イキペディア

【No.0003】看護師として働く浦辻大奨さんの場合

掲載日:2013/05/22

【No.0003】看護師として働く浦辻大奨さんの場合

Q.20年後のあなたのキャリア予想図は?

SampleNo.3

氏名
浦辻大奨(25歳)
居住地/出身地
東京都豊島区/北海道
業態/職種
医療/看護師
略歴
高校生の時にインターンシップで看護を経験。本当はアパレル業界に進みたかったが、家の都合と安定を求め、看護の道に進むことを決意。卒業後は若いうちにしかできないことをしたいと、東京の病院に就職を決める。
Q1今の会社、仕事を選んだ理由は?
第一は安定しているからです。きっかけは、高校生の時のインターンシップで、経験してみて看護もいいなと思いました。看護の中でも外科が有名だったので、外科で働きたかったです。
Q2「この仕事をしていて、よかった」と思う瞬間は?
患者さんに「ありがとう」「今日の担当、あなたなんだ、良かった」と言われた時はとても嬉しいですね。信頼してもらってるんだと思うと、硬かった表情が柔らかくなります。
Q3今の仕事で1番大変だった経験は?
いきなり血圧が下がったり、心臓マッサージが必要になるなど、患者さんの容態が急変した時ですね。1年目の時は焦ってしまってミスをしてよく怒られたりしていました。
Q4今の会社に入って、入社前の想像とギャップがあったことは?
自分が想像していた以上に、勉強がとても大変でした。汚い部分も多少あったり、夜勤作業もあるので1日に3時間程度しか寝れない時があり、生活のリズムが変わってしまいました。
Q5今の仕事と自分の、相性が良い部分と悪い部分は?
良い部分は気が合う患者さんと出会えた時がとても嬉しいですね。悪い部分は良い部分と表裏一体なのですが様々な人間と関わる職業なので合う合わないがある部分です。

 

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

実は怖い5月病。心療内科医師に聞いた、するべきこと・してはいけないこと

続きを読む

2位

疲れが取れないのは睡眠不足のせいじゃない!? 疲労を回復する方法はこれだ!

続きを読む

3位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む