5名程度が中心です
協力会社社員を含めると、30~100名の規模となるケースもあります

■現場研修:
現場への配属後はまず顧客の事業内容や主力製品などの基礎知識を学ぶところからスタート。
その後は実際の業務を通して必要な知識やスキルを教えながら、徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください。
さらに年に4回ほど先輩社員との面談も実施するなど、充実のフォロー体制を整えています。

■キャリアステップ:
チームをとりまとめるリーダーや、より難しい資格取得に挑戦するなど、多様に活躍できるフィールドをご用意しております。通信教育講座やワークショップなど学びの場を多く設けている為、どんな時代でも生き残れる、求められ続けるエンジニアを目指すことができます。

勤務地

<勤務地詳細>広島県広島市南区内の顧客先住所:広島県広島市南区 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

比治山下駅、比治山橋駅、段原一丁目駅

給与

<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制■昼食代補助制度(3500円/月)<賃金内訳>月額(基本給):245,000円~340,000円<月給>245,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給有賞与有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

★同社が納品した製品に息を吹き込む、そんなやりがいあるお仕事です!
★シーケンス制御や弱電系の電気設計経験者はもちろん、組み込みのアプリ開発やプログラミング経験者も歓迎です。(一部産業用ロボットの製作も行っている為)
★年間休日120日、転勤無し!東広島で腰を据えて働けます。U・Iターン歓迎。

■業務内容:
省力化、省人化のための産業用機械装置へ電気制御を中心に従事頂きます。また、装置製作までの一連の流れの中で発生する作業に取り組んで頂きます。
ハイテクロボットのティーチングにご興味のある方やご経験者の方は、同業務にもチャレンジ可能です!(生産設備系7割・ロボット系3割)

◇生産設備の制御設計
自動車部品やスマートフォンの部品等の製造装置が多いですが、業界にこだわらず案件を受注しているため、幅広いスキルを習得していただくことが可能です。
お客様のご要望をもとに、企画から設計、製作、装置導入、試運転(納品完了)まで一貫した生産体制で、営業・機械設計・製造・電気制御が社員一丸で進めていきます。

◇ロボットのティーチング
「どういう条件のときに、どういう順番で、どういう姿勢で動かす」かをロボットへの指示をプログラミングします。
◎ロボットの動作となるプログラミングを組み込む
◎実際にロボットの前でペンダントと呼ばれる道具を使用してプログラムを組み込む
◎業務ツール
・Microsoft office全般
・電気回路ソフト:オムロン/三菱/キーエンス
・ロボットティーチング: 安川/デンソー/三菱/川崎/ファナック/不二越

■業務の特徴:
電気制御のポジションは、設計やプログラミングを施すだけでなく、商品が稼働するのに息を吹き込む役割を担っており、またお客様へ使用説明なども行う為、コミュニケーション力も必要になりますが、とてもやりがいのあるポジションです。(客先に足を運ぶ事が有ります。)

■組織構成:
エンジニア・製造部門は30代~50代、穏やかなタイプのスタッフが多いです。また、社内各部門とコミュニケーションをとりながら業務を行っています。

■同社の特徴:
広島の製造業をおこなう中小企業向けに、生産性向上に向けたシステムや設備の開発~製造・納品を行っています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市西条町吉行1149 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

西条駅(広島県)、寺家駅、西高屋駅

給与

<予定年収>350万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルに応じて上記年収は決定致します。■賞与(前年度実績):年2回(計3.00ヶ月分)■昇給:年一回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務概要:
自動車表示機器の開発・製造・販売を行う当社の技術開発職として、下記先行開発業務をお任せいたします。当社の主力製品として車載用のメーター、Head Up Displayがあり、これらの次世代製品を提案するための要素技術を開発していくことがミッションとなります。
【具体的な業務内容】
(1)車載OEMのニーズに対応した価値提案と要素技術のPR活動
(2)要素技術開発(他部品メーカーと連携して上記の価値提案に繋がる要素技術の開発)
(3)技術の顧客PR

■キャリアアップ制度:
キャリアパスとして、マネジメントコースとチーフエンジニアコースがあります。マネジメントコースは、管理職として部署の業務運営、部下指導・育成等の管理を行い、チーフエンジニアコースは、高度な専門性を活かすコースとなっています。マネジメントよりも技術を深めたい方のキャリアパスも用意があります。

■事業の将来性:
・自動運転やEV化、ライドシェア、CO2削減など、話題に事欠かない自動車業界。より一層自動車は進化し、それに伴う自動車部品も併せて進化していく必要があります。新興国向けの需要は今後拡大していくと考えられており、今後も成長が見込まれる産業です。
・マツダ様が取り組まれている内燃機関はなくならないと考えており、『自動車を運転したい』という層も一定数あり更なる拡大を目指しております。
・自動運転化に伴い、車内の表示機器類はなくなるのではないか、という考えについては、ほぼオートパイロットが導入されている航空機であっても表示機器類は残っており、「人の命を運ぶ」という意味ではこの表示機器類もなくなることはありません。
・当社は先日プレスリリースを行った、IT-HL(仮称)のように、自動車表示機器で培った技術力と品質を持って、プレミアムヘルメットメーカーであるSHOEI様とタッグを組み、目下製品化に向けて開発中です。コアにある強みは光学はじめその他技術力です。

勤務地

<勤務地詳細>開発センター住所:広島県広島市中区中町6-13  広島Kビル3F、4F勤務地最寄駅:広電宇品線線/袋町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

袋町駅、中電前駅、本通駅

給与

<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~<月給>250,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考/スキル/キャリアに応じて変動する可能性があります。※上記年収はおおむね月間30時間程度の時間外労働も含みます■賞与:年2回(7、12月)※業績により業績賞与の別途支給あり記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

【大手顧客との取引多数/豊富なキャリアパス/研修充実/働きやすい社風/残業:平均月20~30時間程度】
大手メーカー(電気機器)にて、半導体製造装置の制御ソフトウェア開発(C言語)業務をご担当いただきます。※スキル・ご経験に合わせてお任せします。
■主な業務内容:
◎半導体製造装置の、搬送系・プロセス系・ロボット等の制御ソフトウェアの開発
◎制御システム、搬送システム、プロセス処理システム、自動化システムの制御ソフトウェア設計自動化システム、ユーザーインターフェイス等のソフトウェアアプリケーション設計
◎上記ソフトウェアの評価
■業務の特徴・魅力:
スマートフォン、PC、先進自動車に、高度処理能力を有する半導体の搭載は欠かせないものであり、日々必要性は高まっています。その半導体の製造を支えるプラズマ電源装置開発への期待も然り。成長産業で技術者として活躍できる場が多数存在します。
■入社後の流れ:
(1)入社後は、当社の研修施設などで基礎研修を実施するため、実務未経験の方や経験の浅い方も安心です。研修期間は1週間~1ヶ月程度となり、経験、スキルにより異なります。なお、経験豊富な方は入社後すぐにプロジェクト配属も可能です。
(2)実務未経験の方については、興味がある分野、将来の目標などをじっくり伺い、着実にステップアップできるプロジェクトに配属します。現在稼働中のプロジェクトは約300件で、そのうち200件超が設計案件です。経験者の方については、経験を最大限に活かし、目指すキャリアに向けてさらにスキルを磨ける案件をお任せすることができます。
■キャリアパス:当面は地域密着にてプロフェッショナルを目指していただきます。その後、ご本人の希望やキャリアアップを目的に他案件・他職種への挑戦していただくことも、特定分野のスペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。
■組織の特徴:中途入社、20~30代前半の男女が活躍中です。実務未経験からスタートし、今では第一線で活躍中の先輩も多数います。

勤務地

<勤務地詳細>広島市佐伯区の顧客先住所:広島県広島市佐伯区 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

広域公園前駅

給与

<予定年収>300万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~530,000円<月給>280,000円~530,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※月給額は、経験・スキル等を充分考慮の上、決定します。※上記月給は時間外手当を含まない金額です。※上記年収は、入社時の想定金額です。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

■職務概要:
100年に1度の大変革期にある自動車産業において、マツダではMobilityを通じてお客様を持続的Well-beingな状態にすることを、ソフトウェアファーストで実践しています。

多様化する価値観に対応する必要がある中、複雑化、高度化、大規模化する車両システム開発のうち、IVIおよびデジタルコックピット領域において、クルマやサービスを通じて、お客様へ継続的に価値提供をし続けるための各種機能やサービスを開発する業務をご担当頂きます。

【職務詳細】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記業務をお任せします。
・(車両一台分、クロスカーラインでのコネクティッドサービスに関する)要求定義、要求管理および変更管理
・要件定義、要求仕様書作成およびテスト仕様書作成と評価
・新規システム/機能やサービスに対する、ラピッドプロトによる開発と派生機種への展開

【部門ミッション】
クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
同乗者も対象としたマツダらしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

【ポジション特徴】
CASE時代におけるマツダのUXをコックピットで提供するにあたり、開発にかかわるステークホルダを拡大していくことが予想されます。((1)連携する車両システムの拡大、(2)全社一丸となったUX向上アイディアの共創など)
大規模システム開発を自身の力でハンドリングすることで、新たな企業価値や車の価値提供に直結する成果を体感できます。
また、業務を通して得た最新の技術動向やコネクティッドデータを活用し、中長期技術戦略の立案・実行・推進など、継続的な改善ができるブレーンとしての立ち位置でも活躍できるポジションです。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:広島県安芸郡府中町新地3-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

向洋駅、天神川駅、海田市駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~<月給>200,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【世界的シェアを誇る上場企業/研修制度充実/完全週休2日制/福利厚生充実/自社製品100%/手に職をつけたい方大歓迎です】
■業務概要:
同社製品に組み込むソフトウェアの設計及び開発業務に従事していきます。ハードウェアのエンジニアと共に、制御系システムの開発を一貫して手がけることが出来るためやりがいにも繋がります。入社後は、実際の製作工程を見ながら製品知識を習得していきます。経験のない方でも、ソフトウェアの基礎研修や組込ソフトの知識、社内外のセミナーを通して、知識やスキルを身につけることが可能です。
■当社の特徴:
(1)スマートフォンは、今や人々の生活には欠かせない存在になっております。タッチパネルに触れることで、多様な機能を便利に使用することができますが、内部に組み込まれている「半導体」がスマートフォンの「頭脳」のような働きを担っているのです。この半導体を作るメーカーに対し、半導体製造装置の一部である「プラズマ用高周波電源」の設計・製造を行っているのが当社です。「プラズマ技術」は、人の手では不可能な非常に微細な加工が可能となります。人々の未来をより豊かにする上で、テレビ・携帯電話の小型化、家電の高機能化、車の自動運転など、半導体・液晶は必要不可欠です。そして、当社の高周波電源装置やプラズマ技術は、幅広い製品の半導体製造・液晶製造の現場で活躍しております。
(2)半導体が使用された製品は数多くございます。プラズマの研究はその製造工程を支えておりますが、未だ確立されておりません。そのような中で、33年前から当社はプラズマの性質や発生についての勉強をスタートし、半導体業界の発展とともに成長を遂げて参りました。現在、生産拠点・グループ会社を海外にも設置し、国内外のメーカーとの安定した取引を維持しております。
(3)プラズマは未開拓な部分が多いですが、その応用には可能性を秘めており、時代に沿ったニーズも途切れることはありません。当社は今後、半導体業界に向けた製品づくりをメインに、プラズマ技術を活用した他分野の事業にも注力し、長年の研究や実験に裏付けされた技術力により、次世代産業の発展に寄与していきたいと考えております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:広島県福山市引野町5-6-10 勤務地最寄駅:JR山陽本線/東福山駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

東福山駅、大門駅(広島県)、福山駅

給与

<予定年収>350万円~400万円<賃金形態>年俸制15分割したものを月々支給。残りは7月と12月に分けて支給。<賃金内訳>年額(基本給):3,027,030円~3,459,465円固定残業手当/月:33,925円~45,050円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>235,727円~275,681円(15分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:連結経常利益の10%を業績賞与として支給(7月、12月)■昇給:人事考課による固定残業手当は「20時間分」。超過分は別途支給。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務概要:
100年に1度の大変革期にある自動車産業において、マツダではCASEなどに対応することでMobilityを通じてお客様を持続的Well-beingな状態にすることをソフトウェアファーストで実践していくことを目指しています。

そのために、多様化する価値観に対応するため、ますます複雑化、高度化、大規模化する車両システム開発のうち、IVIおよびデジタルコックピット領域において、お客様にマツダ独自の価値を提供するための車両システム間連携やアプリケーション開発の土台となるソフトウェアプラットフォームの開発を行う業務をご担当頂きます。

■職務詳細:
車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムの下記業務をお任せします。
・ソフトプラットフォームアーキテクチャの設計
・システム仕様の作成、要件定義、制御仕様への落とし込み
・API・サービス仕様の設計
・OTAソフトウェア更新システムの設計
・仮想化プラットフォームの設計性能評価
・車両システム間連携機能の設計
・クラウド連携アーキテクチャの設計

■部門ミッション:
クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、CASE時代にふさわしい同乗者も含めたマツダらしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

■ポジション特徴:
CASE時代のマツダらしいUXをコックピットで提供するためには、
(1)多様な価値観を持つお客様一人一人に対し (2)高い加価値をもつ機能を(3)素早く開発することによって実現して行く必要があります。
ソフトウェアファーストを可能にするプラットフォームを導入することにより、お客様の満足度向上とブランド価値向上を実感できます。
ソフトウェアエンジニアとして、ソフトウェアプラットフォーム開発に関する技術開発~量産開発まで一貫して経験することができるポジションです。将来的には、チームリーダーとして組織全体の技術力・生産性の向上と社内外の関係者を巻き込んだ開発プロジェクトの推進を期待します。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:広島県安芸郡府中町新地3-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

向洋駅、天神川駅、矢賀駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~<月給>200,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

★IT未経験OK/製造業やメーカー経験者歓迎/自動運転・電動化などの先端技術を用いたソフトウェア開発/スキル感に合わせた最長4か月間の集合研修/大手自動車メーカーと共同開発で上流工程から参画★

■本ポジションについて:
モビリティに搭載されるソフトウェアの開発プロジェクトで活躍いただく想定のオープンポジションです。
同社は某大手自動車メーカーと戦略パートナーシップも締結しており、自動車メーカー/サプライヤーと協力しながら先端技術・製品開発を行っております。

■業務概要:
クライアントと対等な立場で、モビリティ領域のソフトウェア開発業務を行っていきます。
ソフトウェアの要件定義・アーキテクチャ検討・基本設計~評価までクライアント・パートナー企業と役割分担しながら業務を遂行していきます。
※実装工程はパートナー企業が担い、当社は上流工程から参画
※パワートレイン制御、車両制御、ボディ制御、情報通信、走行安全、自動運転などの先端技術を用いた製品開発を行っていきます。
※変更の範囲:当社の定める業務

★製造・メーカーでの経験を活かして未経験のIT領域へチャレンジ可★
自動車業界はアップデート型のソフトウェア/ハード・ソフトの分離開発/AIやクラウドなどのモダンな技術が用いられることが当たり前の時代を迎えており、ソフトウェア領域の技術者ニーズが高まっています。
製造業界やメーカーでの知見を活かしながら、4か月の研修やOJT形式の実務
でIT知見を身に付けて活躍することで市場価値を高めていくことが可能です。

★研修/教育制度★
同社のモビリティ事業は拡大期を迎えており、モビリティ未経験の方でも活躍いただけるよう手厚い教育体制を整えています。
・入社後最長4カ月の集合研修:
ご自身のスキル/経験に合わせて、IT基礎・モビリティ基礎から学べる研修を用意しています。
・配属後:
集合研修を終え、案件にアサインされた後もOJTは勿論、技術研修や200種類を超える様々な研修を受講可能。
自身のキャリアに関する面談や社内公募制度、自学習・資格取得支援のための補助等も手厚くご用意しております。

★キャリアパス★
将来はモビリティシステム開発における各種領域のエンジニア・スペシャリスト・開発リーダー、管理職を目指すことが可能です。

勤務地

<勤務地詳細1>広島支店住所:広島県広島市南区稲荷町2番16号 広島稲荷町第一生命ビル受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>客先常駐(広島)住所:広島県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

稲荷町駅(広島県)、銀山町駅、的場町駅

給与

<予定年収>450万円~530万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):264,000円~342,000円その他固定手当/月:10,000円固定残業手当/月:45,000円~99,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>319,000円~451,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収金額は参考値です。経験・能力を検討の上決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

★自動運転・電動化などの先端技術を用いたソフトウェア開発/業務系やWEB系アプリエンジニア・インフラエンジニア大歓迎/スキル感に合わせた最長4か月間の集合研修/大手自動車メーカーと共同開発で上流工程から参画★

■本ポジションについて:
モビリティに搭載されるソフトウェアの開発プロジェクトで活躍いただく想定のオープンポジションです。
同社は大手自動車メーカーやサプライヤーからのモビリティ領域の案件を多数受託しており、最先端技術を用いて上流工程から自動車業界の変革に貢献しています。

■業務概要:
クライアントと対等な立場で、モビリティ領域のソフトウェア開発業務を行っていきます。
ソフトウェアの要件定義・アーキテクチャ検討・基本設計~評価までクライアント・パートナー企業と役割分担しながら業務を遂行していきます。
※実装工程はパートナー企業が担い、当社は上流工程から参画
※パワートレイン制御、車両制御、ボディ制御、情報通信、走行安全、自動運転などの先端技術を用いた製品開発を行っていきます。
※変更の範囲:当社の定める業務

★IT知見を活かしながら未経験のモビリティ領域へチャレンジ可能★
自動車業界はアップデート型のソフトウェア/ハード・ソフトの分離開発/AIやクラウドなどのモダンな技術が用いられることが当たり前の時代を迎えており、IT領域のご経験をお持ちの方のニーズが高まっています。
モビリティ未経験の方で合っても、お持ちのIT知見を活かしつつ最長5カ月の研修を経てモビリティの基礎を学んで活躍可能です。

★研修/教育制度★
同社のモビリティ事業は拡大期を迎えており、モビリティ未経験の方でも活躍いただけるよう手厚い教育体制を整えています。
・入社後最長4カ月の集合研修:
ご自身のスキル/経験に合わせて、IT基礎・モビリティ基礎から学べる研修を用意しています。
・配属後:
集合研修を終え、案件にアサインされた後もOJTは勿論、技術研修や200種類を超える様々な研修を受講可能。
自身のキャリアに関する面談や社内公募制度、自学習・資格取得支援のための補助等も手厚くご用意しております。

★キャリアパス★
将来はモビリティシステム開発における各種領域のエンジニア・スペシャリスト・開発リーダー、管理職を目指すことが可能です。

勤務地

<勤務地詳細1>広島支店住所:広島県広島市南区稲荷町2番16号 広島稲荷町第一生命ビル受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>客先常駐(広島)住所:広島県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

稲荷町駅(広島県)、銀山町駅、的場町駅

給与

<予定年収>450万円~530万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):264,000円~342,000円その他固定手当/月:10,000円固定残業手当/月:45,000円~99,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>319,000円~451,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収金額は参考値です。経験・能力を検討の上決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【社内勉強会や資格取得支援充実!/給与も労働も業界高水準/上流工程から一貫して参画可能/チーム常駐のみ】

■業務内容:
某大手車メーカーのエンジン制御領域におけるMBD対応に従事していただきます。

【具体的には】
MBD開発
・1年間ほどはトレーニングとして現状のドキュメントやMBDの読解から、fit&GAPを行いながら 理解を深める期間としています。
そのため言語経験などは無くても問題ございません。

■就業環境:
参画時はプロパー10名ほどのチームを想定。チームで開発を行うため、スキルを高め合いながら安心して働くことが出来ます。ご入社後、長期に渡り携わっていただく予定です。チーム常駐が当社のこだわりです。1人での客先常駐はありません。

■期待する役割:
・学習意欲を持ち、スキル向上に努められる方
・MATLAB(マトラボ)、Python経験などがあれば活かしていただけます

■開発環境:
・モデルベース開発(Model Based Development=MBD)

■当社の魅力:
(1)PLへのキャリアが積みやすい環境
・8割以上が元請け・1次請け
・取引20年以上、事業全体に関わっているクライアントがほとんど
・2~3年の長期案件が多い
・上流工程に入りやすいため、PL、PMとしてキャリアを積みやすい!

(2)給与も労働も業界高水準
・月平均残業時間:18.4時間/月(2022年)
・定着率90%以上
・リフレッシュ休暇 (5日間・休暇手当5万円支給)

(3)妊娠中・産前産後・育児中の時間外労働・休日労働が免除される他、子供が中学に入学するまで時短勤務、保育施設の保育料の補助、子供の看護の為の休暇など女性の活躍のための制度が充実しています。

■評価・育成制度:
・エンジニア勉強機会や資格手当等、学ぶ機会が豊富です。e-learningや社内セミナー、資格取得による報奨金制度など、成長機会をたくさん提供します。
・目標設定・振返りの面談があり、短期・中期・長期の目標を持ち、具体的なビジョンを描いた上で就業できます。評価制度が明確であり、PJTリーダーや課長、部長、技術力を伸ばすスペシャリストなど、幅ひろいキャリアパスの選択肢があります。

勤務地

<勤務地詳細>広島事業所住所:広島県広島市中区紙屋町1丁目2-22 広島トランヴェールビルディング9階勤務地最寄駅:広島電鉄線/紙屋町駅駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

紙屋町東駅、紙屋町西駅、本通駅

給与

<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~430,000円<月給>260,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~東証プライム市場上場"ミネベアミツミ"グループ/世界シェアNo.1製品多数/「相合」精密部品メーカー~
◆概要:
あなたの経験・スキルに合わせて最適なポジション(部署・業務)をマッチングさせて頂きます。詳細については面接等の選考を通じてお伝えしていきます。尚、ご経験に応じて幅広い部門で選考させて頂きます。

◆業務例:
・車載ECUのソフトウェア開発
・先行開発:非接触センサー、振動デバイス、HMI関連システム、デジタルキーシステム、幼児置去りセンサー統合、動ラッチのバッテリー充放電制御
・量産開発:パワーテールゲートシステム、車載エアコン制御パネル、電動ステアリングロック、AUTOSAR、機能安全、サイバーセキュリティ対応ECU
・ユーシン技術、ミネベアミツミ技術を「融合」した""E-Access""の付加価値向上の開発など

■当社について:
メカニカル機構から電子技術、そしてソフトウェアまで、システムを開発設計から生産までを一貫して手掛けています。製品群はキーレスエントリーシステム、オートヒーターコントロール、電子制御ステアリング等。こうした総合力が発揮できるのは、各分野におけるノウハウの蓄積、幅広い技術力があるためで、車に関するあらゆるニーズに応えられるポテンシャルを有しております。

◆当社の特徴・魅力:~世界最強の「相合」精密部品メーカーへ~
<総合精密部品メーカーとしての技術力>当社グループは、単なる「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを重視し、自社保有技術を融合・活用して製品を新たに創出・進化させています。2017年にミツミ電機と、2019年にユーシンと経営統合し自律成長とM&Aの両輪で成長を続けており、M&Aにより、ベアリングから、モーター、センサー、半導体、無線技術、アクセスメカニズムと、他に類をみない幅広い事業ポートフォリオを構築しています。
<海外(グローバル)展開>当社グループは世界27ヶ国83製造拠点/80営業拠点を展開しています。グループ全体の売上高に占める海外売上高比率は約64%、海外生産比率は約93%です。意欲と能力次第で、海外で活躍するチャンスもあるフィールドです。

勤務地

<勤務地詳細>広島工場住所:広島県呉市天応大浜4-1-1 勤務地最寄駅:JR呉線/呉ポートピア駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

呉ポートピア駅、小屋浦駅、天応駅

給与

<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):232,000円~350,000円<月給>232,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまで想定年収であり、ご経験/スキルを鑑みて決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~東証プライム市場上場"ミネベアミツミ"グループ/世界シェアNo.1製品多数/「相合」精密部品メーカー~
<配属組織の活動>
当社は、自動車の各種システム機器、制御装置、電装装置のソフトウェア、ハードウェアの両面を開発・設計している自動車部品サプライヤです。機構部品から、それを制御するソフトウェアまで当社ですべてを開発しています。自動車の電動化、コネクテッドに伴い、当社では安心・安全なソフトウェア開発力の強化を行っています。近い将来の先行開発から量産開発まで、共に成長しながら推し進める仲間を募集します。

■業務内容:
車載ECUのソフトウェア開発におけるテストチームリーダーをお任せします。 当社では、製品開発の生産性及び品質向上を目的としてCI/CD環境の整備を進めており、更なる推進及びテスト設計から実施管理までの実作業及び工程管理を、国内、海外拠点と連携し担当していただきます。

◆同社の特徴・魅力:~世界最強の「相合」精密部品メーカーへ~
<総合精密部品メーカーとしての技術力>同社グループは、単なる「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを重視し、自社保有技術を融合・活用して製品を新たに創出・進化させています。2017年にミツミ電機と、2019年にユーシンと経営統合し自律成長とM&Aの両輪で成長を続けており、M&Aにより、ベアリングから、モーター、センサー、半導体、無線技術、アクセスメカニズムと、他に類をみない幅広い事業ポートフォリオを構築しています。
<海外(グローバル)展開>同社グループは世界27ヶ国83製造拠点/80営業拠点を展開しています。

勤務地

<勤務地詳細>広島工場住所:広島県呉市天応大浜4-1-1 勤務地最寄駅:JR呉線/呉ポートピア駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

呉ポートピア駅、小屋浦駅、天応駅

給与

<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~420,000円<月給>280,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまで想定年収であり、ご経験/スキルを鑑みて決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)※管理監督職で採用の場合は、残業代の支給なし。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【採用背景】
CASE対応、CN(カーボンニュートラル)対応、電駆化と車造りの環境が大きく変化する中、当社では、開発のやり方を、従来の部品/コンポーネントとしての設計から、車両全体のシステムを踏まえたLightingシステムの開発へ移行しつつあります。今回ご入社頂く方には主にLightingのエレキシステムもしくは、制御開発を担って頂くこととなりますので、何かしらの電気・電子回路設計、制御の実務経験がある方を歓迎いたします。当部署では現在該当業務に関するノウハウや知見のある部署と連携を進めており育成環境もございますので、そういった経験が少ない方についてもご活躍頂ける環境をご用意させて頂いております。

【担当業務】
次世代の外装Lightingエレキシステム及びその制御技術の開発をご担当頂きます。具体的には以下の業務を社内外の関連部門と共創しながら設計開発を行っていただきます。
・車両における Lightingシステム、コンポーネントの性能開発
・Lightingシステム、コンポーネントの機能、及び、制御開発
・次世代デザイン実現に向けた光学制御技術の開発

【ポジション特長】
車両開発における顧客/環境要求の高まりから、部品設計開発に求められる要求も複雑化し、難易度を増しています。車両要求からカスケードされた性能目標や人間中心の考え方で創出した価値実現の達成に向けて、灯具開発だけでなく、複雑化する制御開発と一体となり商品企画部門、デザイン部門、車両設計/実研部門、生産部門など多数の関連部門と連携をしながらの部品設計のみではなく、新たな価値創出の為の技術開発をすることができます。

【魅力】
先進Lightingはデザインや先進機能を両立させてブランド形成を担っており、同業界の中でもいわば花形の領域となります。また、クルマの中でも特にデザインとして目立つ領域であり、且つ制御による技術進化が著しく、常に最先端の技術開発/商品化に携わり、ご自身のアイデアをそのまま車に乗せて実現することも可能となります。先進技術であるADB(Adaptive Driving Beam/配光可変型ヘッドランプ)では国内でも屈指の技術力の高さを誇ります。
※ADB:ハイビーム走行時に車載カメラが車や人を検知して、それらに光が当たらないように自動的に制御するシステム

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:広島県安芸郡府中町新地3-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

向洋駅、天神川駅、矢賀駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~<月給>200,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

★理系の大学・大学院卒業の第二新卒向け/IT未経験OK/自動運転・電動化などの先端技術を用いたソフトウェア開発/スキル感に合わせた最長4か月間の集合研修/大手自動車メーカーと共同開発で上流工程から参画★

■本ポジションについて:
モビリティに搭載されるソフトウェアの開発プロジェクトで活躍いただく想定のオープンポジションです。
同社は某大手自動車メーカーと戦略パートナーシップも締結しており、自動車メーカー/サプライヤーと協力しながら先端技術・製品開発を行っております。

■業務概要:
クライアントと対等な立場で、モビリティ領域のソフトウェア開発業務を行っていきます。
要件定義・アーキテクチャ検討・基本設計~評価までクライアント・パートナー企業と役割分担しながら業務を遂行していきます。
※パワートレイン制御、車両制御、ボディ制御、情報通信、走行安全、自動運転などの先端技術を用いた製品開発を行っていきます。
※変更の範囲:当社の定める業務

★本ポジションの採用背景★
自動車産業は「CASE」の進化に伴い100年に1度の大変革期を迎えています。「CASE」の機能は膨大なソフトウェアによって実現される為、これからのクルマづくりは、ハードウェア以上にソフトウェア開発の重要性が高まってきます。
同社はそんな車載系のソフトウェア開発領域は大きな拡大期を迎えており、ポテンシャルの高い未経験者の方を迎え入れ、万全な研修と教育体制を持って1人前のエンジニアへ育て上げていく方針を取っております。

★未経験でも安心!研修・教育制度★
同社のモビリティ事業は拡大期を迎えており、モビリティ未経験の方でも活躍いただけるよう手厚い教育体制を整えています。
・入社後最長4カ月の集合研修:
ご自身のスキル/経験に合わせて、IT基礎・モビリティ基礎から学べる研修を用意しています。
・配属後:
集合研修を終え、案件にアサインされた後もOJTは勿論、技術研修や同社全体の200種類を超える研修を受講可能です。
自身のキャリアに関する面談や社内公募制度、自学習・資格取得支援のための補助等も手厚くご用意しております。

★キャリアパス★
将来はモビリティシステム開発における各種領域のエンジニア・スペシャリスト・開発リーダー、管理職を目指すことが可能です。

勤務地

<勤務地詳細1>広島支店住所:広島県広島市南区稲荷町2番16号 広島稲荷町第一生命ビル受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>客先常駐(広島)住所:広島県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

稲荷町駅(広島県)、銀山町駅、的場町駅

給与

<予定年収>450万円~530万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):264,000円~342,000円その他固定手当/月:10,000円固定残業手当/月:45,000円~99,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>319,000円~451,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収金額は参考値です。経験・能力を検討の上決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~東証プライム市場上場"ミネベアミツミ"グループ/世界シェアNo.1製品多数/「相合」精密部品メーカー~
<配属組織の活動>
当社は、自動車の各種システム機器、制御装置、電装装置のソフトウェア、ハードウェアの両面を開発・設計している自動車部品サプライヤです。機構部品から、それを制御するソフトウェアまで当社ですべてを開発しています。自動車の電動化、コネクテッドに伴い、当社では安心・安全なソフトウェア開発力の強化を行っています。近い将来の先行開発から量産開発まで、共に成長しながら推し進める仲間を募集します。

<業務内容>
当社は、自動車に乗る、自動車から降りる、自動車に荷物を積む、自動車から荷物をおろすなど、自動車へのアクセスに関連する製品を多く開発しています。
近年は、自動車の電動化が加速し、これらのアクセス製品に組み込みシステムを内蔵した電子化が進んでおり、例えば、電動ハンドル、電動ラッチ、パワーバックドアなど、今後も普及拡大が期待される製品が多くあります。
入社後は、国内外の顧客に対して、グローバルな開発拠点と連携しながら、自動車向け電子製品のシステム開発を担当していただきます。


◆同社の特徴・魅力:~世界最強の「相合」精密部品メーカーへ~
<総合精密部品メーカーとしての技術力>同社グループは、単なる「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを重視し、自社保有技術を融合・活用して製品を新たに創出・進化させています。2017年にミツミ電機と、2019年にユーシンと経営統合し自律成長とM&Aの両輪で成長を続けており、M&Aにより、ベアリングから、モーター、センサー、半導体、無線技術、アクセスメカニズムと、他に類をみない幅広い事業ポートフォリオを構築しています。
<海外(グローバル)展開>同社グループは世界27ヶ国83製造拠点/80営業拠点を展開しています。

勤務地

<勤務地詳細>広島工場住所:広島県呉市天応大浜4-1-1 勤務地最寄駅:JR呉線/呉ポートピア駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

呉ポートピア駅、小屋浦駅、天応駅

給与

<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~420,000円<月給>280,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまで想定年収であり、ご経験/スキルを鑑みて決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)※管理監督職で採用の場合は残業代の支給なし。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【プロジェクト報酬の80%還元/”エンジニアのために”を理念とする成長企業/残業は月18時間/産休育休制度あり/転勤なし//離職率5%以下】

■業務詳細:
・ご経験に応じて、企画・要件定義、設計書の作成/改良、開発業務のいずれかをお任せします。
・入社直後または一定期間後、マネジメントに携わって頂く想定です。

■案件概要:
・タブレット、スマートフォン端末のデータ通信制御やプリンター、複合機での組み込み制御の開発に対応。
・また、ECU等と自動車制御の分野においても、技術提供として対応しております。

■業務の魅力:
◇プロジェクト報酬の80%を還元!透明性の高い報酬制度を実現。額面給与はプロジェクト報酬の60%です。
また、プロジェクト報酬は全て開示しているため、ご自身の頑張りが目に見えて分かります。※リーダー時の想定単価:60~90万円以上
◇納得のアサイン方法。事前のお打ち合わせにて、ご経験や目指すキャリア像、働き方などその他ご希望を細かにヒアリング。
そちらを踏まえて、ご希望に沿えるようアサインいたします。また、九州はアサイン後の手厚いフォローアップを重視。
結果、エンジニアのアサインに対する満足度は82%と高水準です。※社内アンケート
◇残業は月平均18時間程度。稼働時間はしっかり管理している為、働きやすい環境です。

■同社の特徴や実現できること:
・業界トップクラスの還元率!準フリーランスの働き方!
・HALはエンジニアの希望を最優先に考えております。様々な○○したい!を実現してみませんか?
・スキルアップしたい方、収入アップを目指す方、今の環境を変えたい方、自分の働き方を大切にしたい方など様々な働き方を大切にしております。成長したい方は是非ご応募ください。
・県外への転勤は一切ございません。(本人の転勤希望は考慮します。)

勤務地

<勤務地詳細>顧客先住所:広島県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

給与

<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~750,000円固定残業手当/月:60,000円~100,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~850,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※能力や適性、経験を考慮し、給与額を決定昇給あり(年1回)賞与あり(年2回)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務概要:
100年に1度の大変革期にある自動車産業において、マツダではMobilityを通じてお客様を持続的Well-beingな状態にすることを、ソフトウェアファーストで実践しています。複雑化、高度化、大規模化する車両システム開発のうち、IVIおよびデジタルコックピット領域において、お客様が実際に触れ、価値を感じてもらうことができるGUI、HMIアプリケーションのソフトウェア設計業務をご担当頂きます。

■業務詳細:
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスにおいて下記業務をお任せします。
・IVI、Meter、HUDのソフトウェア開発におけるHMI/GUIの設計方針策定
・AndroidやUnity/Qtなどのフレームワーク上でのGUI開発者に向けたアプリケーション開発環境/開発方針やルール・ツールの整備、およびソフトウェア設計
・デザイン部門、ユーザビリティ責任部門とのソフトウェアプラットフォームを用いた仕様共同検討、要件定義
・協力パートナー、3rdパーティ(Android)との共同技術調査、ソフトウェアーキテクチャ設計方針策定
・コネクティッドサーバ担当部門などとの車載器、スマホ、サーバ一気通貫でのUX向上のためのサービス要件検討

■部門ミッション:
クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
同乗者も対象としたマツダらしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

■ポジション特徴:
CASE時代におけるマツダのUXをコックピットで提供するためには、(1)多様な価値観を持つお客様一人一人に対し (2)高い加価値をもつ機能を(3)素早く開発することによって実現して行く必要があります。
そのため、PoC(Proof Of Concept)と量産開発を一気通貫で行い、OEM自らソフトウェア開発を推進することで、真にお客様に届く価値提供を実感できます。
また、ソフトウェア設計で得た知見をもとに、QCDの高い要件定義/仕様策定を行えるようになり、最終的には商品コンセプトの提案などのプランニングにもチャレンジできるポジションです。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:広島県安芸郡府中町新地3-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

向洋駅、天神川駅、海田市駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~<月給>200,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務概要:
100年に1度の大変革期にある自動車産業において、マツダではMobilityを通じてお客様を持続的Well-beingな状態にすることを、ソフトウェアファーストで実践しています。

多様化する価値観に対応する必要がある中、複雑化、高度化、大規模化する車両システム開発のうち、IVIおよびデジタルコックピット領域において、ソフトウェアによる価値提供を継続的に行うために、ソフトウェアの変更を常にテスト、自動で本番環境にリリース可能にする開発環境を構築する業務をご担当頂きます。

■職務詳細:
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記業務をお任せします。
・AWSを用いたインフラ環境の構築・運用、システムの自動化、耐障害性の向上や障害発生時の対応
・大規模プロジェクトメンバーのユーザー管理環境の構築・運用
・プロジェクト推進に必要とされる内製ツールの設計開発・運用

■部門ミッション:
クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
同乗者も対象としたマツダらしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

■ポジション特徴:
CASE時代におけるマツダのUXをコックピットで提供するにあたり、開発にかかわるステークホルダを拡大していくことが予想されます。((1)連携する車両システムの拡大、(2)全社一丸となったUX向上アイディアの共創など)
大規模システム開発を自身の力でハンドリングすることで、新たな企業価値や車の価値提供に直結する成果を体感できます。
また、業務を通して得た最新の技術動向やコネクティッドデータを活用し、中長期技術戦略の立案・実行・推進など、継続的な改善ができるブレーンとしての立ち位置でも活躍できるポジションです。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:広島県安芸郡府中町新地3-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

向洋駅、天神川駅、矢賀駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~<月給>200,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

◇三菱電機福山製作所にてソフトウェア設計/完全土日祝休み◇
●採用背景
・SDGsやカーボンニュートラルといった社会課題を背景に、CO2排出量や使用エネルギーの削減に対するニーズが高まっています。これらに対応するため、計測データをもとにしたCO2削減・省エネ活動を支援するシステム製品の機能強化を行うべく、省エネ支援ソリューションのソフトウェア(Windowsアプリ・組込みjavaなど)技術者の拡充を行います。

●業務内容
省エネ支援ソリューション他、計測制御関連のソフトウェア設計・開発
・省エネデータ収集サーバ他の組み込みjava製品の設計・機能改良(ソフトウェア設計)
・省エネデータ分析ソフトウェア(AI活用) 他のWindows他のOS対応製品の設計・機能改良(ソフトウェア設計)

【OS】組込みOS(VxWorks)、Windows、iOS、他
【言語】java、VB、VC

●組織ミッション
・FAシステム事業本部
製造業を中心としたFA・配制製品の製造・販売

・福山製作所/計測制御製造部
計測技術を核とした社会インフラ製品(スマートメーター、盤用計測器および、システムなど)の設計・製造

・システム開発技術G
カーボンニュートラルおよび省エネ支援システム向けのソフトウェア開発
検針システム向けのソフトウェア開発

●業務の魅力
・製品企画から一連の開発業務に携わることができます。
・研究所などと連携して新しい技術を取り入れて、新たな製品・サービス創出に携わることが可能です。

●その他の魅力
・製品開発を通じて、SDGs、脱炭素(CO2排出量削減)、地球温暖化防止、省エネなどの、社会課題となっている環境問題の解決に貢献できます。

●キャリアステップイメージ
開発取り纏め業務(もしくはプロジェクトリーダー)を経験後、複数のプロジェクトを経験し、能力次第でグループリーダーから管理職へ昇進。 また、製品・事業企画への参画や、他場所製品との連携システム開発業務を担当する可能性もあります。

●職場環境
・平均残業時間:20時間/月
・テレワーク頻度:1~4日/週程度
※担当業務の状況による変動可能性あり。

勤務地

<勤務地詳細>福山製作所住所:広島県福山市緑町1-8 勤務地最寄駅:JR山陽本線/福山駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

福山駅、備後本庄駅、東福山駅

給与

<予定年収>400万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~500,000円<月給>250,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※あくまで想定年収であり、ご経験・役割等によります。■残業手当:有(残業時間に応じて支給。深夜勤務、休日手当は別途支給有)■賃金改定:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)■各種手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、など賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務概要:
100年に1度の大変革期にある自動車産業において、マツダではMobilityを通じてお客様を持続的Well-beingな状態にすることを、ソフトウェアファーストで実践しています。

複雑化、高度化、大規模化する車両システム開発のうち、IVIおよびデジタルコックピット領域において、携帯電話ネットワークを介して車両と外部とを無線接続する通信端末機器(DCM:Data Communication Module)の開発や、端末の制御・車内・車外センタとの通信仕様の開発業務を担当頂きます。

■職務詳細:
《システム設計》
- 求められる機能に応じた通信速度を満足するシステムの検討
- 将来の進化に耐えうる無線チップセットの選定
- 周辺機器とのインターフェース選定
《ハードウェア設計》
- 通信モジュールを中心としたデジタル回路/アナログ回路設計検討
- 車両搭載要件を加味した筐体設計検討
《ソフトウェア設計》
- DCMに搭載されるミドルウェア、アプリケーションソフトウェアの設計、ソフト開発、評価

■部門ミッション:
クルマとドライバをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
同乗者も対象としたマツダらしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

■ポジション特徴:
通信端末(DCM:Data Communication Module)の要求仕様や車内および車外センタとの通信仕様を作成し、DCMの部品や通信機能に関する開発を実施します。
車の中だけではなく、車と繋がるセンタとの仕様協議や、スマートフォンアプリとの連携機能の検討など、コネクティッドカーに必要不可欠な幅広い業務を担っていただきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:広島県安芸郡府中町新地3-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

向洋駅、天神川駅、矢賀駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~<月給>200,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【職務概要】
100年に1度の大変革期にある自動車産業において、
マツダではCASEなどに対応することでMobilityを通じて
お客様を持続的Well-beingな状態にすることをソフトウェアファーストで実践していくことを目指しています。

そのために、多様化する価値観に対応するため、
ますます複雑化、高度化、大規模化する車両システム開発のうち、IVIおよびデジタルコックピット領域において、
ソフトウェアによる継続的な価値提供を支えるシステムアーキテクチャ、ハードウェア設計を行う業務をご担当頂きます。

【職務詳細】
・車載情報システム(デジタルコックピット、インフォテイメントシステム)のシステムアーキテクチャ設計
  - 継続的な価値提供実現に向けたリソース算出、最適デバイスの選定、および、最適なECU間機能配置の検討/決定
  - ECU間、および、周辺デバイスとの映像/音声/通信インターフェースの選定
  - 車載用通信システムを介してつながるセンター・モバイルデバイスとの最適な機能配置の検討/決定

【部門ミッション】
その中で、ソフトウェアの進化を下支えするハードウェア設計を製品企画段階で
開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。
・今回配属の部署では特定の機能/性能ではなく、今後のクルマに求められる機能/性能を予測しながら、
処理速度・通信速度の高速化など、「ECUそのものの高性能化」を実現いただくことがミッションです。

【ポジション特徴】
マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
また、車載システムも頭脳となるECUを統合するアーキテクチャに進化することになるため、
自ユニットだけでなく、車両1台分で最適な機能配分を実現するシステム開発に携わることになります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:広島県安芸郡府中町新地3-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

向洋駅、天神川駅、矢賀駅

給与

<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~<月給>200,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

◇新川電機100%子会社/公的な訓練機関としても認定・振動監視計器の専門メーカー/年休124日◇
■業務内容:
ソフトウェア開発における要件定義、基本設計、詳細設計、コーディング、テスト、ベンダーコントロール
■開発環境(言語、DB等):
・C#, HTML, CSS, JavaScript, .NET
・Windows, IIS
・SQL Server, influxDB, PostgreSQL
※上記全てが必須ではありません。
■ご入社後:
まずは現行製品のメンテナンスから業務をお任せ致します。将来的には新製品の設計や開発にも携わっていただきます。ご経験によってお任せする範囲を決定いたします。振動診断解析という専門分野ですが、当社育成訓練機関にて振動診断士の資格を取得していただくなど、ご入社後でも知識は身に付けることが出来ますのでご安心ください。
※6月または11月に1週間の研修期間を経て認証機関にて試験を受けていただきます。同社負担により振動診断士の資格取得を目指せます。
■組織構成:
開発・設計本部 約30名
…ハードウェア技術/ソフトウェア技術/メカニカル技術等、多岐にわたります。
■当社の特徴:
計測・制御のソリューションを提供する新川電機の開発・製造部門として長年培ってきた技術をベースに、変位・振動センサから振動監視、解析診断システムに係わる製品・サービスを提供、1994年に新川センサテクノロジとして分社し、更なる技術開発と品質向上に向けて躍進する振動監視計器の専門メーカです。当社製品の大きな柱の一つであるタービン監視計器(TSI)は、各種センサ~監視~解析・診断まで広がり、タービンのみならず大型回転機械を代表とするあらゆる重要な機械の状態監視と解析・診断に使われています。また、もう一つの柱である変位計は、新幹線の検測車、ロケットエンジン、原子力発電、半導体製造、磁気軸受などの特殊分野をはじめ、各種産業機械の触角として、また試験研究用として広く使われています。当社は、卓越したセンサ技術と解析・診断技術の上に新しい創造と製品開発に取り組んでおり、その技術は国内のみならず、広く海外でも活躍の場を広げています。

勤務地

<勤務地詳細>広島工場住所:広島県東広島市吉川工業団地4-22 勤務地最寄駅:JR山陽本線/八本松/西条駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

八本松駅

給与

<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~360,000円<月給>230,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※年収の20~30%相当■業績賞与:業績により期末に1回支給記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

~プラント関連の計測・制御機器から管理システムまでトータルソリューションを提供する会社にてソフト開発技術者として自社製品の開発業務全般をご担当いただきます~

■職務内容
自社IIoT製品各種の製品企画・プロジェクト管理・ソフトウェア設計・開発・検査・保守まで幅広く業務をお任せいたします。
具体例:
・遠隔監視エッジコンピュータに搭載する各種ソフトウェアの設計開発
・クラウドサービスのソフトウェア設計開発および運用保守
また、将来的には海外プロジェクト等大型案件に携わることも可能です。プロジェクトによっては複数名で担当いただくこともあり、幅広く経験を積むことが可能です。

■就業環境の魅力:
・新卒では3年以内の定着率93%と働きやすい環境があります。社風はアットホームで社員同士の距離が近いことが特徴です。中途社員も多く様々なバックグラウンドへの理解があります。
・水曜日のノー残業デーや、希望部署申請制度、くるみんマーク取得(厚労省認定の子育てサポート企業)、育児中の時短勤務(小学校三年生まで)、介護休業(365日分)等、働きやすい環境が整備されている子会社です。

■当社の魅力:
【抜群の企業安定性/国内シェアNO.1】
・創業90年以上の歴史を持つ老舗企業です。
 計測・制御機器メーカーとして国内最大手、世界6大メーカーの1つである横河電機株式会社の電子計測器やフィールド機器など、国内外の大手企業の商材を多数扱っていることが大きな特徴です。
 同社製品である振動・変位監視システムにおいては、80%の圧倒的国内トップシェアを誇っています。財務安定性も高いことが特徴です。

勤務地

<勤務地詳細>広島テクニカルセンター住所:広島県広島市中区中島町2-21 カドス広島平和公園ビル8F勤務地最寄駅:広島バス24号(吉島)線/平和記念公園駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

舟入町駅、土橋駅(広島県)、中電前駅

給与

<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記金額はあくまでも想定であり、ご経験/スキルを鑑みて最終決定致します。■賞与:あり(年2回)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

51 / 190